■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドッグカフェ ~RuncafE~
GW後半の5月4日、お天気があやしかったけど、柏の葉ドッグラン→柏の葉ららぽーと内の
JOKER’S DINNINGに行こうと思い立ったルナコテ家。

パパの運転でしゅっぱーつ!

もうすぐ柏市に突入!というところで車のフロントガラスが雨のしずくでいっぱいになりました。

「これじゃドッグランはムリだね。」とルナコテパパ。

すっかりおでかけモードになっているルナコテをこのまま連れ戻すわけにもいかず、
ルナコテママ、未だにうまく扱えないスマホを駆使して、ドッグカフェを検索しました。
JOKER’S DINNINGは、以前行ったことがあるので、新しいお店を開拓しようと
思ったのです。

で、ママの直感で決めたのが、柏駅近くのRuncafEです。

カフェ入口

黒板

入店前にお手洗いを済ませてね。

ワントイレ

店内は結構広いです。

内装2

内装1

アルコールを含め、ドリンクメニューが豊富です。

メニューコラージュ

ワンコメニューもあります。

ワンメニュー

さて、ちょっと遅いランチをいただきましょ。

ルナコテパパのオーダーは

ボンゴレ

ルナコテママは、つい先日まで再放送をしていたドラマ、「流星の絆」で重要なキーとなった
ハヤシライスをオーダー。

ハヤシライス

両方ともサラダがついて750円。

サラダ

ドリンクは別オーダーです。

コーラ

うん!おいしい!

ルナコテもお腹すいた?

でもね、ワンコ用のハンバーグが850円って・・・
パパとママの食事より高いのはねぇ。
ハンバーグは、おうちでママが作ったのを食べてね。
ということで、ルナコテのためにオーダーしたのがこれ。

サツマイモパン

ルナコテ、期待してルナコテママを見つめています。

ワクワクルナコテ

パンを食べた小鉄。

口パサパサ

珍しくルナコテが仲良く大合唱。

肉肉

わかりました。おうちに帰ったら、ハンバーグをあげるからね。


広いお店で、ワンちゃん好きのオーナーさんで、とてもいい雰囲気のお店でした。

メンバーズカードを作ってきたので、また行かなきゃ!

会員証


もう6月の予定がちらほら入っているのに、まだGWの話題から
抜けられないルナコテパパとママに「巻いて、巻いて~!」の
ポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(10)
コメント
おールナちゃん小鉄君柏へいらっしゃいませー
柏駅の近くにおしゃれなカフェバーなんてあるのですね!
これは小春日和も行くっきゃないですね(笑)
ドッグラン行けなかったのは残念でしたね。
来月にはセミナー?を受けて県立柏の葉公園のドッグラン使えるようにしますね(*^^*)
早くルナちゃん小鉄君と遊びたいな♪
2012-05-13 日 21:01:55 | URL | こはひよママ [編集]
こんばんは~☆
ドッグカフェ結構行かれるんですね♪
うちはあまり行かないので、見ていると行きたくなっちゃいます(^^)
ワンコメニューの方が高いのはビックリヽ(*'0'*)ツ
お肉待ちのルナちゃんと小鉄くん、とってもかわい~い♪
2012-05-13 日 21:58:05 | URL | mitecri [編集]
メンバーズカード!?
ワンコメニューを頼む気がはじめからなかったので、よく見てなかったけど、850円は高いっ!^^;
自分たちのメニューよりも高いと、ちょっとね~。
ルナちゃんと小鉄くんが意気投合しちゃって、肉肉大合唱してる(笑)
メンバーズカードなんてものがあったんですね。
今度もし行ったら、聞いてみよ~っと。
2012-05-13 日 23:12:57 | URL | ペネママ [編集]
Re:こはひよママさんへ
柏は近いのに、なかなか行く機会がなかったので、この日はルナコテの
「弘前帰省お疲れご褒美」で。たまには柏の葉ランに行くべし!と行ったのはいいのですが、
途中から雨に当たってしまいました。
ルナコテの期待を裏切るわけにもいかず、ここのカフェにおじゃましました。
記事のとおり、オーナーさんがとてもワンコ好きで、帰るときルナコテを
たくさんなでなでしていただきました。

ドッグランのセミナーは「ガイダンス」なので気負わなくて大丈夫ですよ。
私たちは初回夫婦で行きましたが、私は「zzz」でした。(おいおい)
私も小春日和ちゃん達とランでご一緒したいです!
2012-05-13 日 23:22:31 | URL | ルナコテパパ [編集]
mitecri様へ
コメント、ありがとうございます。
ルナコテパパとママは、GW前半が弘前行きにすっかり浮かれていて、後半の予定を全く入れていませんでした。
せっかくの連休だし、どこかに行こうと思いつきで行動したら、雨・・・
いつもと違うドッグランに行く作戦は失敗しましたが、いいお店を見つけることができたので、結果オーライですね。
最近、ルナのムダ吠えがひどく、小鉄までつられて吠えるようになってしまったので、よそのお客さまがいらっしゃるようだったら、
入店を諦めようと思っていました。
時間が中途半端だったのでルナコテだけでした。
クリップくんはお行儀がいいから、
いろいろなカフェにいらしてみてくださいね。
2012-05-14 月 07:50:20 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
行った時間が中途半端だったので、ウチしかいませんでした。
だから、話しかけついでにメンバーズカードの勧誘をしてくれたんだと
思います。
ワンコメニューが高いこと以外は、オーナーさんも優しくて
いいお店でした。
ルナが最初、オーナーさんにほえていたのですが、
ナデナデしてもらったとたん、スリスリしてなついていました。
ゲンキンなコだ。
帰宅後は約束とおり、WANバーグをあげました。
2012-05-14 月 08:39:49 | URL | ルナコテママ [編集]
柏駅の近くに、カフェがあったんですね♪
柏駅近くのペット情報を集めてたのに、知りませんでした(汗

この前、西口のスグ横(高島屋の1f付近)に
ハッピーベルが新しくできてたので行ってきました。

今度。。。ん~・・インティがお利口さんになれたら?
電車とか乗って、行動範囲を広げたいなぁ~・・・
(知らない場所を運転できないもので。汗)

電車・・・大人しく我慢できるか不安だけど
松戸とか柏とかなら電車で30分しないし行けるかなぁ?
でも物音でも吠えるような奴だから不安~Orz
2012-05-14 月 11:57:13 | URL | HOSS☆ [編集]
HOSS☆様へ
ハッピーベル?今度行ってみます。
確かに柏駅付近は混雑していて私1人だったら
車で行く勇気は出なかったと思います。
このお店の駐車場もあるようなのですが、
結局見つけられず、少し離れたtimesの駐車場にとめました。

インティくんはまだ電車に乗ったことないのかな?
ルナコテを初めて電車に乗せたときは、何もかもがはじめての音で、
終始きょとんとして騒ぐのも忘れていたようです。
がんばれ!インティ王子!
2012-05-14 月 12:46:12 | URL | ルナコテママ [編集]
開拓するのってちょっと勇気がいるけど、また素敵なお店を見つけましたね。
あさりが少ないのと、ワンバーグが850円なのはイケテないけど・・・(ーー;)
カフェの雰囲気がいい感じ♪
うちもまだ柏の葉ドッグランは行ったことがないので、今度行ってみたいと思います(^^)/

2012-05-14 月 23:26:25 | URL | グーママ [編集]
グーママ様へ
ワンコメニューの方がヒトメニューより高いなんて
ありえないですよね。
あさりが少ない・・・気づきませんでした。さすがグーママ!

店内はジャズがかかっていて、いい雰囲気だったんですけどね~。
柏は他にもドッグカフェがたくさんあるようですので
今度は柏方面にプチ遠足しましょうかヽ(^。^)ノ
2012-05-15 火 19:13:16 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

