■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あたふたした日の出来事
ルナコテパパです。


ある日の朝のことです。
何やらルナコテママが、ルナコテの食餌をタッパーに詰め始めました。
ルナコテのごはん
どこから見てもルナコテのゴハンを小分けしてますね。
(小鉄のゴハンの量、多くね?)


そしてその数十分後。
何も知らないルナ
ホントーにお散歩でしょうか?

一方の小鉄は怪しんでいました。
勘のいい小鉄

そして!
気が付いた!
よく気が付いた!小鉄!
今日はトリミングの日です。

プラス、ルナコテママとパパは所用のためあるところへ行くため
ルナコテをトリミング&ホテルに預けに行ったのです。

トリミングサロンに着く早々、
ルンルン小鉄

どうやら小鉄、温泉にでも行く気分のようです。
わくわく小鉄


一方のルナ。
ビビリルナ
いつもは、ここから逃走を企てるのですが、さすがにリードに繋がれ、
ルナコテママの「足ブロック」のゾーンプレスをかけられ逃げられません。

そこでルナは考えました。
立てこもるルナ
立て籠もってしまいました・・・。

しかし、残念ながらルナはトリマーのお姉さんに抱え上げられ、
立て籠もりは数分で幕を閉じました・・・。

そして数か月悩み続けたルナコテママ。
こはひよママさんのブログ記事、「大変身の巻 」で決心し、
ルナを「トップノット」にするオーダーをトリマーさんに出しました。


そして小鉄は、
よろしく~!
トリマーのお姉さんにチューをしながら、(セクハラ?)
トリマー室へ入っていきました。


そして数時間後・・・。
ルナコテママとパパは羽田空港にいました。
羽田空港
さあ、どこへ向かうのでしょうか?
(実は飛行機が大の苦手なワタシ)

次回に続きます!



裏で「小鉄の顔バリ大作戦」も進行してましたが
「顔バリにモヒカンはあり得ないんじゃねーか」と
結局「特盛モヒカン」の道を進む小鉄に
特盛最高!のポチッをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

トリミング | 06:00:00 | コメント(10)
コメント
ルナコテちゃんお預けでおでかけしたんですね。
夫婦水入らずもたまにはいいですよね。
どこいったのかな?

我が家は、「たび」無しでの旅行はちょっと考えられないけどww

続き楽しみにしてま~す♪
2012-06-17 日 08:33:00 | URL | たびはは [編集]
旅行?
飛行機~ いいな~

リコが我が家に来てから乗ってないな~

どこに向かわれたのかな?
続きが楽しみです。

やった!ルナちゃんもトップノットに着手ですね。
最近、ちょっと挫折しそうだった私への朗報です。
2012-06-17 日 12:34:22 | URL | リコまま [編集]
たびはは様へ
そうなんです。今回は本州から脱出するので、ルナコテはお泊まりでした。
行く先々で「ルナ、ごはん食べたかな。」とか「小鉄、吠えてないかな?」とか私のほうが子ばなれできていませんでした。
いま、帰宅中ですが、真っ先に迎えに行かなきゃ!
2012-06-17 日 15:12:52 | URL | ルナコテママ [編集]
リコママ様へ
そうなんです。ルナコテパパとママは本州から脱出したので、今回はルナコテはお留守番してもらいました。
トリミングのところであずかってくれたので
、トリミングもお願いしてきたのですが、トップノットを目指したいと言ったとき、トリマーさんが苦笑したのを見逃しませんでした。
今度、こはひよママさんがトップノット講座をしてくれるそうです。
リコままさんにもお声がけしますね。
2012-06-17 日 15:38:56 | URL | ルナコテママ [編集]
特盛最高!
小鉄くんのご飯多い~!!(笑)
ついにルナちゃんに、トップノットのオーダー出したのですね!
頑張ってね~♪←ルナちゃんもだけど、ママとパパも!
小鉄くんはやっぱり特盛でしょ☆
今回の盛具合も、楽しみにしてま~す♪
2012-06-17 日 21:16:40 | URL | ペネママ [編集]
小鉄君、本当にサロン大好きなんですね~(*^o^*)
羨ましいな♪
うちの子たちは…意外と嫌いなのです(笑)ルナちゃんはなんでそんなにサロン嫌いなのかな!?
短い間でも離れると心配になりますよね。わかります(´・_・`)
心配になりながらもお二人とも何処に行かれたのでしょう?

次回楽しみにしております☆
2012-06-17 日 21:23:51 | URL | こはひよママ [編集]
ペネママ様へ
小鉄の盛り具合は、トリマーさんおまかせなんです。今回は特盛りになったかな?
後日、記事にしますのでお楽しみに。
ルナ、とうとうトップノットのオーダーを出しました。
トリマーさんの苦笑が軽く心にささりましたが(笑)
昨日、ルナコテを迎えに行って、その足で大塚前公園に行ったら、さっそく小鉄がゴロンゴロンを始め、芝だらけになって帰ってきました。(大泣)
2012-06-18 月 06:24:51 | URL | ルナコテママ [編集]
こはひよママ様へ
トリミングには、私より優しくて、きれいで、若いお姉さんがたくさんいるので、小鉄はトリミングじゃない日もトリミング室に入りたがります。
ルナは、私がいないと不安なのか、ホントにお手入れが嫌いなのか、幼少の頃から通っているのに未だに慣れてくれません。
日和ちゃんを見習って、ルナもトップノット計画に着手しました。
今後、いろいろご相談させていただくと思いますが、よろしくお願いいたします。
2012-06-18 月 06:40:05 | URL | ルナコテママ [編集]
こんばんは~♪
小鉄くん、本当にうれしそうですね☆
かわいい笑顔(*´∇`*)
ルナちゃんついにトップノットですね
ルナコテママさん、ブラッシング頑張って下さい♪
2012-06-18 月 21:58:12 | URL | mitecri [編集]
Re:mitecriさんへ
小鉄の頭の中では、

お風呂=トリミング台=病院の診察台

で同一線上に繋がっているようです。
だから動物病院行ってもビビらないのですね。。。

ついにルナもトップノットデビューです。
今のルナの頭は、「やさぐれた侍」のようになっていますが、
数か月後には見られるようになるかも(?)しれません。
妻もブラッシング頑張るそうです。(ホントかな~)
ルナのこれからの「トップノット物語」応援よろしくお願いします!
2012-06-18 月 23:22:13 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

