■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナコテ社会科見学
今日のルナコテは、ママとお出かけです。

電車

電車2

バギーに乗って、すっぽりホロをかぶせてます。どこに行くの?

ルナコテ、初めて電車に乗って東京に向かってます。
車掌さんの声、ドアの開閉の音、赤ちゃんの笑い声、発車ベルの音・・・すべてが
ルナコテにとっては初めて聞く音です。
ルナコテ、バギーの中でキョトンとしています。

1時間半後。

ビル

ルナコテ、初めての場所に興味津々。

ルナどこでしゅか?

パパとママの会社だよ。
会社には、「ルナコテに会いた~い!!」とおっしゃって下さる方がたくさんいらっしゃったので、
ルナコテママ、「今日対面を果たそう!」と思い立ったのでした。
ルナコテ2頭を連れていたので、車で行こうと思っていましたが、小鉄に電車と車を選ばせたところ
電車を選んだので、電車で行きました。

会社のそばには桜並木があります。

桜並木

枯れ木の並木かと思いきや

桜つぼみ

つぼみが膨らんでいて、さらに一部の桜の木は

桜

花が開きかけていました。春は確実に近づいているんですね。

小鉄は「花より団子」だね。

コテ花くう


続きはこちら

↓ ↓ ↓






お昼休みの時間、いつもこのブログを読んでくださっているねーたんたちが
集まってきてくれました。

ねーたんにコテ抱きつく

小鉄、さっそくチューのごあいさつ。

こてだじょ

小鉄、初めての電車の感想をねーたんにお話ししています。

つかれちゃったじょ


普段は初対面の人は警戒して、自分からあいさつできないルナも、「かわいい!」という声に
気を良くしたのか、スリスリとあいさつをしていました。

たくさんのねーたんに抱っこしてもらいました。

ネータンズ3

ネータンズ4

ネータンズ1

ネータンズ2

きれいなねーたんたちに囲まれて、抱っこまでしてもらって、大満足のルナコテでした。


貴重なお昼休みの時間を、ルナコテのために割いていただいて、ありがとうございました。

電車に揺られて帰ります。

地下鉄ホーム

今回、ルナコテと電車に乗るチャレンジをして、お世話になったのが、エレベーター。

地下鉄エレベーター

2頭連れているため、バギーを使用しての移動となり、ホームや改札へは階段、エスカレーターは使えません。

階段を駆け下りれば、乗車できる電車も、エレベーターを探してホームに降りるので、1本見送ったり、
いつもの乗車位置からだいぶ離れたところにエレベーターがあったりと、赤ちゃん連れの
ママさんのキモチがよーくわかりました。
ルナコテと電車に乗るときには、時間に余裕をもって、排泄を済ませて、エレベーターの位置も把握して・・・
と通常の通勤時以外に配慮しなければならないことがたくさんあるなぁと勉強になりました。

今日はルナコテもそうでしたが、ルナコテママも社会科見学をした気分でした。


アラフォーになっても、まだまだ学ぶことは多いと
気付いたルナコテママにがんばれ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 23:26:53 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
こてさん、犬女子にも人気だけど人間女子にも人気ですね。
こてさんどこまでもてちゃうの。
罪なおとこだなぁ~。
2012-03-29 木 23:39:55 | URL | lily-coco-wanwan [編集]
おつかれさまでした♪
電車で1時間半、初めての事で疲れましたよね。
ルナちゃんも小鉄くんも疲れたけど、ルナコテママも楽しかったけど疲れたねって感じですよね。
いつも駆け上がれる階段も使えない、1人だったら間に合う乗り換えの電車も乗れないって、少しもどかしい感じですよね。
気持ちと時間に余裕がないとできないですね・・・。
経験してみないとわからない事って多いけど、日々勉強なのかな。
あっ、思わずマジメになってしまった^^;
キレイなお姉さんに囲まれてモテモテ小鉄くん、ペネが怒ってますぜ(笑)
2012-03-29 木 23:46:35 | URL | ペネママ [編集]
いい子にしてますね
電車でも、おとなしくしていられる2人。
ホント、いい子だわ。
億劫がらずに、2人に電車を体験させるルナコテママ様に敬服いたします。
お姉さん好きのコテちゃんは期待を裏切らないモテぶりでしたね。
「かわいい」のお言葉大好きルナちゃん。実際、かわいいし。
2人ともいっぱい抱っこしてもらえてご機嫌でしたね。

ルナちゃん、コテちゃん、ルナコテママ様社会科見学お疲れ様でした。

2012-03-30 金 08:59:49 | URL | リコまま [編集]
昨日はおつかれさまでした。
ルナコテちゃん、とっても可愛かったです。
ずっと会いたかったので、嬉しかったです。
また機会がありましたら、抱っこさせてください♪

ホロをつけたバギー内のルナコテ写真、可愛すぎます。
2012-03-30 金 15:30:29 | URL | よこ [編集]
lily-coco-wanwan様へ
小鉄がモテ男なんて誤解です。
リコちゃんには相手にされてないし、ペネちゃんにはいつも
遊ばれてるんです。
人間女子には、セクハラしちゃうんですよ。お尻に鼻をつっこんだり、
有無を言わさずチューしたり・・・
でも昨日、ココちゃんが小鉄に興味を示してくれて、
母としてはとても喜ばしいことです。
ココちゃん、また小鉄と遊んでね。
リリーちゃんはルナと同い年どうし、仲良く追いかけっこしてね。
モプシーくんは、ルナコテママと遊んでね。
2012-03-30 金 19:26:50 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
そうですね。いつもの通勤のようにスムーズにはいきませんでした。
エレベーターを探し求めて遠回りしたり・・・
今回はルナコテを電車に乗せたときの反応を見たくてチャレンジしたのですが、2頭ともバギーにホロがかかっていて、外の状況がわからなかったことと、初めての電車の音にビビって、声も出なかったようです。
帰りは小鉄はすぐにバギーの中で寝てしまいました。ルナは途中までがんばっていましたが、小鉄をまくらにして寝ていました。
帰宅後の第二ラウンドはペネちゃんとイチャイチャできて、小鉄には大満足の1日でした。
2012-03-30 金 19:43:32 | URL | ルナコテママ [編集]
リコまま様へ
ルナコテを電車に乗せたときの反応を見たかったので
電車で会社に行ったのですが、次回は車で行くと思います。

人だけで移動するのとは大違いで、赤ちゃん連れのママさんって
すごい!と思いました。
電車に乗っている最中に吠えられたらどうしよう?と
思っていましたが、幸いおとなしくしてくれました。

キレイなお姉さんたちに囲まれた小鉄はいつも通り
自由にふるまっていました。
ルナはかわいいと言われて、テンションが上がったのか、
お姉さんたちにスリスリして小鉄に負けじとアピールしていました。

リコちゃんは電車に乗ったことありますか?
キャリーバッグに入ったリコちゃん、かわいいんだろうなあ。
2012-03-30 金 20:05:29 | URL | ルナコテママ [編集]
1時間半も電車に乗れるなんておりこうだじょ!
きれいなOLさんたちに抱っこされてよかったねぇ!
っていうか、パパさんママさん同じ会社なんですか!?
キャー!  うふふ・・・(いろいろ妄想中)
2012-03-30 金 20:51:02 | URL | ウィンディはは [編集]
よこ様へ
初コメ、ありがとうございます(^o^)
よこ様には、私がお手洗いに行っている間、ルナコテを預かっていただいて大変助かりました。
お会いするなり、ルナはスリスリするわ、小鉄はチューするわ、馴れ馴れしくしてしまい、失礼しました。
小鉄がまたよこ様に会いたがっていますので、機会を作って連れて行きますね。
2012-03-30 金 21:47:50 | URL | ルナコテママ [編集]
ウィンディはは様へ
初めての体験なので、びっくりして騒ぐことを忘れていたようです。
騒いだらすぐに降りなきゃ!と思っていたのですが、幸い途中下車はせずに済みました。
キレイなねーたんがいっぱいきて、ちやほやしてくれたので、
ルナコテは上機嫌で愛想を振りまいていました。

そうなんです。主人と私は同じ会社の同期入社です。
今は勤務地は別々ですが、結婚前は同じ部署で仕事をしていました。
お互いの第一印象は、決して良いものではありませんでしたが、
今はたのしく暮らせているので、縁があったんだと思います・・・
2012-03-30 金 22:39:41 | URL | ルナコテママ [編集]
わ~ルナコテちゃんと電車乗っておでかけしたんですね♪
大変だったと思うけど、電車でも移動できると
選択肢が増えていいですよね。

二人ともいい子だったんですね♪えらいえらい♪
しかも帰りは寝れるなんて大物だ!!
2012-03-31 土 00:09:16 | URL | たびはは [編集]
たびはは様へ
ルナコテ、初の電車遠足体験してきましたっ!
電車の中では静かにしていてくれて、「電車もありだな。」と
思ったけど、保護者の気力と体力が必要です。(^_^;)

初めての電車、初対面の人に次々に抱っこしてもらって
疲れてしまったのか、小鉄が先にバギーの中で
寝てしまいました。ルナは途中までがんばっていましたが、
力尽きて小鉄をまくらにして、寝ていました。
2012-03-31 土 07:23:36 | URL | ルナコテママ [編集]
念願のルナコテに会えてハッピーなわたし。
ルナコテママさん、お疲れ様でした。
遠い道のりをルナコテとママが会いに来てくれて感激COCOでした。
ルナコテかわゆすぎ〜♫
また会いに来て欲しいな。
ルナコテPowerを沢山頂きました。
有難うございました。
2012-03-31 土 19:23:56 | URL | COCO [編集]
こんばんは~☆
すごい!!1時間半も電車に乗るなんて♪
ルナコテママさんお疲れ様でした~

うちは電車デビューまだなんです。。。
バギーでの移動は色々大変そうですね
ルナコテちゃん、初めてで疲れちゃったかも?ですが
きっと同時に初めての体験楽しかったでしょうね♪
小鉄くんは、きれいなお姉さんにモテモテ☆で
よかったね~(≧▽≦)
2012-04-01 日 00:15:57 | URL | mitecri [編集]
COCO様へ
コメントありがとうございます。

喜んでいただけて、何よりです。ルナコテも
皆さんにお会いできて、うれしかったようです。
きれいなお姉さんたちに囲まれて、小鉄がセクハラを
するのではないかと、母としてはハラハラものでした。
ルナは「かわいい!」というワードが大好きなようです。
みなさんにちやほやしてもらって2頭とも大満足でした。

また機会を作ってお連れしますね。
COCO様も早くかわいいプードルちゃんと
めぐり逢えることをお祈りしております。
2012-04-01 日 03:01:50 | URL | ルナコテママ [編集]
mitecri様へ
1時間半も電車に乗るなんて、ド田舎に暮らしていることが
バレバレですね。

いつもなら、階段を駆け下りて乗れる電車もすぐには乗れず、
もどかしい思いもしましたが、、ベビーカーで赤ちゃんを連れている
ママさんたちの大変さを身をもって体験できました。
エレベーターってちょうどいいところには
設置されていないんですね・・・・

小鉄はホントにお姉さんが好きなんです。
みんなにちやほやされて鼻の下が伸びてたかもしれません。
帰宅後、ドッグランで彼女のペネちゃんに会えて、
おいかけっこ、ワンプロで小鉄は完全にノビてました。
ルナも、「かわいい!」のワードが大好きらしく、
みんなにスリスリしてあいさつしていました。

クリップくんもキャリーバッグかバギーで、電車遠足に
チャレンジしてみてはいかがですか??


2012-04-01 日 03:26:19 | URL | ルナコテママ [編集]
見に来ましたー(^ω^)

ルナコテちゃん達、めちゃおりこうさんに電車乗れたのですね♪
一時間半もおとなしくできて、エライ!!

このバギーは、わんちゃん用ですか?
こういうメッシュ?の被いがあると、とても便利ですね!
うち、3わんいるのに、バギー持ってません(^^;)

お姉さん方に可愛がってもらえて、ルナコテちゃん、うれしそうですね☆
2013-02-24 日 18:05:11 | URL | Comchaka [編集]
Re: Comchaka様へ
コメントありがとうございます。

ルナは1歳くらいのときにキャリーバッグに入れて銀座に
行ったことがあったのですが、帰りの電車でルナがバッグの中で
キュンキュン鳴いていて、ちょっとはずかしかったです。

さすがに2頭連れでバッグはしんどいので、バギーを飼いました。
写真のバギーは犬専用です。飛び出し防止のリードフックもついて
います。

ワン連れOKのショッピング施設や寺社仏閣でもキャリーバッグか
バギーに入れてという条件のところが多いので、
3頭連れだとバギーを持っていてもいいかもしれませんね。
あ、でも3頭一緒に入るのものはなかなかないかも。。。
ちなみにウチのは耐荷重10kgのものです。

また電車チャレンジしてみたい気もしますが、結構覚悟が必要ですよね~。
2013-02-25 月 21:16:45 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

