■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鵜飼いならぬ犬飼い?


4頭のワンSを鵜匠のように扱っている
オッサンは、ルナコテパパです。
とうとう、多頭飼いの魅力にハマって
一気に4頭にしちゃった?





いえいえ、先週このブログに初登場した、
小春ちゃんと日和ちゃんです。
詳しくは後程、記事にしまーす!
お楽しみに!
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 08:23:00 | コメント(4)
コメント
はじめまして。
昨日のカメラの記事を楽しく読ませていただき
とても参考になりました。
ありがとうございます。
わたしは今ニコンのD5000を使っているのですが
最近18㎜-200㎜のレンズが欲しくなっています。
使い心地はどうなのかしらと思っていたところです。
これからも宜しくお願い致します。

2012-06-11 月 11:51:24 | URL | りのこ [編集]
一気に家族が増えちゃった~。
わわっ!!
とうとう・・・な~んて(笑)
小春ちゃんと日和ちゃん、ママじゃなくて、ルナコテパパでもおりこうにしてたのかな?
次回の記事、楽しみにしてます~♪
2012-06-11 月 17:01:42 | URL | ペネママ [編集]
Re:りのこさんへ
こんばんは、初めまして。
コメントをいただきありがとうございます。
私の貧弱な知識とつたない文章でしたが、ご参考になったようで幸いです。

D5000をお使いなんですね。私もこのカメラは気に入っています。
「一眼レフカメラって、こういうものだよ」っと教えてくれたカメラです。
3代目を購入しても、手放せないですね。

私はニッコールの「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」を使用しています。
デメリットは、少々値が張ることと、望遠レンズなので比較的重い事でしょうか。
でも2段手振れ補正のおかげで、多少の手ブレは補正してくれますし、
オートフォーカスも速く、走り回るワンコをちゃんと捕捉してくれます。

一番のメリットは、これ一本で広角側の風景写真から、望遠側のズームアップ写真まで
撮ることができることですね。個人的には購入して満足度高かったです。
旅行に行くときこれ一本あればOKでしょう。

18mm~200mmはニッコールの他に、シグマ、タムロンというレンズメーカーから出ています。
ご存じのとおり、ニッコールは値段高いですが純正レンズならではの性能です。
個人的にはコストパフォーマンスが優れ、トータルバランスが
優れているシグマがお勧めです。(必ずNIKONマウント用をチョイスください)

早速ブログ拝見させていただきました!トイプーのメルシーちゃん可愛いですねー。
とてもかわいい写真ばかりでテンションUPです。
もし、よろしければ当方のブログにリンクさせていただいてよろしいでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします!



2012-06-11 月 22:54:42 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:ペネママさんへ
ついに・・・憧れの4頭飼い!
だったのは30分間、一番ウハウハしていたのはルナコテママです。
私はたまたま4頭のリードを持ったとき激写されましたー。

小春ちゃん、日和ちゃん暫くガイダンスに向かったママさんの方を
ずっと見ていましたが、おとなしくおりこうさんでしたよ。

分離不安症気味のルナコテにも見習って欲しいものです。(^_^;)
2012-06-11 月 22:59:54 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

