■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
北総コケッコッコー!
日曜日にドッグランに行ったときのことです。

ひとしきり遊びまくったルナコテを撮影したと思ったら、
ルナコテパパが「春を探しに行ってきます。」と言い残しカメラを持って
ドッグランから公園に出てゆきました。
春を探しに行くってガラでもないのにねぇ。





ご無沙汰してます。いきなりルナコテパパです。
ここからバトンを妻からチェンジします。

この日は桜を撮影にランの外へ行きました。
桜と青空

やはり休日前の悪天候のせいか葉桜になっていましたが
サクラの花は撮れました。


この桜は2年前に撮ったランの入口近くのサクラの木です。
ドッグラン桜

これが今年です。
2012サクラ

この2年で桜も成長したんですね。しみじみ。


そして、公園の下をてくてく歩きながら写真を撮っていると、ある疑問が。

「そういえば、あの一時期話題を独占したニワトリはどうなったんだ?」

と、気になりました。

「じゃぁ、ニワトリ撮りに行くか!」


そこで、この辺だろうな、と勘働き(?)で行って見ると、さっそく、

「コーケッコッコー!!」

と雄叫びが聞こえました。
橋げたの下へ行くとそこには!

野良にわとり


いた!!やっぱりいた!!
二羽いるから「ニワトリ」だー!(つまんねー)
じゃ、動画を撮ってみるかー。ははは。

で、動画です。
(途中、ニワトリの雄叫びが聞こえます。音声にご注意ください)


最初3匹だったらしいですが、よーく見るとトサカがあるので、
雄2匹ですね。金網の中に二匹ともいて、近くには餌らしきものがありました。

たくましいですね。ニワトリ。
私はついついオス同士なのを忘れ、「タマゴはどこだ?」と
探してしまいました。

春を撮影しに行ったのに、ニワトリを撮ってすっかり満足し、
妻からツッコミの連射を浴びてしまうルナコテパパでした。
(いったい何を撮りに行ったのか自分でも良くわからず・・・)


この日の続きの記事もありますのでお楽しみにー!



サクラとニワトリに主役を奪われてしまい、
ふてくされ気味のルナコテに応援クリックをお願いします!
(次回は登場しますよー)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
相変わらず強そうなにわとりさんだぁ。
桜の木も、2年でこのくらい成長するんですね。
その時桜を見ただけではわからない成長、やっぱり写真っていいですね。
そして、ちゃんと同じ桜の木を撮っていて、保存していあるルナコテパパがすごい!
にわとりさん、やっぱり野生なんですか。
私も昔にわとりを飼っていたので、つい、にわとりを見ると卵を探してしまいます^^;
2012-04-18 水 11:04:42 | URL | ペネママ [編集]
一時嵐にやられたとの噂もあったニワトリさん、無事に春を迎えられたようでよかったです(^.^)
エサがあったということは野良鶏ではないんですね!
これからもたくましく生きていってほしいものです。
って、あれ~ほんとにルナコテちゃん登場せず(^-^;
2012-04-18 水 15:05:45 | URL | ウィンディはは [編集]
相変わらず、仲がよいお二人ですねえ。
うらやましい…。私の目標ですよ!
2012-04-19 木 23:41:48 | URL | よこ [編集]
Re:ペネママさんへ
お褒めのお言葉ありがとうございます。
が!実はただ単に写真撮りっぱなしなだけなんです。
よーく見ると、あさっての方向にピントが合っていたり。
まだまだ修行が必要な私です。

ニワトリ!
向こうから近づいてきたので、人間慣れしているような気が・・・。
多分飼われていたんじゃないかと思いますね。
(養鶏場脱走組!?)
2012-04-20 金 22:21:55 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ウィンディははさんへ
>って、あれ~ほんとにルナコテちゃん登場せず(^-^;
すみません!完全に違うブログになってますね。
一応、「ブログ村」のバナーにルナコテがいるということで・・・。(それは違うぞ!)

ニワトリですが、四方を金網に囲まれた中にいました。
1周して現場検証したんですが、ニワトリが自分から入れるスペースは全くなく、
人為的に入れられたと思われます。
上は橋なので雨も防いでくれて、エサもあるし。
ニワトリさんにとっては至れり尽せりですネ。
2012-04-20 金 22:32:17 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:よこさんへ
私たち夫婦はあまりお手本にならないですよー。
二人そろって「おバカキャラ全開」ですからね。
その「おバカぶり」は、このブログが証明してます(爆)。

そりゃそうと、よこさん家のネコちゃんはお元気ですか?
2012-04-20 金 22:38:34 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

