■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
4月の風景 2009年編
ルナを我が家に迎えたのが2009年1月。
既に犬を飼っている先輩たちが口をそろえてアドバイスしてくれたのは
「写真はいっぱい撮っておいた方がいい」ということでした。

アドバイス通り、ルナコテパパは写真撮影にハマり、デジイチを購入して
せっせとルナの写真を撮りためてきました。

ブログを始めたのが2011年8月なので、それまでに撮りためた
写真はほぼ「お蔵入り」状態となっています。
そこで、これから毎月、過去の同月の写真を何枚かご紹介していこうと
思います。

第1回目の今日は2009年4月の写真です。

敢えて画像加工はせず、そのままの状態でアップします。
(横でルナコテパパがピンボケだの、露出がどうだの言ってますが、すべてブッチします。)

2009年4月。ルナを我が家に迎えて3ヶ月目のころの写真です。
小鉄?まだ生まれてないですよ~。

ケージアップ

まだあどけなさが残っていますね。

スヌーピーといっしょ

ルナに初めて買い与えたおもちゃはもちろんルナコテママの好きな
スヌーピーのオモチャです。
このオモチャ、小鉄にシッポを食いちぎられるという惨事に見舞われましたが、
今でもルナのお気に入りです。

ルナケージ

ルナのケージです。表札はママがパーツを買ってきて、パパが作りました。
その後、ルナが鎖を噛みちぎり、表札は撤去されました。
まだケージまわりが広々としています。

ちなみに現状はこうです。

現状ケージ



パパもママも共働きなので、お散歩は夜に行っていました。
残念ながら、夜のお散歩の写真は撮っていませんでした。
北総花の丘公園のドッグランが開園していなかった、この頃の
お散歩コースは大塚前公園、十余一公園、浦幡神新田公園を
ローテーションでまわっていました。

大塚前公園に向かう

<大塚前公園にて>
大塚前公園から

<十余一公園にて>
十余一公園

十余一公園

トヨイチパパト

<浦幡新田公園にて>
浦幡

十余一ルナジャンプ


ママの実家の近くの公園で八重桜のお花見。

花見川花

花見川花見

花見川ルナ走る

桜アップ


今回は2009年4月のお写真をご紹介しました。
次回は2010年4月のお写真をご紹介します。お楽しみに。

ロクな写真がないとボヤいているルナコテパパに
愛のクリックを・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 06:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
そうですよそうですよ。
ルナコテ家は、素敵な写真のストックがいっぱいですもん、ぜひ、お披露目してくださ~い♪

これからも続き楽しみにしています♪
2012-04-14 土 12:28:38 | URL | たびはは [編集]
あどけないルナちゃん☆かわいい♪
ルナコテパパさん、いい写真じゃないですかぁ。
我がコが写ってればかわいいです♪
ルナちゃん、あどけない表情がたまりませんね。
小柄でかわいいイメージのルナちゃんだから、幼く感じちゃうけど、
今と比べると、やっぱり小さい頃は違いますね。
ペネ家は、特にパピー時代の写真がなくて、今になって、
カメラをもっと早く買っておけばよかったとか、後悔してます^^;
2012-04-14 土 15:24:32 | URL | ペネママ [編集]
こんばんは〜、りんごです。
ルナちゃん、か〜わいいですね!
ちっちゃい頃の写真がたくさんあるなんてうらやましいです。
わが家は、全てがいっぱいいっぱいで写真をとる余裕がなかった為、
あんまりないんです。。。

せっかくのかわいいお写真、たくさんみせてくださいね。
楽しみにしてます(^▽^)y
2012-04-14 土 21:13:51 | URL | りんご&ゆうぴょんぞう [編集]
たびはは様へ
最近、仕事で平日のドッグランに行けなくて、
ネタがなくなってきました。
そこで困ったときの過去の写真頼み!

これから何度か過去の写真を公開しますので
ご覧くださいね!
2012-04-14 土 22:23:12 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
この写真は生後5か月の頃です。
アップの写真、目やにが残念なんですが、
ペネちゃんに教えていただいた、吉岡油糧さんの
フードに変えてから、目やにが軽減されました。
ありがとうございます。

そういえば、この写真のときにはペネちゃんもまだ生まれて
なかったんですね・・・
やっぱりルナは年増園だ。(笑)
2012-04-14 土 22:44:09 | URL | ルナコテママ [編集]
りんご&ゆうぴょんぞう 様へ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ルナを飼いはじめたときに、愛犬家の先輩たちが
口をそろえて、「小さいときはあっという間だから
写真はたくさん撮っておいた方がいいよ。」と
おっしゃっていたので、コンデジで撮影していたのですが、
黒い顔のルナの写真は撮りにくく、
凝り性の主人がデジイチを買ったと思ったら
次はストロボ、次はレンズと次々カメラ関係のグッズが
自宅に届きました。
私は「・・・」という感じでしたが、結果的に写真がたくさん残っていて
良かったなぁと思います。
ブログにも使えますから、これから、たくさんきなちゃんの写真を
撮ってあげてくださいね。
2012-04-14 土 23:09:27 | URL | ルナコテママ [編集]
こんばんは~☆
ルナちゃんかわい~い♪ちっちゃ~い(*^^*)
いっぱい写真撮ってるんですね
撮りためていた写真、ぜひぜひお披露目してください♪
2012-04-15 日 21:53:11 | URL | mitecri [編集]
Re:mitecriさんへ
ルナがウチに来てから、しばらくはコンデジで撮影していましたが、
相手は全身ブラックの難敵。なかなかルナをうまく撮れず、
一眼レフに手を出してしまいました。

妻とクリップ君のパピー時代を見たいね!
と話していますよ。
クリップ君はモデル犬になれるほどのイケメン!
是非見たいでーす。
2012-04-16 月 00:09:45 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

