■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
4月の風景 2011年編 ビフォー★アフター
今回は途中で中断していた、4月の風景の2011年編をお届けします。

4月の風景2010年編ではまだ誕生していなかった小鉄も登場しますよ~。


今は撤去されましたが、ドッグラン内には土管が設置されていました。
ルナコテは土管の中を覗きはしますが、くぐることはできませんでした。(^_^;)

コテ土管

ルナ土管


お気づきですか?この頃の小鉄はまだ、並盛りだったんです。

コテ201104

コテ2011042

そして2011年4月のトリミングで小鉄はチョイ盛りボーイに変身します。

小鉄2011年トリミング

以来、小鉄の盛りボーイは定着し、現在は特盛りボーイになりました。

小鉄2012とりみんぐ


ルナは

ルナ201104

ルナ2011年ドッグラン

ルナ2011トリミング


耳の毛が長くて、おとなしい女の子に見えますね。

現在は、若返りキャンペーン実施中です。

ルナ2012年トリミング


次回は4月の風景2011年編 ドッグランの様子をお届けしま~す。
(うわっ早くしないと5月になっちゃう!)



ママよりアンチエイジングに力を入れている
ルナにがんばれ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

トリミング | 06:00:00 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
おはようございます、りんごです。
小鉄ちゃんの『盛り』の変化がとてもよくわかりますね(^▽^)y
並盛りもかわいいけど、やっぱり小鉄ちゃんは特盛り!!
耳の長いルナちゃんも素敵ですね。
うちのきなこも、せっかく女の子なんだから伸ばしたいな〜と夢みた時期があるんですが、
伸びてきた耳の毛をずーっとカミカミカミカミして食べちゃったんです(>□<;)
2012-04-22 日 09:19:33 | URL | りんご&ゆうぴょんぞう [編集]
特盛り…
牛丼か!! って感じですが(笑)
並盛りの小鉄くんもパピーっぽくて可愛いけど、やっぱ時代は特盛りですね^m^
小鉄くんのモヒカンはピカイチです☆☆☆
ルナちゃんもお耳の毛は短いほうが好きだなぁ♪
若返りキャンペーン継続でお願いします!
2012-04-22 日 09:54:55 | URL | グーママ [編集]
盛りボーイ!!!
昨日は久々にこてつを抱っこで来てあたしは癒されました(●⌒∇⌒●) わーい
今度はぜひ盛りメン(盛ってるイケメン)の称号をGETして下さい。
ってか、もうこてつは盛りメンだね(*^^)

もんたは盛りボーイになれないからうらやましいと言っております。

ルナちゃん可愛い。
トップノットのルナちゃん、楽しみにしています(*^^)

もんたの場合、被害者の会会員が増加中ですが…( p_q)エ-ン
昨日の夕方のメンツ(ポインターやドベちゃん)ならいけそうな気がするんだけどなぁ…
2012-04-22 日 12:05:40 | URL | もんちゃんまま [編集]
りんご&ゆうぴょんぞう様へ
コメント、ありがとうございます。
小鉄のモヒカン、最初は控えめだったのですが、
回を重ねるごとに盛りが高くなっていきました。
トリマーさんも楽しんで盛ってくださっているような気がします。

ルナの体中の毛が短くなっているのは、私とルナの
闘いの時間を短くするため(?)なのかも・・・(笑)
耳の毛はあまり長いと、ルナも食事のときに耳の毛が
器の中に入ってしまって、耳の毛の先がごはんまみれに
なってしまうので短くしています。
きなちゃんは、耳の毛を食べちゃうんですか?
今、ルナをトップノットにするか、迷っているのですが、
きなちゃんは、目標にしているカットスタイルはありますか?
2012-04-22 日 14:05:45 | URL | ルナコテママ [編集]
グーママ様へ
目がお疲れのところ、コメントありがとうございます。
言われてみれば、小鉄のヘアスタイルの変遷は牛丼みたいですね。
今回も盛られてきましたよ。
絶対、トリマーさんの気分で盛り具合が決まってると思います。
この前のトリミングの様子をトリマーさんがブログに
アップしてくださったんですが、トリミング中も小鉄は
トリマーのお姉さんを遊びに誘ってました。

ルナは、若返りキャンペーン中だとか言ってますが、
ブラッシングをラクにするためかも・・・
トップノットはまだ迷い中です。
2012-04-22 日 14:20:35 | URL | ルナコテママ [編集]
小鉄の盛りが進化してる~!
プードルであればこその髪型ですもんね。楽しめていいな!
ルナちゃんははっきり言ってどんな髪型でもカワイイ(*^^*)
ちゃんと若く見えるから大丈夫よ!
って、まだまだ若いじゃーん!
2012-04-22 日 14:23:01 | URL | ウィンディはは [編集]
もんちゃんまま様へ
昨日は、重量級の小鉄を抱っこしていただき、ありがとうございました。小鉄は自分の重さも考えず、自分から降りようとはしないんです。
もんちゃん、ママがとられちゃったと思ってヒヤヒヤしてたかもね。
そんな小鉄を癒しだなんて・・・ありがとうございます(^o^)
最近、「もんちゃん!」て呼ぶと近づいてきてくれてうれしいです。
でも、もんちゃんのお気に入りはりくママさんなんだよね。(笑)
小鉄はどうしてもイケメンにはなれないので、盛りメンの称号はいただけないかも。
暖かくなってきて、もんちゃんの動きも活発になってきましたね。被害者の会会員は
増やさず、お友だちを増やしてあそんでね。
2012-04-22 日 15:18:41 | URL | ルナコテママ [編集]
ウィンディはは様へ
最初は遠慮がちだった小鉄の盛りもトリミングの回を重ねるごとに高くなっていきました。トリマーさんに遊ばれてるかも。
ルナは若返りキャンペーンなどと言っていますが、単に私のブラッシングを楽にしようという目論見なんです。(-_-;)
2012-04-22 日 16:27:12 | URL | ルナコテママ [編集]
こんばんは~♪
土管を覗いている姿、すごくかわいいです(*^^*)
盛り具合で、小鉄くんの成長がわかりますね
ルナちゃんも、耳の長さで印象がだいぶ変わるんですね~
どっちもかわい~い☆
2012-04-22 日 21:27:00 | URL | mitecri [編集]
やっぱり小鉄くんは盛らないと!
ナナがドッグランにデビューしたてで、犬も人もアワアワしていた頃、
小鉄くんだけ、一発で覚えた記憶があります。
盛りのパワー恐るべしです!!
ルナちゃんのお耳は短いほうが、実はおきゃんな性格に合っているような気がしますが、どうでしょう。
ま、彼女はなんでもキュートなんだけどね♪
ルナちゃーん、爪の垢を、ぜひナナに!!
2012-04-22 日 21:39:44 | URL | ななの飼い主 [編集]
小鉄君の盛りヘアの変化すごいですね(笑)
モヒカンの進化系ですね!
わたしの学校でもモヒカンやっている子で
イガグリと呼んでいたプー君がいます←

ルナちゃんはやっぱり女の子ですね♪
耳の毛のボリュームがある方が女の子らしいですよねー
短くてもボリュームがあれば可愛いです(*^^*)

ルナコテママさんふぁいとー!
2012-04-22 日 23:22:48 | URL | こはひよママ [編集]
mitecri様へ
土管の写真は、私が撮影したんですよ☆
ほめていただけてうれしいです。
小鉄のモヒカンを見慣れてしまったせいか、
モヒカンじゃない写真を見ると小鉄が落ち武者に
見えてきました。(笑)
小鉄のモヒカン、最初は遠慮がちに盛ってたんだなぁと
改めて思いました。
盛りの高さはトリマーさんが決めてくださるので
きっと、小鉄は遊ばれているんだと思います。
ルナのトップノット計画は、今月もまだ着手する勇気が
出ませんでした。(泣)
2012-04-23 月 08:35:14 | URL | ルナコテママ [編集]
ななの飼い主様へ
そうですか。小鉄のことはモヒカンで覚えてくださったんですね。
私はナナちゃんのことは、背中に黒っぽい毛がはえているので
覚えました。
ナナちゃん、小顔で美人さんですよね。
おお、ルナの耳の毛、短いほうに2票目が入りました。
やっぱりお転婆娘はショートのほうが似合いますかねぇ。
ナナちゃん、ルナに似ちゃったらイタズラ怪獣になっちゃいますよ。
2012-04-23 月 08:50:03 | URL | ルナコテママ [編集]
並盛!
小鉄くんの並盛もかわいいけど、やっぱり盛りに盛ってる小鉄くんがキマッテルよね!!
るなちゃんは、確かに耳の毛が長いとおしとやかに見えます。
カットでこんなに印象が変わるものですね♪
人間も、こんなにお気軽に若返りができるといいのに~。
2012-04-23 月 08:56:50 | URL | ペネママ [編集]
こはひよママ様へ
コメント、ありがとうございます。

小鉄の盛り具合、写真で見るとこんなにも
違うのかと私も驚いてしまいました。
こはひよママさんもそうだったように、小鉄=モヒカンで
ルナコテを覚えてくださっている方が多いので、
小鉄のモヒカンはしばらく続けようと思います。
いがぐり君・・・小鉄はドッグランのママさんに
「頭はおむすび山、しっぽはきりたんぽね。」と言われています。

ルナも日和ちゃんみたいにトップノットにしたいのですが、
お手入れが大変そうなので迷っています。
日和ちゃんはおりこうさんだから、黙ってお手入れさせて
くれそう・・・

2012-04-23 月 12:50:32 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
モヒカンは小鉄のトレードマークとして
定着しているので、しばらくモヒカンを続けようと
思います。

ルナ、いたずら好きのお転婆娘は直らないだろうから、
せめて見た目だけでもおしとやかにしようかしら。
2012-04-23 月 12:55:54 | URL | ルナコテママ [編集]
そうですよね(笑)
小鉄君のモヒカンサイズ
初めて見たのですごい印象に残ってました!
ぜひぜひ、続けてください(*^o^*)

日和は大人しくやらせてくれますね。
むしろ諦めてますよ!
でもたまに寝てます( ̄▽ ̄)
学校に通っていて日和が担当ついた頃は
ブラッシングとかすごい大嫌いで暴れる暴れる…
どうしたら落ち着いてくれるのかお勉強しました。
やはり人のやり方次第でした!
2012-04-23 月 17:34:11 | URL | こはひよママ [編集]
こはひよママ様へ
やっぱり、日和ちゃんはお利口さんなんですね。いいなあ。
ルナに見習ってほしいです。
トリマーさんに聞くと、トリミング中は、「お利口にしていますよ。」と言ってくれるんですが、私がブラッシングするときは決してお利口とは言えない態度なんです。
やっぱり私の腕前のせいかしら・・・
2012-04-24 火 06:27:06 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

