■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
遊び溜め?
ルナコテパパです。

今回は5/6(日)GW最後の日のお話。

ルナコテ家は、家の用事で出撃でもたついてしまい、
ルナコテを連れドッグランへ行きましたが・・・。

怪しい天気1

この日はいつ雨が降ってもおかしくない天気でした。
やっぱり怪しい天気

でもせっかく来たんだし、どーせ来週はトリミングだから!
えーい!遊ばせてしまおう!と決めました。
(実は雨に備え、カメラのレインジャケットをバッグに忍ばせていたワタシ・・・)

ランでは、お久しぶり。たびちゃんに会えました。
おたびさん1

走り回れて楽しそう。表情から伝わってきます。
おたびさん2

Poohさんとも、久しぶりに会えました。
Poohさん

たびちゃん&Poohさんはラン内を縦横無尽に走ります!
たび&Pooh


で、「毛玉ボーボー犬確定」のルナコテは・・・。

小鉄は「北総一人旅」(笑)
小鉄爆走します

そして、もんちゃんままさんにダッコしてもらってました。
(もんちゃんままさん、ありがとうございます)
ダッコ星人小鉄
ドコまで自由なんだ。小鉄は。


今度はリコ姫とヒソヒソ話。
リコ&コテひそひそ話

どうも、ルナのことをリコちゃんに相談しているみたいですが、
今までのルナとのケンカを思い出したのか、
コテ、思い出す恐怖
ひっくり返ってしまいました。
そうです。小鉄はルナとの対戦成績は「全敗」なのです。
小鉄、1回でも勝たないと十両になれないぞ!残念! ←それは違う!


ところで一方のルナは、
しらーっとルナ
しらーっとすっとぼけてますけど、アナタは十分悪魔ですわ。
せめて、キャンディーズの「やさしい悪魔」くらいになってくださいよ。
(だから70’sネタはやめぃ!)

納得できないルナは、幼馴染のリコちゃんのとこに。
幼馴染
画像加工しようと思いましたが、折角のリコちゃんとルナの2ショットなので、
そのままアップします。
何を話してたかは・・・イメージで(苦笑)


そしてランでは運動会が始まってました。
もんた追われる
珍しく「もんちゃん」が追われております。
必死に逃げとります。(笑)


リコちゃんも楽しく走っています。
RICO

ほほえましいショットも撮れました。
何話してるんだろ


ワンコの元気な走りに圧倒されたのか、
天気も回復してきました。
天気回復

この日、ランでご一緒してくださった皆さん、いつ雨に当たってもおかしくない状況で
ルナコテと遊んでくださってありがとうございました!
この日、ルナコテは帰宅後、満足そうに爆睡しておりました。zzz


最近のルナの「悪魔オーラ」にキリキリ舞いさせられているルナコテ一家に、
「悪魔に負けるな!」クリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:00:00 | コメント(14)
コメント
この日は、連休最終日だというのに、あの天気!
の、おかげで、贅沢にも、お知り合いだけで貸切でしたね♪

ルナコテちゃんと久々にいっぱい走れてうれしかった~
みんな楽しそうで、いっぱい遊んでたね~

最後のリコちゃんとたびがお話してるみたいな写真、好きです♪
2012-05-16 水 10:46:25 | URL | たびはは [編集]
さすがプロカメラマンの写真v-212v-353
とても美しいですv-364

こんな悪魔なら家にいてもOKですv-426(笑)
2012-05-16 水 12:48:33 | URL | ゆうこ [編集]
飛行犬ですね~
こうした写真が撮りたいんですが、撮れないんです・・・
理論だけはいっしょまえなんですが・・・とほほ
2012-05-16 水 19:47:06 | URL | ゆうぴょんぞう&りんご [編集]
ルナちゃんがそんな悪魔だなんて想像できないわ~
小鉄が全敗ってのも意外ですね。
ワンコの世界は縦社会だからお姉ちゃんにはかなわないのかな。
大きさも力も小鉄のほうが上に思えるけどね。
2012-05-16 水 20:34:34 | URL | ウィンディはは [編集]
北総花の丘公園は、最初出来たばかりの頃(?)
なかなか良いところだったんだけど
開拓したばかりで虫が多いという印象でした(笑)
その後、どんどん開拓が進み、ドッグランも出来て
また機会があったら来たいな~。と思っていて
久々に行ってみたら
やっぱり数段綺麗になっていました(笑)
人もたくさん来るようになったし、
ランの外からだったけど皆さんにお会い出来て
とても楽しかったです♪

メリードッグに行った事があったんですね。
あそこのワッフルは、あま~いのが好きな人は
あんずママのイチゴ入りのワッフルも良いけど
「さすがに甘過ぎる」という人は
あんずパパの「メープル」もオススメです。
温かいワッフルに冷たいバニラアイスと
生クリームが乗っています♪
2012-05-16 水 21:05:56 | URL | あんずの飼い主 [編集]
お天気回復して☆いっぱい走れてよかったですね♪
みんなとってもいい顔してます(*^-^)

写真の中に気になるものを発見!
ルナコテママさんでしょうか??
ピンクのペットボトルのお水を持っているのは?
実は同じものを買おうかすごく迷って、
別のものを買ってしまったのですが。。。
「あっこれは!」っと、気になっちゃいました(;^_^A
2012-05-16 水 22:10:24 | URL | mitecri [編集]
Re: たびははさん
この日は、もういつ天気が崩れてもいいくらいのチョー怪しい天気でしたが、
皆さんの日頃の行いがいいからでしょう。持ちこたえましたね。

これで、小鉄の「雨男伝説」に終止符が打たれたかもしれません。
おたびさんとリコちゃんの写真は、何かを話しているような雰囲気で
我ながら自画自賛です!
2012-05-16 水 22:15:02 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ゆうこさん
お褒めのお言葉、ありがとうございます!

が、カメラはまだまだ勉強中なのです。完全にカメラの性能におんぶにダッコ状態なので
もっと修業しないといけませんね。

悪魔・・・それは別名「ブラックデビル」です。
今までの悪事の数々をあげれば、ブログ1本記事になるくらいですヨ。

今度またルナコテに会ったら、また撫でてやってください。
2012-05-16 水 22:22:12 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ゆうぴょんぞう&りんごさん
初めまして。ルナコテパパです。
いつもコメントをいただきありがとうございます。

私はほとんど写真は生意気に一眼レフで撮っていますが、
飛行写真は、シャッターと走るワンコのタイミングでしょうか。

ご参考までに、この日の撮影モードはマニュアル、シャッタースピード1/1250秒、絞り6.3、
フォーカスモードはコンティニアス(AF-C)の連写です。(NIKON機)

実際は、撮ろうと思っても、撮れたり撮れなかったり・・・運任せです。(汗)
2012-05-16 水 22:45:45 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ウィンディははさん
ルナは根っからの「悪魔」なのです。
最近は悪魔ぶりに磨きがかかり、「ブラックデビル」になってます。←ちと違うぞ!

体躯、力は間違いなく小鉄が上ですが、小鉄はそれを知ってかわかりませんが
手加減してるみたいです。
しかし!ルナは、何事も「全力」です。イタズラもワンプロも手加減なし!

最近ドッグランではルナコテはケンカしなくなりましたが、自宅では
しょっちゅうケンカしておりまする。
もういい加減、仲良くしろとは言いませんがケンカはやめてほしいです。(泣)
2012-05-16 水 22:59:00 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: あんずの飼い主さん
先日は「あんずちゃん」を撮らせていただき、
どうもありがとうございました。

おお~。北総花の丘公園の出来立ての頃はそんなところだったのですね。
私たちは数年前に越してきた、まだまだ新参者なので、存じ上げませんでした。
ルナコテを飼わなかったら、ドッグランにも来ることはなかったでしょうから、
花見の時期しか来なかったのではないかと、先日妻と話していました。

メリードッグは、ルナコテ家ではストライクゾーン真ん中でした。(笑)
あんずの飼い主さんのワッフルのおススメコメントを拝見して、妻が「また行きたい!」
と申しております。
店内に小さいながらも、フリーランがあってルナコテも楽しそうでしたヨ。
あんずちゃんとご一緒できるといいなぁと思うルナコテパパでした。
2012-05-16 水 23:11:50 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:mitecriさん
実は小鉄には「雨男疑惑」がありまして、この日家を出るときから天気が怪しかったので
絶対降る!と思っていましたが途中から幸い回復して雨にはなりませんでした。
mitecriさんもご存じのとおり、トイプーは濡れると後が大変なので・・・。
雨にならず良かったです。

ピンクの給水器を持っているのはルナコテママです。ビンゴです!
ドッグランではもっぱら、「ワンコたちの給水所」と化しています。

この給水器は、もう3代目でしょうか。うち1個は「黒い悪魔」こと、
ルナにガジガジにされましたー(泣)
歴代の給水器のなかで、今のピンクのものが一番使いやすいそうですよ。
(ふたをしっかり締めてなくて、たまに散歩バッグの中が水浸しになるのはご愛嬌)
2012-05-16 水 23:29:14 | URL | ルナコテパパ [編集]
可愛い~小悪魔ちゃん
なんとなく、小悪魔ちゃんぶりが想像出来そうな気が・・・・・・
我が家にもブラックデビルいますからね~(泣)
コテちゃんが全敗とは、かなりのものですね。
コテちゃんは男の子だから、手加減しているのかしら。
主人が、コテちゃんはルナちゃんを守っているな~と感じる光景をドッグランで目にするよ!とよく言ってます。
コテちゃんとのヒソヒソ話・・・・・、やっぱり幼馴染!リコは、ルナちゃんびいきの発言してますね。

主人、たびちゃんとのツーショット!とっても気に入ったようです。
私(リコまま)は、やさしい悪魔、口ずさんでしまいましたよ。
70’Sネタ封印しないで~(笑)
2012-05-17 木 01:45:13 | URL | リコまま [編集]
Re:リコままさん
ルナはドッグランでは「ぶりっ子」してますが、家の中ではもう・・・。
こないだは私の定期をカバンから盗み出して(盗人?)家じゅう逃げ回ってました。
ルナの「捕まえられるものなら、捕まえてみなさいよ!」
この魂胆が見え見えでございます。捕まらない自信があるんでしょうね。

小鉄がルナのボディガードは、確かに私たち夫婦から見てですが、
変なところで連係プレーはあります。ただルナコテが意思疎通しているかは微妙です。
思いつきだったりして。

という大悪魔ルナも、リコちゃんといるとホッとするようです。
ドッグランでリコちゃんとルナが出会って早2年半。早いですねー。
リコちゃんには失礼ながら、本当に姉妹のように見えてしまいます。

70'sネタは封印しません!ご安心ください。
80'sネタ含めバシバシ出しますよ~。
2012-05-17 木 23:49:13 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

