■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お礼
GWも終わってしまいましたね~。みなさん、GWは楽しめましたか?

GW後半初日の5月3日、小鉄は2歳のお誕生日を迎えました。
みなさんから、たくさんのお祝いのコメントやプレゼントをいただきました。
どうもありがとうございます。

プレゼント

ルナコテママも奮発して、お誕生日のスペシャルメニュー、WANバーグ
お肉でまきまきお野菜のコンボセットを作りました。

特別メニュー

(セットは1日だけよん。あとは小出しにするのだ。ははは・・・)

満腹になったところで、みなさんからいただいたプレゼントと小鉄を一緒に写真を撮ろうとしましたが・・・

おもちゃ

さっそくいただいたおもちゃで遊びはじめました。

おしゃれな帽子もいただいたのでかぶせてみました。

コテ帽子2

コテ帽子1

後姿


親バカと言われるのを覚悟で言っちゃいます!

かわいい!

あ、黒い悪魔犬が近づいてきました。
きゃーっ!「patisserie おたび」のケーキを盗んで逃げたぞぉ~。

しょうがないなぁ。小鉄からおすそ分けしてもらおう。

ルナケーキがっつく

あらら、おすそ分けのつもりが、ルナが半分以上食べ、紙までペロペロしてました。
やっぱりルナは悪魔だ。

最後に小鉄からごあいさつ。

ありがとだじょ。

みなさま、ありがとうございました。

ドッグランで小鉄を見かけましたら、「コテッ!」と声をかけてやって
ください。シッポを振って駆け寄っていくことでしょう。

これからも自由な犬、小鉄をよろしくお願いいたします。


まだ弘前ネタでひっぱろうとしているルナコテパパとママに
「そろそろ他の話題にしたら?」のクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

おうち | 20:21:07 | コメント(12)
コメント
先日お会いした時は、小鉄君が誕生日を
迎えたばかりだったんですね。
みんなから可愛がってもらえて
ルナちゃんも小鉄君もシアワセです。
おしゃれな帽子、とっても似合ってますよ♪
2012-05-07 月 23:56:47 | URL | あんずの飼い主 [編集]
かわいい〜♪
小鉄ちゃん、帽子がとっても似合ってますね!
プロフィール写真のサングラスもですが、小鉄ちゃんは オシャレ小物がよく似合うイケワン君ですよね(´∀`◎)
ルナちゃんはいつもごちそうを狙っているような(^-^;)
きなこもいつもご飯を催促する食いしん坊なんです。
犬見知りな きな だけど、ルナちゃんとは『食』の話で盛り上がるかしら♪
小鉄ちゃんとは、もちろん『足』の話ですよね( ´艸`)
2012-05-08 火 12:26:54 | URL | りんご&ゆうぴょんぞう [編集]
あんずの飼い主様へ
コメント、ありがとうございます。
あんずちゃんと初めてお会いしたのは、5月5日でしたから、2歳になりたてでしたね。
あの日も、小鉄のきりたんぽ型カワイコちゃんセンサーが作動して、あんずちゃんを見つけたんですよ。小鉄はカワイコちゃんを見つけるのが得意なんです。
帽子、誉めていただいてありがとうございます。小鉄は頭が大きいので、サイズが合うか心配でしたが、ぴったりで安心しました。

今度はあんずちゃんと網ごしではなく、
一緒に遊べますように。
2012-05-08 火 15:38:04 | URL | ルナコテママ [編集]
りんご&ゆうぴょんぞう様へ
コメントありがとうございます。
小鉄はルナに比べて帽子やサングラスなどのかぶりものを嫌がらずに着けてくれるので助かります。
ルナは遊びと食事を並べたら、間違いなく遊びを選びます。小鉄の方が食いしん坊なんです。
最近、ルナが盗み食いしているのは、小鉄のバースデーのスイーツで普通の食事はあまり欲しがりません。
きなちゃん、食の話も足の話も小鉄と盛り上がってね。ルナとはイケメンの話をすると食いつくわよ。
2012-05-08 火 16:14:01 | URL | ルナコテママ [編集]
小鉄君、たくさんお祝いしてもらえてよかったね♪
お洋服もお帽子もよくお似合いで(*^o^*)
美味しいご飯も食べれて幸せだね☆
2012-05-08 火 18:45:23 | URL | こはひよママ [編集]
小鉄くん♪めちゃめちゃ帽子似合ってます(*´∇`*)
かわい~い☆かわいすぎ~O(≧▽≦)O
WANバーグとお肉でまきまきお野菜のコンボセットもおいしそう♪
小鉄くん♪おいしいご飯&素敵なプレゼント☆
みんなにお祝いしてもらってよかったね(*^^*)
2012-05-08 火 21:18:10 | URL | mitecri [編集]
遅くなりましたが、こてさん2歳おめでとうございます。
モプシーも5月10日にやっと1歳になります。
またランで会ったら遊んでください。
2012-05-08 火 22:44:58 | URL | lily-coco-wanwan [編集]
小鉄くんカワイイ♪♪
親ばかバンザイです!!
小鉄くんカワイイ♪ お帽子とっても似合ってますよ~♪
ペロンとしてる写真がveryキュートだわ~(*^。^*)
次回お帽子&ゴーグルでチョイ悪写真を撮りましょ!!

スペシャルメニューもおいしそう♪
小鉄くん とってもステキなお誕生日が迎えられてよかったねv-290
2012-05-09 水 00:19:50 | URL | グーママ [編集]
こはひよママ様へ
コメント、ありがとうございます。
日和ちゃんのお加減はいかがですか?
嬉しい兆しは見えてきましたか?

おかげさまで、あのモヒカン男も2歳になりました。
実を申しますと、小鉄の誕生日の前日の5月2日の仕事中に、
「あ!明日、小鉄の誕生日だ!ひぇ~」と
あわててプレゼントを買いに行きました。
昨年の1歳のお誕生日は当日の夜に思い出して特に
お祝いもしなかった始末・・・
なので今年はちょっと盛り上がってみました。
こはひよママさんはわが子の誕生日を忘れるなんてこと
ないんでしょうね・・・
2012-05-09 水 00:21:08 | URL | ルナコテママ [編集]
mitecri様へ
コメント、ありがとうございます。
いつもドッグランで小鉄は、誰に対しても態度を変えることなく
シッポを振ってあいさつに行き、デカい顔を売り込んでいるので
みなさんからお祝いしていただけたんだと思います。

小鉄は顔(頭)が大きいので、帽子のサイズが心配だったのですが、
ぴったりで良かったです。
かわいいとおっしゃっていただいて、小鉄もまんざらでもない
様子です。
コンボセットは、〇〇のひとつ覚えなのですが、喜んで食べてくれたので
作ったかいがありました。
mitecriさんみたいに、きれいなバースデイケーキが作れたら
いいのですが、ブッキーなもので・・・
2012-05-09 水 00:37:19 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: グーママさんへ
帽子、ありがとうございます!!

小鉄、帽子が気に入ったみたいで撮影後も帽子をかぶったまま、
部屋中を「ドヤ顔」で歩き回っておりました。
寝る間際に帽子を取ったら、「ワンッ!!」と怒ってましたよ。
また、私は帽子を被った小鉄を勝手に「カサブランカ・ダンディ」と呼んでます。
(またネタが70年代・・・)

日差しも強くなってきて、そろそろ「ゴーグル」の出番ですね。
「ブラックグーたん」との対決も迫ってきました。
まぁ、小鉄は一撃で負けそうですが・・・。

グーたん、ランでルナコテと遊んでくださいねー。
2012-05-09 水 00:43:02 | URL | ルナコテパパ [編集]
lily-coco-wanwan様へ
コメント、ありがとうございます。
先日はすれ違いでしたが、元気なモプシーくんたちに
お会いできて良かったです。
あの後、粘ったかいがあって、何とかお天気が
持ち直しました。

モプシーくん、明後日が1歳のお誕生日なんですね。
あの元気の良さはキープして、よりイケメンさんになってね。
楽しい1歳ライフを満喫できますように。
おめでとうございます。

ママさん、またネイル見せてくださいねっ!
2012-05-09 水 00:45:52 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

