■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ごた~いめ~ん!
6/2(土)、ルナコテはあるワンちゃんと北総花の丘公園で待ち合わせをしました。
初めてお会いするので、ルナコテ一家そろってドキドキ。

ご対面のお相手は最近、ブログで知り合ったポメラニアンの小春ちゃんと、黒いトイプードルの
日和ちゃんです。(小春ちゃん日和ちゃんのブログはこちら

駐車場で小春ちゃん日和ちゃんを待つルナコテ。

待ちルナコテ

グラサンルナ

こはひよちゃんとこはひよママさん到着。ママさんと言っても今年の3月まで、
専門学校でワンちゃんの繁殖を中心にお勉強されていた学生さんだったんですって。

小春ちゃん。笑顔がかわゆ~い!

小春ちゃん紹介

久しぶりのお出かけに小春ちゃん、うれしそう。

久しぶりのお散歩でち

日和ちゃん。おすましした姿はまさにクールビューティー。

日和ちゃん紹介

トップノットがかわいい!やっぱり、ルナもトップノットを目指そうかなぁ。と思ってしまいました。
お手入れ方法をお聞きしたら、毎日、ブラッシングして結びなおしているそうです。
そんなことしたら、ルナと私の仲が悪くなりそう・・・

小春ちゃん日和ちゃんはまだドッグランの登録が済んでいないし、ルナもまだドクターの
OKが出ていないので、ドッグランのまわりをお散歩することに。
帰る途中のウィンディくんに出会いました。

ウィンディ小春ちゃん

ドッグランのそばまで来ると、ペネちゃんがあいさつに来てくれました。

ペネちゃんこっちにこないの?

あとで小鉄だけ遊ばせてもらおうね。

日和ちゃんのカット、すっごくおしゃれなんですよ。

日和ちゃんハート

コンチネンタルクリップというカットスタイルだそうです。お尻にハートがついていてキュート!

こはひよママさんがおやつを取り出した音に日和ちゃんとルナが反応。ルナ、後ろ足ケガしてるんだよねぇ?


ルナけがしてるんでしょ。

日和ちゃん、もう少しでママになるんですって。エコーでは3頭お腹の中にいるって確認できている
そうです。
だいぶ、お腹がふくらんでいました。繁殖についてお勉強していたこはひよママさんが
ついているから心強いね。

リコちゃんもママにしようと計画中の、リコぱぱさん、繁殖についての相談をこはひよママさんに
していました。知識が豊富なこはひよママさんほとんどの質問に答えていました。尊敬しちゃう!
トップノットについてもアドバイスをしていましたよ。

ルナコテママはリコちゃんを抱っこさせてもらってウハウハ。

りこちゃん正面



後半へ続きます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓





こはひよママさんから、繁殖についてのお話を聞いている間、小鉄はドッグランの中に入って、
真っ先にペネちゃんのところに行きました。
最近、ハッピーくんとの熱愛が浮上しているペネちゃん、久しぶりに会う小鉄に対してひと言。

ペネあんただれ?

小鉄大泣きの図

魔性の女ペネちゃんハッピーくんを発見!

ペネパパ

ペネちゃんハッピーくん見つける。

俊足同士、さっそく追いかけっこ。

ペネハッピーラブラブ走り

ワンプロも。

ペネハッピーじふ

また、傷心の小鉄をリコちゃんがなぐさめてくれました。

リココテ1

リココテ2

リココテ3


リコちゃん、ありがと。

たびちゃんも来ました。

たびちゃん

たびちゃん、シッポを振りながらきてくれました。うれし~。
そして、たびははさんからルナにお見舞いをいただきました。
たびははさんの手作りスイーツでルナの元気も100倍!

タビハハノケーキ

いつものことながら、小鉄の分まで取り上げて食べてました。
たびははさん、ありがとうございました。

りくくんも遊びにきたよ~。

りく

小鉄はりくままさんを独占してデレデレ。

リクママナデナデ

ペネちゃんにフラれたことも忘れてしまったようです。単純!

そうこうしている間に、閉園時間となってしまいました。

小春ちゃん、疲れちゃったかな?

小春ちゃん眠い

日和ちゃん、赤ちゃんが産まれて落ち着いたら、ドッグランで遊ぼうね。

日和ちゃんドッグラン中気になる


日和ちゃんの出産が終わって落ち着いたら、
今度はルナコテがこはひよちゃんのところに遊びに行こうね。
こはひよママさん、ありがとうございました。



ブログのお友達と念願の対面を果たせたルナコテに
「よかったね」のクリックをお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お友達 | 18:30:00 | コメント(16)
コメント
こてつ
切り替え早っ(笑)
私も来週復帰したい・・・。
昨日車を近くまで運転したら傷がうずいたので健診時に相談して
復帰時期を検討中です。
その時は私と遊んでね(*^^)
ってもんたとじゃないのか??(笑)
2012-06-03 日 19:00:44 | URL | もんちゃんまま [編集]
昨日はありがとうございました♪
休日で道路も混んでおり遅れてしまってすいませんでした(>_<)
写真もこはひよ可愛く撮ってくださってありがとうございますヽ(;▽;)ノ
ルナちゃんも足の調子が良くなっていて本当によかったです。
ルナコテちゃんと走り回れなかったのは残念ですが、また今度会ったときは一緒に遊んであげてねー!
こはひよ、帰りの車は爆睡でした♪
またお会いできる日を楽しみにしています♪( ´▽`)
2012-06-03 日 20:18:39 | URL | こはひよママ [編集]
ルナちゃん順調に回復しているみたいですね
小鉄くん、ペネちゃんにふられても新しい彼女?ができて楽しそうですね

しばらくご一緒していませんが、また遊んでくださいね
2012-06-03 日 23:20:27 | URL | yoshi坊 [編集]
会えてうれしかったよ~♪
ルナちゃん、普通に歩く分には痛そうにしてなくって、安心したよ~。
小鉄くん、あんなペネだけど、これからもイチャイチャしてね~♪
日和ちゃん、無事に元気な子犬を産んでくれるといいね!
しばらくは忙しいんだろうけど、落ち着いたらきっとまた会う機会もあるよね♪
2012-06-03 日 23:24:02 | URL | ペネママ [編集]
Re:もんちゃんままさんへ
人間より、ワンの方が切り替えは早いと、
今回の件で思いましたねー。

もんちゃんままさん、いまは我慢の時ですが
早いうちにもんちゃんとラン復帰できますよ。

そのときはルナもランに復帰しているはずなので、
思う存分、禁断症状から解放されましょう!
2012-06-04 月 00:19:24 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:こはひよママさんへ
こちらこそ昨日は遠いところを来ていただいて、
ありがとうございました。
満足なおもてなしもできず、すみません。m(__)m

日和ちゃん、小春ちゃん可愛かったー!
私のカメラオタクスイッチがは入りましたよ(笑)
北総ランは、ランに入らなくても一周したり、途中の丘に散歩コースが
あるので散歩も十分楽しめるところですヨ。

次回、お会いできるときにはルナは復活していると思います。
そのときは、柏の葉のランで!
今度お会いできること、ルナコテ一家楽しみにしています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
2012-06-04 月 00:32:10 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: yoshi坊さんへ
ご無沙汰しています!

ルナはさすが「悪魔」です。考えられない回復力で、
もう家の中を跳ね回っております。

小鉄は「残念キャラ」が定着し、このような状況になっています。
そのうち誰からも相手にされなくなったりして。(笑)

サラちゃんのご懐妊おめでようございます!
ブログ記事拝見し、夫婦で「よかったー!」と歓声をあげていました。
元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています!
2012-06-04 月 00:39:44 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ペネママさんへ
おかげさまでルナのケガの経過も良いようです。
さすが悪魔です。(笑)
小鉄は、ご存じのとおり一寝すると忘れるタイプなので
次にランでペネちゃんと会ったらいつもの小鉄に戻ってますよ。

そうですね、日和ちゃん無事に出産できるといいですよね。
日和ちゃんの出産が一段落したらドッグランの登録をされるそうです。
こはひよママさんが、北総にも来たいとおっしゃっていたので
これから会う機会、増えると思います!
2012-06-04 月 00:56:22 | URL | ルナコテパパ [編集]
ルナちゃん、お散歩解禁おめでとうございます☆
このまま治っちゃうといいね↑↑♪

日和ちゃん、美人だわ(//v//)惚
2012-06-04 月 01:09:13 | URL | HOSS☆ [編集]
ルナコテちゃんに会えたよ!
リコ以上に主人が嬉々として報告してくれました。

こはひよちゃんのママにおやつを貰う姿、しっかりと後ろ足で立っているルナちゃん。この写真見る限りでは、良好な兆し。治った?って感じですが。その後いかがですか?

相変わらずのコテちゃんキャラが笑いを誘う記事でした(笑)

何だか、主人、こはひよママ様を質問攻めにしていたみたいですね。
ルナコテ一家とのご対面を台無しにしっちゃったりしてませんでしたでしょうか?もしかして、リコそっちのけで話に夢中で、見かねたルナコテママ様がリコを抱っこしてくださった写真だったりして(汗)

2012-06-04 月 10:50:02 | URL | リコまま [編集]
HOSS☆様へ
ルナ、お散歩解禁になりました。
これで、小鉄だけコソコソと散歩に連れ出さなくても
済むのでよかったです。
ラン復帰まで3週間は長いなぁ。
梅雨入りしちゃいそうですよね。

日和ちゃん、コンチネンタルクリップで、トップノットの顔バリ、
HOSS☆さんのどストライクゾーンに入りそうな
美人な女の子でした。
こはひよママさんも顔バリがお好きだということだったので、
HOSS☆さんのブログを紹介しておきました。
インティっていうかっちょいいワンちゃんもいますよ~。って。
2012-06-04 月 12:57:33 | URL | ルナコテママ [編集]
いつもながら丁寧で盛りだくさんのブログですねー(^^)
すごいな~!
小鉄の「ガーン」で笑っちゃいましたよー。
りこちゃんとりくママがいてよかったね。
ルナちゃんは元気そうでなによりでした。
復活ももうすぐですね(^^)v
2012-06-04 月 21:44:01 | URL | ウィンディはは [編集]
ルナちゃん、元気そうで安心しました。
お散歩許可が出てよかったですね♪

ラン解禁は3週間先・・・結構長いですね。
でも、ちゃんと治さないとだから、ちょっとがまんだね。
2012-06-04 月 23:29:25 | URL | たびはは [編集]
Re:リコままさんへ
ルナですが、「ホントにケガしたの?アナタ?」というくらいの回復力でした。
やっぱり”悪魔”だからでしょうか・・・。

小鉄はもう、残念キャラが定着してますので、これはお約束ですね。

こはひよママさんは、つい数か月前まで現役の学生さんで、
ワンコの繁殖のお勉強をされていたので、いろんな知識をお持ちでした。
リコぱぱさんの質問に、的確に丁寧に答えてくださっていました。
私もこはひよママさんの話を聞いていて、リコちゃんもママになるなら、今かなぁと思いました。
リコちゃんの子供、是非見てみたい!!

あ、妻がリコちゃんを抱っこしたのは、単なる妻のキマグレでございます。
2012-06-05 火 00:35:38 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ウィンディははさんへ
今回の記事ですが、妻の気合一発入魂の記事です。

普段、記事を書くときは写真は数枚選んでから書き始めるのですが、夫婦揃って
「あ、あれもこれも入れよう!」と気が付くと数十枚になることも・・・。
明らかに”妄想”が入っている証拠です。
いったい「ルナコテプープーチャンネル」はどこへ向かうのか、
自分でもわからなくなってきました。(汗)

おかげさまで、我が家の悪魔・・・じゃなくルナはケガの程度も軽かったようで、
もう4本足で歩き回り、下僕の小鉄に指令を出してます。

ウィンディ先生のお尻、やっぱりいい匂いがするんですねぇ。
2012-06-05 火 00:48:16 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: たびははさんへ
ケガの経過も良かったようで、もうすっかり4本足で家の中を
歩き回っています。
飼い主としては良かったと思う反面、今後の事を考えて家じゅうの床を
シートで覆ってしまおうかと考えております。

たびははさんもご存じのとおり、ルナはランでずっと走っているわけではなく、
「便乗組」なのです。
3週間は長いかもしれませんが、パピー時代、散歩で育ったので
ランは我慢してくれるかな?と思っています。

小鉄は・・・パピー時代からドッグラン育ちなので散歩だけでは物足りないかも。
コテにも一緒に我慢してもらおうかな・・・。
2012-06-05 火 00:59:39 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

