■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お手紙
ルナコテさんにお手紙がきましたよ~。

ハガキ表

ハガキ裏

狂犬病予防注射のハガキが市役所から届きました。

ルナコテは毎年、市役所主催の集団予防接種を受けています。

月曜日、お家の近くで予防接種が行われるとのことだったので、
ルナコテもしゅっぱーつ!!

ヌードで散歩

あれ?いつもと違うお散歩コースだぞ??

飲み?

いえいえ。まだ朝9時ですよ~。飲むなら居酒屋 小鉄(←クリックしてね)でしょう。

会場に到着。もうワンちゃんたちが集まっています。

人だかり

列の前に並んでいたビーグルさんとごあいさつ。

ルナコテビーグル

小さなトイプーちゃんもいたよ。

チビプー

お医者さんの準備ができたようです。

医師

看板





キャ~ン!!




ウォーン!!




列の先頭のワンちゃんたちの予防接種が始まりました。

「殺される~!!」

くらいの悲鳴が聞こえてきます。


ん?小鉄?

こてしゅん

きりたんぽだだ下がり

ピンと立っていた小鉄のきりたんぽが下がってしまいました。

ルナも心配そうな顔になってきました。

ルナいやな予感


ルナコテの番がきました。
あっという間に終わりましたよ。ルナも小鉄も鳴きも暴れもしませんでした。
イイコだったね。

ルナコテの後ろにもた~くさんワンちゃんが待っていました。

行列


いいお天気だから、ごほうびに少しだけお散歩して帰ろうか。

たんぽぽ

たんぽぽが健気に咲いていました。

駅

ルナコテもこの前あそこから電車に乗ったんだよ。(ルナコテが電車に乗ったときの記事はこちら

ルナがんばった

今日は運動しちゃいけないから、お散歩はショートコースでおしまい。

注射済み

ルナコテ、よくがんばったね。えらいぞ!



注射をがんばったルナコテに愛のクリックを
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
頑張ったね☆
集団接種って、こんな雰囲気で行われるんですね。
その時に、注射済票をもらえるなら、楽かも♪
さすがに列の前のコの、殺される~くらいの悲鳴が聞こえたら、心配になるよねぇ。
でも、ルナちゃん&小鉄くんは、鳴きも暴れもず、おりこうだったね!
2012-04-12 木 10:19:05 | URL | ペネママ [編集]
ペネママ様へ
そうなんです。1列に並んで、次々に注射していき、
注射のあと、会計と注射済み票の交付があります。
早めに行けば、20分かかりません。

最初のワンちゃんの悲鳴、結構すごかったです。
ルナコテは騒ぐ前に注射が終わっちゃった感じです。
逆に病院の診察台の上で注射されるより、
本人の緊張も少なくて済むかもしれません。
2012-04-12 木 12:58:26 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナちゃん、小鉄ちゃん頑張ったね〜!
集団接種ってなんだかすごい。おしっぽ下がっちゃうのが
よくわかります。
うちももうすぐの予定なんですが、大暴れしないか
今から心配です。
去年は赤ちゃんだったから、わけわかんないうちに終わって
よかったんですけどね。
2ワンの先輩を見習って、きなこも頑張ってきます!
2012-04-12 木 20:34:55 | URL | りんご&ゆうぴょんぞう [編集]
お注射お疲れ様でした!
二人とも嫌な予感を感じつつも、鳴きも暴れもしなかったなんてエライ!
ウィンディなんて注射することにもしたことにも、気付きもしないんだけどね・・・。

居酒屋小鉄ってメニューが豊富なんですね。
行きたいなぁ(*^^*)
2012-04-12 木 21:02:51 | URL | ウィンディはは [編集]
りんご&ゆうぴょんぞう様へ
コメントありがとうございます。

集団接種は次から次へとシステマティックに
注射を打っていくので、病院で受けるより
簡単に終わると思いますよ。
きなちゃん、がんばれ~。
お注射がんばったら、パパとママがごほうびくれるかも??
2012-04-12 木 23:17:58 | URL | ルナコテママ [編集]
ウィンディはは様へ
あはは。確かにウィンディくんにかかったら、注射も
「へ?何か触った?」って感じで終わっちゃうかもしれませんね。

居酒屋小鉄、最近マスターの小鉄が仕込みを手抜きして
お出しできないメニューもございます。(笑)
宝くじが当たったら、ぜひ、ドッグラン近くに
リアル居酒屋小鉄を開店したいです!
そのときは常連さんになってくださいね。
2012-04-12 木 23:24:49 | URL | ルナコテママ [編集]
こんばんは~☆
ルナちゃん&小鉄くん、注射頑張りましたね~
えらい!!ヽ(*^^*)ノ
うちも来週、集団接種に行ってきます(。・ω・。)ゞ
小鉄くんみたいに、きっとしっぽ下がっちゃうと思います。。。
2012-04-13 金 23:21:45 | URL | mitecri [編集]
mitecri様へ
注射、最初の子の悲鳴で、小鉄のテンションは下がってしまいましたが、
実際、ルナコテの順番になったら、あっという間に
終わっちゃいました。キャン!というヒマもありませんでした。
クリップくん、イイコにしてママに抱っこしてたら、
注射なんかすぐ終わっちゃうからね。
がんばってきてね。
2012-04-14 土 14:20:44 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

