■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日は楽しいひなまつり♪
みなしゃんこんにちは。ルナでーしゅ。今日はあたくちが記事を書きましゅ。

今日は、女の子の節句、『ひなまつり』でしゅね。

ひなこけし

ママが、パパばーたんからもらったおひなさまを、飾ってくれたでしゅ。かわいいでしょ?
いつも、このブログを読んでくれているねーたんが、ケーキをくれたでしゅ。

ケーキ
(ガリガリ君様、ありがとうございました!)

ママがあたくちに着物を買ってくれたでしゅ。

グリーン着物

パパ、キレイに撮れたでしゅか?じゃ、ケーキをくだしゃい!

えっ?もう1着あるんでしゅか?イヤでしゅ。ケーキをくれないとモデルはやりましぇん!

グリーンケーキ

仕方ないから、写真を撮らせてあげましゅ。

ピンク着物

ママったら、パソコンを見ながら「これはお買い得だわっ!」って鼻息を荒くしていたのは
あたくちの着物を選んでいたのでしゅね。
(こちらの着物は wan by oneさんで購入しました。ゴージャスな割には
お手頃な値段なのでオススメです。)

ピンク着物②

あたくちが見つめているのはケーキでしゅ。早くちょうだいっ!
ねーたん、小鉄とルナにってケーキをくれたんでしゅか?でも・・・

ピンクケーキ

てへっ。小鉄には4分の1だけあげまちた。

モデルは大変


何度もお着替えをするのはイヤだけど、ケーキがあったのでがんばりまちた。

グリーンとピンク、どちらの方があたくちに似合ってましゅか?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ファッション | 18:36:21 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
おひなさま♪
女の子の節句、『ひなまつり』ですね♪
かわいいおひなさまと、桃の節句らしいケーキ☆
ルナちゃんは、みんなに愛されてるね~♪
着物も2着!!すごいゴージャスで、似合ってるよ~!
う~ん・・・どっちも似合ってるから選ぶのが難しいけど、
ピンクの方が好みだなぁ♪
お着替えも大変で、モデルさんも楽じゃないよね。
4分の3食べたケーキはおいしかったかな!?(笑)
2012-03-03 土 21:44:07 | URL | ペネママ [編集]
かわいい
ルナちゃん、かわいすぎる。
もちろん、お正月にも着るんだよね?
2着あったらひな祭りとお正月で交互に着れるね。
5月は・・・こてつは端午の節句とお誕生日だね。
その記事楽しみにしています(*^^)
2012-03-03 土 22:27:43 | URL | もんちゃんまま [編集]
こんばんは~☆
ルナちゃん、かっわい~いO(≧▽≦)O
着物もすっごくゴージャスでかわいいですね♪
グリーンもピンクもどっちも似合ってる~(*^^*)
ケーキもおいしそう♪♪
ルナちゃん、よかったね(*´∇`*)
2012-03-03 土 23:44:55 | URL | mitecri [編集]
ルナちゃん、どっちもお似合い♪
かわいいね~~♪
私はピンクの方が好みだな♪

たび、昨日も今日も「たびくん」って言われました。
(何度も会ってる方なんだけど、男の子と思いこんでたww)
もうちょっとかわいいお洋服着せた方がいいのかも σ(^_^;)アセアセ...
2012-03-04 日 11:26:07 | URL | たびはは [編集]
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2012-03-04 日 12:31:03 | URL | ペットランキング [編集]
ペネママ様へ
ペネちゃんもひな祭り、お祝いしてもらったかな?

着物はピンクが私、パパがグリーンを選びました。
ふふふ。ピンクに1票ね。(*^。^*)
どちらもルナにとってはメイワクそうでしたけど・・・
ルナにとって一番うれしかったのは、ケーキだったようです。
4分の1も小鉄にあげたくなかったみたいです。
ルナに言われちゃいました。
「来年のひな祭りは、ケーキだけにしてくだしゃい。」だって。
2012-03-04 日 16:40:49 | URL | ルナコテママ [編集]
もんちゃんまま様へ
そうですね。
この着物、すごく安かったので2着買っちゃったはいいけど、
そんなに着物って着せないよね。。。
お正月とひな祭りとローテーションします。
小鉄の誕生日と節句は一緒にやっちゃおうかな。
小鉄は晴れ着がないので、また探さないと・・・
2012-03-04 日 16:53:22 | URL | ルナコテママ [編集]
mitecri様へ
ありがとうございます。
着物は、主人がグリーンを私がピンクを選びました。
お値段の割にしっかりした生地で良い買い物をしました。
ルナには着物よりケーキの方が嬉しかったみたいですが。。。
男の子用の袴もあったので、今度は5月の端午の節句に
小鉄に購入しようと思っています。
クリップくんはお正月に袴を着ていたから、袴はお持ちなんですね。
端午の節句にも着せますか?
2012-03-04 日 17:24:11 | URL | ルナコテママ [編集]
たびはは様へ
ありがとうございます。
ピンクの着物は私のチョイスです。
グリーンは主人のチョイスなんです。えへっ。
たびちゃんはひな祭りやりましたか?
男の子に間違えられちゃったんだ・・・
でもたびちゃんの美しいプロポーションを
服でかくしちゃうのはもったいないような気がする。
ルナもリボンも服も着てなかったら、男の子に間違われるような
お転婆ぶりです。
今度、裸族でドッグランに行ってみようかしら。
2012-03-04 日 17:50:38 | URL | ルナコテママ [編集]
すごい
かわいいーは 言うまでもないくらい可愛いんだけど 黒ルナちゃんが目まで良く撮れていて ポーズも決まってさすがカメラの腕がいいんですね ちなみにおひな様の置きだいは津軽塗ですか?今日久々にドックランに行きました 会えるかな?と思いましたが寒さに耐えられず帰ってしまいました 残念です ではまた おもしろいルナコテに会えるの楽しみにしてます
2012-03-04 日 20:45:19 | URL | かんたママ [編集]
かんたママ様へ
お久しぶりです。
今回の写真は全て主人が撮影しました。
私は、ルナの抵抗にあいながら着物を着替えさせてました。

おひなさまの台は津軽塗です。やはり、わかる方にはわかるんですね。
ちなみにケーキを盛り付けている皿は津軽金山焼でフォークも津軽塗です。
かんたママ様は金山焼はご存じですか?
今日、ドッグランにいらしてたんですね。
我が家も行きましたが、出足が遅れたうえ、寒くて1時間足らずで帰ってきてしまいました。
きっとすれ違いだったんですね。残念・・・
また、カン太くんとジジちゃんと空くんにお会いできるのを
楽しみにしています。
2012-03-04 日 22:01:17 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

