■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
春ですねぇ。PART2
日曜日のドッグランの様子の続きです。

小鉄、ペネちゃんがいないのをいいことに、リコちゃんと仲良くしてました。

リココテローラ

イニシアチブはリコちゃんが握っていますが、なかなかいい感じ。

りここてついてきなさい

リコちゃん、ごきげんのベーっ。

りこちゃんべー

小鉄、勘違いしてる?

リココテドヤ顔

ドヤ顔の小鉄をりくくんが誘っています。りくくんの誘いのポーズ、最高にかわゆいっ!

りく誘いのポーズ

りく小鉄

さすがマブだち、当たりが強いねぇ。

りくこておりゃー

りくこてどりゃー

そんな中、りくままさんを独占していた坊ちゃんがいます。

もんりくまま

もんちゃん、実は甘えんぼさんなのね。


後半は久しぶりの姫が登場します。


すっごく久しぶりにアンジュ姫に会えました。

1歳アンジュ2

初めてこのブログでアンジュ姫を紹介したのは2011年9月でまだ生後6ヶ月でした。

アンジュちゃんルナ2011

アンジュちゃんコテ2011

まだあどけないアンジュ姫、ぐっとお姉さんぽくなっていましたよ。

大好きなパパとママの間を走ってました。

アンジュ走る

ルナコテの前ではかたまっちゃって、かわいい!

ルナコテあんじゅころん

そして、あっというまに小鉄の足の長さを追い越していました。

1歳あんじゅちゃん

アンジュ姫を抱っこさせてもらいました。ルナと同じ3kgちょいでした。
ルナと大違いでおとなしく抱っこさせてくれてました。

アンジュちゃん、これからも仲良くしてね。


気が付けばもう夕方。お花見をしながら帰ろうね。

桜看板

正に桜のトンネルだね。

桜並木

りくくんがお花見に付き合ってくれました。

りく

桜コラージュ

りくくんとさよならした後は
もうちょっとがんばって歩いてね。

ニュータウン大橋看板

ルナコテ、いつもは車で通る橋ですが、初めて歩いて渡りました。

足跡プリント

誰のあしあとかな?

いつもの帰り道が遠くに見えます。

池

たくさん遊んで、お花見をして、充実した1日だったね。

ヘトへと小鉄

帰宅後、ルナコテはぐっすり眠りました。

遊んでくれたみんな、ありがとう。


花よりジャーキーのルナコテにワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:00:00 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
桜、満開
この季節、姿勢よく上を向いて散歩しちゃいます。
桜、満喫しました。
花よりジャーキーのルナコテちゃんと同様に、散歩帰りに我が家は花よりケーキになっちゃいました(笑)

ぺネちゃんの代役になれる器じゃないのに、何だかしつこくコテちゃんにアプローチしてましたね。この日はリコに何か心境の変化があったのかどうか、いつもは爆睡モード全開な夜中に起きだして1時間くらい、おもちゃ相手に物思いに耽っておりました。
2012-04-11 水 11:50:03 | URL | リコまま [編集]
日曜日はたくさん歩いてたくさん遊んで気持ちよく疲れたルナコテさんだったんですね。
春を満喫~って感じね!
こてつのドヤ顔が男前です。キャラ変わった?笑
ルナちゃんはじゅうさまに会えるといいね~。
2012-04-11 水 13:19:55 | URL | ウィンディはは [編集]
こんばんは〜、りんごです。
ルナちゃんも小鉄ちゃんも、仲良しなおともだちがたくさんでうらやましいです。
みんなのお顔が本当に楽しそうですね!
桜のトンネルも素敵です〜。春を満喫できて、ルナちゃんも小鉄ちゃんもよかったね!

昨日から始めたツイッター、さっそくフォローしてくださってありがとうございました。
とりあえず設定して始めちゃって、使い方がよくわかってなく、ツイートしてくださってたのを先程初めて知りました。これから勉強していくので、よろしくお願いします!
2012-04-11 水 18:56:33 | URL | りんご&ゆうぴょんぞう [編集]
こんばんは~☆春ですね~♪
ドッグランのワンちゃんたちも春の服装になってきましたね
いいお天気のドッグランは、本当楽しそう♪
桜並木もすごくキレイですねo(*^▽^*)o
いっぱい遊んで、キレイな桜も見れて
ルナコテちゃん☆よかったね~(*^^*)

実は、ドッグランの方に遊びに行きたいと思い
ちょっと調べたのですが、
事前にガイダンスを受講しないといけないみたいで。。。
家から距離があるので、断念しちゃいました(>_<)
2012-04-11 水 22:07:35 | URL | mitecri [編集]
日曜日は久しぶりにお会いできて嬉しかったですU^ェ^U
寝る前にルナコテちゃんBlogを見るのが我が家の日課みたいになってます♪アンジュもルナコテちゃんみたいにお友達と仲良く遊んでくれる日はくるんでしょうか(笑)
2012-04-11 水 22:26:49 | URL | アンジュママ [編集]
リコまま様へ
日曜日のリコちゃんは、いつになく小鉄と遊んでくれて
小鉄も大満足だったようです。
なぜか、桜が咲くとウキウキしちゃいますよね。

リコ家は花よりケーキだったんですね。
リコぱぱさんもケーキ召し上がるんですか?
何のケーキを召し上がったんですか??

リコちゃん、夜中に起きたときは、ぱぱとままを
起こすのかな?
日中遊び足りなかったかな?ドッグランでルナコテと
会えたらもっと小鉄で遊んでいいからね。
2012-04-11 水 22:34:15 | URL | ルナコテママ [編集]
ウィンディはは様へ
日曜日、気持ちよく疲れたのはルナコテママもでーす。
トシかな?実はこの日はルナコテよりも私の方が就寝時間が
早かったんです。
珍しくリコちゃんが小鉄と遊んでくれて、リコちゃんは
ボクのことが好きなんだと勘違いしてしまった小鉄、
ドヤ顔してるでしょ。ハンサムではないけど・・・・
小鉄のキャラは相変わらず残念キャラでございますよ。
ウィンディははさんが命名してくれた「残念キャラ」、
ルナコテパパとママは大ウケ&気に入ってます。
ルナのロマンスは進展があるのかどうか・・・
2012-04-11 水 22:45:49 | URL | ルナコテママ [編集]
りんご&ゆうぴょんぞう様へ
コメントありがとうございます。
ルナのドッグランデビューは、いきなり大型犬に追い回され、
コーナーに追い込まれて逃げ場を失い、腰を抜かしたという
苦いものでした。
それが、今ではルナの方から大きなワンちゃんを誘ったり、
追いかけたりしています。
小鉄は、ペットショップで大きなサークルに5頭くらい入れられて
販売されていたときから、お客さんみんなに愛想がよくて
ドッグランデビューのときは飼い主ほったらかしで
よその飼い主さんやワンちゃんにあいさつに行ってしまい、
「あら~、あなたどこのワンちゃん?」と聞かれてました。
ルナも小鉄も他のワンちゃんと触れ合う機会を多く
作ったことが、たくさんのお友達ができた理由だと
思います。
きなこちゃんもまだまだ若いですから、お友達が
増える可能性はたっくさんあると思いますよ。
なんでしたら、ルナコテをお友達サンプルに使ってみます?
2012-04-11 水 23:54:24 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:mitecriさん
こんばんわー。ルナコテパパです。

暖かくなってきてワンコシーズンが来ましたね!
ルナコテは冬の青森の寒さを体験してしまったせいか、冬場にドッグランへいくと
「子供は風の子」とかやらで寒さには慣れたようです。
逆にルナコテより私たち人間が寒さで撤収してしまします。(ヘタレ飼い主)

北総ドッグランは事前ガイダンス&1年ごとの更新が必要なんですが、
もし千葉にいらっしゃるようでしたら、近場にガイダンス不要な「船橋アンデルセン公園」に
ドッグランがありますよ。
あ~、クリップ君に会いたいです。
よろしければ、クリップ君のご近所でもお伺いさせてください!
既にクリップ君を見たルナの「イケメンセンサー」が働いてますー。
2012-04-12 木 00:16:09 | URL | ルナコテパパ [編集]
アンジュママ様へ
コメント、ありがとうございます。
私もお姉さんになったアンジュちゃんに会えて、
抱っこまでさせてもらって、とってもうれしかったです。
アンジュちゃん、おとなしく抱っこさせてくれてとってもイイコでした。
ホントに半年前よりだいぶ大きくなって、ますます俊足になっていて
アンジュちゃんの成長ぶり、わが子のように嬉しくなってしまいました。

パパさんとママさん、
「いつも見てますよ~(^^)v」のお声をかけていただいて
ありがとうございます。とても励みになります。
これからも、こんなおバカブログですが、よろしければ
お付き合いくださいませ。
2012-04-12 木 00:19:33 | URL | ルナコテママ [編集]
ドヤ顔だ~(笑)
小鉄くん、リコちゃんといちゃいちゃしてる~!
すごくドヤ顔だし!(笑)
半年ぶりに会ったお友達の名前を覚えているルナコテママに感動☆
あの橋の足跡は誰のだろうねぇ!?
せっかく桜並木を帰ったのに、花よりジャーキーだったの?
ペネもそうだけどね。 きれいな花より、おやつが一番だもんね^^;
2012-04-12 木 00:20:58 | URL | ペネロピ [編集]
最近、ルナコテに全然会えない(><)!!
モンちゃんにもだけど。。。

桜の季節は、お散歩もなんだか特別ですよね。
冬みたいに寒いだけの散歩はメンドクサくて・・・あ、失礼。
2012-04-12 木 00:22:14 | URL | HOSS★ [編集]
ペネちゃんへ
ペネちゃん、こんにちは。コテだじょ~。
日曜日は暖かかったから、たくさん遊んだじょ。
リコちゃんも遊んでくれたから、調子にのっちゃったじょ~。

アンジュちゃんは初めて会ったときはボクと同じくらいの
足の長さだったんだ。でも日曜日に久しぶりに会ったら
ボクの足の長さをぬいてたじょ。(泣)
帰りはマブだちのリクと桜並木の下を歩いたけど、
ボクの目線からだとお花なんか見えないし、
ドッグランでたくさん走って、お腹がすいて疲れてるのに
ママったら遠回りして途中で歩くの拒否してやったじょ。
ジャーキーが入ったタッパーを目の前でちらつかせてたから
仕方なく歩いたけど、おうちの下で1個しかもらえなかったじょ~(怒)
2012-04-12 木 12:41:33 | URL | 小鉄 [編集]
HOSS★様へ
私もインティ王子に会いた~い!!
私、しばらくお休みしていた仕事に復帰することになりまして
ドッグランには週末しか行けなくなっちゃったんです。
週末はインティ王子は来ないからしばらくお会いできないかも。ですね。
会えない分、ブログにおじゃましまーす!
2012-04-12 木 12:46:01 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

