■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お散歩と新しいお友達 モモちゃん  
6/5(火)、定時より少し早めに仕事を終えたルナコテママ。
楽しみな日課となったルナコテとお散歩に行きました。

最近、お友達ができた大塚前公園へ。

あら?あの後ろ姿は・・・

アリスチャン後姿

最近お友達になってくれたアリスちゃん

アリスちゃん

アリスちゃん急いでるんですって。

パパ待ってる

パパさんがおうちで待ってるから早く帰らなきゃね。

じゃあね

アリスちゃん、また遊んでね。


ルナは、まだ激しい運動はダメだから、今日は「待て」の練習をしようか。

ルナマテ

まだだよ

よくできたね。

ルナ!やればできるんだね。脱・悪魔に向かって一歩前進。

小鉄は、嫌がらせのようにゴロンゴロン。

ゴロゴロ小鉄

待て!って言っても聞かないし。

待てできない小鉄

近づきすぎだよ。

ドアップコテ

小鉄はまだまだトレーニングが必要だね。


後半は新しいお友達が登場します。

↓  ↓  ↓  ↓


お家の近くに戻ってきました。

あ、小鉄のカワイコちゃんセンサーが作動したぞ。

モモチャン紹介

8歳の女の子。とてもおとなしくて可愛いコでした。

モモちゃんの写真を撮ろうと、カバンをゴソゴソしていたらモモちゃんが近づいて
きてくれました。
オヤツじゃないんだよ。ごめんね。

アップももちゃん

モモちゃん、パパさんとママさんが大好きなんだね。

モモチャンパパママ

また、お散歩中に会えるといいね。これからも仲良くしてね。




イタズラをしない代わりに、オヤツがないとコマンドを聞かなかったことに
してしまう小鉄に「言うこと聞かんかーい!」のクリックをお願いします。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お友達 | 06:00:00 | コメント(8)
コメント
お散歩でもお友達を作れちゃう
ルナコテママ様を尊敬☆

こてつ君の愛嬌と営業スタイルで友好度UPですかね?
いいなぁー♪

2012-06-08 金 15:57:29 | URL | HOSS☆ [編集]
お友達、たくさん♪
お散歩でお友達ができるって、尊敬するな~。
ペネはお散歩でお友達できないよ~って、私か!(笑)
ルナちゃん、元気そうで何より♪ もう痛みもなさそうだね。
小鉄くんは、近すぎ! 自由な小鉄くん、大好きだよ~♪
2012-06-08 金 22:41:37 | URL | ペネママ [編集]
見習わないと
リコはコテちゃんみたいに営業上手じゃないから、私も頑張ってお友達作りに協力しなくちゃいけないんだろうな~
どうも挨拶くらいで終わりにしちゃうんだよね~(反省)

大塚前公園でお会いする方達はルナコテちゃんって言えばわかってくれそうだな~
ルナコテちゃんの話題でお友達作り作戦してみようかな(笑)

お友達と言えば、ルナコテちゃんご一家のご協力のおかげで、リコパパの夢の計画ちょっと進展しそうです。
きっかけを作ってくださり、本当にありがとうございました。
2012-06-09 土 00:26:17 | URL | リコまま [編集]
Re:HOSS☆さんへ
私が散歩しても、ルナコテのお友達はできないのですが、
妻が行くと、どういうわけかお友達ができます。

お友達ができるのは、とても喜ばしいことなのですが、
夫婦揃って頭が記憶容量限界に近づいていて、
ワンコの名前が・・・そろそろヤバそうです(汗)。
2012-06-09 土 19:23:53 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ペネママさんへ
ルナはおかげさまで、良くなってきています。
たまに家の中を走り回ったりするので、ヒヤヒヤしますが、
まぁ部屋の中程度なのでいいかなと。
家の中ではリード着けずに(当たり前!)、自由にさせてます。

小鉄は、相変わらずです。自由犬です。
どこへ行っても自分のペースで遊び、寝て、食べて。
羨ましいですね。

妻曰く、散歩しててワンコに会うと気が付いたら話しかけて、
気が付くと名前を聞いているそうですよ。
2012-06-09 土 19:31:40 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:リコままさんへ
妻はワンコ友達を作るのは、私が言うのも何なんですがうまいです。
で、私が散歩すると怪しい(?)のか、なかなかできないんです。

おそらくルナコテだけならいいのですが、怪しまれる原因は
首からぶら下げている、ごっつい「一眼レフカメラ」のせいでしょう。
確かに、ワンコの散歩で一眼レフ持つ人、そうそういないですよね・・・。

リコパパさんの夢がとうとう叶いそうですね。
ウチでも微力ながらお手伝いできて、嬉しく思います。
リコちゃんの赤ちゃん、是非拝見したいです!
2012-06-09 土 20:02:51 | URL | ルナコテパパ [編集]
こんばんは~♪ すご~い!!
ドッグランでもお散歩でもお友達がたくさんですね☆
ルナちゃんの待ての真剣な顔、
「よくできました~」っておやつあげたくなっちゃいました~o(*^▽^*)o
小鉄くんのちょ~アップ顔もかわい~い♪♪♪
2012-06-09 土 22:08:41 | URL | mitecri [編集]
Re: mitecriさんへ
お友達が増えてウハウハしているのは、実は妻だったりします(笑)
ルナコテに限らず、ワンコは1回会ったワンコは憶えてるみたいですね。
不思議と2回目からは、自分たちからリードを引っ張って近づいて行きます。

ルナの「マテ!」はパピー時代からキッチリ躾けたのですが、
最近マテが3秒持ちません。
なので改めて「マテ」を練習しています。(汗)

小鉄のドアップ、この直後コンデジのレンズをペロリ。
帰宅後、レンズの清掃する羽目になりました。
2012-06-10 日 19:28:20 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

