■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナコテ家、まさかの4頭飼い!?
ルナコテパパです。

昨日の号外速報(?)の記事の続きです。


6月10日(日)、こはひよママさんがドッグランのガイダンスを受けに
北総公園まで来られました。
ご存じの方もいらっしゃいると思いますが、ガイダンスには飼い主のみしか
出られず、ワンコは留守番なのです。

ときに日和ちゃんは出産を1週間後に控える身重の身。
そこでルナコテ家がガイダンス受講中の間、日和ちゃんと小春ちゃんを
お預かりさせていただく事にしました。

この日は昨日の雨が止み、暑いくらいの天気でした。
久しぶりの北総Bブロック

こはひよママさんと駐車場で落ちあい、ママさんはガイダンス受講のため講習棟へ。
そして小春ちゃん、日和ちゃん、ルナコテ一家は北総花の丘公園Bブロックの
広場へ向かいます。
こはひよルナコテ

小春ちゃん、ママの姿が見えなくて探しています。
小春ちゃん、ママは?

日和ちゃんは日差しが暑いようです。
日和ちゃん暑いね

ルナコテママ、すかさず給水所になってます(笑)
さすが「北総の給水所」の異名をとるだけあるな。
水飲みたーい
こら!ルナ、お客さんが先でしょーが!


この時間、まだ午前中でしたが、暑かった!
ルナがハーハー言っていたので、同じ黒プーの身重の日和ちゃんが大変だ!
日陰に退避!
日陰に退避!

トコトコ歩いて公園脇の日陰に着きました。
おすまし日和ちゃん

小春ちゃんも涼んでます。
小春ちゃん一休み


で、ルナコテは・・・バテバテ。
バテバテ小鉄

ルナ!
ルナ、ルナコテママをガン見して、「暑いでしゅ。なんとかしてでしゅ」
というところでしょうか。

真夏のような暑さでした。


すると日和ちゃん、あることに気が付いたようです。
ママが恋しい日和ちゃん


ガイダンス終了までは、ちょい時間があります。
ここは、北総ドッグランで培ったノウハウを発揮する出番じゃ!

ルナコテママの「必殺!オヤツうまうま攻撃」(なんだそりゃ)です!
わらわらオヤツ
だからルナ!お客さんが先だってば!


小春ちゃんはオヤツ大好き!
オヤツ大好き!


小春ちゃんのオヤツちょうだい!光線にクラっときたルナコテママ、
次の瞬間、
ダッコ小春ちゃん
ダッコしちゃいました・・・。
こはひよママさんの許可いただいてないよねぇ・・・。

でも、ポメラニアンのダッコは初めてじゃないかい?
よかったねぇ。


そうこうしていたら、ガイダンス終了の時間。
ママ迎えに行くよー

この後、小春ちゃんと日和ちゃんはドッグラン登録証を手にしたママさんと再会。
嬉しそうな表情をしていました。

小春ちゃんも日和ちゃんも、これでドッグランで遊べるね。
よかったよかった。


この日、こはひよママさんからお土産をいただきました。
とうもろこし!

ルナコテママが早速を皮をむいて茹でましたよ。
茹であがったよー

夫婦で無言であっという間に2本ずついただきました!
こはひよママさん、ありがとうございます!
美味しかったー!!


次回は小春ちゃん、日和ちゃんの「北総ドッグランデビュー編」ですよー。



寒い日も暑い日もファイト一発!(←ネタ古い!)でワンコを撮影する
ルナコテパパに「ガンバレ!」のポチッをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(14)
コメント
先日はありがとうございました!
こはひよがお世話になりました。
日和、舌長っ!(笑)
こんなに長かったっけ?!と思う程です( ̄▽ ̄)
それにしても小春はカメラ目線が多いこと。
モデルとしては完璧ですかねー(笑)
またまたおやつまでいただいてすいませんでした(・・;)
普段おやつをあげてない人みたいですね、私(笑)物欲しそうに見てー…
抱っこ、スゴく嬉しそうですよー!
ありがとうございました♪

とうもろこしもスゴくキレイに撮っていただいて母親もさぞ嬉しいことかと( *`ω´)

続きも楽しみです♪
2012-06-12 火 07:50:19 | URL | こはひよママ [編集]
おはようございます。
昨日はコメントのお返事ありがとうございました^^
ブログを始めてからカメラに興味を持ちわからないことばかりです。
いろいろ教えていただいて本当にうれしいです。
これからも宜しくお願い致します。

ルナちゃんと小鉄くん可愛いですね♪
こんなに広いドックランで思い切り走れてうらやましいです。
ルナコテママさんに甘えているルナちゃんいい子ですね。^^

リンクありがとうございます。
こちらもリンクお願い致します。


2012-06-12 火 10:26:18 | URL | りのこ [編集]
本当に4頭飼いみたいですねっ!
天気のいい日に原っぱ(?)でのお散歩も気持ち良さそうですね♪

こはひよちゃんもドッグランの登録したとのことで
ますます会える日が楽しみです☆


2012-06-12 火 16:51:02 | URL | HOSS☆ [編集]
Re:こはひよママさんへ
こちらこそ、先日はありがとうございます。

この日は夏日だったので、日和ちゃんの舌もいつもより
長くなっちゃったみたいです。
ルナも「舌長っ!」という写真が撮れたりしますよ。

小鉄もパピーの時からカメラ向けるとカメラ目線になるんですが、
小春ちゃんは小鉄以上のモデル犬ですよ。(小鉄と一緒にすなっ!)
ちなみに日和ちゃん、同じ黒プーのルナを撮ってきた修業の成果(?)か
ちゃんと撮れていて良かったです。

ところでワンコって、オヤツは別腹なんでしょうか。
ゴハン食べた直後でもオヤツは際限なく食べますよね・・・。
本当のところはどうなのか、聞けるのなら聞いてみたい内の1つです。

とうもろこし、激ウマでした。ありがとうございます。
お母様へもよろしくお伝えください。
2012-06-12 火 23:57:19 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:りのこさんへ
こんばんは~。
コメントをありがとうございます。

私の場合、昔にフィルムの一眼レフを使っていた事があり、
自分では最低限程度の知識は持ってると思ってましたが、
フィルムカメラ時代は風景写真が主だったので、走り回るワンコを撮ることに
関しては全くの初心者でした。
試行錯誤を繰り返して、やっと撮れるようになったような気がします。
まだまだ勉強不足ですが・・・(汗)
D5000はいいカメラです。どんどん撮って慣れると良いですヨ。

ルナコテ地方は、歩道も広くて散歩がしやすく、
やっぱり近所にドッグランがあるので、贅沢すぎる環境だと思います。

リンクを張っていただきありがとうございます!
早速、メルシーちゃんブログのリンクを張らせていただきました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
2012-06-13 水 00:25:40 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:HOSS☆さんへ
この日は天気が良すぎて、ワンコ達にはちょっと暑かったのですが、
日陰に行くと、ヒヤーっとした風が心地よかったですよ。
北総のBブロックに行くのは、ルナのパピー時代以来なので、
2年半ぶりでしょうか。

こはひよちゃんもめでたくドッグラン登録ができたので、
日和ちゃんの出産(来週予定だそうです)が無事終わり、一段落したら
ドッグランへ来られるそうです。
もうすぐ会えますよー。

うーん。インティ王子と日和ちゃんが並ぶ「顔バリ」コンビを
カメラに収めたいです・・・。
2012-06-13 水 00:35:18 | URL | ルナコテパパ [編集]
夢の『4頭飼い』のシュミレーションできましたね!笑
北総花の丘公園のBブロック、キレイですね~♪
ちょうど1年前に行ったきりなので、ドッグランだけでなく お散歩して来ようかなぁ。
きっとバラがキレイに咲いてますよね~

とうもろこし ウマソウ!!>^_^<
2012-06-13 水 11:34:17 | URL | グーママ [編集]
Re: グーママさんへ
4頭の散歩は楽しかったですよ。
ルナが2頭分はしゃいでましたが。(笑)

Bブロックは久しぶりに行きましたが、散歩するには持ってこいですね。オススメです。
散歩しているワンコも沢山いましたよ。

とうもろこし、激ウマでした!
もう夏は近いですね!
2012-06-13 水 20:10:37 | URL | ルナコテパパ [編集]
もうトウモロコシできてるんですねー!
たびちゃんちのスイカといい、皆さん夏先取りで。

4頭飼い、様になってますよー。
現実となってもきっと問題なしです。
って、人様には無責任な発言をしてしまいますが、トイプーさんが4頭いたらトリミング大変だろうな~。
2012-06-13 水 20:30:50 | URL | ウィンディはは [編集]
Re:ウィンディははさんへ
ルナコテ家の夢の4頭飼い・・・。
とても楽しい30分間でした。
(妻はウハウハ)

トリミング代は、私が飲み代削って何とかします!(笑)
か、私がトリマーになるとか。(?)
本人が一番おかしなこと言ってますね。

冗談はさておき、こはひよママさん家はワンコ4頭いるんですよ!
同じワンコ飼い主でも頭が下がります。
我が家は悪魔犬とモヒカン犬だけでギリギリでーす。
2012-06-13 水 23:16:39 | URL | ルナコテパパ [編集]
おっ!
北総ランの名物☆ワンコ達が吸い寄せられて行くルナコテママ給水所&必殺うまうまおやつ攻撃☆
これで、どんなワンコもいちころだよね♪
日陰を探して連れて行ってくれたり、お水やおやつをくれたりと、自分達のことを考えてくれてる~と思ったと思います。
ママの姿を探す、小春ちゃんも日和ちやんも、自分達のことを考えてくれてるんだと感じて、安心したと思いますよ~。
とうもろこし、おいしそう~♪
2012-06-14 木 08:19:01 | URL | ペネママ [編集]
Re:ペネママさんへ
この日は真夏?というくらい暑くて、ワンコ4頭とも、ハーハー言ってました。
日陰まで行くのに、2回はルナコテママ給水所が出動しましたよ。

小春ちゃん、日和ちゃん、「ママは?」とキョロキョロしていましたが、泣くこともなくおとなしくしてました。ホスト側のルナが一番やかましかったです。

突然ですが、ここでお詫びです。
記事では「オヤツうまうま攻撃」と書いて
しまいましたが、正しくは、
「おやつウマウマ攻撃」でしたー。
(どうでもいい事ですね。すみません。。。)
2012-06-14 木 08:51:34 | URL | ルナコテパパ [編集]
こんばんは~♪
4頭飼い☆すごいです!(笑)
おやつタイムで、ルナコテママさんをみんなで囲んで
とってもかわいいですね(*^^*)
「とうもろこし」おいしそう♪食べたくなっちゃいました~
2012-06-14 木 21:05:17 | URL | mitecri [編集]
Re:mitecriさんへ
この日、30分の間でしたが4頭飼いを経験できました。
小春ちゃんと日和ちゃんは、イイ子でしたよ。見知らぬ人(ルナコテママ)がリードを持っても
おとなしく一緒に歩いてくれました。
むしろルナが相変わらず落ち着きがなくて、あっちこっちへウロウロ。
一番やかましくしてました。小鉄はいつものマイペースです(笑)

とうもろこし・・・とてもおいしかったです!
もうこんな季節なんだなぁと思いながらいただいてました。
2012-06-15 金 00:28:12 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

