■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
爆走!!小鉄特集!?
久々のルナコテパパでーしゅ(???)


3月25日(日)の北総ドッグラン。
いい天気!!
201203251


このしばらくの悪天候で運動不足の小鉄。
前回の記事で体重が7kgをオーバーしてしまい、
(前回の記事はコチラ)
ドッグランに来ると小鉄を走らせようと、ランに来るたびに
私が小鉄を挑発して走らせているのですが・・・。




走り始めて2分後・・・。
歳なのか、基礎体力がないのか、または根性がないのか。
ルナコテパパが先にバテます。
バテバテです、ハイ。走った直後は息が上がってカメラ撮影ができません。

このあいだ、ルナコテママが小鉄と私走る写真を撮りましたが
あまりの私の情けない走り姿に画像アップはボツ!!
(というよりお見せできません・・・)


でもこの日は、この方たちが小鉄の伴走(挑発?)をしてくれましたよ。



まずは、勤務明けのお疲れのところ、
ずっと小鉄と駆けっこしてくれた「グー姉姉さん」です!
201203252


小鉄、全力で逃走中。
おいおい小鉄、オマエ、一応トイプードルだろがっ!!
201203253
グー姉姉さん、さすが若い!!
ルナコテパパの数倍以上、小鉄と一緒に走ってくれましたよー。
ホント、お疲れのところ小鉄と遊んでいただいてありがとうございました!!

また機会があったら、小鉄を挑発してくださ・・・。
ウソです。
でも小鉄、グー姉姉さんと遊べて嬉しそうでした。
またお願いしますっ!!



さて、この次に小鉄の相手をしてくれたワンちゃんがいます!
”ジャーマン・シェパード”のアスカちゃんです。
凛々しいっす!!
201203254
(右下に小鉄のきりたんぽが写ってます)


無謀にも小鉄、アスカちゃんを誘いますが・・・、
201203255

「短足トイプー」と「俊足シェパードアスカちゃん」では
どう見ても結果は明らかなんですね。これが。
201203256

アスカちゃん、小鉄と遊んでくれてありがとう!
またランで会ったら一緒に走ろうね。


さて、走りまくった小鉄は?
201203257
小鉄なりに痩せなきゃって分かってるみたいです。
頑張って理想体重になれよ!小鉄!

この日の続編をお楽しみに。



この日走りまくった小鉄より、
基礎体力が欠如して、スキー場に滑りに行ってるのか
飲みに行っているのかわからなくなってる
ルナコテパパに叱咤激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 23:53:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
小鉄くん、がんばろーね♪
ダイエット中のペネロピです。
ランであんまり走らなくなって油断してたら太ってしまいましたよね。
一緒に走って、目標体重まで絞ろうね♪
ペネも走る&遊ぶコが居ないと、ぜんぜん動かないので私が一緒に走りますが、北総のランの中たった3周でばててしまいます(>_<)
体力をつけないといけないのは、飼い主の方かもしれませんね。
ルナコテパパさん、滑ってる以上に飲んではダメだよ~!(笑)
2012-03-27 火 11:06:42 | URL | ペネママ [編集]
あら、コテはダイエット中だったのね。
たびが走ったら、コテも一緒に走ってちょ~

私も、たびを走らせようと自分も走るとあっという間にギブアップです。
ルナコテパパさんと一緒~~~(;^_^A アセアセ・・・
2012-03-27 火 18:45:54 | URL | たびはは [編集]
Re: ペネママさん
スミマセン!
独身時代にスキー場で同僚と飲みまくりました。
ちょいと昼飯のつもりが昼から、ゲレンデのクローズ時刻まで飲んでいました。
リフト一日券は何のために買ったのか・・・?

ま、それはいいとして、ここ1か月天気が安定しないですね。
なので平日も思い切って寝る時間もルナコテをケージから出しています。
まぁ、あの暗闇の中よく走り回るねーと言うくらい追いかけっこしてます。
これで少しでも運動不足が解消されるといいのですが、
まずは天気が安定してほしいですね。

2012-03-28 水 00:05:16 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: たびははさん

そうなんです。
小鉄は「闇ダイエット中」なんです。
なのでランに行ったら、ほぼ強制的に走らせます。

ルナは挑発に乗りませんが、小鉄は挑発するとすぐ反応します。
この日もグー姉姉さんとずーっと走り回っていました。

自分のスタミナ配分を分かっているのか、休み休み走るルナ。
一緒に走ってくれるのが嬉しくて、その時の勢いで走り回る小鉄。
ルナコテの性格がよく出てますです。

たびちゃんは俊足アスリートですからねー。
(そういえば北総陸上部部長でしたね)
2012-03-28 水 00:21:26 | URL | ルナコテパパ [編集]
(((o>∪<)b☆=3
あの日は、こてちゅとたっぷり走れてホントに楽しかったです♪
あたしを見て、走ろう!!と見つめてくるお顔が、キラキラお目めが本当に可愛かった~♪
また一緒に走りたいです!よろしくお願いします♪
2012-03-28 水 04:24:14 | URL | グー姉2!! [編集]
グー姉2!!様へ
日曜日は、お仕事帰りのお疲れのところ、小鉄と追いかけっこをして下さり、ありがとうございます。
パパやママと追いかけっこしてもすぐに追いついてしまうので、パパ&ママを相手にする気はさらさらない小鉄。
グー姉2!!さんの瞬発力と脚力に一目惚れしたそうです。
楽しくてつい、何度も誘ってしまったんですって。疲れてしまったでしょう?すみません。

ん?何?小鉄がきました。グー姉2!!さんにお話があるんですって。
「ヤッホー。コテだじょー。日曜日は遊んでくれてありがとうだじょー。グー姉2!!大好きだじょー。また遊んでくれたら、チューしてあげるじょー。ばいばーい!」
こんな小鉄ですがまた遊んでやってください。
2012-03-28 水 17:24:54 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

