■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いつか会えたら・・・
ルナコテママです。

このブログを始めてから、ルナコテにはたくさんのお友達ができました。
ブログでご紹介したお友達の大半は、北総花の丘公園のドッグランで、
一緒に遊んでもらったり、お散歩中にお会いして顔なじみになったお友達です。

ブログを通じてお友達になっていただいた方もいます。今日はブログの
お友達をご紹介したいと思います。

一番初めにお友達になっていただいたのが、みてクリッ!のAuthorのmitecriさんです。
mitecriさんのおうちにはトイプードルのクリップくんがいます。
たまたま、クリップくんのお誕生日の記事を見つけ、mitecriさん手作りの
ケーキがとてもきれいだったので、コメントさせていただいたのがきっかけでお友達になりました。
クリップくん、いろいろなところを旅行しているんですよ。
旅行の記事は、ワン連れで旅行をしようと思っている人にはとても参考になります。
我が家のブログにリンクを貼っていますので、ぜひご覧ください。

お次はトイプー♪きなこのよじよじ日記のAuthorのりんご&ゆうぴょんぞうさんです。
最初は、りんご&ゆうぴょんぞうさんが我が家のブログに足跡を残していただいたのがきっかけで、
きなこちゃんのブログを拝見させていただいたところ、こちらの記事が目に留まりました。
きなこちゃんのところもご夫婦ときなこちゃんの3人家族で、きなこちゃんをおうちに迎えたときの
ストーリーや、/お留守番のときにうんPまみれになっていたところが、ルナを我が家に迎えたときと重なって、
懐かしくなりコメントを入れさせていただきました。
きなこちゃんのママさんのりんごさんも私と同じくスヌーピーファンで、きなこちゃんの身の回りに
スヌーピーがちょくちょく登場することや、きなこちゃんの体型がドワーフ型(胴が長くて足が短い体型)で
小鉄と似てる~!という共通点が見つかって、お互いのブログを行き来するようになりました。
ワンちゃんを自分のおうちに迎えたときのことを思い出したい人は、きなこちゃんのブログをご覧ください。
こちらも我が家のブログにリンクさせていただいています。

タイくんの徒然日記☆ヤンチャなプードルもご紹介させていただきます。
Authorのキィさんから、つい昨日ブロともの申請をいただき、うれしくなったルナコテママ、
2つ返事でお友達になっていただきました。
昭和世代のルナコテママ、こちらの記事でカトちゃんのネタが出ていたのを見て、
コメントせずにはいられませんでした。

この3件のお友達は、ブログのコメントのやりとりだけでまだお会いしたことがありません。
いつかお会いすることが、ルナコテ家の目標です。

一方、対面を果たせたお友達もいます。小春日和と一緒のこはひよママさんと
小春ちゃん日和ちゃんです。

小春ちゃん

2012_06100095_20120624085225.jpg

日和ちゃん

日和ちゃん

思い起こせば、3月に行ったジャパンペットフェアの記事にこはひよママさんがコメントを
残してくださったのがきっかけでした。
ペットフェアで小鉄の特盛りモヒカンをこはひよママさんが見かけ、このブログを見つけて、
コメントを入れてくださったんです!とってもうれしかったです。

これからもいろいろな方のブログにおじゃまして、交流を図っていきたいと思います。
みなさん、これからもよろしくお願いいたします。

ルナ

コテ


いつかみ~んなとオフ会ができればいいな。と大きな野望を抱くルナコテ家に
「がんばれ!」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お友達 | 14:00:00 | コメント(12)
コメント
わかります~(^.^)
私もブログ村で知り合った方といつか実際にお会いして、一緒に遊ぶのが夢ですぅ。
関東地方の方などはオフ会で会えますが、遠い方となかなかね。。。

今日はルナちゃんが元気に走ってる姿を見て安心しました(^^)/
2012-06-24 日 19:53:44 | URL | ウィンディはは [編集]
オフ会やイベントがあると、ブログでのお知り合いのワンコと会えて、楽しいですよね~♪
犬種によって違いがあるんですかね・・・トイプーはオフがあんまり開催されてない雰囲気ですよね。
だったら、自分で開催しちゃいましょ♪というルナコテ家、応援してます~!
2012-06-24 日 22:18:30 | URL | ペネママ [編集]
Re: ウィンディははさんへ
ブログを通して知り合った方と交流できるようになるとは、ブログを始めた当初は
予想すらできなかったルナコテ家・・・。

実際にブログを通してお知り合いになって、実際にお会いできるようになるとは
驚き反面、とても嬉しいですね。
ルナコテママは、遠くても「こっちから会いに行く!」と息巻いています。

おかげさまで、ルナは飼い主の目を盗んでかっ飛んでいたようです。
(別の飼い主さんからの目撃スクープが入りました!)
もう大丈夫だと思います。

ウィンディ先生のサマーカット。サッパリしましたね!

2012-06-25 月 00:26:18 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ペネママさんへ
トイプーのオフ会、北総ランメンバーだけでも結構な頭数になるはずなんですが、
ホント、トイプーのイベント系少ないですよね・・・。
知らないだけなんでしょうか?謎です。

なので、こっちで開催しちゃおう!と考えたのまでは良かったのですが、
いつやる?場所は?誰々に声かけようか?と話し合っていると、
結局、いつもルナコテと遊んでくれる皆さん方とオフ会しよっか!になってしまいます・・・。
(この段階で犬種関係なくなってます(爆))
2012-06-25 月 00:39:35 | URL | ルナコテパパ [編集]
わたしもブログで知り合って初めてお会いしたのがルナコテちゃんです!
そこからまた新しい出会いがあったりととても楽しいですね(*^_^*)
オフ会って参加したことないので是非、企画をよろしくお願いします♪
プードルもポメラニアンも少ないんですよねー
開催されても休日で行けなかったり。
寂しい思いをしております(泣)
2012-06-25 月 02:13:47 | URL | こはひよママ [編集]
こはひよママ様へ
そうですよね。トイプーのオフ会って、どこかで行われているのでしょうか?
こはひよママさん、社交的だから、オフ会に参加したことあるかと
思ってました。今度お会いしたときに聞いてみようと思ってたのですが・・・
私も一度、どこかのオフ会に参加してみて、どんなものかを
知りたいです。企画はそれからかな。。。ってウチが企画したところで
集まってくれるかしら??
2012-06-25 月 08:59:24 | URL | ルナコテママ [編集]
おぉ~!!記事に登場してるぅ~ w(*゚o゚*)w
ありがとうございます☆嬉しいです♪

オフ会って行ったことないです。。。
うちの運転手さんが平日休みで、私が人見知り・・・
そんなこんなで、なかなか交流の場に行けてないです(ノ◇≦。)
でもルナコテちゃん一家には、いつか会いたいです(*^^*)
2012-06-25 月 21:57:14 | URL | mitecri [編集]
タイくんのブログを紹介していただき、ありがとうございます!
まさか記事になってるとは思わなくてビックリです。
とっても嬉しいです♪ありがとうございます。
トイプーのオフ会行ったことないです。
そもそもブロ友さんとも会ったことないので(^^;
ぜひ機会があれば、お会いしたいです(^-^)/
2012-06-25 月 22:34:58 | URL | キィ [編集]
mitecri様へ
mitecriさんは我が家初のブロともさんなんです。
仲良くしていただいて、ホントにうれしいです。
実は私も人見知りで、ドッグランに行っても、ルナとドッグランの
すみでちょろちょろしていましたが、ドッグランで顔なじみになった
ママさんから声をかけていただくようになり、小鉄がきてからは、
小鉄がいろいろなご家族の中におじゃましていたので、
他の飼い主さんとお話できるようになりました。

ぜひぜひ、クリップくんとルナコテを対面させたいです。
関東圏内でしたら、こちらから出向きますよ!
2012-06-26 火 12:51:27 | URL | ルナコテママ [編集]
キィ様へ
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
いつもは、実際にお会いしたお友達ばかり紹介していたので
今回は、ブログのみで交流をしているお友達にスポットを
あててみました。
トイプーのオフ会ってたくさん開催されていそうで、
意外とないんですよね。
まずは、タイラくんを含む、この記事でご紹介した3頭のワンちゃんと
お会いすることを目標にします。
早く実現できるといいな・・・
2012-06-26 火 12:59:19 | URL | ルナコテママ [編集]
きなこをご紹介いただいてありがとうございました!
とっても とっても嬉しかったです。
今は元気を充電中の きなこですが、回復したら、ルナちゃんと小鉄ちゃんに遊んでもらうのを楽しみにしています。
2012-07-01 日 00:01:56 | URL | りんご&ゆうぴょんぞう [編集]
Re: りんご&ゆうぴょんぞうさんへ
コメントをいただきありがとうございます。

きなこちゃん、少しずつでも良くなるといいですね。
いや、信じていれば絶対よくなります!
ワンコは、飼い主の気持ちを読み取ってしまうそうです。
今が一番大変な時だと思いますが、笑顔できなこちゃんと接していれば
絶対よくなると思います。

きなこちゃん、良くなったらルナコテと遊ぼうねー!
2012-07-02 月 01:06:37 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

