■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
もどかしいルナコテ
ルナコテパパです。

さて・・・困りました・・・。


ネタがありません!


と言うわけで、今回は5/31のルナコテの様子です。

ウチの悪魔、いやルナがケガをしてから、獣医さんの指示通り、
散歩も控えてはや4日。

ルナは自分が「ケガ人(犬)」なのを忘れ、
すっかりふてくされてます。まだドクターストップ中。
ルナ、グレる

私がカメラを持ち出すと、「外に行ける!」と学習したのか、
一瞬嬉しそうにしますが・・・
ルナ一瞬期待

違います。
ルナを心配してくださっている方々へ、ご報告ですよ。
写真撮るぞ!
ルナ期待?


ドッグランと散歩に行きたいのは、小鉄も同じ。
こちらは重症です。ルナに付き合って、ある意味「とばっちり」なんです。(笑)
小鉄爆発寸前

小鉄、外に行けないと分かった瞬間・・・、
小鉄寝た
フネ寝を始めました。


小鉄は健康なので小鉄だけ散歩に連れてゆく手もあるのですが、
そんなことしたらルナが黙っているはずがありません。
なのでルナのケガが良くなるまでは、ルナコテの行動は一緒です。

で、ルナの状態ですが、
まだだめ!
痛がる様子はないものの、ケガをする前、ベッドで休む時は両足を
まっすぐ伸ばしていましたが、足をかばうように休んでますねぇ。
うーん。まだまだかなぁー。

でも4本足でケージ内を歩けるようになったし、今度の通院時に
ちゃんと診てもらいましょうかね。



予想外の速さの回復力を持っていたルナ。
ルナの「とばっちり」を受けながらも健気に愛想を振りまく(?)小鉄。
二匹のルナコテに応援のポチッをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

おうち | 06:00:00 | コメント(10)
コメント
ルナちゃん~。
ルナちゃん、明日か明後日、病院かな?
安静にしていて回復してるように思えても、まだ寝るときに足をかばってる感じなんですね。
ってことは、まだちょっと違和感?があるのかな。
病院に行って、診察の結果を聞くまでは、なんだか落ち着かないなぁ。
早くOKサインが出るといいけど!
2012-06-01 金 17:15:18 | URL | ペネママ [編集]
お大事に
はじめまして。先日お世話になったクッキーです。もしかして、先日お会いした次の日にルナちゃんお怪我したのかしら…本当に心配ですね…どうぞお大事に。
早く良くなってまた一緒に遊んでくださいね。
2012-06-01 金 18:16:06 | URL | クッキーママ [編集]
PC画面の向こうにも
ドッグラン禁断症状が出ているヒト科の生き物と、とばっちりを受けているいぬ科のもんたがいるわよ(笑)
早くOK出たら北総で暴れまくろうね。
2012-06-01 金 20:21:09 | URL | もんちゃんまま [編集]
こんばんは~
ルナちゃん、まだちょっと足をかばう感じなんですね
でも、ちょっとずつ良くなっているみたいですね

外に行けると思った時のルナちゃんの顔、
こんなかわいい笑顔見ちゃうと、
連れて行ってあげられないのも辛いですよね

ルナちゃん、もう少し安静にしてたら
きっとすぐドッグランに行けるようになるよ!
早くOKが出ますように・・・
2012-06-01 金 21:49:49 | URL | mitecri [編集]
Re:ペネママさんへ
ルナの通院は明日日曜です。
約1週間経ち、監禁・・・いや安静にさせていたのが良かったのか
今朝はフツーに4本足で歩いています。

結果を聞くまでは気持ちがいまいち落ち着きませんが、素人判断だと
だいぶ快方に向かっていると思います。

当のルナは、自分がけがしている意識は全くないみたいですよ。e-441
(状況わかってないみたいです)
2012-06-02 土 11:58:50 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:クッキーママさんへ
コメントをいただきありがとうございます。

先日のクッキーちゃんの紹介記事の日付が誤っておりました。
大変申し訳ございません。(直しておきました!)

けがをした当日は夫婦揃ってパニくっていましたが、
自由キャラの小鉄のおかげで冷静になれました。

明日通院で獣医の診断結果が出ます。それまでルナは念のため監禁です(笑)
良くなったらクッキーちゃん、またルナコテと遊んでくださいね。
2012-06-02 土 12:19:49 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:もんちゃんままさんへ
それは、かなりの重症の禁断症状ですねぇ。
でも許可が出るまでのちょっとの辛抱ですよ。

我が家にもトイプーの姿をした、「魔族のルナ」が、
さらに”巻き込み事故”に遭った「ちょいプー」の小鉄も。
揃って「散歩」「ドッグラン」の禁断症状が出ています。

お互い早く良くなって北総をジャックしちゃいましょう(笑)
2012-06-02 土 12:29:17 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: mitecriさんへ
記事を書いた日はまだ足をかばうような感じでしたが、
今日現在、いつのまにか両足を投げ出して「でれ~ん」とふて寝してます。
痛み止めも毎日飲んでいて、ずっと監禁(?)していたので、
痛み自体はなくなったのかなと思います。

ルナコテは私がカメラを持ち出したり、妻がルナコテの服を持つと、
「外に行ける!」と学習したらしく、この写真撮るときは
ちとかわいそうな気もしました。
隣では小鉄がシッポをブンブン振って喜んでいましたし。(汗)

mitecriさんとクリップ君が応援してくださっていますので、
明日はOK!が聞けると信じています!!
2012-06-02 土 12:40:53 | URL | ルナコテパパ [編集]
ルナコテ、ふたりとも一週間がんばりましたね!!

明日、いい結果が出ますように!
2012-06-02 土 18:51:35 | URL | たびはは [編集]
Re: たびははさんへ
励ましのお言葉、ありがとうございます。m(__)m

ルナコテとも約1週間の監禁の影響で、ヤサぐれる寸前でしたが、
土曜日、ランのお友達に会えたの良かったのか、
元に戻っていました。ホント、ゲンキンな奴らです。

今日、ルナの診察に行ってきましたが、まぁ予想通りというか、
あ!!これ以上書いてしまうと”ネタバレ”になっちゃいますね。
この続きはWebで!(笑)
2012-06-03 日 20:06:18 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

