■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりに大塚前公園のお友達に会ったよ。
トリミングからの帰り、一家4人で大塚前公園へ。

お友達に会えるかな?

おっ!向こうにワンちゃんを発見!

2012_06170239.jpg

飼い主さんに「ルナコテちゃんですよね。」と声をかけていただき、よく見ると
このワンちゃんは1ヶ月前にこのブログに初登場したロックくんでした。

ロックくんの劇的 ビフォー★アフターをご覧ください。
左側が1ヶ月前の写真です。一段と男前になっていてビックリ。

ロッククンコラージュ

ルナはまた待ての練習です。このトレーニングは楽しんでやっているようです。

ルナ待て

「おいで!」というと一目散に駆け寄ってきてくれます。

ルナおいで

小鉄は相変わらず待てはできませんが、久しぶりに一家そろってのお散歩を
楽しんでいるようです。

コテうれしいじょ


お!かわいいトイプーさんが来ましたよ。

レップー

人・犬見知りだそうで、近づいたら後ずさりしていました。

そんなところに積極的な男の子、わんたくんがやってきました。

わんたくんすっきり

わんたくん、サマーカットにしてきたそうです。ボディは3mmバリカンなんですって。
ちなみに小鉄は6mmバリカンです。

わんたくん、グイグイいくねぇ。
わんたくんグイグイ

小鉄とも遊んでくれました。

ワンプロ

わんたくん、小鉄、並んでのツーショット。小鉄、顔でかっ!

小鉄顔でか

大塚前公園で一通り遊んだ後、ルナコテパパとママはスターバックスカフェで、休憩してきました。

ママがコーヒーを買いに行っているときのルナ。

スタバ

日が暮れてきたから帰ろうか。

ゆうやけ


おうちに向かう途中で、ハンペンくんと会えました。
ずっとハンペンくんに会いたかったルナコテパパ、さっそくシャッターをカシャカシャ。

ハンちゃんはじめまして

ハンペンくんのお父さんが好きな小鉄は、濃厚なチューをしていましたよ。

コテぶちゅー

愛嬌満点のハンペンくん、キュートな笑顔をくれました。

ハンちゃんにこ

ハンペンくん、お腹を道路につけて冷やしていました。それがまたかわゆ~い!

腹這いハンちゃん

みんなに会えてよかったね、ルナコテ。





おまけです。

今回もトリミング時の様子と宿泊中の様子をトリマーさんが記録していてくれました。

宿泊中の様子。

宿泊カルテ

トリマーさんいわく、小鉄よりルナの方が食欲があったそうです。小鉄はずっとご飯を残していたんですって。
自宅と逆転していたのね。
小鉄はルナのあとをついてまわっていたようだけど、ルナは無視していたみたいですよ。
ルナはお留守番の後、小鉄の100倍くらい淋しかったアピールをしているけど、案外、パパとママが
いなくても世を渡っていけるのはルナの方かもしれないね。

トリミングの様子。

トリミングカルテ

「ルナちゃんのトップノット、これからが楽しみですね。」と書いてありました。
ひ~っ!軽くプレッシャー・・・


さっそくルナと一戦交えたルナコテママに「負けるな!」の
クリックを・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

イベント | 06:00:00 | コメント(11)
コメント
ルナちゃん、かしこいなぁ~。
ペットホテルに預けてる間の様子も、記載してくれている用紙があると、その間の様子がわかって安心ですね。
ルナちゃんは食欲◎、小鉄くんは△って、意外だった~。
でも、納得と言われればそうかもしれません。
やっぱりルナちゃんはかしこい女の子で、寂しかったアピールもできるけど、小鉄くんは素直すぎて寂しさに黙って耐えるタイプなんでしょうね。
2012-06-19 火 07:48:21 | URL | ペネママ [編集]
ペネママ様へ
ペネママ、ルナのズル賢さにだまされちゃだめよ。
ルナコテパパもママもいなかったらいなかったで平気なのに、
顔を見たとたんキュンキュン鳴いて飛びついてくるなんて
計算高いのよ。
小鉄はいったんこちらにきたものの、またトリマー室に
戻ろうとしていました。
それもどうなの・・・って感じだけど、やっぱりウチの子が
いちばんかわいいですね。
2012-06-19 火 12:39:46 | URL | ルナコテママ [編集]
あんなに暗かったのに
綺麗に撮れてますね。カメラ嫌いのハンペンの笑顔を捉えるなんて凄いです。何時もならなかなかカメラを向いてはくれないんですがルナコテパパの腕は大したものですね。
良い道具を持つ資格十二分にありです。

ルナちゃんも小鉄君も何時見ても綺麗に手入れされてますがこの時は特に決まってましたね。
私も頑張ってハンペンの手入れをするようにします。
ちょうど今ハンペンが廊下を走り終えたところです。ビション・ブリッツと言うんだそうですが、自分は慣れたものの早朝3時過ぎ頃に起きる発作的行動は下のユニットの方に迷惑かけてないか気になります。
突然スイッチが入るんですよね。

これからブラッシング開始です。
2012-06-20 水 03:29:14 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
追伸
今日のYAHOO印西市周辺状況に松戸小金原白髪ネギ入りサムライバーガーとしてR'sが紹介されてますが、何とその記事の写真に
ルナちゃんと小鉄君にルナコテママさんの姿が写ってますね。
小鉄君はしっかりとカメラ目線でポーズを取っているのがとても可愛い。
ハンペン連れて一度行ってみようと思います。
2012-06-20 水 10:54:26 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
プレッシャーかけちゃおうっと(笑)
ルナちゃんのトップノット楽しみだな~

リコとルナちゃん、ブラッシングでの行動が似ているからルナコテママの戦いは、なんとなく想像つきます・・・・・


ホテル宿泊中、そしてお迎えしてからの様子、ルナちゃん演技派だね~

な~んて・・・違うよね、きっと宿泊中はしっかりしなくちゃ!って頑張っていたんだよね。
コテちゃん、ルナお姉ちゃんの強さをしみじみと感じてたりして。
それにしても、2人の個性を感じるお泊り日誌でしたね。





2012-06-20 水 15:21:10 | URL | リコまま [編集]
ルナちゃん、小鉄くんお留守番してたのね。
ルナちゃんの女子らしいずる賢さに感心しました^^;
トップノット…先は長そうですが楽しみにしてます♪

大塚前公園もお友だちたくさんですね!
ハンペンくんカワイイ♪
2012-06-20 水 22:06:14 | URL | グーママ [編集]
Re:ハンペンの父ちゃんさんへ
お褒めのコメント、ありがとうございます。
しかしながら、カメラの性能におんぶにダッコなのです・・・。
これからも腕は磨いてゆきます!

ハンペン君、カメラ嫌いなのですか?全くそんか感じはしませんでした。
むしろカメラ目線をくれたので、カメラに慣れてるのかな?と思っていました。

いま、私の足元でルナコテが大運動会を行ってます。(泣)

R'sはおススメです!ハンバーガーが本当に美味しいですよ!
是非行かれてみてください。
2012-06-21 木 00:46:28 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:リコままさんへ
ルナと妻のブラッシングの戦いは、私が勝手に「第2次北総大戦」と呼んでます。
ルナが歯をむき出しで抵抗し、妻が力で抑え込んでブラッシング・・・。
それはそれは、すざまじい戦いです。ブラッシングの域を超えてます(笑)。

ルナコテは基本、仲がいいのか悪いのか微妙です・・・。
でも今回のホテルのコメントを見ていると、悪くもなさそうな気がしますね。
小鉄が散歩中にルナの存在を気にしていたのは意外でした。

半年後にドッグランでリコちゃん、日和ちゃん、ルナの「黒プートップノット三姉妹」が
見られることを密かに期待しています。

2012-06-21 木 01:06:43 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:グーママさんへ
ルナのトップノットは、まだ始めたばかりなので、いま「石川五右衛門」みたいな
ヘアスタイルになってますよ。

ここのホテルは雨が降らなければ、一日2回散歩に連れ出してくれるので、
ずっと室内かケージに入れられっぱなしよりかは全然いいです。
今回はホテル住まいさせましたが、次回は何とか北海道にルナコテ連れて行ってやりたいですね。

ハンペン君!チョー可愛いです。ずっと笑ってます。
カメラ向けるとカメラ目線をくれるので、調子に乗ってたくさん撮っちゃいました。
しばらくグータンに会ってないので、今度ランで会ったらバシバシ撮りまっせー!
2012-06-21 木 01:12:31 | URL | ルナコテパパ [編集]
こんばんは~♪
ホテルで過ごしている時の様子を教えてくれるんですね
一番気になることだから、嬉しいサービスですね(^^)
小鉄くんの方が、食欲がなかったのは意外でした
3日振り?に会えて、ルナちゃんも小鉄くんも
すごく嬉しかったでしょうね
2012-06-23 土 23:03:39 | URL | mitecri [編集]
Re:mitecriさんへ
飼い主がいない間のワンコの様子を残してくれると、とっても助かります。
やっぱり意外だったのは、小鉄の食欲が落ちていてルナの方が食欲旺盛だったことですね。
帰宅して妻とシートを読み返していて「え!?逆じゃないの?」と思った位です。

3日ぶりに妻にあったルナが嬉しかったのか、一番暴れていました。
ルナはママっこなんです。私はスルーされました・・・。
小鉄はいつも通り、シッポフリフリでマイペースでした。何気にペットホテルの
居心地が良かったかもしれません(笑)。
2012-06-24 日 23:57:28 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

