■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR



スポンサー広告 | --:--:--
未公開写真集2009年5月・2010年5月
ケガのため、ドッグランアスリート部門から登録抹消されたルナ。

今日は2009年と2010年の5月の写真集でお楽しみください。
小鉄はまだ生まれていないので、ルナONLYです。
それでは、はじまり、はじまり~。

2009年5月、北総花の丘公園 Bブロックでの写真です。まだドッグランは開園していません。
この頃はルナコテパパの初代デジイチが活躍していました。

北総全景

あちこちにキレイなお花が植えられています。

ビオラ

2009.5.2北総花の丘公園

ルナ、モサモサだね。

ルナお顔

お散歩から帰ってきたときの1枚。

ルナ正面

すごい寝相だな。

ルナ寝相悪

ルナに初めて着せたお嬢様風ワンピースです。

ルナわんぴ


ルナを我が家に迎えて4か月目、パパとママはルナの社会化のため、ルナと
パピーパーティーに参加しました。
よその人からおやつをもらう練習をしました。

パピーパーてぃ1

パピーパーティ2

さて、ルナはどこにいるでしょう?

シュゴウシャシン


後半は2010年5月の写真をご紹介します。

↓   ↓    ↓


2010年5月は北総花の丘公園のドッグランが開園していたので、週末になるとドッグランに
遊びに行っていました。

ルナコテパパの2代目デジイチが活躍していました。

2010ネ1

2010年5月3日。小鉄が生まれた日です。2ヶ月後弟が来るとは知らずに無邪気に
ボール遊びをするルナ。

コテツたんじょうび

コテツタンオウビ

あ、ルナがワイヤフォックステリアと追いかけっこしてる。グーたん
いやいや、グーたんは2010年12月生まれだから、この時期はまだ生まれてないね。

ワイフォ1
誰かな?

ワイフォ2

相変わらず、かっとんでるね。

カットビ

そらちゃんとはこの頃からお友達だったんだね。

ソラチャン

トリミング直後の写真です。

とりみんぐチョクゴ

2009年のモサモサよりスッキリしているのは、ママがブラッシングをラクにしようとした作戦です。
この後も、どんどん短くされたのでした・・・


もう、6月になりますね。また来月も6月の未公開写真をご紹介します。



お散歩に行きたくてウズウズしているルナに「もう少しガマンしてね。」の
クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 06:00:00 | コメント(6)
コメント
ルナちゃ~ん♪
もさもさ時代のルナちゃん、なんだか新鮮~。
社会化のために、こんな会に参加したんですね。
えっと、ルナちゃん&ママは、ちょうど真ん中!に写ってますよね?
弟がお家に来るとも思ってなくて!?ルナちゃんは、かっとんでますね♪
ルナちゃんは、元気にいつも俊足で走ってるイメージ♪
早く病院の先生のOKが出るといいね~。
週末まで後数日、頑張れ~ルナちゃん!
2012-05-31 木 16:33:43 | URL | ペネママ [編集]
元気いっぱい!
ルナちゃん、小さい頃から元気いっぱいですね。
とっても楽しそうに走ってて、みているこちらも微笑んじゃいます。
もう少ししたらまた元気に走れるから、小鉄ちゃんと一緒にたくさん遊んでね!


2012-05-31 木 21:38:13 | URL | りんご&ゆうぴょんぞう [編集]
こんにちは!
マロンはいつも他のワンちゃんに吠えてます(笑)どうしたら、ルナちゃんや小鉄くんみたいに他のワンちゃん大好きになれますか?(´・_・`)
2012-06-01 金 01:26:14 | URL | マロン主 [編集]
ペネママ様へ
自分の技量をわきまえず、ルナを長めのカットにして、ブラッシング嫌いの悪魔にしたのは私やないかーい!と写真を見ていて反省しました。
パピーパーティはよその人やワンちゃんに慣らしましょう。という会だったのですが、ルナは、隣のチワワちゃんには終始吠えられ、おやつをちらつかせないとよその飼い主さんや先生にも近寄らないというゲンキンな悪魔ぶりを発揮する形となり、ドッグランの方がよっぽど社会化できました。
2012-06-01 金 07:25:25 | URL | ルナコテママ [編集]
りんご&ゆうぴょんぞう様へ
今や悪魔と化したルナからは想像できないかも
しれませんが、実はルナもドッグランデビューのときは
ビビリだったんですよ。
どこでどう間違えたのか、大型犬にも立ち向かう
気の強い子になりました。

本日のルナは、何事もなかったかのように
歩いています。
明日のドクターのOKが出るまではドッグランは
お休みですが。。。
巻き添えをくった小鉄はヒマヒマ光線を発射しています。
2012-06-02 土 12:24:48 | URL | ルナコテママ [編集]
マロン主様へ
こんにちは~。コメント、ありがとうございます。
最近、マロンくんにお会いできていませんが、
マロンくん、お元気ですか?

実はルナは、ドッグランデビュー当時は人見知り、犬見知りで
よそのワンちゃんが近づいてくると、唸って威嚇していたんですよ。
ウチはルナコテよりも先に私がよそのワンちゃんとお友達に
なっちゃうので、ルナコテも警戒を解いてよそのワンちゃんと
接しているのかもしれません。
吠えなくなったのかもしれません。
マロン主さんも、試してみてくださいね。
2012-06-02 土 12:37:54 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

