■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お友達♪お友達♪
最近、かわいいワンちゃんを見ると声をかけられずにはいられないルナコテママ。

今週も、かわいいお友達を見つけてしまいました。

まずは、5/17(日)北総花の丘公園のドッグランで会ったキキちゃん

キキちゃん登場

トップノットがお茶目な活発な女の子です。

りくキキ

ルナトップノット計画が早くも頓挫しているので
キキちゃんのかわいいトップノットがうらやましい!
飼い主さんにお聞きしたところ、キキちゃんのカットスタイルはトリマーさんと相談して
決めていらっしゃるそうで、ワンレングスのトップノットにするには3年かかるとトリマーさんに
言われたそうです。

つまり、私の理想である、

トップノット写真

このスタイルまでには3年かかるそうです。今ルナは3歳だから、今から着手しても
このスタイルになる頃は6歳・・・
人間でいったら、50歳くらいか・・・もうおばちゃんになっちゃうね。
と思ったら、また躊躇してしまいました。

キキちゃんは1歳でお顔まわりの毛はカットしていないんですって。
1年伸ばしただけでも十分にかわいく結べるんだなぁ。とイメージがつかみやすかったです。


キキちゃん、ハイテンションでみんなに笑顔を振りまいていました。

ききちゃんきゃっほー

キキちゃん、逃げて~!おなら魔の後ろに行っちゃダメよ~。

悪魔ガス噴射

幸い、害は免れたようです。よかった・・・

ところで、この日キキちゃんが着ていたこのワンピース、

キキちゃんワンピ

ルナも持ってま~す!

ルナワンピ

いつかおそろいでランランできたらいいな。

キキちゃん、これからもよろしくね。


後半は大塚前公園で出会ったお友達をご紹介します。


5/21(月)。この日も、夕方のお散歩です。

大塚前公園を歩いていると、トイプーらしきワンちゃんが近づいてきました。

みかけないかお

チワワ×トイプーのMIXのわんたくんです。

ワンたくん紹介

とっても社交的な男の子で、遊ぶ気満々です。

ワンた君あそぼ

わんたくん、チャレンジャーだなぁ。

わんたくんこて組む

飼い主さんにOKをいただいたので、おやつをあげました。
きちんとおすわりをしてくれるイイコでした。

おやつまちわんたくん

わんたくん、また遊ぼうね!


もう一人、カワイコちゃんがいましたよ~。

アリスちゃん紹介

チワワのアリスちゃんです。9歳だそうです。


初対面のおばちゃんにいきなりカメラを向けられてびっくりしてしまったかな?ごめんね。

アリスチャンおばちゃんだれ

アリスちゃん、カメラ目線いただきましたっ!ありがとう!

ありすちゃんかわいくとって

大塚前公園も、かわいいワンちゃんにたくさん会えるので、
ルナコテよりもウキウキしているルナコテママでした・

お友達のお写真を我が家のブログへの掲載のお許しをいただくときに
活躍してくれるのが、これ。

名刺

ブログのタイトルが「ルナコテプープーチャンネル」と長いので、
1回聞いただけでは覚えづらいだろうと思って、名刺をつくりました。

我が家もよその飼い主さんから名刺をいただき、その方のブログに写真をアップしていただいたのが
嬉しかったので、このブログでも、できるだけたくさんのお友達をご紹介していきたいと
思っています。

お友達になってくださったみなさん、これからもルナコテを見かけましたら、
お気軽に声をかけてくださいね。



お友達が増えて、ルナコテよりもウキウキしているルナコテママに
ぽちっとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お友達 | 06:00:00 | コメント(10)
コメント
お友達、たくさ~ん♪
え!?ルナちゃんのトップノット計画、挫折したって聞いてないな~(笑)
キキちゃんは、着手してからどのくらい経ってる髪型なんだろう?
ルナちゃんとキキちゃんでお揃いのワンピース着てドッグラン来てたら、
かわいいだろうな~♪ 
2012-05-24 木 17:17:16 | URL | ペネママ [編集]
2歳!
ホントにかわいいお友達がいっぱいだー!
ルナちゃんもオバサンなんてあきらめないで、トップノット目指してがんばって~。
がんばるのは毎日お手入れするママさんか(^^;

先日のウィンディとりくの問題の写真、見事な遠近法ですね!
これからもおねぇ路線は外せないので、小鉄気をつけて~。
2012-05-24 木 20:29:03 | URL | ウィンディはは [編集]
ペネママ様へ
まだルナのトップノット計画は完全にあきらめたわけではありませんが、
今、伸ばしかけのリコちゃん様子やキキちゃんのトリマーさんの
「3年」という期間にビビっております。
キキちゃんは1歳だから、着手してから1年らしいですよ。

ペネパパが真矢みき風に「あきらめないで!」って言ってくれたら
ルナも頑張るかも??

ペネちゃんもワンピース着て来てくれるなら、ルナも着ていこうかな。
ルナはゴロンゴロンするからなぁ・・
2012-05-25 金 00:19:31 | URL | ルナコテママ [編集]
トップノットなかまー!(笑)
よーくみると二つに分けてるかな?
だいぶ長いと予想します☆←

ドッグランの登録まだまだできそうもないのでお仕事お休みの日にそちらの公園に遊びに行こうかなと考えております♪( ´▽`)
たくさんのお友達と交流したいです!

こはひよも名刺作ろうかな(*^^*)
2012-05-25 金 00:49:52 | URL | こはひよママ [編集]
ウィンディはは様へ
キキちゃんのトップノットすごくかわいかったです。
ルナがトップノットにしたらどんな感じかなぁとすごく興味はあるのですが
3年という期間にビビっております。

やっぱり、ウィンディくんはワイルド路線からおネェ路線に変更ですね。
実際、ここ数回ウィンディくんとお会いできたときはほぼ100%の割合で
男の子のワンちゃんと熱烈にからんでいたので、
もしかしておネェ?という思いが強くなりました。
となると次のターゲットは小鉄になるかもですね。
2012-05-25 金 08:41:08 | URL | ルナコテママ [編集]
こはひよママ様へ
そうですね、キキちゃんは2段階トップノットでした。
よく見つけましたね。
日和ちゃんの体調がよければ、北総花の丘公園は
いいお散歩コースがあるので、ぜひいらしてくださいね。
お休みの日が合えば、ぜひお散歩、ご一緒したいです。
名刺は初対面の方に話しかけるのにとっても
重宝しています。
こはひよちゃんも作ってみてください。
2012-05-25 金 08:46:13 | URL | ルナコテママ [編集]
一年後
キキちゃんみたいになれているのかしら?
なれたらいいな~・・・・・と決意を新たに、本日もブラッシングの戦いに辟易しております。
キキちゃんの飼い主さん、スタイリングが上手なんですね。
トリミング後、いかにその状態をキープ出来るかが課題なんですよね~

お友達作りが上手なルナコテちゃん、大塚前公園でもお友達がいっぱいだね。
キキちゃんとのお揃いのワンピース、先日、大塚前公園のお散歩で会えた時のワンピースかな~?
とっても可愛くて、「ルナちゃ~ん、きゃわゆ~い」ってリコまま、テンション上がったよ。


2012-05-25 金 14:15:30 | URL | リコまま [編集]
トップノット、可愛いけどお手入れが大変そう…
伸ばし途中のボサボサ状態で挫折しそうだね。。。
でもルナちゃんのトップノット 見てみたいので頑張って伸ばしてください♪
キキちゃんとお揃いワンピースのルナちゃん、後ろ姿なのが残念だけど、すっかりレディになってますね♪♪

mixのわんたくん、小鉄くんの弟分みたいだね~(^^)/
2012-05-25 金 23:25:44 | URL | グーママ [編集]
Re:リコままさんへ
いまトップノットに一番近いのはリコちゃんですね。
「ルナのトップノット大作戦」と妻は名付けてますが、先週のトリミングも
いつものようにフツーのカットでした。伸ばし始めるのはいつになるやら・・・ってところです。
伸ばし始めたら、悪魔犬ルナとの壮絶なブラッシングバトルが待っています。

ルナのキャラがあんななので、服もボーイッシュなものが多い中、
ワンピースは数少ない「お嬢様服」でございます。
リコちゃんは何も着ても「カワイイ!」のですが、ルナはどちらかというと、
「服に着られている感」が丸出しなんですよね。(苦笑)

2012-05-26 土 09:33:50 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:グーママさんへ
そうなんです。トップノットは手入れが大事らしくて、こまめなブラッシングが
キレイなトップノットになるそうですよ。
しかもルナの毛は巻きが強いので、手入れをサボったら「ボンバーヘッド」、
または昔流行った「アフロ犬」になる可能性が大です。

またランでご一緒するとき、ワンピースを着てグーたんと「お嬢様ルック」がしたい!と
妻が申しております。
ルナはワンピース着て100%、「ゴロンゴロン」すると思います。
あ、妻の悲鳴が・・・。(妄想ではない)

今週の土日は天気がいいみたいなので、またドッグランでご一緒できるといいですね!
2012-05-26 土 09:53:27 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

