■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
「2012ジャパンペットフェア」に行ってきましたよー
4/1(日)は、幕張メッセの「2012ジャパンペットフェア」にルナコテを連れて行ってきました。

私、ルナコテパパが幕張メッセに来たのは数年前の「ウインタースポーツフェア」以来。
さらに遡ること十数年前には、某展示会のお仕事で、ブースで売り子(?)をやったことがありました。

ま、それはどうでもいいとして、
やって来ました幕張メッセ!
20120401_1

今年のテーマみたいです。
20120401_2


入場口からは展示場内を一望できます。
20120401_3

場内に来ると大勢の人で大賑わいでした。
やはりワンコ連れが多かったですね。
20120401_4

20120401_5



さすがペットメーカーの展示会だけあって、
面白いものがありました。

まずは”猫じゃらし”
自称:猫じゃらしマイスター(?)のパパが小鉄を挑発。
20120401_6
すみません。これはフツーの猫じゃらしでした。失礼しました。

じゃ、「これはどうだ!小鉄!」
20120401_10

これはワンコ用のオモチャが竿でつられてて、
猫じゃらし、ならぬ「犬じゃらし」だそうです。


じゃ、小鉄やってみようか。
20120401_11

ルナコテママ、小鉄を一生懸命挑発しますが、
小鉄は「?これは何だじょー状態」

・・・。
数分間、小鉄を挑発しましたが、小鉄が床に座り込んでしまい撃沈・・・。
ルナもあさってを向き、イマイチでした(爆)。

やはり北総ドッグランでお友達と遊ぶ、
いわば「究極の遊び」を覚えてしまったルナコテ。
メーカーさん、一生懸命説明してくださったのにすみません((^_^;)


さて気を取り直し、ルナコテおやつターイム!!
人ごみの中、ずっと歩いていたからね。

ちょうどペットフードのメーカーさんのブース前で
「オヤツをどうぞ❤」
の言葉に反応したルナコテ!


お言葉に甘えて新作のオヤツをいただきました。
20120401_7

折角だからいただきましょうか。
20120401_8

小鉄はどう?
20120401_9

ルナコテ、美味しいおやつをもらえてよかったねぇ。
各ブースでルナコテはオヤツ貰いまくりでした(笑)



さてこの後の記事は明日に続きます!!
滅多に見られないワンコに会ったよ!!


オヤツを食べ過ぎ気味のルナコテですが、
楽しかったらしい(?)ルナコテにぽちっと
お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 22:24:35 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
うまうま~♪
ルナコテパパが売り子? 見てみたかった~!(笑)

ルナちゃんも小鉄くんも、犬じゃらしより、うまうまの方がよかったかな?会場は、いろんなお店がたくさん♪
オヤツ貰いまくり食べ放題って感じですね!
珍しいワンコ!たのしみだな~。
ルナコテママは犬種に詳しいから、いろんな犬種がいるイベントは楽しさ倍増ですね♪



2012-04-02 月 00:13:21 | URL | ペネママ [編集]
ペネママ様へ
この日、ドッグランに行くか、ペットフェアに行くか迷ったんだけど、
マロンくんのお姉さんが勧めてくれたのでペットフェアに行ってきました。
ペットまわりの用品ってすっごいたくさんあるんだなぁとびっくりしました。
ルナコテはあちこちでおやつをもらって、ドッグランに行くより、充実していたみたいですよ。(笑)
2012-04-02 月 12:53:21 | URL | ルナコテママ [編集]
ペットフェアおもしろそうですね♪
「犬じゃらし」もおもしろ~い☆
いろんなおもちゃがあるみたいだし
リードつけて、一緒にまわれるのは楽しそう☆
ルナコテちゃん、いろんなおやつが貰えてよかったね(^^)
2012-04-02 月 21:29:36 | URL | mitecri [編集]
私は14時頃に会場を出たのですれ違いでしたねぇー。
ルナコテに会いたかったわ!!

インティもオヤツを沢山食べさせてもらいました。
もちろん夕飯は・・・ごく少量で!笑

犬はウマウマを食べ放題で、
飼い主はサンプルとお買い物で大満足ですよね☆
2012-04-02 月 21:47:04 | URL | HOSS★ [編集]
mitecri様へ
入場してすぐ、ペットを飼っている人なら一度は耳にしたことがあるメーカーさんのブースがずらりと並んでいて、テンション上がりました。
会場内を歩いていると各メーカーさんとも趣向をこらした装飾だったり、「こんなビジネスもあるのね。」と感心してしまうようなブースがたくさんありました。
ルナコテは、行く先々でおやつをもらって、「なんだ、お手とかゴロンとかしなくてもおやつもらえるじゃん。」と思ったに違いありません。(-_-;)
クリップくんのお家の近くでもこんなイベントがあるといいですね。
2012-04-03 火 07:40:23 | URL | ルナコテママ [編集]
HOSS★様へ
ホント、入れ違いだったね。残念。
インティ王子、目立つからたっくさんおやつもらえたんじゃない?
アレク兄ちゃんにお裾分けした?
海の方、お散歩した?ウチは渋滞対策で海には行かなかったけど、これからの季節、あの辺りをお散歩したら気持ち良さそうだよね。
海とインティ、絵になるだろうなあ。
2012-04-03 火 08:05:03 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

