■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
6/24 新しいお友達★ムーくん
梅雨の晴れ間だった日曜日。
ルナコテにせがまれて、北総ドッグランへ。

ルナコテママ、かわいい子を見つけちゃいました!
シッポがちぎれるくらいブンブン振っていて、他のワンちゃんにも、飼い主さんにも
愛想をふりまいている姿に吸い寄せられるように近づいていってしまいました。

ビション・フリーゼのムーくんです。

ムーくん紹介

まだ5か月のパピーちゃんです。好奇心旺盛な男の子で、大きなワンちゃんにも
臆することなくごあいさつができてました。

オスティくんとムーくん

歩く姿も楽しそう♪

ルンルンムーくん

ひとしきり遊んだ後は、ルナコテママのところで休憩してくれましたよ。

まったりムーくん

連れて帰ってきたくなるくらい、かわいい子でした。

ムーくん、これからも仲良くしてね。

次回は、いつものお友達の様子をお伝えしまーす!


ルナコテをパパにまかせ、ムーくんにメロメロだったルナコテママに
「連れて帰っちゃダメよ!」のクリックを・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:00:00 | コメント(14)
コメント
おや!このビション君のムー君。
こはひよが初めて北総花の丘ドッグランに行った時にお会いした子かな?!
パピーちゃんでとっても人懐こい子だったはず。
とっても可愛いムー君ですね(*^_^*)
2012-06-25 月 08:06:24 | URL | こはひよママ [編集]
おはようございます♪
昨日は、ムーを可愛がって頂いて本当にありがとうございました*

しかも、こんな素敵なブログにムーがお邪魔させてもらい・・・
なんだか申し訳ないですwww

まだまだ慣れない事だらけでマイペースなムー&ムーママですが+++
これからもどうぞよろしくおねがいします。

ルナちゃん、小鉄くん仲良くしてねぇ☆**
2012-06-25 月 09:03:08 | URL | ムー [編集]
こんにちは

 おじゃまします。 昨日は入れ違いで
 お会い出来ませんでしたが…
 ルナちゃん、小鉄くんにはたっくさん
 お友達がいていいねぇ~! またお会いした時は宜しくお願いします。
 所で、ルナちゃんの脚の具合はだいぶ良くなってるみたい?で良かったですね。 焦らずゆっくりですね。 気になっていたのておじゃましてみました。
 ではまたランで!
 
2012-06-25 月 10:45:04 | URL | ハッピーパパ [編集]
ビション・フリーゼ
フランスの貴族の方々が抱き犬として、飼われていた高貴な歴史を持つお犬さまと、お聞きしたような・・・・・・(リコままはうろ覚えが得意なので信憑性に欠けますが・・トホホ)

またしても、可愛いお友達が増えましたね。
ルナコテママのメロメロぶりが、目に浮かびます。

ドッグランからの柏の葉でのジョイントありがとうございました。
お礼より先にお詫びですね。
昨日は朝から主人が舞い上がりすぎていて、携帯メールに全く気づかずにいたようですね。
ホントに申し訳ありませんでした。
柏の葉の帰り道、車中で叱っておきました。

ルナコテファミリーと会えた瞬間に、リコの喜びもマックスでしたが、私も
何だかフッと、嬉しいみたいな、ちょっと言葉で表現出来ない安堵感のようなものが湧き出ました。
(緊張していないようで、緊張していたのかな~?)
いい歳して、お恥ずかしい。

ザック君ファミリー、とっても気さくで、いいお付き合いに進展していければと願っています。(相変わらず、リコはあんなに可愛いザック君に「う~」っていってましたよね)
ルナちゃん、コテちゃんの助けを借りる時があったりするかも~




2012-06-25 月 15:13:17 | URL | リコまま [編集]
そうだったんだ~。
あのコ、ビションフリーゼだったんだぁ。
ルナコテ家ブログをきっかけに、トイプのランキングに入っている方のブログもちょくちょく拝見していて、トイプーなのにビションフリーゼに見えた~ってコがいるので、昨日ランで見かけたあのコはどっちなんだろう?と思ってました。
見分け方がよくわかってなくて、すみません<(_ _)>
2012-06-25 月 15:53:18 | URL | ペネママ [編集]
こはひよママ様へ
昨日はお会いできてうれしかったです。
多分、こはひよちゃんが北総にいらしたときに、ムーくんと会ってると思います。
人なつこくて、他のワンちゃんとも上手にあいさつができて、ホントにおりこうさんな子です。
ムーくんを見ていたら、小春ちゃんを思い出しました。トシも近いし、ムーくんと仲良くなれるかも。
2012-06-25 月 20:36:19 | URL | ルナコテママ [編集]
ムーくんかわいいですね♪
ビション・フリーゼってテレビでしか見たことがないのですが
トイプードルにもちょっと似てますよね!?
ルナコテママさんのところには、
いろんなワンちゃんが寄ってきてくれますね(^^)
とっても居心地が良さそう☆
2012-06-25 月 22:08:23 | URL | mitecri [編集]
昨日は久しぶりにお会いでき、ルナちゃんの元気な姿が見れて安心しました。
グーがムリに誘ってしまい、かなり活発に走っていましたが 帰ってから大丈夫でしたか?

ムーくん、ルンルン♪歩きで大きいワンコとも遊べる可愛いパピーさんですよね~(^.^)
見てるだけで癒されます!
2012-06-25 月 22:28:09 | URL | グーママ [編集]
ムー様へ
ご訪問&コメントありがとうございます!

こちらこそ、昨日はムーくんにたくさん癒されました。ありがとうございます。
しかも、ウチの小鉄がしらっとムーくんのファミリーの一員になりすましていましたよね。なれなれしくしてしまって申し訳ありません。。
ムーくん、ムーくんのパパさんとママさん、これからもルナコテと
ルナコテママとも仲良くしてくださいね。
2012-06-25 月 23:46:27 | URL | ルナコテママ [編集]
ハッピーパパ様へ
ハッピーパパさん、コメントありがとうございます!とてもうれしいです。

昨日は入れ違いだったんですね。残念!
ルナの件ではご心配をおかけしております。
おかげさまで、痛みも消え、ケージの中では「出せ!」と言わんばかりに
ぴょんぴょん跳ね、家の中では小鉄のことを追いかけまわしていて、
「ホントにケガしたの?」というくらい回復してきました。
元々、親のいうことを聞く子ではありませんが、昨日は
親の制止も聞かず、トップスピードで走っておりました。
もう全快したとみてよさそうです。
ハッピーくん、またいっしょに遊んでね~。
2012-06-26 火 00:05:16 | URL | ルナコテママ [編集]
リコまま様へ
コメント、ありがとうございます。
リコままさん、正解です。ビションフリーゼはフランス原産で
中世の貴族、貴婦人が好んで飼育したワンちゃんだそうです。。
ムーくんはフレンドリーで、上記のような雰囲気は全然ありませんでした。

昨日は、リコぱぱさんの「よし」がでる前に、リコちゃんに会いたくて
柏の葉までおしかけてしまい、申し訳ございませんでした。
でも、リコちゃんがシッポを振って歓迎してくれたので、
行ってよかったぁ。と思いました。
リコちゃんのママになる作戦、ルナコテ家も微力ながら
応援させていただきます。
お手伝いできることがありましたら、おっしゃってくださいね。
2012-06-26 火 01:11:52 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
>あのコ、ビションフリーゼだったんだぁ。
私も最初、トイプーかビションかわからなくて、
飼い主さんにお伺いして、ビションフリーぜだと知りました。
>ルナコテ家ブログをきっかけに、トイプのランキングに入っている方のブログもちょくちょく拝見していて、トイプーなのにビションフリーゼに見えた~ってコがいる
これは、「こう見えてもトイプードルです」のぼんくんですね?
ホントにぼんくんは、ビションフリーゼに見えますよね?
それにしてもムーくん、かわいかったです。いつか小鉄と取り違えて連れて帰りたーい!(笑)
2012-06-26 火 06:28:07 | URL | ルナコテママ [編集]
mitecri様へ
そうですね。最近はトイプーもビションフリーゼのようなカットにしている
子も多いので、トイプーかビションか見分けがつかないことがあります。
ムーくんも飼い主さんに「トイプーですか?」とお聞きして、「ビションフリーゼなんですよ。」と教えていただいて犬種がわかりました。
ホントに人懐こくてかわいい子でした。
ドッグランに行くと、いろいろな犬種のワンちゃんと遊べるので、
私にとってはパラダイスです。
ドッグランでワンちゃんが私に寄ってくるのは、私が給水所だからです。(笑)
2012-06-26 火 08:37:50 | URL | ルナコテママ [編集]
グーママ様へ
日曜日は、ありがとうございました。
グーたん、久しぶりに会ったけど、呼んだら近づいてきてナデナデさせて
くれたのでうれしかったです。
日曜日のルナの走りをみると、ケガは治ったみたいです。
グーたんにガウガウしてしまってごめんなさい。グーたん、きっと
ルナの本性が悪魔だってわかったから、ルナに吠えてたんだね。きっと。
小鉄はペネちゃんとイチャイチャできて満足だったみたいですよ。
帰宅後は、2頭ともぐっすり寝ていました。

ムーくん、かわいいですよね。
お友達を作るのも上手だし、人懐こいし。
ムーくんが私の足元にきてナデナデさせてくれている間、小鉄が
ムーくんのパパさんとママさんのところに行って家族の一員になりすましていました。
取り違えて連れて帰りたくなっちゃいました~(笑)
2012-06-26 火 08:52:49 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

