■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
春ですねぇ。
日曜日は、土曜日と打って変わって春のポカポカ陽気でした。

青空4/8

ルナコテ、今日は歩いてドッグランに行ってみようか。

ルナ先を歩く

ルナは小鉄の前を歩かないと気がおさまらないようです。小鉄が少しでも前に出ると、
グイグイリードをひっぱって小鉄の前を歩こうとします。

春だねぇ。

モクレンの花

モクレンの花が咲いてたよ。モクレンと言えばスターダストレビューの「木蘭の涙」って曲を
ご存じですか?何年か前にウイスキーのCMで使われていましたので、ご存じの方も
多いと思います。
ルナコテママはスターダストレビューの大ファンなのでご興味のある方、CDお貸ししますよ~。



だいぶ、話がそれてしまいました。ドッグランへ急ぎましょ。菜の花も咲いていましたよ。

菜の花


ドッグランに到着しました。
いつもは車でビューンと着いてしまうのに、倍以上の時間がかかってしまいました。

小鉄、すでにバテ気味。

バテコテ

あれ?あそこにもバテているワンちゃんがいるぞ。

バテカンタ

おお!ダンディディンモントテリアのかんたくんだ!
足の投げ出し方が、小鉄に似てるぅ~。

かんた

妹分のジジちゃん、駆け寄ってきてくれたけど、近すぎて撮影できませんでした。
唯一撮れた写真がこれ。

ジジちゃんそっぽ

今度は、かわいいお顔を撮らせてね。

イタリアングレーハウンドのハッピーくんが来ていました。
相変わらずナイスなスタイル!

ハッピークンナイスバディ

ハッピーくん、ルナコテママにチューしてくれましたよ。ありがとう!

はっぴーくん


フレンチブルドッグのハナちゃん、あたたかな日差しに春を感じているようです。

ハナちゃん春

ゴロンゴロンが大好きなハナちゃん、今日もたくさんゴロンゴロンしたみたいね。

ハナチャンアップ

お茶目さんね。



後半は久しぶりの兄貴が登場します。




ウィンディくんのマブだちのバーディくんがやってきました。
すごーく久しぶりに会えました。

ルナコテ、さっそくバーディ兄貴にあいさつ。

バーディ兄貴を囲む会1

バーディコテ

もんたくんバーディ兄貴には従順です。

バーディもんた

バーディ兄貴にワンプロの稽古をつけてもらっているもんたくん

もんた参りました

バーディ兄貴を囲む会2


みんな楽しそう!


この様子は次回へ続きます。



北総ドッグランにも春はやってきました。
小鉄はペネちゃんと年中”春”ですが、
まだ十さまとの”春”がこないルナに「がんばれ!」の
クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
土曜日は、ありがとうございました♪
たび、ルナコテママに大好き光線出してましたね~~
遊ぼうとしたとたんの雨で残念でしたが、久々ルナコテちゃんに会えてうれしかったですヽ(*^^*)ノ

日曜日はいいお天気でしたよね。
この日、桜並木でバーディに会ったんですよ♪
2012-04-09 月 18:36:41 | URL | たびはは [編集]
ルナちゃんにも春来るよね♪
日曜日は、風が少し冷たかったけど日差しは暖かでしたよね♪
ドッグランもワンコがたくさんで楽しそう!

この白いお花、これが木蓮の花なんですね。
いつも見てはいたけど、何の花なのかな~?って思ってた。
ルナコテママのリサイタルで十八番の曲の1つなのかな?
2012-04-09 月 20:19:09 | URL | ペネママ [編集]
こんばんは~♪
ポカポカ陽気で春ですね☆
スターダストレビューの「木蘭の涙」
CMで聞いたことあります
かんたくん、小鉄くんの伏せの姿に似てますね~
小鉄くんの足を投げ出してる伏せの姿
すごくかわいくて大好きなんですO(≧▽≦)O
2012-04-09 月 22:04:02 | URL | mitecri [編集]
たびはは様へ
こちらこそ、土曜日はお会いできて嬉しかったです。
しっぽを振りながら近づいてきてくれたたびちゃんの口には土のかたまりが・・・
「おばちゃん、お宝見つけたよ~♪」って見せに来てくれたんでしょうね。
小鉄にも、ルナ同様に接してくれていたので
歴史が動く日もそう遠くはないかも?と妄想をふくらませていました。
今度は、ルナと走ってあげてね。
2012-04-10 火 06:26:02 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
日曜日はお花見日和でしたね。
ルナコテも徒歩でドッグランに行き、
帰りは桜並木の下を歩いてきました。
ドッグランにくるワンちゃんの数も増えてきましたね。

この週末は久しぶりにお会いするお友達の
オンパレードでした。
小鉄、ペネちゃんがいないせいか、
いまいちノリが悪かったですよ。
モクレンは、私もスタレビの歌を聴いて
「どんな花なのかな?」とネットで調べて知りました。
リサイタルでも歌いますが、悲しい曲なので
登場回数は少ないです。
2012-04-10 火 08:50:49 | URL | ルナコテママ [編集]
mitecri様へ
こんにちは。
日曜日から気温が上がって春らしくなってきましたね。

小鉄の足を投げ出して伏せをするポーズを、私たちは
「ズベをする」と呼んでいます。
ドッグランに徒歩で行ったら、たどり着くだけで疲れてしまったのか、
ランの中に入るなり「ズベ」をしていました。
これが、夏場の散歩になると、人目をはばからず、道の真ん中で
ズベをするので道行く人に笑われます。
体力なさすぎですよね。
いつか、小鉄の「リアルズベ」をご覧いただきたいです。
2012-04-10 火 12:40:16 | URL | ルナコテママ [編集]
週末2日間会えてよかったです。
もんたのナルシスとな写真、吹いてしまいました。
バーディを囲みこてつ君ともんたは男気じゃんけんでもしそうな感じです。
(男気じゃんけん知ってますか?)
暖かくなり、チンピラモードなもんたをよろしくお願いします<(_ _)>
2012-04-10 火 19:43:15 | URL | もんちゃんまま [編集]
もんちゃんまま様へ
男気じゃんけん、じゃんけんほい!でしょ?
何を奢ろうかな?やっぱりジャーキー?
もんちゃんの左の口角だけ上がった写真、カッコいいでしょ?
でもその次の日にはりくままにべったり。(*^^*)
相変わらずお茶目さんなんだから。
2012-04-11 水 09:21:45 | URL | ルナコテママ [編集]
やっぱり シャッターチャンスがすばらしい カメラ目線のカンタを写してくれて ありがとう
なかなか写させてくれないカンタです
 ルナコテちゃんと久しぶりに会って やっぱり癒されてしまいます
 KAWAI過ぎでーす
 
 
2012-04-13 金 23:53:25 | URL | かんたママ [編集]
かんたママ様へ
コメント、ありがとうございます。
先日は久しぶりにお会いできてうれしかったです。
ジジちゃんもいつものように駆け寄ってきてくれて
ナデナデさせてくれたし、かんたくんのマイペースぶり、
私大好きです。空ちゃん、ちょっとだけお顔を見ることが
できましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
今度はかんたくん、ジジちゃん、空ちゃん3頭そろった
写真を撮らせていただきたいです。できるかな??
2012-04-14 土 14:36:43 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

