■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大塚前公園でお友達ができたよ
最近、日がのびてママが仕事から帰ってきても、明るいので、
ドッグランには行けないけどお散歩に行っているルナコテ。
明日は雨が降るみたいだから、今日はお散歩に行っておこうね。

大塚前公園に到着!

小鉄が何かを見つけたようです。

コテみつけた

小鉄に引っ張られて行った先にはかわいらしいお友達がいました。

ココちゃん登場

ワイヤーヘアードダックスフントのココちゃんです。
小鉄と同じ2歳の女の子。

シャイなのか、カメラを向けると視線をそらしてしまいます。

ココちゃんジャーマネ

ママさんに抱っこしてもらって写真を撮らせていただきました。

ココちゃん写真きらい

すみませんっ!今度はママさんマネージャーに許可をいただきます!

もう一人、こちらも小鉄と同じ2歳の男の子のハンペンくんです。

はんぺんくん登場

一見、トイプードルに見えますが、ビションフリーゼだそうです。
ハンペンくんとは今までも何度かお散歩中にお会いしたことがあります。
小鉄はハンペンくんのパパさんが好きなんです。
今日も小鉄がグイグイリードを引っ張ったのはハンペンくんのパパさんがお目当てだったようです。

イケメンにとってね

ハンペンくん、くつろいでいる姿も撮れました。

ハンペンくん寝そべり

ココちゃんハンペンくん、これからもルナコテと仲良くしてね。

ココちゃんハンペンくんとさよならしてからお家に帰る途中、ルナコテの写真を
撮ることを忘れたルナコテママ、あわててルナコテにカメラを向けましたが・・・
風が強くなってきて、ルナからクレームが入りました。

ヘア乱れルナ

小鉄も「何もこんな日に写真を撮らなくてもいいじょ。。」と言った感じです。

風にナビクモヒカン

向かい風の中を歩いてきたせいか、ルナも小鉄も疲れてしまったようです。

コテ寝る

ルナ、お願いだからトイレで寝るのはやめて~!

トイレで寝るルナ



お友達ができて、お散歩がより楽しくなったルナコテに
「よかったね!」のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(8)
コメント
よかったね!
ルナちゃん、小鉄ちゃん、かわいいお友達ができて よかったね!
きなこは犬みしりだから なかなかお友達に発展しないんですよ。
飼い主が人みしりだからでしょって きなこには言われそうですが。。。
昨日は本当に風強かったですね。
きなこも ぼさ子MAXでした〜。
強風の中、かわいい2ワンの写真を撮られたルナコテママさんに拍手です!
2012-05-18 金 08:34:11 | URL | りんご&ゆうぴょんぞう [編集]
ルナちゃ~ん(>_<)
ルナちゃんと小鉄くんの散歩に行く公園には、お友達がたくさんいていいな~♪
確かに、あのフワフワ具合は、ビションフリーゼですね!
パッと見は間違えてしまいそうだけど。
キャ~、ルナちゃんレディなんだから、おトイレで寝ちゃダメだよ~。
2012-05-18 金 12:43:29 | URL | ペネママ [編集]
りんご&ゆうぴょんぞう様へ
コメントありがとうございます。
きなちゃん、お散歩に慣れてきたから
他のワンちゃんにも興味を持つようになる日も
近いんじゃないですか?
私も人見知りですが、ワン連れだと不思議と
ワンちゃんの話題で話しかけることができるように
なりました。
我が家はルナコテプープーチャンネルのURLが載った
カード(名刺)を作って、お友達になってくれたワンちゃんの
飼い主さんにお渡しして、ワンちゃんの画像をブログで
使用してもよいかお許しをいただいています。

ブログの周知もできますし、ルナと小鉄の名前を覚えていただくのにも
役立っています。カードでだいぶ話しかけやすくなりましたよ。
きなちゃんも名刺を作ってみてはいかがですか?

2012-05-18 金 22:28:51 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
以前、大塚前公園に散歩に行ったときに、偶然、リコちゃんに
お会いできたことがあったので、毎回ちょっとだけ期待しながら、
大塚前公園に行っています。

ハンペンくんとは1ヶ月くらい前から顔なじみになっていたのですが、
昨日、初めてお写真を撮らせていただきました。
おとなしく写真を撮らせてくれました。
ココちゃんもおとなしい乙女なのですが、いきなり知らないおばちゃんに
カメラを向けられて戸惑っていたようです。

帰宅後は小鉄はきちんとベッドで寝ていたのに、ルナったら、自分で用を足したトイレのど真ん中に寝ていました。
ルナから少々アンモニア臭がします(苦笑)
明日、トリミングだからいいか・・・
2012-05-18 金 22:39:54 | URL | ルナコテママ [編集]
はんぺん君! ツボりました。
外見の可愛さはもちろん、名前のセンスが☆☆

私、お散歩の時間が皆と違うのか
ありえない程にお散歩でお友達に会わないんです。
ココには犬飼ってる人がいないのか??ってくらいに!

ルナちゃんがトイレで堂々と寝てるのに吹きました。
コテツくんは、ベットに挟まって寝てるし・・笑
さすがルナコテ!ナイスです!!


2012-05-18 金 23:37:55 | URL | HOSS☆ [編集]
こんばんは~♪
ルナちゃん、小鉄くん、新しいお友達ができてよかったね☆
お家の周辺には、ドッグランや公園など
ワンちゃんが喜びそうな所がいろいろあるんですね♪
うらやまし~い(*^^*)
しかも!お揃いのお洋服☆めちゃかわいいです(*´∇`*)
トイレで寝ているルナちゃん、笑っちゃいました(^^)
2012-05-19 土 20:58:20 | URL | mitecri [編集]
HOSS☆様へ
ハンペンくん、可愛い容姿と名前のギャップがおもしろいですよね。
パパさんも、とてもワンちゃん好きで、ルナコテを可愛がってくださるので
小鉄が、ハンペンくんのパパさんをみつけると、リードを引っ張って
駆け寄っていくんです。

ルナがドッグランで食べた草をベッドに吐いたので、ベッドを洗濯したら、
ルナの夏用のベッドの洗い替えがなくて、冬用のベッドを置いたら
暑かったのか、これ見よがしにトイレで寝てしまいました。
小鉄はホットドッグのソーセージみたいですね。

HOSS☆さんはお散歩の時間帯が遅いのかな?
それともホントにワンちゃんを飼っているお家が少ないのかしら?
幸い我が家は、ドッグランに行けなくてもお散歩コースで
ワンちゃんに会えるので、ルナコテもお散歩を楽しんでいるようです。
2012-05-20 日 00:42:41 | URL | ルナコテママ [編集]
mitecri 様へ
こんにちは~。コメントありがとうございます。
そうですね。我が家の近所には公園やドッグランがあり、
ワンちゃんを飼育するのにはとてもいい環境だと思っています。
平日はドッグランに行けなくなった代わりに、お散歩コースで
お友達を見つけることができて、ルナコテも私もお散歩の楽しみが
増えました。

この日はルナが、今は小鉄がトイレの上で寝ています。
クリップくんはトイレで寝たりしませんよね?
2012-05-20 日 17:36:31 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

