■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
4月の風景 2010年編
今回も前回に続き、2010年4月の写真をご紹介します。
まだ、小鉄は生まれてませんよ~。

ルナの1歳5か月の時の写真です。

カイジュウルナ

半額になっていた、怪獣のつなぎ。このころ、もう既にいたずら怪獣と化していた
ルナキングに着せてみました。
いたずら好きそうな顔をしてるでしょ!

ドッグランはオープンしてますよぉ。

ひろびろドッグラン

dpgらん

ドッグランのお隣のキリスト教大学の桜並木もきれいです。
大学構内なので入れませんが・・・

キリスト教大学桜並木

この時期はドッグランのすぐ横でムラサキハナナが楽しめますよ。

ムラサキハナナ

ドッグランに戻りましょう。

ディスク

この頃はまだ、お友達と遊ぶより、ママと遊ぶのが大好きなルナでした。
ドッグラン内で遊具の使用がOKだったのでいつもママの肩がこわれるくらい
ボールやディスクを投げさせられました。(現在は遊具は使用禁止です!)

そんなルナが、初めて自分から近づいていったのが、リコちゃんです。

リコちゃんとルナ

小鉄が生まれる前からリコちゃんとルナは仲が良かったんですよ。

消極的ではありますが、ドッグランでだんだんお友達と遊ぶ楽しさを覚えていきました。



ルナは2010年4月にドッグカフェデビューしました。もちろんパパとママも初★ドッグカフェです。

ドッグカフェデビュー

パパもママもドッグカフェデビューに舞い上がっていたのか、肝心のルナの顔を
撮っていませんでした。ハハハ・・・(^_^;)



次回は2011年4月の写真をご紹介します。.


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 06:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ルナキング☆
ルナキング☆いたずらっコって感じですね(笑)
ドッグランでは、小鉄くんが生まれる前から、ルナちゃんとリコちゃんは仲良しなんですね♪
ドッグカフェデビューのルナちゃん、フリフリ乙女服かわいいです。
ワンコを連れてお出かけになれていない頃って、写真撮れてなかったりしますよね。
ちなみに、ドッグカフェデビューはどこのお店だったのかな?
2012-04-15 日 20:49:29 | URL | ペネママ [編集]
ルナちゃん、懐かしいね!!
今でもルナちゃんとの出会いを昨日のことの様に懐かしく思い出します。
ルナちゃんは、お姫様の様にいつもキラキラしていて、
走りもピョンピョンどこか品のあるRUNでした。
リコのノコノコ前傾走りとは大違い?!で、うらやましい限りでした。
 またリコは、当時は誰にでもペコペコ八方美人挨拶で、
限りなく浅く広くで、ちゃんとお友達が作れるのか?、
ちゃんと犬コミュニケーションが図れるのか?・・・悩みの種でした。
ルナちゃんがお友達になってくれて、ホッとしたものでした。
 これからもルナちゃん、面倒でもリコと幼馴染みとして
仲良くしてやって下さい!!


2012-04-15 日 21:59:40 | URL | リコ,ぱぱ [編集]
最初の写真、すごくかわいいですO(≧▽≦)O
いたずらっこな顔もかわいいです☆
桜並木キレイですね
ドラマに出てきそうな場所ですね♪
ドッグカフェでのルナちゃん、フリフリのお洋服で
かわいいですね♪お顔が見れなかったのが残念。。。
次回も楽しみにしてます♪♪♪
2012-04-15 日 22:07:17 | URL | mitecri [編集]
Re: ペネママさん
ルナキングの名前は、ウルトラセブンの怪獣「エレキング」のパクリです(爆)

もうルナキングはイタズラするために生まれてきたんじゃないかというくらい
イタズラのお勤めをしてきました。
綱と私の携帯ストラップ10本以上、私のイヤホン3本、充電ケーブル2本。
そしてなぜか自分のベッドをガジガジ攻撃してオシャカにしてます。
でも、自分のお気に入りのオモチャは破壊しないのですよ。

ルナがウチに来て以来、起床時に破壊されたアイテムを発見し
「え!?」と立ち尽くしたのは数知れません。
いつになったら落ち着いてくれるやら・・・(苦笑)。
2012-04-15 日 23:56:56 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:リコぱぱさんへ
はい!リコちゃんとルナの出会いはよく覚えています。
人見知り・犬見知りのルナに最初にお友達になってくれたのが
「リコちゃん」なんです。
ルナが姫だなんてとんでもないです。タダのじゃじゃ馬ですよー。

今日もリコパパさんとリコちゃんがランに来られた時、
ルナに「リコちゃん来たよ!」と教えたら、ルナはリコちゃんへまっしぐら。
早いものでもうリコちゃんとルナは2年以上のお友達なんですね。
(途中に「小鉄」なるお邪魔虫がいましたが・・・)

リコちゃん、こちらこそ幼馴染のルナをよろしくね!
2012-04-16 月 00:24:07 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:mitecriさんへ
ルナはもう、イタズラするために生まれたんじゃないかというくらい
我が家でお仕事を重ねてきました。
土日の夜にケージから出すと、「何か遊ぶものはないでしゅか?」と
思ってるんでしょう。そこいらのオモチャを咥えては自分で投げて、自分で取りにゆきます。
小鉄は・・・そのオモチャを横取りしようとしてルナにシメられてます。

初めてのドッグカフェの写真は、私の修業が足りず、上からの写真だけでした・・・。
まだまだ!私の写真の修業は続きそうです。

クリップ君!元気ですか!
2012-04-16 月 00:46:24 | URL | ルナコテパパ [編集]
あ、ルナちゃんとコテツくんって
2歳くらい離れてるんですね!
てっきり数ヶ月くらいだと思っていました。

そして、一番初めの写真。
恐竜の洋服を着てガオーってしてるルナちゃんツボです。
可愛すぎます(^^)

ムラサキハナナは毎年、植えられてるんですね!
2012-04-16 月 12:19:30 | URL | HOSS★ [編集]
HOSS★様へ
そうなんです。
体格を見ると、小鉄の方が年上に見えますが、
ルナと小鉄は1歳半離れています。
ルナキングの写真、褒めていただいて
ありがとうございます。
ルナのイタズラは幼少の頃からなんです。
イタズラの犯行現場が見つかった場合、小鉄は
一喝するとやめますが、ルナはこちらの様子をうかがいながら
犯行を続行します。ムカッ!

ムラサキハナナは、毎年あの場所に植えられてるみたいですね。
2012-04-16 月 21:09:53 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

