■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナの経過報告
ルナコテママです。

ルナの負傷の件ではみなさんに、たくさんのあたたかいコメントを
いただきまして、ありがとうございます。

負傷から1週間目の6/3(日)、医師の指示通り、経過の診察に
行ってきました。

病院2頭

待合室で呼ばれてもシラを切るルナ・・・

ルナわたしじゃない

診察台に上がったとたん、シッポがだだ下がり。

病院診察台

お医者さんの話によると、靭帯はレントゲンでは確認できないのですが、
自宅にもどって2~3日で普通に立てるようになったところを見ると、
前十字靭帯の損傷の可能性が最も高いとのことでした。
おそらく部分断裂だろうとおっしゃっていました。
「あと3週間程度は激しい運動は禁止ですが、お散歩には行ってもいいですよ。」

ドッグラン復帰までは、まだ時間がかかりますが、お散歩に行けるようになっただけでも
収穫です。

今日も脇役の小鉄は・・・
診察台に上がりたくて、診察台の下をウロウロ。

小鉄次

小鉄、お医者さんに「今日は何もないよ。」と言われ、

哀愁

コテ、健康が一番なんだよ。


お散歩のOKが出たので、病院の帰りにドッグランに寄りました。
ルナのケガに気づいてくださった飼い主さんに
お礼と経過を報告したかったのです。
残念ながら、その方はいらっしゃいませんでした。
この次に期待です。

ドッグラン内はワンちゃんが少なかったので、ルナコテも入場しました。

チワプー   
                レッドプー

顔なじみのお友達がいないね。

あそんでほしいじょー

レッドプーとコテ


ルナはリードをつけたままね。

小鉄だけ放してる。

お散歩にも行ってなかったルナ、外の空気を満喫しています。

ルナそとのくうき

気温が高いせいか、小鉄も遊ばず木陰で涼んでいます。

日陰コテ

あらら、そんな格好していると

口キタナイコテ

暑くて小鉄も遊ばないし、ルナもまだ追いかけっこはドクターストップがかかっているから
今日はここまで。お家に帰ろうね。

最後はルナの笑顔で締めましょう。

もう少しガマン

この表情からもわかるようにルナは元気です。
みなさん、ご心配をおかけいたしました。6月中はドッグランをお休みして、
7月には、かっとびルナが復活します。

くどいようですが、

小鉄は通常通り営業しております。


ルナがいないと、いまいちノリが悪い小鉄に「喝!」の
クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

病院 | 06:00:00 | コメント(16)
コメント
安心しました
ルナちゃんの足はほぼ全快のようですね。早く以前のように速度全開でドッグランを走り回れるようになって欲しいです。

うちもドッグラン デビューしたいけれどハンペンは分離不安症なのでリードを話すと走れなくなるのではないかと気がかりです。
2012-06-05 火 06:44:57 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
よかった〜!
ルナちゃん、順調に回復してよかったですね。
小鉄ちゃんも、お姉ちゃんが元気になって喜んでそう♪
ドッグランまではもう少しだけど、その分お散歩を楽しんでね!
2012-06-05 火 07:57:36 | URL | りんご&ゆうぴょんぞう [編集]
ルナちゃん、よくなってきて良かったです!
お散歩も解禁でよかったね(*^o^*)
道ずれ受けてた小鉄君にとっても一安心ですね♪
ドッグラン復帰はまだまだだけどお散歩のときに走り回っちゃダメだよー(笑)

前十字靭帯…学校で耳にしたことがあります。たしか膝あたりにあった気がします。
2012-06-05 火 10:59:35 | URL | こはひよママ [編集]
ルナちゃん、一安心だね!
そういうことか~。
少しでも損傷していたら、そこから断裂にもつながりかねないってことで、
結構安静期間が長いってことなんですね。
どの程度損傷しているか、レントゲンには写らないから、なおさらもどかしいですよね。
見てどの程度損傷してるってのがわかると、すっきりするんだけど~。
お散歩許可出たから、これでゲージ生活からは解放されるかな?
小鉄くんの、ルナちゃんを気遣ってる様子を見て、ますます小鉄くんに惚れちゃいました~&多頭飼い、やっぱりいいな~♪
2012-06-05 火 11:48:55 | URL | ペネママ [編集]
ルナちゃん
シャバの空気はおいしかったかい?
私もシャバに出た時は飛び跳ねようかと思ったけどぱっかーんが怖くて
やめてしまったわ。
こう見えて小心者なもんままなのよ。

元気になったら沢山遊ぼうね。
2012-06-05 火 12:40:36 | URL | もんちゃんまま [編集]
ハンペンの父ちゃん様へ
コメント、ありがとうございます。
おかげさまで、ルナは手術になることもなく、
経過観察となりました。
お散歩のOKが出ただけでも、だいぶ助かります。

我が家もルナが分離不安症だと医師に言われました。
今でも留守番の後、私たちを見たときの興奮は
すごいです。
そんなルナもドッグランでお友達ができて、お友達をみつけると
自ら駆け寄っていきます。

北総花の丘公園ドッグランには、デビューした子や小さなワンちゃん
のための小型犬スペースもあるので、そこで空気に慣れさせることも
できますよ。
なんでしたら、ハンペンくんのデビュー戦、ルナコテが全力で
フォローさせていただきます。
北総花の丘公園で登録が完了すれば、柏の葉公園、青葉の森公園の
ドッグランの入場も可能です。
ぜひ、ドッグランのご登録をご検討くださいませ。
2012-06-05 火 12:58:24 | URL | ルナコテママ [編集]
こんにちは~♪
ルナちゃん、よかったぁ~(^^)
「前十字靭帯」って初めて聞きました
手術にならなくて本当よかったです

ドッグラン復帰は、もう少し我慢だけど、
お散歩に行けるようになったのは、大進歩☆安心しました
2012-06-05 火 18:19:04 | URL | mitecri [編集]
りんご&ゆうぴょんぞう様へ
コメント、ありがとうございます。
おかげさまでルナは手術せずに済みました。
走るのが好きなルナにとって、ドッグラン復帰までの
3週間はとても長いものとなりそうですが、
お散歩がOKになっただけでも、ありがたいです。

今日も、散歩に行ったら、グイグイ引っ張ってました。
元気すぎ~。
2012-06-05 火 19:57:09 | URL | ルナコテママ [編集]
こはひよママ様へ
先日はありがとうございました。

先日こはひよママさんにお会いしたときも、
ルナは「ホントにケガ犬?」っていうくらい、元気でしたよね。

とりあえずは、手術せずに済んでよかったです。
日和ちゃんとルナが落ち着いたら、今度は一緒に
かけっこしようね。
日和ちゃんもお大事になさってくださいね。
2012-06-05 火 20:09:51 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:ペネママさんへ
靱帯は人間でも診断が難しいみたいです。
さすがに動物病院でMRIなんかないでしょうから、触診と状態で診るしかないんでしょうね。
当のルナは、何事もなかったかのように部屋中を歩きまわって
イタズラしようとしてます。やっぱり悪魔っす。
何はともあれ、散歩の許可が出たのでほっとしています。

小鉄には助けられました。
ルナだけだったら夫婦揃って凹んでいたと思います。
今回ばかりは、小鉄様々ですね。

多頭飼いはパピー時代に躾をちゃんと行えば、そんなに大変ではないと思いますヨ。
ペネちゃんに弟か妹ができるのは、そう遠くなかったりして(笑)。
2012-06-05 火 21:18:50 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:もんちゃんままさんへ
病院帰りに寄ったドッグラン。
ルナは「なんでリードを外してくれないでしゅか!!」というくらい
走りたがっていました。1週間ぶりのシャバの空気はおいしかったでしょう。

ぱっかーんはヤバいです。しばらく自粛しましょう(笑)。
体あってのナントカ(言葉が出てこない・・・)ですから。

もんちゃんカー運転OK出るのと、ルナのかっとびOKは同じころに
なりそうですね。
お互い全快したら、ランを走りまくりですねー。
2012-06-05 火 21:29:02 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:mitecriさんへ
「前十字靭帯」は人間でいう、ヒザの皿の中にある靱帯で、
ルナはここの前靱帯をやってしまったそうです。
1週間の安静が良かったのか、(ずーっとケージに監禁してました)それ以上ヒドくならずに
済んだみたいで、夫婦ともども一安心しました。
mitecriさんにもご心配をおかけしました。

ルナはもう何事もなかったように家の中を歩き回っております。
ドッグラン禁止の3週間は長いかもしれませんが、気が付いたら早いかもしれません。
もともとルナはパピー時代は散歩で育ったので、外に出て散歩ができれば
それで満足なのかなぁと個人的には思っています。
2012-06-05 火 21:39:55 | URL | ルナコテパパ [編集]
お散歩許可、おめでとうございます。
大事に至らず、なによりでした。
3週間・・・長いようですが、ちょうど梅雨のようですし、
ランをお休みするにはいい時期かもしれませんね。
大好きなルナちゃん、
お散歩でバッタリ会えたりしたら、嬉しいなあ。
2012-06-06 水 10:29:07 | URL | ななの飼い主 [編集]
ルナちゃん元気そうで安心しました♪
足がつけるようになって、お散歩も行けるようになってよかったね(^.^)
お外に出られればストレスも軽減するもんね。
でも!!まだ安静にしてないといけませんね!
ムリをしないでしっかり治そうね~☆

治ったら すいらんでかっとびましょう!!


2012-06-06 水 23:38:30 | URL | グーママ [編集]
ななの飼い主様へ
ご心配をおかけしました。
1週間安静にしていたのがよかったのか(いや、結構暴れてたなぁ)
ルナは手術しなくて済みました。
平日は、完全に夜の散歩になっちゃいました。
土日はルナはランの周りをお散歩、コテはランの中で遊ばせようと
思っています。
ナナちゃんに会えたらいいなぁ。
2012-06-07 木 08:43:19 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:グーママさんへ
レスが遅くなってしまい、申し訳ございません。m(__)m

おかげさまで、ルナは部屋の中を走り回り、小鉄を追い込めるくらいまで
回復しました。と言いながら走るとヒヤヒヤしますが・・・。

散歩もOKになり、飼い主と小鉄を差し置いてズイズイ引っ張って
先頭を歩いています。
ドッグランは6月一杯は自粛ですが、7月になったら、
「かっとびルナ」が復活すると思います。

すいらん、いいですね!
連れて行くこっちも楽しかったので、ワンコが一番楽しかったかと
思います。また行ってみたいですねぇ。

2012-06-09 土 20:13:52 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

