■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
悪魔、ドッグランで負傷
ルナコテママです。
今日は、11時頃北総花の丘公園にチロルちゃんが遊びに来ると聞いて、
ルナコテも出かけました。

気温が上がって、チロルちゃんはすでに日陰で涼んでいました。

チロル日陰

ルナも舌がでれ~んとしています。

ルナ暑いでしゅ

りくくんも走るよりサラダバー?

リクサラダバー

そんな中、チロルちゃんのスイッチが入りました。

チロルちゃん自転車追いかける

チロルちゃん、自転車が好きなんですって。公園のスタッフさんの自転車を猛スピードで
追いかけていました。

チロルちゃんと小鉄の関係は、以前にもこのブログでご紹介したことがありますが、
(チロルちゃんと小鉄)、今日はどうだったでしょう?

チロルモヒカンシメる

この後、小鉄はチロルちゃんにシメられました。(笑)
いつか仲良くなってくれるといいな・・・


後半へ続きます。

↓↓↓



今日のドッグランは、暑かったせいか、ワンちゃんの数は少なめでした。

笑顔のりくくん。かわゆ~い!

リク

ルナも楽しそう。

ルナたのしい

小鉄も楽しんでますよ~。

コテたのしい

小鉄はりくままさんにナデナデしてもらってデレデレ。

コテリクママニデレデレ

小鉄、暑いからタンクトップ脱いじゃおうか。あはは~。江頭だぁ。

江頭小鉄


みんなの笑顔からも、ドッグランの様子が穏やかだったことは見てとれます。

小鉄が、りくままさんにナデナデしてもらってデレデレしている間、ルナは一人で
ドッグランのすみで草を食べていました。

すると、よその飼い主さんが
「あの子、ケガしてませんか?後ろ足が地面につけないみたいですよ。」
と教えてくださいました。
見るとルナが左後ろ足を折り曲げて3本足で歩いていました。

走っても、転んでもいないのに、急に足がつけなくなってしまいました。悲鳴も聞こえなかったし。

時間外でしたが、かかりつけのミズノ動物クリニックに連れていきました。

触診されても、痛がる様子もなくレントゲンで骨折や、脱臼がないか、
確認することに・・・

小鉄、ルナだけお医者さんに抱っこされて奥に行ってしまったので、興味津々。

小鉄診察室のぞく

自宅の引き戸を開ける要領で、診察室のドアを開けてしまいました。
看護師さんに「上手ねぇ」と声をかけられ、シッポを振って喜んでいました。

レントゲンの結果、骨折、脱臼などの骨の異常はないのですが、
依然足がつけないところを見ると靭帯が伸びてしまったか、
断裂した可能性があるとのことでした。
1週間、痛み止めを飲ませて安静にさせて、
まだ足がつけないようであれば手術をする必要があるとのこと
でした。


パパもママもルナに気をとられていて、小鉄はふてくされていました。

カヤの外コテ


自宅に帰ってきました。

小鉄は、暑さに体力を奪われたのか、すぐにグースカ。

小鉄寝姿

寝姿2

小鉄の自由な姿にパパもママも救われました。

ルナはまだ左後ろ足を折り曲げています。

ルナドッグランお休み

ルナ、これを機にイイコになるんですって。
1週間後、また病院に行ってきます!

小鉄は通常営業ですのでよろしくお願いします!


脱・悪魔を目指すルナに「ガンバレ!」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 22:32:23 | コメント(34)
コメント
びっくりしました!ルナちゃん、大丈夫ですか?
トイプーちゃんも骨折とか多い犬種なのでドキッとしますね。
何事もなく治りますように!
ルナちゃん、小太郎と一緒にゲージ生活頑張りましょうね。
2012-05-27 日 22:38:53 | URL | こたまま [編集]
大丈夫?
ルナちゃんのかわいい笑顔がしばらく見られないのは寂しいけど、しっかり治して、私ともんたが復活する頃には会えればいいなぁ。
こてつ君もお姉ちゃんがけがして心配だろうね。
絶対治るって信じています。
薬効いて痛みが軽減できるといいですね。
痛いのは犬も人間も苦手だからね。
お大事になさってくださいね。
2012-05-27 日 22:44:21 | URL | もんちゃんまま [編集]
ルナちゃん、痛かったね。
靭帯、ちょっと痛めた感じで薬&安静で良くなるといいですね。
かなり心配・・・。
ルナちゃん、脚着けなかったくらい痛かっただろうに、触診されても痛がらなかったのえらいです。
1週間後の診察では、問題ないね!って言われるといいな。
江頭小鉄く~ん、お昼間ルナお姉ちゃんの看病頑張るんだぞ~!
2012-05-27 日 23:17:30 | URL | ペネママ [編集]
大丈夫ですか?
突然のことで びっくりしました。
レントゲンでなんともなくてよかったですね。
お薬と安静でよくなることを祈ってます。
ルナちゃん、1週間ゆっくり休んでね。
2012-05-27 日 23:50:36 | URL | りんご&ゆうぴょんぞう [編集]
こたまま様へ
小太郎くんのことで大変なのに、ルナのことまで
ご心配いただき、ありがとうございます。
帰宅後、ケージに入れたところ、「この監禁は不当だ!」と
抗議したかったらしいのですが、3本足で不安定だったらしく、
すぐに座り込み、フテ寝してしまいました。
ルナもケージ生活です。小太郎くん、元気になってきましたか?
ケージの中で暴れたりしていませんか?
お互い、早く快復するよう気をつけてあげましょうね。
2012-05-28 月 08:34:47 | URL | ルナコテママ [編集]
もんちゃんまま様へ
昨日のドッグランは暑かったせいか、ワンちゃんの数も少なめで
放牧状態の穏やかな雰囲気だったんです。
なので、ルナも走ったわけでも、転んだわけでも、他のワンちゃんと
ケンカしたわけでもなく、急に足がつけなくなってしまい、私たちも
獣医さんも不思議がっていました。

いつもケージに入れると「出せー!」と言わんばかりにピョンピョン
飛び跳ねるのですが、痛いせいか、昨日、今日は跳ねていません。

小鉄はマイペースで、よく食べ、よく眠り、よく出し・・・
ルナと一緒にケージに入れられて私に向かってヒマヒマ光線を
出しています。
自由な小鉄がいてくれて、私たちのへこみ具合も半減しました。

もんちゃんままも早く治してくださいね。お大事に。
2012-05-28 月 08:47:44 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
今まで、動物病院には、ノミダニ、フィラリアの予防とワクチンでしか
かかったことがなかったのに、とうとうケガで通院することになりました。

でも、記事にもあるように、この日のワンコは全然走らず、みんなで
ゴロンゴロンするか、草を食べるかしかしていなかったのに、
急に、足をつけなくなったのは、獣医さんも首をかしげていました。

小鉄は、マイペースで診察室のドアを開けちゃうし、獣医さんに
抱っこをせがむし、帰宅したら、あの格好で寝ていて思わず、
クスッと笑ってしまい、シリアスな雰囲気を吹き飛ばしていました。

2012-05-28 月 09:02:33 | URL | ルナコテママ [編集]
かわいいルナちゃん、心配です。
ダークサイドの力でも何でも使って、早く元気になってね!
2012-05-28 月 11:44:33 | URL | ななの飼い主 [編集]
心配です~
骨に異常がなかったのは良かったけど、まだ??がよぎる症状だから、とっても心配です。
痛みも症状もお薬で回復となればいいけど・・・・
手術とかにならずに済めばと願っております。
ケージ生活も辛いだろうけど、ルナちゃん我慢だね。頑張ってね。
2012-05-28 月 12:25:57 | URL | リコまま [編集]
りんご&ゆうぴょんぞう 様へ
ご心配をおかけしております。
私たちも、多分ルナ本人も、何が起こったのか
わからない状態でした。
このときのワンちゃんたちはみんな、放牧された
牛のようにのんびりまったりしていたのに、
急に足がつけなくなってしまいました。
1週間は絶対に安静を保つよう気をつけます。
手術にならなければいいのですが・・・・
2012-05-28 月 12:39:20 | URL | ルナコテママ [編集]
ななの飼い主様へ
土曜日はナナちゃんとナナちゃんのママにお会いできて
うれしかったです。
土曜日は元気いっぱい走り、ナナちゃんのママにはすりすりと
甘えていたルナですが、普段の悪行の罰がくだったんでしょうか、
ただ歩いていたのに、足をつけなくなるというトラブルに見舞われました。

いつもケージに入れるとぴょんぴょん跳ねて猛抗議をするのに、
昨日はしませんでした。
今日は4本の足で立ってくれるかな・・・・
小鉄は、病院でも、自宅でも笑わせてくれて、シリアスな
雰囲気を吹き飛ばしてくれました。助かったぁ。
2012-05-28 月 12:46:42 | URL | ルナコテママ [編集]
リコまま様へ
ご心配をおかけしております。
毎日、自分の分と小鉄のケージに盗みに入って食べている
ほねっこのおかげで、骨、関節は無傷でした。
歩き方がおかしいと発見したときも、触診されているときも、
痛がる様子はなかったので、思わず「仮病?」と口走ってしまいました。
獣医さんに「足がつけないので、仮病ではないと思うんですが。」と
たしなめられました。(苦笑)
今も足をつけないようです。ルナよりも、仮病?とか言っちゃう
私のほうが悪魔かな???
2012-05-28 月 12:59:17 | URL | ルナコテママ [編集]
どうしてこうなったの?
どこが痛いの??
って聞きたくなりますよね。
こんなときは、ホント話して欲しいと思います。

コテの明るさ、とっても救われますね。
ルナちゃんもコテもがんばって!

お薬で治るといいですね。
早く快復されます様、お祈りしてます。
2012-05-28 月 13:41:58 | URL | たびはは [編集]
ルナちゃん大丈夫ですか(´・_・`)?
プーちゃんって痛いのに我慢なのか
ほんと泣かない子が多いみたいですね
早くドッグラン復活しますよーに。

小鉄君は相変わらずですね(*^^*)
健康が一番だね♪
2012-05-28 月 16:25:06 | URL | こはひよママ [編集]
本当にびっくりしました。
そばにいながら 何も お手伝い出来ず オロオロしてました(ー_ー)!!  スミマセン。
 どうか 1週間で良くなりますように…  
2012-05-28 月 17:26:42 | URL | りくまま [編集]
ルナちゃん大変だったね。その後変わらないのかな。
良くなってるといいんだけど・・・。
靭帯なんてきっと痛かったよね。薬が効くといいなぁ。
お大事にね。
小鉄は姉さんがいつもよりおとなしいから心配してるかな。

2012-05-28 月 19:56:39 | URL | ウィンディはは [編集]
Re: たびははさんへ
コメントありがとうございます。
もしワンコと人が会話できるなら、真っ先に聞きたい言葉ですね。
ケガした直後は完全に3本足で歩き、直前に走ったり泣いたりしていないので、
「何があったの?」と聞きたかったです。
筆談でも意思疎通できれば、何でもいいっす。(笑)

妻と私は初めての事でほぼ、冷静さを失っていましたが、
小鉄はいつもの調子で・・・。逆に冷静になれました。

ドッグランで遊ばせるリスクは分かっているつもりでしたが、
実際にその場面では、頭から飛んでしまってました(笑)。
2012-05-28 月 21:50:03 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:こはひよママさんへ
けがをした直後、痛がるわけでも泣くわけでもなく、
妻がダッコされるまま、何が起きたか私たちも分かりませんでした。
当のルナも「???」って表情でしたよ。
靭帯やったら人間でも痛いですよね。我慢してたのかな?

幸い、パピー時代から大型犬用の「ほねっこ」を食べていたせいか不明ですが、
骨は丈夫みたいです。
ルナなりに「当分ケージからは出られない。」と悟ったのか
ベッドでずーっと「ふて寝」してます。
治るまでの辛抱ですね。
2012-05-28 月 21:59:19 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:りくままさんへ
ご心配をおかけしています。
とんでもないです。
こちらのほうこそ初めての場面に遭遇し、うろたえてしまい失礼いたしました。

本当にビックリですよね。「いったい何があったの?」と今でも思います。
バウリンガルボイスで聞いてみたいです。
連れて行った病院、帰宅してからというもの、鳴き声1つ出さず、
観念したのか、おとなーしくしてます。

ケガが治ったら、りくくん、またルナコテと走ろうね!
2012-05-28 月 22:07:13 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ウィンディははさんへ
けがをした直後は慌てましたが、残念キャラ・・・じゃなかった
ご存じ、小鉄の天然キャラに救われました。

当事者(?)のルナですが、ふて寝ばかりしているので良くなっているかは
判断できないのですが、痛がるわけでも鳴く訳でもなく、
一応おとなしくして、ケージから「ヒマヒマ光線」を発しています。
小鉄もさすがに空気を読んでか(?)、いつもよりおとなしいんですよ。
不思議なものです。

今回”悪魔犬”にはお暇を与えて治療に専念させます。
これを機会に、少しでも落ち着いてくれるといいと思っています。
2012-05-28 月 22:26:56 | URL | ルナコテパパ [編集]
ルナちゃん、頑張って元気になってね!!
ルナちゃん、大事に至らない様に祈っているからね。
痛かったんだろうね、早くルナちゃんのバンビのような
軽快なRUNの姿、また見せてね!!
リコと一緒に全快を心より祈ってます!!
くれぐれもお大事に。

「コテ!ルナ姉さんをしっかり看病して、
パパママのお出かけ中はいたわってあげてね!!」(リコより)
2012-05-28 月 22:30:58 | URL | リコぱぱ [編集]
リコパパさんへ
怪我をした直後、ルナも私達も「?」。
一体何が起きたか理解出来ませんでした。
でも幸い大事には至らず、「いつになったらケージから出してくれるの!」とヒマヒマ光線出してます。

リコちゃん、コテ だじょー。ルナはおとなしくしてるじょー。ボクも男だからルナはボクがちゃんと見るじょ。
ルナもリコちゃんと会いたいから頑張って治すって言ってるから待っててだじょー。
2012-05-28 月 23:51:04 | URL | ルナコテパパ [編集]
ルナちゃんの具合はいかがですか?
ツイッターでルナちゃんが負傷とのメッセージを見て驚きました。

痛がってないということは たいしたことなく済めばいいなと思うのですが…。
なにか踏んでしまったとか…?
何事もなかったかのように ひょっこり歩いてくれることを祈っています。
ルナちゃん!早く元気になあれ♪

診察室のドアを開けてシッポを振って喜んでる小鉄くんの無邪気な姿が癒されますね(^.^)
2012-05-29 火 00:09:29 | URL | グーママ [編集]
ルナちゃん。
日曜日にそんなことがあったんですね。

脱臼ではなく、靭帯ですか。

痛がってないのが、せめてもの救いですが
我慢してるんだとするとルナちゃんよく頑張ってますね。

ルナちゃん若いし、太ってないし
いきなり靭帯が切れるなんて不思議。。。

様子見で、なんともなくなるといいけどっ(><)
心配ですっっ


それにしても小鉄くんの寝相! ステキ
枕にして眠りたいっ☆
2012-05-29 火 02:13:05 | URL | HOSS☆ [編集]
大丈夫?
ルナちゃん大丈夫ですか?
楽しかったランから一転さしてしまいまさしたねぇ。
今朝の様子はどうでしょう。
靭帯負傷は人間でもかなり痛いですからワンコもきっと痛いよね。
若さの回復力に期待しましょうね。
早くまた元気に走れますように!!
2012-05-29 火 06:40:58 | URL | ラリーママ [編集]
グーママ様へ
ご心配おかけしております。
今朝のルナの様子ですが、ごはんは
4本足で立って食べていました。ちょっと安心。
疲れるのか、すぐにベッドで横になっていました。
医師の指示通り、週末まではお散歩も控えようと
思っています。

病院では、3本足で歩いていましたが、
触診されても全く痛がる様子がなかったので、
思わず、「仮病?」と口走ってしまい、お医者さんに
「足がつけないくらいだから、仮病ではないと思いますよ。」と
言われてしまいました。
小鉄は相変わらず自由で、「小鉄がいてくれて良かったね。」と
話していました。
2012-05-29 火 08:42:54 | URL | ルナコテママ [編集]
HOSS☆様へ
ご心配おかけしております。
日曜日のドッグラン、暑くて激しい動きはしていなかったのに
いきなり足がつけなくなったんです。
なにかとがったものを踏んだかな?と思って肉球を見たのですが、
異常はなく、ホントに「何があったの?」と聞きたくなってしまいました。

幸い、今朝は4本足で立ってゴハンを食べていました。ちょっと安心。
疲れるのかすぐにベッドで横になってました。
小鉄は相変わらず自由です。
食べたいときは食べ、遊びたいときは遊び、疲れたら寝る・・・
今回は小鉄がいてくれてシリアスな雰囲気にならずにすんだので
助かりました。
2012-05-29 火 09:02:06 | URL | ルナコテママ [編集]
ラリーママ様へ
ご心配おかけしております。
今朝のルナは、4本足で立ってゴハンを食べていました。
ケージの中だからでしょうけど、ゴハンを食べ終わったら
すぐベッドで横になっていました。
痛み止めのお薬が効いているのか、そんなに患部を気にする
わけでも、痛がってもいないので、大丈夫だと思います。

念のため、医師の指示通り、今週末まではお散歩をお休みして、医師の
OKが出たら、ドッグランに復帰します。
2012-05-29 火 12:42:33 | URL | ルナコテママ [編集]
こんばんは~
ルナちゃん、大丈夫ですか??心配です。。。
ちょっとブログに遊びに来るのが久々になってしまったのですが
今日、見てビックリしました
ルナちゃん、痛みがあると思うけど頑張ってね
早くドッグランで走り回れますように・・・
2012-05-29 火 21:03:53 | URL | mitecri [編集]
あれまー靭帯負傷ですか。
一日も早い回復をハンペン共々祈っています。
手術の必要など無ければ良いのですが。痛がって無いのなら仮病かもしれませんね。以前そういう例を耳にした事が有ります。
2012-05-30 水 00:19:06 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
mitecri様へ
ご心配をおかけしております。
ドッグランでまったりしていたのに、
突然、足を上げたまま歩いていて、私たちも
「何があったの?」という感じでした。
今日は、普通に4本足で立っていて、ケージの中も
歩いていたので、少し安心しました。
痛みもないようです。
念のため、医師の指示通り週末までは安静に
させます。
私もルナがドッグランで駆け回る姿が好きなので、
早く回復してくれればいいなぁと思っています。
2012-05-30 水 12:42:33 | URL | ルナコテママ [編集]
ハンペンの父ちゃん様へ
コメント、ありがとうございます!とても励みになります。
また、お散歩中にお会いした折には、ルナコテのことを
かわいがってくださり、ありがとうございました。

負傷当日は、左後ろ足がつけず、座り込んだり、
寝そべったりしていたのですが、昨日は普通に4本足で立って
いました。
患部を気にする様子も痛がる様子もないので、
少し安心しました。
病院で、私も思わず「仮病?」と口走ってしまいましたが、
お医者さんに「足がつけないという症状が出ているから
仮病ではないと思いますよ。」と言われてしまいました。(苦笑)
仮病をつかうワンちゃんがいるんですね。賢いのか、
困り者なのか悩ましいですね。

またお散歩できるようになって、お会いできたらうれしいです。
2012-05-30 水 12:51:06 | URL | ルナコテママ [編集]
心配です!
ブログを見てビックリしました!いつも元気なルナちゃんが…(;_;)頑張って安静にして早く元気姿を見せてね!小鉄くん優しくしてあげてね♪
2012-05-31 木 17:51:12 | URL | そらとふぅたのママ [編集]
そらとふぅたのママ様へ
初コメント、ありがとうございます。うれしいです。
ルナコテママ、カンゲキ~♪
と手放しで喜んでいる場合じゃありませんでした。

おかげ様で、医師からは「1週間、足がつけなかったら手術が必要。」と
言われていたのですが、負傷3日目には普通に足をついて、ケージ内を
歩いていたので、手術は免れそうです。
走るのが大好きな子なので今週末、病院で運動のドクターストップが
解除されればいいなぁ。と思っているところです。
小鉄はルナの巻き添えでケージ生活を強いられています。

そらちゃん、ふぅたくん、復帰したら、またルナコテと遊んでね。
2012-06-01 金 08:55:00 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

