■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2012年「弘前さくらまつり」 Vol.1
ルナコテパパです。

今年のGWを利用して、十年ぶり実家の「弘前さくらまつり」へ行ってきました。
もちろん”ルナコテ”も一緒です。
弘前の桜の咲くころは、月末月初が多く、仕事上なかなか休みを取れませんでしたが、
今年は運よく1日休みがあり、「じゃー、弘前にさくら観に行っか!!」
となり、一家で弘前へ帰省しました。

ここでまずは、このブログをご覧いただいている皆様へお詫びがございます。

1.数日前に弘前の記事を上げます!と言って数日たってしまったこと。
2.帰省時は、ノートPC持参していましたが、携帯無線ルーターがつながらず、弘前で記事アップができませんでした。


ということで、帰宅してからの記事アップになります。
前置きが長くなりましたが、この日天気は良くこの時期にしては暑いくらいでした。
私の父母、ルナコテ一家で弘前公園に花見に繰り出しました。



さて、ルナコテは?
妻が「お城に行くんだから、ルナコテの服はこれ!!」
と服は最初から決まっていたようです。(確信犯?)

小鉄は・・・。
小鉄侍だじょー
小鉄藩主か!!

とくるとルナは、もうお約束。
くのいちルナ
(ルナ、弘前城に何しに行くの?笑)


さて今回は前篇です。
この枠のところをご紹介します。
さくらまつり-1
「亀甲門」「四の丸」「西濠」です。
※今回のお花見にあたっては、事前に弘前公園にワンコはバギーに乗せて、地面に降ろさなければOKと、確認してから行きました。




さっそく亀甲門から登城(?)しましょう。
登城するよー

亀甲門濠をパチリ。奥の山は岩木山です。
亀甲門より岩木山

反対側です。
亀甲門濠
まだ満開ではありませんが、綺麗です。


ルナコテも写真撮るぞ!
ルナコテ亀甲門で

公園内はこの状態でバギーを押していたのですが、何人かの人に

「おんろ、本物だべか?ぬいぐるみかと思ったでば。」
と声をかけられました。


こんなオッサンがぬいぐるみをバギーに入れて花見に来ていたら、
それこそ変態ですよねぇ。

両親と妻に大笑いされてしまいました。

弘前公園に入場!レクリエーション広場です。
レクレーション広場

四の丸には露店がたくさん出店しています。
四の丸露店1

四の丸露店2

四の丸のサクラ。
四の丸サクラアップ


そして、さくらのトンネルの「西濠」へ向かいます。
西濠全景

西濠さくらのトンネル2

凝りすぎサクラ


ルナコテ!写真撮るぞ!
西濠のルナコテ
さくら、綺麗だね。


ルナコテパパ、つい弘前さくらまつりの記事でアツくなってしまいました。
写真を撮りすぎたので続編は明日に続きます!



サクラを見て嬉しかったルナコテに、「よかったね!」の
「ポチっとな」(←ネタが古い!)をお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
※ドクロベエは出ませんのでご安心ください(笑)。
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(8)
コメント
この服に決まりだよね!
そりゃお城だもん!
この服に決まりだよね~♪
バギーの外に出してもOKなら、お洋服がもっと目立ったのにね、残念。
ルナちゃん、小鉄くん、一緒に帰省して、一家で楽しく過ごせて、桜祭りも行って、大満足だよね!
後編も楽しみにしています。
2012-05-04 金 06:59:44 | URL | ペネママ [編集]
Re:ペネママさんへ
弘前市内は元城下町なので、道幅が狭くワンの散歩にはちょい厳しいので、
弘前公園がワンOKなら、最高の散歩ができるのですよね。
でも最近、「弘前公園をワンコ入園可能にしよう!」と活動している地元飼い主さん達が
頑張っているそうですよ。

弘前さくらまつりに前回行ったのは、2001年でした。運よく天気も良く満開でした。
このとき、コンデジで撮った写真があるのでブログにあげようと思いましたが、
この時の写真は、残念ながら起動しなくなったHDDの中に眠っとります。zzz

さくらまつりには無謀にもカメラレンズ3本持参して行きました。
続編も頑張ります!!
2012-05-04 金 13:09:54 | URL | ルナコテパパ [編集]
桜きれいですねー(*^^*)
桜の色って見てると落ち着きます♪

ルナコテちゃん、コスプレ?お似合いだね!
それにしても衣装持ちのおしゃれさんですねー
お洋服あまり持ってない小春日和は羨ましい限りです(笑)

遅くなりましたが
小鉄君、お誕生日おめでとうございます☆
2012-05-04 金 13:49:52 | URL | こはひよママ [編集]
こんばんは~☆弘前の記事待ってました~♪(o^∇^o)
運良く1日休みが・・・ってことは、
青森まで、一泊二日?とかで行ってきたんですか??
(ちょっとビックリしてしまったので聞いてみました)
桜キレイですねー(*´∇`*)
ルナコテちゃんもお洋服バッチリです!
後編楽しみにしてま~す(^^)
2012-05-04 金 21:28:26 | URL | mitecri [編集]
春爛漫
桜、とってもキレイですね。
空気も空もキレイだから、こちらで観る桜とはまた違った趣がありそう。
個人的には、お国言葉からの流れが笑いのツボにはまってしまいました。
ぬいぐるみをバギーに乗せて花見に来るオッサン。遭遇したら・・・・・・

後半の記事、楽しみにしてま~す。
2012-05-05 土 00:44:23 | URL | リコまま [編集]
Re:こはひよママさんへ
コメントをありがとうございます。

桜はいいですよねー。帰省した今年は寒さが厳しく豪雪シーズンでしたので、
例年より4日ほど開花が遅れ、帰省したのはいいけど咲いてなかったら、
泣きが入るところでした。5分咲きくらいでしたが咲いてくれてよかったです。

小鉄も早いもので2歳になりました。人間年齢に換算すると24歳(!)だそうです。
いつか、小春ちゃん、日和ちゃんにルナコテを会わせてみたいです!
2012-05-06 日 22:54:41 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:mitecriさんへ
弘前へは、自宅を4/27の深夜に出発し、4/30の夕方弘前を出て帰ってきました。
車中泊を除くと2泊3日ですね。
青森までは、もう新幹線も開通したので断然こっちの方が速いんですが、
帰省にはどうしても車になってしまいますねー。ルナコテも一緒というのもあります。
(昔は寝台列車で帰省していましたよ)

十年ぶりに弘前のサクラを見て、「やっぱり日本一のサクラだ!」と思いました。
ルナコテの服は、この日のためにあったのか?というくらいマッチしてました。
侍の小鉄はいいんですが、くの一忍者のルナはどう見てもスパイですね(笑)。
2012-05-06 日 23:05:58 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:リコままさんへ
「首からゴツい一眼レフ下げて、ぬいぐるみをバギーに乗せて花見をしているオッサン・・・」
不審者として通報され、もしかしたら実家ではなく警察の留置所で
一泊していた可能性がありますね。コワイコワイ。

今度、ランでお会いした際、そのお国言葉、ワタクシが再現可能です。
4~5人の花見客から記事の言葉通りに聞かれました。

もし機会があれば、是非弘前のさくらまつりを見に青森へいらしてください!
よろしければ、ワタクシが名所案内、運転手を務めさせていただきます!
2012-05-06 日 23:20:15 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

