■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ゴラドンボール
3/26(月)もルナコテママの外出でお留守番だったルナコテ。
ママの帰宅後、3人で遊びました。

ルナの最近のお気入りのおもちゃは、もんちゃんからもらった
「ゴラドンボール」
もんちゃん曰く、このボールを7個集めると願いが叶うんですって。

ボール

中でもルナは黄色のボールがお気に入りなのか、おもちゃ箱から黄色のボールを選んで
ルナコテママの足元に置き、「投げて!」と言わんばかりにママを見つめています。

キラキラルナ

ボールを投げたはいいのですが、黄色のボールをくわえてきたのは小鉄でした。
ボールのところに先に着いたのはルナなのですが、小鉄が力技で奪い取ったようです。
ルナが、抗議しています。

ルナ   小鉄

まっ!生意気なコね。今度は正面にまわって抗議。

2012_03230074_20120328145345.jpg

いつも、ルナコテに蹴飛ばされてひっくり返っている小鉄の親友、くまおが仲裁しています。

クマオセリフ

あんた、どこの出身じゃ?

親友になだめられても聞き入れない小鉄、ボールをカジカジ。
ルナは「くやしいの舞」を踊り始めました。




そして、部屋のすみには、ルナコテに見向きもされなかった青いゴラドンボールが
ひっそりと転がっていたのでした。

泣き顔ボール

もんちゃん、青いゴラドンボールがこんな扱いを受けているなんて
知らないんだろうなぁ。

青いゴラドンボールに愛のクリックを押してやってくださいまし。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

おうち | 20:24:47 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
おら、もんゴクウだじょぉ
おらがボールを追いかけない時、鬼ばば(もんまま)はフードの中にボールを入れてウマウマな匂いを付けてたぜ。
ったくせこい鬼ばばだな。
おらにはそんな手は通用しないんだよ。本物のうまうまじゃないとな(笑)
ちなみに青いボールの意味はみずみずしい肌を、黄色はポジティブ思考を持てるという意味がゴラドンボールにはあるらしいぜ
あ、鬼ばばが風水の事調べてたのは内緒な(笑)
まぁ、とりあえず2人で仲良く遊んで、大きな願いを叶えてくれ。

あ、そういえば鬼ばばが、ルナコテの事をブログにUPしてたぞ。
ギャラは・・・今度会ったらモデル料にうまうまもらってな。
2012-03-29 木 00:19:04 | URL | もんちゃんまま [編集]
もんちゃんまま様へ
もんゴクウくん、ママのこと鬼ばばなんて言っちゃダメよ。
えっ、あのゴラドンボールにはそんな効果が!じゃ、青いボールは
ルナコテママがいただき!
ルナコテが仲良しになるのはいつのことやら・・・
二人の願いは何なのかな?
もんゴクウくんの願い事はなに?

もんちゃんのブログ、拝見しました。
コテの盛り具合、アップしてくださり、
ありがとうございます。
また一緒にあそぼうね。
2012-03-29 木 18:33:54 | URL | ルナコテママ [編集]
おぉルナちゃん激しく悔しがっておりますな!
おもちゃの取り合いでは小鉄に軍配が上がるのね。
無理やり取ろうとしないのがお姉さんだわ。えらい!
2012-03-29 木 20:23:46 | URL | ウィンディはは [編集]
人の遊んでるのがいいんだよね~。
すごい戦いだっ。
やっぱり2頭居るってのは、いいね~♪
静かにしてて欲しい時とかに暴れそうだけど(笑)
2012-03-29 木 22:36:11 | URL | ペネママ [編集]
ウィンディはは様へ
動画、音楽をかぶせておりますが、実際の音声はルナがガウガウ言いながら、グネグネと悔しいの舞を舞っております。この声どこかで聞いたような・・・ブラッシングの時に、私に対して発する声でした。
不思議なことに、おやつをもらう順番も、抱っこする順番も先住犬である、ルナを優先していることは、納得しているらしく、黙って見ていますが、ルナVS小鉄のときはそのルールはなくなるようです。
小鉄は力と体格にものを言わせておもちゃを奪ってきます。
おもちゃはたくさんあるのに。
ルナコテが仲良くなる日はくるのでしょうか・・・
2012-03-30 金 07:45:29 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
ルナコテは見事なくらい、性格が対照的で、
見ていて飽きません。
ケンカは毎日、耐えませんが・・・
飼い主が、食餌、抱っこなど、先住犬を優先すれば新入犬も先住犬を立てる。と本に書いてありましたが、小鉄は「そんなの知るかーい!」って感じです。
ペネ家も多頭飼い、いかが?
2012-03-30 金 14:15:02 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

