■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナコテ家の歴史的な日
23日(金)はルナコテのトリミングでした。

雨が降ってきたので、車でビューンとトリミングへ。

お散歩途中に寄ると、トリミングの日でなくてもトリミング室に
入りたがる小鉄。今日は、ねーたんがいる部屋に入れるよ。

小鉄

一方ルナは、毎度のことながら入室を拒否。

ルナ拒否


ルナコテの留守中、ルナコテのケージを掃除して、
3時間後、迎えに行ってきました。

今回は期間限定のハニーシャンプー&桜トリートメントにしてもらいました。
いい匂い&フワフワ。

小鉄はいつも通り、モヒカン、ボディは6mmバリカン、足はストレートカットの足バリです。

ボールコテ

ルナも前回とほとんど同じですが、足元のポンポンを小さ目にして、まんまるに仕上げてもらいました。

たて正面ルナ

横から見るとこんな感じです。

横ルナ

リボンは、春らしくパステルカラーのものにしました。トイプードルが付いてるんですよ。

リボン

余談ですが、ルナコテママのネイルも春仕様にチェンジしました。

ネイル


さて、今回のトリマーさんのチェックシートは・・・




じゃーん!!!!





チェックシート


【先月のチェックシート】

チェックシート

トリミングに通い続けて3年、毛玉の欄が空欄だったことが一度もなかったルナコテ家。

手を変え品を変え、時には毛玉料金を請求されながら、
ルナコテと死闘を繰り広げた日々。

ルナコテ家の歴史に残る日となりました。おほほほほ(^^)v


トリマーさんからいただいた、チェックシートを見て、調子にのったルナコテママ、
トリマーさんに

「ルナをトップノットにするにはどのくらいの期間が必要ですか?」

などとちょっと無謀な質問をしてみました。
ルナコテママが目指しているのは、ズバリこのコです。

↓ ↓ ↓ ↓

トップノットお手本


トリマーさんもトイプードルを飼っていて、正しくこの写真のコを目指して
トップの毛を伸ばしているそうです。

「半年、いや1年以上かかるかもしれませんね。ブラッシングが重要になります。」


最後の言葉にちょっとドキッとしましたが、3ヶ月連続で毛玉の欄にチェックが入らなかったら
トップノットを目指そうかな・・・

ルナコテママ、がんばりまーす!

トップノットに一番近いのは小鉄かもね・・・

ちかれた




トップノットからは一番遠い、いや無縁のルナコテパパに愛のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

トリミング | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
毛玉ノーチェック、おめでとうございます!!
努力が目に見える形になるとうれしいよね~~♪

目指せ、トップノット!!

今日は久しぶりに会えてうれしかったです。
今日はご挨拶だけで失礼しちゃったけど、今度は遊べたらいいな~
たびは、コテとも遊びたがってた気がするの。
コテ・たびの歴史も動くかもしれないと、ちと期待o(^^o)(o^^)oワクワク
2012-03-25 日 18:51:47 | URL | たびはは [編集]
おら、もんゴクウ
こてつが持っているボールはゴラドンボールで7つ集めると
願いがかなうんだぜ。
まぁ、ママが6個まとめて安売りで買ったことは内緒だけどよ(笑)
おら、スーパーサイアピンなんだけど、暖かくなったせいか方向性を間違えていつもチンピラカメハメ波―全開だぜ(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

そんなもんゴクウはほっといて、今日は遊んでくれてありがとうございました。
こてつの毛がふわふわで抱っこしてて超癒されました。
ルナちゃんはパリコレのモデル化と思うくらいモテモテでしたね。
こんな時にじゅう様がいればよかったのね。
いつもドッグランではルナコテの走っている姿に癒されています。
またドッグランで会おうね(*^^)
2012-03-25 日 21:38:52 | URL | もんちゃんまま [編集]
毛玉欄ノーチェック、おめでとうございます☆
日頃の努力の成果ですねヾ(=^▽^=)ノ さすがです!!

トリミングに行って、ルナちゃんめちゃめちゃ
おしゃれさん♪になって、かわい~い(^^)
小鉄くんは、ふわふわでモヒッとモヒカン☆決まってるぅ♪
トップノット♪頑張ってくださ~い(^^)
2012-03-25 日 22:28:51 | URL | mitecri [編集]
毛玉ナシ! おめでとうございます☆☆
コテツくん・ルナちゃんかわゆいなぁ~
早くなでくりまわしたいっっっ!!!

ルナちゃんトップノット似合いそう♪
黒プーでトップノットしてる子いたけど
メチャクチャ可愛いですよっっ!

インティも一時期目指しましたが・・・
いや。伸ばすのはいいんですが・・・・・・・・・・・・・
伸ばしてる段階が間抜けで間抜けで Orz挫折

白プーの顔バリトップノットは(耳も長く)とっても王子様ですw
2012-03-26 月 00:56:54 | URL | HOSS★ [編集]
歴史的な日☆おめでとう~!
毛玉欄ノーチェック☆おめでとう♪
ハニーシャンプー&桜トリートメント、とってもいい香りでしょうね♪
ルナちゃんのリボンにトイプーが付いてて、足のポンポンもより丸くなってcuteですね☆
小鉄くんは、いつも通り盛に盛られて(笑)
トップノットでもあの写真のコのようになるには、やっぱり1年以上かかるんだ~長い道のりですね(>_<)
ルナコテママ~、パパに怒られちゃうよっ!
2012-03-26 月 12:20:52 | URL | ペネパパ [編集]
たびはは様へ
ありがとうございます。
我が家では、3年目にして初の快挙!ともろ手をあげて喜んでいましたが、ひょっとしたらトリマーさんのチェック入れ忘れかもしれませんね。(-_-;)
あと2回、トリミングの結果を見てから、トップノットをめざします。
昨日はお会いできて、うれしかったです。たびちゃんもしっぽを振って近づいてきてくれたし、小鉄にもちょっかい(?)だしてくれたし。
そうだね、モテモテのたびちゃんが小鉄とも遊んでくれたら、歴史的快挙だね。
その前に、たび男くんとエースから待ったの声が出そう。(*´∀`)♪
2012-03-26 月 12:46:53 | URL | ルナコテママ [編集]
もんゴクウ様&もんちゃんまま様へ
昨日は遊んでいただき、ありがとうございました。
最近、ルナはもんゴクウさんから頂いた、ゴラドンボールが大のお気に入りで、何度も「投げて!」と足元に持ってきます。
写真は小鉄が持っていますが、ルナが遊んでいたものを奪いとったところです。
ゴラドンボール、ちゃんとルナコテに1個ずつ頂いたのにね。
貴重なボール、頂いちゃって願いが叶う日が遠のいたんじゃない?

もんちゃんままさんは、重ーい小鉄を抱っこして下さる貴重な存在です。小鉄ももんちゃんままさんは抱っこしてくれると覚えていて、
抱っこをせがみに行ってしまってすみません。
癒しとおっしゃっていただけてうれしいです。
ルナは落ち着きがなく、写真を撮らせてくれないので、モデルには程遠いです。とほほ。
2012-03-26 月 15:44:51 | URL | ルナコテママ [編集]
mitecri様へ
トリミングに通うこと3年、初の毛玉欄ノーチェックを達成いたしましたっ!(嬉し泣き)
ホントはノーチェックで当たり前なんですけどね。
これからもお手入れを怠らず、ルナと戦ってまいります。小鉄は、私に捕まった時点であきらめるんですが..
トップノット、いつになることやら。(*´∀`)♪
クリップくんは今後、イメチェンのご予定はありますか?
いつか、クリップくんと小鉄のモヒカンツーショットを写真におさめたいですね。
2012-03-26 月 15:59:50 | URL | ルナコテママ [編集]
HOSS☆様へ
てへっ。3年目にして初の毛玉ナシ。
インティくんは、お手入れおとなしくやらせてくれるから、いつもあんなにキレイにフワフワが保たれてるんだよね。

黒のプーちゃんのトップノット、見てみたーい!レッドのコとはイメージが全然違うをだろうな。
インティくんもトップノットを目指してたの?
トップノットって女の子のヘアスタイルだと思ってた。やっぱり、ボンバーヘッドは避けて通れない感じ?間抜けってどんな感じなのかしら。
インティくんも、ルナと一緒にトップノットに再チャレンジしない?
2012-03-26 月 16:21:09 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネパパ様へ
うわっ!ペネパパからの初コメント!
またまたルナコテ家、歴史的な日となりました。
けっこう、ブラッシングの時にブラシが引っかかっていたので
今回も毛玉欄にチェックが入ってくるんだろうな。と思っていたので
喜んでいたのですが、冷静になって考えてみると、
トリマーさんがチェックを入れ忘れたんじゃないかと
思えてきました。
トップノット、1年も耐えられるかな・・・
2012-03-26 月 20:00:35 | URL | ルナコテママ [編集]
すごいねすごいね!
ルナちゃんあんなに盛っちゃうのね、一年後!
やっぱりプードルさんはお手入れ大変なんだなぁ。
でもトップノットっていうのルナちゃん似あうだろうなぁ。
ルナコテママさん、パパさんいじっちゃだめでしょう~(^.^)
2012-03-26 月 20:49:59 | URL | ウィンディはは [編集]
昨日はありがとうございました♪
毛玉チェック‐ナシ! おめでとうございます!
トイプーさんは毛が軟らかくて、クルクルの子もストレートの子も毛玉になりやすそうですよね。
ブラッシングは大事なんだなーと改めて思いました。

ルナちゃんのあんよのポンポン可愛かったなぁ♪
トップノットのルナちゃん、ちょっと見てみたいです。楽しみにしてますね♪
モヒカンふわ盛りの小鉄くん、『かけっこしよう!』とグー姉姉を誘う姿がすごく可愛かったです(*^。^*)
また一緒にかけっこしようね♪♪
2012-03-26 月 23:32:09 | URL | グーママ [編集]
ウィンディはは様へ
トリミングに3年通い続けて初の快挙でした。
トップノットは、あと2回連続でトリミングのときに毛玉ナシだったら
やってみようと思います。
写真のコみたいに素直に毛が伸びてくれればいいのですが・・・

記事をアップした後で、ルナコテパパから
クレームが入りました。笑ってごまかしました。ははは。。。
2012-03-27 火 20:14:12 | URL | ルナコテママ [編集]
グーママ様へ
こちらこそ、日曜日はグー姉姉さまお仕事帰りのお疲れのところ、
小鉄と遊んでくださり、ありがとうございました。
小鉄ったら、味をしめて、何度もグー姉姉さまを誘ってしまって。
グーたんが焼きもち妬いてましたよね。ごめんなさい。

毛玉なし!ホントに我が家では快挙だったので、
パパとママは祝杯をあげました。って毎日か・・・
まだトップノットにする勇気が出ないんです。
黒プーのトップノットのコがいたら、イメージつかみやすいんだけどな。

2012-03-27 火 20:33:03 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

