■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ヘンなオッサン出没!?
ルナコテママです。

6月4日は仕事から帰ってきて、ルナコテを散歩に連れて行こうとしたら、
ルナコテパパが大急ぎで帰ってきました。
こんなに早くどうしたのかしら?

「部分月食があるから、撮影に行く!」

と三脚、大きなレンズなど一式を持って外にでました。

先日の金環日食のために、ママに白い目で見られながら購入した、
バズーカ砲のようなレンズ。
なんとか、モトをとろうとパパも必死です。

バズーカレンズ


・・・・。

カメラをセットしたものの、あいにくの曇り空。
月のつの字も見えません。

ルナコテママ撮影。ぼんやり。

ママ月

ルナコテパパ撮影。ママのコンデジ撮影とあまり変わらないですね。

パパ月

変なおっさん

ホント、月の出ていない夜空にカメラを構える姿は、

変質者?

人々は「この人、いったい何撮ってるの?」という顔で通り過ぎて行きます。

一向に月は姿を見せず、月食の時間が過ぎてしまいました。

あきらめが肝心

小鉄にたしなめられて、敢え無く撤収。

くやしいからルナコテを撮ってもらいました。

モヒカンキング
(小鉄を高く上げたルナコテママの腕がプルプルしています)

ルナは?

イタズラキング

ルナのお顔が見えないね。月と一緒だ。あ、ルナ(LUNA)って月の女神だったような。。。



バズーカレンズを活かしきれなかったルナコテパパに
「こんなこともあるさ・・・」となぐさめのクリックを
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

番外編 | 06:00:00 | コメント(10)
コメント
高いの買ったからだから元取らなきゃ!!と
思う気持ち、とってもわかります。
しかも、天体ショーはそうそうありませんもんね。
一瞬でも晴れてくれたらよかったのに、残念・・・

こんなとき、コテはちゃんとパパを励ますんだね~
さずが癒しキャラ♪
2012-06-06 水 09:29:57 | URL | たびはは [編集]
残念でしたね(涙)
せっかくダッシュで帰って来て、スタンバイしたのに、あいにくの天気で残念でしたよね。
一人でいると、怪しい人~?かもしれないから、ルナちゃんと小鉄くんとママが一緒にいてあげたから、パパも心強かったと思うよ♪
2012-06-06 水 13:05:38 | URL | ペネママ [編集]
今日の金星の奴はとれたんですか?
ネットで見たけど、どー見てもは●く●にしか見えない私はロマンがないのかも…(笑)

2012-06-06 水 22:28:02 | URL | もんちゃんまま [編集]
たびはは様へ
たびははさん、主人をなぐさめてくださり
ありがとうございます。
曇り空の中、三脚にあの大きなレンズをつけたカメラを
セットしていたので、通り過ぎる人たちはレンズの向いている
先を見て????という顔で、もう一度カメラと主人をみて
去っていきました。
レンズは自宅近くのマンションの方を向いており、あれじゃ
盗撮しているようにしか見えませんでした。(苦笑)

ルナコテも私も「もうあきらめなよ。」と言っていたのですが、
「晴れ間が出るかもしれないから。」と粘ったけどダメでした。
2012-06-07 木 08:35:18 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
いえいえ、ルナコテも私も「あやしい!」「パパラッチ?」と
パパからちょっと離れたところで言ってました。
カメラは自宅近くのマンションの方を向いていたので、
通行人の方も「この人、あのマンション撮ってるの?変な人。」と
思っていたに違いありません。
パパに「俺までイジられると思ってなかった。」と言われました。
♪記事のためなら 主人も泣かす~♪
ウチで一番の悪魔は私かも??
2012-06-07 木 08:50:11 | URL | ルナコテママ [編集]
もんちゃんまま様へ
昨日のは、朝からお天気が悪かったので
あきらめていたようです。
最近は、天体の撮影に凝っているので
またデカいレンズが届いたりしないかと
ドキドキしています。(笑)

2012-06-07 木 08:56:16 | URL | ルナコテママ [編集]
無理でしたか~
バズーカ砲みたいなあのレンズとパパさんの腕をもってしても、あの曇り空での撮影は無理でしたか~。
帰宅途中に私も気になって空を見上げてみましたが、あの日は雲でぼんやり状態の夜でしたものね。
帰宅して主人と「ルナコテパパさん、今日の部分月食撮影しているのかな~?」なんて話題にあがっていたんですよ。

コテちゃん持ち上げ、ママの腕ぶるぶるってくだりで、急遽、ダンベルで二の腕引き締めなくちゃ!と、ダンベルの在り処をまさぐりだしたリコままです(笑)
2012-06-07 木 15:30:38 | URL | リコまま [編集]
ルナコテパパさん残念でしたね(´・_・`)
わたしはこんなことがあったことすら知りませんでした…(笑)
たしかに曇ってる空に向かってなぜ、カメラ?となりますね
きっとわたしもルナコテ一家を知らずにその現場を見たら冷たい目を( ̄▽ ̄)
モヒカンキング、小鉄君にぴったりの名称!
ルナちゃん。お月様のようにハートのキラキラが!黒プーは夜のお散歩は
危険ですよね。日和は赤のハートのピカピカ愛用です♪( ´▽`)
2012-06-07 木 21:32:18 | URL | こはひよママ [編集]
Re:リコままさんへ
帰りの駅ですでに月が見えなかったので、半分あきらめだったんですが、
どうせ自宅近くで撮るからなぁ、機材全部持って行っちゃえ!
となった結果が1枚目の写真です。怪しさ全開ですネ。

つい先日の金環日食のときも曇っていましたが、ちょうど雲が切れて
撮影できたので、月食も期待して数十分待機したのですが、雲は切れませんでした。(泣)

本気モードで天体撮影する人達は、休暇を取り絶対に晴れる土地まで出向き、
撮影するそうです。
とりあえず、金環日食だけ役に立ったバズーカレンズは暫く出番はなく
保管庫に眠ることになりそうです。

2012-06-07 木 23:57:48 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:こはひよママさんへ
この記事の「部分月食」も撮れず、6/6の「金星太陽前面通過」も雨で何も撮れず、
ちょっとだけ天体撮影に火が付いた私の「天体撮影イヤー」は終わりました。
まぁ、金環日食を撮れただけでもよしとします。(悪あがき)

一眼レフに走った理由はルナコテをきれいに撮りたい!が動機ですが、
もともと若いころフィルムの一眼レフを持っていて、そのときから風景写真には
興味がありました。天体撮影はその延長ですね。
「撮る!」と決めたら周りの目も考えず突っ走ってしまう、そんな私はAB型です。(苦笑)
確かに通りすがりの人に怪しまれてましたー。ははは。

夜の散歩に”ピカピカ”は必須ですよね。特に黒プーは。
このピカピカ、今は散歩のときだけカラーに着けて帰宅すると外します。
なぜならルナコテは、付けっぱなしだとガジガジして破壊してしまうんです。
今のでもう5.6代目になります。
ペットブリンカーのピカピカは数個破壊されましたよ・・・。
2012-06-08 金 00:14:00 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

