■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
支持率だだ下がり↓↓↓
ルナコテが裸ん坊でお散歩してます。トリミング?

ヌード散歩

ルナコテが服を着ないでいくところは、トリミングの他にもう1か所あります。
チッコを済ませたら車に乗って、しゅっぱーつ!

コテ乗車

動物病院に到着しました。ルナのワクチンの時期がやってきました。
あと、ノミダニの予防もしないとね。
我が家はミズノ動物クリニックさんにお世話になっています。

小鉄は病院が大好き。シッポをMAXで振っています。

シッポマックス小鉄

順番を待ちきれず、診察室をのぞく小鉄。

コテ診察室のぞく

ルナはトリミング同様、病院はイヤな場所だと思っているようです。
待合室のイスの下に隠れてしまいました。

ルナイスの下に隠れる

ルナと小鉄が呼ばれました。

呼ばれた

小鉄は喜んで診察室に入って行きましたが、ルナは踏ん張って動きません。
ホントに手がかかるコなんだから・・・

先生の指示でルナから診察。

健康ですって。よかった。じゃ、注射だね。

診察台ルナ

小鉄は・・・

コテねーたんあそぼ

お仕事中の看護士さんを遊びに誘っています。自由なコだ。
ルナを押えに看護士さんがきました。小鉄も診察台に上がりたがっています。

コテぼくも

ルナは7種のワクチンを接種しました。

ワクチン証明書


無事、ルナのワクチン接種も終わって、お待ちかねの小鉄の番がきました。
体重計になっている、診察台に乗ったら7.15kgでした。きゃーっ!
ついに7kgを越えてしまった~!!

先生に
「増えましたねー。許容範囲内ではあるんですが、これ以上増えたらマズイですね。」
と言われちゃいました。

コテ診察台

小鉄はノミダニの予防薬を滴下してもらっておしまい。
先生からオヤツをもらって小鉄も満足。また来月ね。



話は変わりますが、3月に入ってから参加したブログランキング。

ランキング

皆様の応援クリックのおかげで、トイプードルのブログ、3167件中3/9現在、58位
にランクインすることができました!

皆様、ありがとうございます!

私たちが思っていたよりず~っと上位にランクインできてとてもうれしいです。

とブログのランキングは日々上がっているのですが、最近外出ばかりして、ドッグランに
連れて行っておらず、やっと散歩に出られたと思ったら、病院で注射という仕打ちに
ルナの怒りがおさまりません。

ママのいうことはきかない

あちゃー。ルナコテママの支持率だだ下がりだぁ。
週末もお天気悪そうだし、ルナコテに絶交されちゃうかも・・・


注射をがんばったルナにごほうびのクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 18:26:52 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ルナちゃんお疲れ様でした!
天気悪いしドッグラン行けないし注射されるし、かなりお怒りが溜まっているご様子(^_^;)
来週は晴れ続きみたいから、もうちょっとの辛抱ですよ~。

ランキングすごいねー!
約3200件ってさすがトイプーさんだわ。その中の58位!
これからどんどん上がっていく感じですね。がんばってくださーい!
2012-03-09 金 20:50:21 | URL | ウィンディはは [編集]
ルナちゃんも・・・
お注射されたのね。
昨日雨降ってたからドッグランあきらめてもんたも狂犬病を1本うってきました。
もんたは病院が嫌いで、待合室でブルブル震えてひーはー言ってて、診察台に乗せたらちっこちびっちゃって先生に平謝りしました('〇';)
なのでもんママの支持率は低下の一途を下っております。
パパは餌とかおやつをあげるから支持率急上昇ですよ( p_q)エ-ン
ランキング見ないうちに58位ってすごいですね。
もう明日あたり50位以内とかだったりして(*^^)
2012-03-09 金 22:07:29 | URL | もんちゃんまま [編集]
ペネも病院嫌い~!
小鉄くんは、どこへ行くにも誰にでもしっぽフリフリで手がかかりませんよね。
それと比べてルナちゃんったら。ペネと同じで手がかかるんだから(笑)
トリミングでも病院でも踏ん張ってる姿見ると、その時の親は必死だけど、お友達の様子を見るとほほえましくなります♪
ルナちゃん、注射頑張ったね~♪
小鉄くんは、営業とセクハラと(あっ、失礼・笑)頑張ったよね~。
2012-03-10 土 00:10:56 | URL | ペネママ [編集]
ウィンディはは様へ
今週もドッグランに行けず、ルナコテはお友達に
会えず、ストレスがたまっているようです。
久々の散歩の先は動物病院で注射・・・
ルナは最近、私よりも主人についてまわるように
なりました。
小鉄は病院でも自由に振る舞い、看護士さんの
お尻に鼻をつっこむというセクハラ・・・
ホントに対照的な2頭。

ランキング、こんなに上位に入れるとは思っていなかったので
とても驚いています。
あとはトイプードルのお友達が増えればいいなぁと思っています。

2012-03-10 土 11:30:39 | URL | ルナコテママ [編集]
もんちゃんまま様へ
もう、狂犬病の注射したんですね。はやっ!
もんちゃんも、病院はこわいところだと覚えてしまって
いるんですね。
診察台でちびっちゃった?なんていつものドッグランの
もんちゃんのイメージからは想像できないわ。
ママはごはん、排泄の世話の他にお手入れもするから
大好き時々嫌いみたいになっちゃいますよね。
パパはおいしいとこ取り?支持率急上昇。
我が家も同じです。
2012-03-10 土 11:56:41 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
ルナはトリミング同様、診察室の前で踏ん張って
入るのを拒否していました。
小鉄は呼ばれる前から診察室のドアの前に立って
診察室に入りたがります。
ホントに対照的で笑っちゃいます。
小鉄、看護士さんのお尻に鼻をつっこんだり、
遊ぼうって誘ったり自由にふるまってました。
小鉄にはこのまま育ってほしいです。
2012-03-10 土 12:13:24 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナちゃんと小鉄君は、いつも反応が違いますね~

違うから楽しめていいな~って思います♪
同じだったら、トイプーはみんなそうなのかと思っちゃったかもしれないしね~

たびも、天気が悪くてストレス溜まってるかも!
来週はいい天気みたいだから、早く来週になってほしいね♪
2012-03-10 土 14:37:00 | URL | たびはは [編集]
たびはは様へ
ホントにたびははさんの言うとおり、ルナだけのときは
「トイプードルは、神経質な犬種だ」と思い込んでいました。
それが、小鉄が我が家にきてわずか3日で何も警戒せず、
へそ天で寝ている姿を見て、トイプードル=神経質という
思い込みは払拭されました。
何に対しても正反対の反応をするので、見ていて飽きません。
来週はたびちゃんとラン♪ラン♪できるかな?
2012-03-10 土 21:18:24 | URL | ルナコテママ [編集]
こんばんは~♪
ルナちゃん、注射頑張りましたね~(o^∇^o)
うちも今週、ワクチン接種に行く予定です☆
同じ11月生まれだから、時期が一緒なんですかね

小鉄くんは、病院でもシッポふりふりなんですね♪
うちのクリップは、ガタガタ震えて落ち着きがなくなります(^▽^;)
2012-03-11 日 21:21:19 | URL | mitecri [編集]
mitecri様へ
こんばんは。
コメントありがとうございます。
前回は診察台の上でブルブル震え、
注射の針がささったときには「キャン!」と
小さな声を上げましたが、今年は優しい看護士さんに
抱えられ、鳴かずに終わりました。
クリップくんも病院苦手なんですかぁ。
クリップくんもワクチン接種ですね。イイコにしてたらすぐ終わっちゃうからね。がんばろうね。
小鉄は、診察台=お立ち台と思っているようで、診察室に入ると
診察台に上がりたがります。目立ちたがり屋なのかもしれません。
2012-03-12 月 00:04:17 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

