■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルナコテ家の再会
ルナコテパパです。

前回からの続編記事です。

今回ルナコテをトリミングサロン&ホテルに預けたのにはワケがあります。


遡ること1ヶ月以上前。
ルナコテママの祖母が100歳を迎えるにあたり、
函館で親戚一同が集まり祝賀会を催しますよと手紙が届きました。

100歳の祝賀会(「上寿(じょうじゅ)」と言うそうです)に
出席できるなんて滅多にあるものではありません。

そこでルナコテ家で家族会議。
普通はルナコテも一緒が鉄則ですが、今回ばかりは移動距離が・・・。
函館市内にもワンコ宿泊OKのホテルはありますが・・・、

・ルナコテは、車で弘前までの移動経験はあるが、
そこからさらにフェリーに乗船して5時間耐えられるか。

・JRの新幹線、寝台特急でのペット乗車移動はOKだが、
途中下車が出来ないのでストレスにならないか。(トイレも心配)

・飛行機でワンコを乗せてくれる航空会社があるけど、
どこに入れらるのかが心配。
(貨物室に入れられるのはルナコテパパが断固反対)



ルナコテママとさんざん議論した結果、

「ルナコテはちょうどトリミングの時期だから、
一緒に地元のホテルにあずかってもらおう。」


と決めました。
そして前回の記事に相成ります。


ルナコテを預け、羽田から函館へ。
到着!

函館と言えば、あの有名な歌がありますね。
来たぜ函館
遠くから撮ったのでわかりにくいですね。
ではこちらを。
函館駅前2

函館駅前も整備されキレイになりました。
函館駅前


ここからは函館駅周辺の名所のショットです。

運よく路面電車のすれ違いが撮れました。
路面電車

駅前の「函館朝市」です。
函館朝市

函館朝市全景

函館駅右手に見える、あの夜景で有名な「函館山」です。
函館山


合間にルナコテママの親戚のお家にお邪魔し、ワンコとご対面!
黒ラブの「アキラくん」
アキラ

パピヨンの「リルくん」
リル
いつか、近いうちにルナコテと対面させたいです。


到着した日はルナコテママの叔母さんのお誘いで市内の居酒屋さんに
行ってきました。
カマ

イカ刺し
イカが白くない!透明で動いてるんです!

キンキ
どれもこれもとても美味しかったです。ありがとうございました。


そして祝賀会当日。
祝賀会の前に函館のパワースポット「函館八幡宮」へ参拝!
八幡様

長い階段を上がり・・・(ルナコテパパ、息が上がってました)
階段

お参りをしてきました。
寺社

一応、ワンコブログなので、狛犬様に登場していただきましょう。
狛犬


そして、この日の夕刻から開催された、祖母の「上寿の会」のワンショットです。
上寿の会
これからも元気でいて欲しいです。


そして、移動の合間に寄りました。
ルナコテブログ、準レギュラー(?)のラーメン。
「函館塩ラーメン」です!
函館らーめん


そうこうしているうちに帰りの飛行機の搭乗時間が来ました。


ぶいーん。


とうちゃーく!
乗ってきた飛行機

自宅へ到着し荷物を部屋に放り出し、ルナコテを迎えに。
迎えに来たよ


まず小鉄からお迎え。
お迎えコテ
小鉄、特盛モヒカンで帰ってきました。

続いてルナはトリマーさんにダッコされて帰ってきました。
興奮してトリマーさんの腕の中で泳いでました(笑)
2012_06170211.jpg
小鉄・・・どんだけトリマーさん好きなんじゃい!


ルナは今回から「トップノット」にするため、頭はトリミングせず、
体だけカット。スッキリして見えます。
さっぱりルナ


時間も早いし、散歩に行こうか。
本当の散歩

まだ明るいので、大塚前公園に行けばお友達に会えるかもよ。
長くなっちゃったので、続きは次回です!



いつか近いうちにルナコテを北海道上陸させたい!
と思っているルナコテパパ・ママに
応援のポチっをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

トリミング | 06:00:00 | コメント(8)
コメント
透明のイカ~☆
結構なハードスケジュールだったんですね・・・お疲れさまでした。
「上寿の会」100歳でシャキッと立ってる姿を見ると、すごいなぁと思います。
活イカの刺身☆透き通ってるイカ食べた~い。
白いイカはイカじゃない!ってペネパパが騒いでいます^^;
塩ラーメンも食べたい~。
おっといけない。食べ物にばかり目を取られてしまった><
ルナちゃん&小鉄くんも、おりこうさんにしてたんですね♪
トリミングもして、すっきり☆
小鉄くんはいつもの特盛&美白♪
ルナちゃんは、トップノットに向けて、頑張れ~♪
2012-06-18 月 17:25:36 | URL | ペネママ [編集]
ルナコテママさんパパさんおかえりなさい。
そしてルナコテママさんのおばあちゃん100歳おめでとうございます♪とってもおめでたいことですね(*^o^*)
これからも元気で過ごされますように。

北海道、8月に親が親戚の子に会いに行く事になってるんですよー
わたしも行きたかった!(笑)
どれも美味しそうな料理ですね(>_<)
グルメ好きにはたまらないです!

ルナコテちゃんもキレイサッパリですね♪
小鉄君、特盛にさらに磨きがかかりましたね♪( ´▽`)
ルナちゃんも日和と一緒にトップノット頑張りましょう☆
ちょんまげルナちゃん楽しみです(^^)
2012-06-18 月 17:59:34 | URL | こはひよママ [編集]
こんばんは~♪
100歳おめでとうございます☆
本当すごーい!!

実はワンコを連れて、北海道に行ってみたいです
でも確かに飛行機・新幹線・車・・・
いろいろ難しい問題がありますよね。。。
なかなか行けないのは、それが理由です(TmT)

小鉄くんとルナちゃん、だいぶスッキリしましたね♪
2012-06-18 月 22:14:17 | URL | mitecri [編集]
土曜日はお疲れさまでした~
ほんと久しぶりでしたね
今度はワンコたちと北海道来てね~!
2012-06-18 月 22:37:14 | URL | けんじ@いとこ [編集]
Re: ペネママさんへ
イカ!とーっても美味しかったですよ。
本当に白くなくて透明だし動いてるし、ほとんど踊り食いでした。
透明イカを食べたのは自分で船乗ってイカ釣って
港に上がって船頭さんに捌いてもらって食べたちっこいイカ以来です。(かなーり前の話です)

塩ラーメンは・・・懲りずに帰りの飛行機の待ち時間に、
空港内のラーメン屋に一人で食べに行ってしまいました。

ルナコテはトリミングでリフレッシュしました!
梅雨に入ったので、このフワフワがいつまでもつかビミョーなんですが(汗)。
ルナのトップノット大作戦、応援お願いします!
2012-06-18 月 22:39:10 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:こはひよママさんへ
ただいまでーす。
まずは、日和ちゃんの出産お疲れ様でした。
元気に赤ちゃんが生まれて何よりです。よかったです。

私が言うのも何ですが、義祖母は100歳に見えないくらい元気です。
私のじっちゃん、ばっちゃんは既に鬼籍に入ってしまったので、
これからも元気でいてほしいですね。

函館と言えば、北島三郎・・・もそうですが、
「イカ」と「塩ラーメン」ではないでしょうか。
函館は三方を海に囲まれているので四季を問わず海の幸は美味しいよ!
と妻が申しております。

小鉄のモヒカンはトリミングの度に大きくなり、
もはや「特盛りトサカ」になっております。
ついに、ルナの「トップノット大作戦」が始まりました。
ご教示よろしくお願いします。
「ちょんまげ」はOKなのですが、ルナは巻き毛が強いので
「アフロ犬」にならなけりゃいいなぁと思っています(笑)。
2012-06-18 月 22:52:34 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:mitecriさんへ
実はこの会で、100歳の義祖母と1か月前に生まれたばかりの赤ちゃんの
対面ショットもありました。
ブログには掲載しませんでしたが、1世紀違いの奇跡の対面でした!

私達もルナコテを”北の大地”へ連れて行ってあげたいですね。
でも現実は、私の実家の弘前が限界です。(泣)
移動の選択肢はありますが、ワンコの事を考えるとちょっと・・・。
というところですね。

ルナコテはすっきりしました。
ただ梅雨時なので、このフワフワがいつまで持つかですね・・・。
いつもだと一週間で「ボーボー犬」ですが、クリップ君はどうかな?




2012-06-18 月 23:37:04 | URL | ルナコテパパ [編集]
けんじ@いとこ 様へ
コメント、ありがとうございます。
ワンちゃんを飼っていて、ブログもやっていると
お聞きして、ついうれしくなって、奥様にもなれなれしく
話しかけてしまいました。
大変失礼いたしました。
いつか、ルナコテも一緒に北海道に上陸できたら、
ぜひボノくんとご対面させたいですね。
お互い、ムリのないペースで更新しましょうね。
2012-06-19 火 12:28:39 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

