■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
弘前編 ファイナルだよ~
おいおい、いつまでひっぱるんだい?という声が聞こえてきそうですが、
今回も弘前のお話です。

いつも弘前に行くと、ドッグカフェや金山焼の工房など、お出かけしたときの
お話をしているので、今回はパパじーたんのお家とご近所さんのお話。

パパじーたんは、実は動物が苦手なんです。一緒に暮らしているチャタロー兄さんも
苦手なんですって。でも、器用なパパじーたんは、チャタロー兄さん専用の出入り口を
作っちゃうんですよ。

ちゃたろー入口

ルナコテもこの出入り口を使用させていただいたのですが、小鉄が無理矢理通ったので、
ちょっとずれてしまいました。チャタロー兄さん、ごめんちゃい。

なぜかパパじーたんはお酒を飲むと満面の笑みでルナコテを抱っこしてくれるんです。

パパじーたんルナ抱っこ

パパじーたんコテ抱っこ

翌日、「昨日ルナコテを抱っこしてましたよ。」と言うと

「うそ~!そんなことするはずないよ。」

と抱っこしたことを覚えていないお茶目さんなんです。
酔っ払って居眠りしているルナコテパパを起こそうしている小鉄を
パチリと撮ってくれました。

パパを起こす小鉄



パパばーたんはお花を育てるのが上手。

かわいらしいお花が、私たちを迎えてくれました。

小花

ビオラ

お外で遊んでいたら、お隣のワンちゃんがお散歩に出てきました。

ジロくんです。

ジロくん

シャイな男の子だったので、ごあいさつだけさせていただきました。

パパじーたんの彼女(?)もルナコテと遊んでくれました。
最初、ルナはこの女の子に向かって吠えていたのですが、ボールを持ってきてくれたのを
見た途端、急にイイコになっちゃいました。

りりちゃんルナ抱っこ

重い小鉄のことを片手で抱っこしてくれましたよ。力持ちだね。

りりちゃんコテ抱っこ

ルナとたっくさん、ボール遊びをしてくれました。ありがとう。

お部屋に戻りましょう。

弘前城に登城する前の小鉄です。珍しくカメラ目線をくれました。

小鉄登城前


さてさて、チャタロー兄さんとルナコテは仲良くなれたのでしょうか?

チャタローパンチ

チャタロー兄さんの視線の先には、キャンキャン吠えているルナがいます。
たまりかねて、チャタローパンチ発射寸前。

ルナが女王様のようにくつろいでいるイスは

イスジャック1

実はチャタロー兄さんのものなんです。

チャタロー安眠

図々しい子ね。

イスジャック2

憩いの場所をジャックされたチャタロー兄さん、物陰に隠れてしまいました。

チャタローうるせぇ

平和な暮らしを妨害しちゃってゴメンね。仲良くなるのはまだ先みたいね。

小鉄はところ構わず安眠中。

小鉄寝顔


これで弘前のお話はおしまい。

次回は何のお話をしましょうか・・・

GW明け、やっと花金を迎えたルナコテパパとママに
「来週もがんばれよ!」のぽちをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(12)
コメント
おちゃめ^^
パパじーたん、あんなにしっかり抱っこしてくれてるのに、
「うそ~!そんなことするはずないよ。」なんて、おちゃめですね(笑)
ルナちゃんがイスジャックして、女王様のように寝ていると思ったら、
小鉄くんは、そんなところで熟睡。 かわいいな~。
それぞれの個性が出てて、楽しいです♪
チャタロー兄さんと、ルナコテが仲良しになるのはまだまだ先かな?
ペネもパパの実家の猫ちゃんとは、仲良くなれずにいます。
2012-05-11 金 13:35:36 | URL | ペネママ [編集]
じーたん証拠写真撮られてるやないかーい!
酔うともうかわいくて我慢できなくなっちゃうのかな。
そんなじーたんもかわいいですね!(失礼)
ルナコテちゃん、弘前でもたくさんの人にかわいがられてきましたね~。
まだ受け入れてくれない人(ネコ)が約一名いらっしゃいますが^_^;
2012-05-11 金 20:08:39 | URL | ウィンディはは [編集]
小鉄ちゃんかわいい寝顔ですねー
シャッターをきったあと、ピクッと起きたりしませんか?
うちのこは、いつもシャッター音で起きちゃいますv-12
2012-05-11 金 21:27:33 | URL | りんご&ゆうぴょんぞう [編集]
こんばんは~
パパじーたん、この写真見たら、ビックリだったのでは?
ルナちゃんとも小鉄くんともバッチリ!仲良し写真ですね♪
チャタロー兄さんのイスジャックしちゃうなんて
ルナちゃん、強~い(*^^*)
2012-05-11 金 21:59:59 | URL | mitecri [編集]
ペネママ様へ
でしょ!でしょ!あんなにしっかり証拠写真を撮られてもなお、自分は抱っこするわけがないという父。お茶目でしょ?
ルナは弘前のよその家でも、自分の家のような我が物顔の振る舞いをし、小鉄はおとなしくトイレの上で寝てるの。
ルナの暴走にはさすがのチャタロー兄さんも
うんざりした感じでした。
ルナコテが仲良くなる日と同じくらい、ルナコテとチャタロー兄さんが仲良くなる日は遠いかもしれません。
2012-05-11 金 22:56:56 | URL | ルナコテママ [編集]
ウィンディはは様へ
ははは~。記事のためなら義父もネタにしてしまう嫁。サイテーだなあ。
でも、ホントにパパじーたんは酔ったとき限定でルナコテを抱っこしてくれるんですよ。
その時のドヤ顔もお茶目なんです。
あくまでも本人は抱っこしたことを認めていませんが。
チャタロー兄さんとは兄さんが相手にしてくれてないので、平行線のままでしょう。
2012-05-11 金 23:04:47 | URL | ルナコテママ [編集]
りんご&ゆうぴょんぞう様へ
コメントありがとうございます。
ルナも小鉄もカメラを向けると目を覚ましてしまって
寝顔の写真は撮らせてもらえないのですが、
この日は、日中の暑い時間帯をお花見に、
夕方、ドッグカフェに行くという強行軍だったので
目を覚ますことはありませんでした。
きなちゃんも、お散歩や遊びで疲れさせたら
寝顔を撮れますよ。
2012-05-11 金 23:42:35 | URL | ルナコテママ [編集]
mitecri様へ
コメントありがとうございます。
パパじーたんは写真を見てもなお、ルナコテを抱っこしたことを
認めようとはしません。
あの写真、父は満面の笑みなんですよ。
チャタロー兄さんとルナコテ、いつか仲良くなってくれるといいのですが、
まだまだ時間が必要なようです。
2012-05-11 金 23:52:43 | URL | ルナコテママ [編集]
こんにちわ(●´∀`●)
うーわー♪癒されますね☆

イスジャック( ´艸`)ぷぷッ

あまりの可愛さに抱っこできたんでしょうね★
2012-05-12 土 13:56:10 | URL | テト [編集]
テト様へ
コメントありがとうございます。
ルナコテはチャタロー兄さんを見つけると
遊んでほしくてワンワンキャンキャン吠えるのですが、
チャタロー兄さんはルナコテのことを全く相手にしていません。
ルナがチャタロー兄さんの居場所を占領しても、チャタロー兄さんの
おもちゃで遊んでも、おかまいなしなんです。
チャタロー兄さん、器がでかいのかしら??
テトちゃん、お元気ですか?
今度お写真を見せてくださいね。
2012-05-12 土 23:46:16 | URL | ルナコテママ [編集]
パパじーたん お茶目な方ですね~♪
立派な証拠写真があがって 言い訳できないですね^^;

チャタロー兄さん、パンチ発射の構えをしているのに のんきに寝てるルナちゃん…大物ですね~!笑
チャタロー兄さんの匂いがついていても ルナちゃんは気にならないのかな?
2012-05-13 日 00:51:17 | URL | グーママ [編集]
グーママ様へ
そうなんです。パパじーたんは、お茶目さんなんです。
ルナは、最近、弘前に着くと必ず「ここはあたちのテリトリーでしゅ。」と言わんばかりに
あちこちに体をなすりつけて着実に弘前のおうちでテリトリーを 広げています。
冬に行った時は、ソファーの上のチャタロー兄さんの居場所を取り上げ、今回はチャタロー兄さんの専用のイスを占領してしまい、チャタロー兄さんにとっても、ルナは正に悪魔です。
匂いは、ルナは気にしていないけどチャタロー兄さんには迷惑そのもののようです。
2012-05-13 日 17:33:04 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

