■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりのドッグラン 6月編
ルナコテパパです。

記事を書く!と言っていたルナコテママが突然、
駅前のネオン街に消えて行ってしまいました・・・。
(ドコへ行った?)

なので私が記事を書きます。


6/24のドッグラン。平日はルナコテは留守番になったので
約2週間ぶりのドッグランです。
6/24のドッグラン
雲が多いですが、それほど暑くなかったですよ。


一週間前のトリミングで、今季最高到達点に達した小鉄のモヒカン。
まだ健在です。
特盛コテ
来週早々には「特大トサカ」の予定です。



トリミングと言えば・・・あれ?
誰だろう?

この堂々とした立ち姿は・・・
ウィンディ先生!
サマーカット、スッキリしましたな!兄貴!


グーたんと久しぶりに会えました。
グーお嬢

グーたん、ルンルン。楽しそうです。
グーたん満喫


北総アスリートワンコのPoohさんも来たよー。
かっけー!Poohさん!

Poohさん、ペネパパさんのところにいたイタグレさんと遊んでました。
Poohさんとペネパパ
※イタグレさんはペネちゃんじゃないよー。


さて久しぶりに会ったペネちゃんと小鉄ですが・・・
久々のペネコテ

ご覧のとおりです・・・。イチャイチャしてましたよ。(笑)
ヒューヒュー!


久しぶりと言えば・・・
ワイルドもんた
もんちゃん(正式名:もんた君)です。

ときにペネちゃんと一点を見つめておりました。
何を見つめる?
二頭の目には何が映っていたんでしょうか?
ペネちゃんの目線の高さから小鉄じゃないな。うん。間違いない!

その小鉄は、
楽しそうな小鉄
お友達と会えてうれしくて笑っております。


バーニーズマウンテンのサニーちゃんも久しぶりです。
おとなしくてとてもいいコなんです。
サニーちゃん
ルナコテパパはサニーちゃんに会うと、いつもナデナデさせてもらってます。



あ、当ブログのもう一頭の主役を忘れておりました。m(__)m
一時は靭帯を痛めて立ち上がることもできなかった悪魔犬・・・
間違えました、ルナですが、ほぼ全快しました。
ルナ治りました

経過が良好だったので、この日はノーリードにしてみました。
ルナ復活!
これもひとえにご支援いただいた皆様方のおかげです。
飼い主としては走るルナを見られて感無量です。
ありがとうございました!

それと、冒頭の「夜のネオン街に消えたルナコテママ」は
実はルナコテ夜の散歩でした。失礼致しました。



やっとランで走れるようになったルナに
「よかったね!」のポチっとな。をお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:00:00 | コメント(27)
コメント
ルナコテ家のみなさんこんにちは
ルナちゃん全快おめでとうございます また元気なルナちゃんと遊べるのを楽しみにしています
小鉄くんのモヒカンもどこまで大きくなるかとても気になってます(笑)
2012-06-26 火 11:11:06 | URL | yoshi坊 [編集]
ルナちゃん、よかった~♪
あはは~^^ てっきりパパを置いて、飲みに行ったの!?かと思った。
でも平日だもんね、行かないよね~。 しかもパパを置いては(笑)
お仕事終わってからの夜散歩、大変ですね・・・お腹も空いてるのに。

ええ~このもんちゃんとの写真、どのワンコ見てたんだろう?
目線の高さから小鉄くんじゃないって、おもしろいっ!!
あっ、小鉄くん、ごめんちょ。
あのくらいの高さはきっと、サニーちゃんやpoohくんあたりかな~?
久しぶりに会えて、楽しかったです♪
ルナちゃんも全治したことだし、またペネと一緒に遊んでね~♪
2012-06-26 火 16:04:50 | URL | ペネママ [編集]
祝! 

  ルナちゃん全快おめでとう!!
 良かったね~、久々のトップスピードでドッグランを満喫したんだね。
 これで小鉄くんへのストレス発散も
 減りますね? まさか逆に小悪魔復活だったりして?っ
 とにかくルナコテ家に安心が戻り
 なによりです。 ではまた!
2012-06-26 火 17:07:53 | URL | ハッピーパパ [編集]
日曜日は♪
ルナコテパパさんママさん、こんばんは ^^
日曜日はどうもありがとうございました。
ザック母でございます。

ルナちゃん、日曜日がドッグラン解禁の日だったんですね。
おめでとうございます!!

ルナちゃんとザック、お誕生日が一緒です♪♪♪
日曜日にリコパパ&ママにスライドショーを見せて頂きながら
お話聞いてたんですよ ^^
なんだか勝手にものすごい親近感を感じてしまっております!

小鉄君のモヒカンもしっかりなでなでさせて頂いて、
ありがとうございました!
いつかはザックもモヒカンに挑戦してみようかな ^^

7月中にドッグランのガイダンスを受けて、北総ドッグランにもお邪魔したいな~と思っております。
臆病なザックですが、よろしくおねがいします。

また、リコちゃんと仲良くなれますよう、お力をお借りすることも多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>





2012-06-26 火 23:01:12 | URL | ザックママ [編集]
あの日はお先にドッグランに行ってたのですね~
ルナちゃん、完全復活できてよかったです(*^_^*)
久しぶりに行ったドッグラン。たくさんのお友達と会えてよかったですね♪
小鉄君も嬉しそうですね♪( ´▽`)

いつかルナコテプープーチャンネルに日和のベビたんが載る日が来るのかしら!?(笑)
いつでも我が家はウェルカムです♪
2012-06-26 火 23:34:31 | URL | こはひよママ [編集]
ルナちゃん、RUN復帰おめでとう!!
ルナちゃん、ノーリードでのRUN復活おめでとう!!

 私もこのランでの動画を見て、ルナコテパパ同様、感無量でした。

 ルナちゃんのこの華麗なジャンプ、最初にRUNで出会った時から

 可愛くて可愛くてうらやましかったよ♪

 よくなって本当に良かった!!

 この日はルナコテちゃん・ルナコテパパ&ママは、昼は花の丘公園で、

 その後、リコ(の応援)の為に柏の葉までご足労頂いてたんですね?!
 
 本当にお疲れ様でした(そして、アリガトウ!!!!)。

 ルナちゃん、小鉄君とデッキで久々の再会をした瞬間のリコの

 ハイテンション・スクリューシッポ&クネクネダンスを見た時には、

 やっぱり幼馴染み♪ってイイナ♪と思わず微笑んでしまった親馬鹿

 でした。
 
  これからもリコと末永く仲良くしてやって下さい♪♪


2012-06-26 火 23:36:41 | URL | リコぱぱ [編集]
Re:yoshi坊さんへ
おかげさまで、ルナはほぼ全快しました。
応援してくださりホント、ありがとうございました。

ルナはタイラー君のような俊足ワンちゃんの後を走るのが好きみたいです。
でも所詮、ルナは小型犬なのでウィペットさんの速さには追いつないんですが・・・。

小鉄のモヒカンはこれからも大きくなりますよ~。
秋ごろには「横浜銀蠅」みたいなてんこ盛りリーゼントになるかもしれません。
(ネタ古っ)
2012-06-27 水 00:46:52 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ペネママさんへ
ネオン街へ消えてゆくルナコテママ・・・。
ルナコテママはワタシを置いてネオン煌めく街に一人繰り出す可能性大です。
たまたまこの日は散歩でしたが、油断大敵(?)です。
ちなみにルナを飼い始めたとき、平日は毎日夜間散歩してましたので、
大丈夫です。ただ散歩時間は30分程度ですが・・・。

ペネちゃんともんちゃんの写真は、たまたま「お!」っと思い撮った写真なので
何を見ていたのか私も確認できず・・・残念!!

おかげさまでルナも全快しました。またランでペネちゃんと”ばびゅーん”するのを
楽しみにしています!


2012-06-27 水 01:04:32 | URL | ルナコテパパ [編集]
ハッピーパパ様へ
ハッピーパパさんのお人柄を象徴するようなやさしいお言葉の
数々、ルナコテ家一同カンゲキしております。
ルナの走りは復活しましたが、悪魔も復活してしまいました。
さっそく、ルナコテパパのカバンをあさり、
携帯灰皿やボールペンを引っ張り出してはカジカジ。
ペナルティボックスに収容されていました。
小鉄には以前より、当たりがキビしくなったような気がします。
ルナコテが仲良くなる日はくるのでしょうか・・・
2012-06-27 水 08:35:52 | URL | ルナコテママ [編集]
ザックママ様へ
ザックママさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
日曜日は強引にお見合いの席にオジャマしてしまいましたが、
お会いできてよかったです。
お見合いの席の様子は明日の記事にアップする予定ですので
よろしかったらご覧くださいませ。
ザックくんとルナ、同じ誕生日なんですね。
ザックくん、ルナみたいな悪魔になっちゃダメよ~。

ザックくんもぜひモヒカンにして一緒に写真を撮りましょう!
北総にいらっしゃるときはぜひ連絡くださいね。
ルナコテも駆けつけます。そして、ときどきザックくんとリコちゃんの
デート現場におじゃましちゃいま~す!(なんてKYなんでしょう・・)
ブログのURLご連絡いただき、ありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。
2012-06-27 水 08:54:56 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナちゃん、完全復活おめでとうございます!
日曜日は元気に走るルナちゃんを見ることができて、
ドッグランに行ったかいがありました。
もっと早く行けば、うちの犬もルナコテちゃんと遊べたでしょうに、
わたしが昼寝の寝坊をしたために、絡むほどの時間がなくて…。
ごめんよ、ナナ…。

ルナコテママ、この辺りの夜はネオン不足で暗いので、
かよわい女子のお散歩は気をつけてくださいねー。
2012-06-27 水 09:14:48 | URL | ななの飼い主 [編集]
ルナちゃん、足を痛めていたのですね。
でも全快されたようで本当に良かったです。
ドックランで元気に走り回るルナちゃんかわいいですね♪
これからも愛らしいルナちゃんいっぱい見せてくださいね。
小鉄くんの特大トサカもたのしみでーす^^
2012-06-27 水 10:16:25 | URL | りのこ [編集]
こはひよママ様へ
そうなんです。久しぶりのドッグランで、たくさんのお友達と飼い主さんと
話していたら、なかなか立ち去りがたくて大遅刻をしてしまいました。
スミマセン。
小鉄もビションフリーゼのムーくんのパパとママの前をしっかり陣取って、ご満悦の表情でした。
ぜひ、ベビタン4頭+日和ママ+小春おばたんの写真を
このブログに載せたいです。でも、おうちまで押しかけちゃっても
よろしいのでしょうか???
2012-06-27 水 12:38:57 | URL | ルナコテママ [編集]
リコぱぱ様へ
ルナの件ではご心配おかけしました。
この前の日曜日にはすでにルナはトップスピードで走っていました。
リコちゃんのお見合いも気になりつつ、ドッグランでお会いしたお友達や
飼い主さんと話しこんでしまい、KYにも途中から同席させていただく
ことになってしまいました。申し訳ございません。
リコちゃんがスクリューシッポで歓迎してくれたので、私もうれしかったです。
これからも、ご協力できることがありましたら、おっしゃってくださいね。
ときどき、ザックくんとリコちゃんのデート現場にオジャマしてもよろしいでしょうか?
2012-06-27 水 12:53:41 | URL | ルナコテママ [編集]
ななの飼い主様へ
日曜日は久しぶりにお会いできてうれしかったです。
ナナちゃんのママが大好きなルナも喜んでいました。
あの日はルナコテ家も出動が遅れたので、ナナちゃんの5分くらい前に
到着したんですよ。

かよわい女子・・・そんなことおっしゃってくださるのはナナちゃんのママだけです。ありがとうございます!
小鉄は男の子だけど、ビビりだから守ってもらえないしね。
案外、ルナのほうがママを守ってくれるかも・・・
ナナちゃんも強そうだから、心強いね。
2012-06-27 水 12:59:59 | URL | ルナコテママ [編集]
ルナちゃんおめでとう!
ドッグラン解禁ですね。そんな日に久しぶりに会えてとてもうれしかったよ。
ルナちゃん、久しぶりすぎて興奮度マックスでしたね。
もんたの方が興奮度マックス以上で飼主は最近ドッグランでおさしん撮れません。
なのでルナコテ家やペネ家のおさしん楽しみにしています(*^^)

ルナコテパパさんのペネママさんのリコメ、ママさんを心配している優しい旦那さんの部分が垣間見れました。
もしや、自分も一緒にネオン街に消えたかったのですか?(笑)
もんた地方にはネオン街がありません( p_q)エ-ン
あるのは田んぼ街です(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はっぴーパパ様

いつももんたがはっぴー君を追いかけて怖がらせてしまい申し訳ありません。
もんたは多分、はっぴー君と追いかけっこしたいんだと思うのですが、はっぴー君もあんな風に追いかけられたら怖いと思います。
本当に申し訳ないです。
もんたが来るといつも気を使ってくださってせっかく遊んでいるのに申し訳なく思います。
ルナコテ家のブログでこのようなコメントは申し訳ないのですが、一言おわびしたくコメントさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2012-06-27 水 15:06:56 | URL | もんまま [編集]
Re: りのこ様へ
コメント、ありがとうございます。
そうなんです。1か月くらい前に、ルナがドッグランで急に後ろ左足をつけなくなって、病院に連れて行ったところ、骨に異常はなく、恐らく前十字靭帯の部分断裂か靭帯が伸びたのだろうとの診断を受けました。
その後、1か月は、激しい運動は禁止とのことでしたが、家の中では小鉄を追いかけまわし、八つ当たりをしても、全く痛みが無さそうだったので、ドッグランでノーリードにしたら、トップスピードで走っていたので、全快したことにしました。
走るのが大好きな子なので、1か月かけっこ禁止のドクターストップは、ストレスがたまったと思います。
今はバッチリ☆走れます。悪魔も復活です。
メルシーちゃんはかけっこ好きですか?
いつかメルシーちゃんとかけっこ大会したいですね。
2012-06-27 水 19:34:29 | URL | ルナコテママ [編集]
わぁ~ルナちゃんが走ってるぅ~O(≧▽≦)O
ルナちゃん全快おめでとう☆
ノーリードで走り回れてよかったね
何だか私まで嬉しいです♪
小鉄くん、モヒカンちょ~かっこいいです(*^^*)
2012-06-27 水 21:56:45 | URL | mitecri [編集]
Re:もんちゃんままさんへ
もんちゃん、テンション高かったですねー。
よほど嬉しかったんだと思いますよ。
もんちゃんままさんが、「FBI!」と呼んでいたのがウケました(笑)

ちなみに私は「夜のネオン街」より「夜のとばり」が好きです。
(意味不明)

「ルナコテプープーチャンネル」のコメント欄は伝言板も大歓迎ですよー。
※あまりアクセス数多くないですけど・・・。
今後も積極的にご活用ください。
2012-06-27 水 23:33:34 | URL | ルナコテパパ [編集]
ルナちゃん全快おめでとう♪
ルナちゃん全快との記事を読んで安心しました。
この日は仲良しさんがみんな集まって ルナちゃんもハイテンションになっていましたね~♪
小鉄くんもドッグランを満喫できて笑顔でしたね♪
ドッグランにルナコテ家の姿がないのはとても淋しかったので ルナちゃんの復活は本当に嬉しいです。
全快祝いにすいらんに遠足行きましょう(^^)/
2012-06-27 水 23:41:56 | URL | グーママ [編集]
Re:mitecriさんへ
おかげさまでルナも全快です。
走ることが大好きなルナが走れなくなったら・・・は杞憂でした。
あれは一体なんだったんだ?というくらい元気にカッ飛んでました。
飼い主としては、まずは一安心しました。

小鉄のモヒカンは間違いなくトリマーさんが楽しんで盛ってます。
オーダーするときトリマーさんに「思い切ってやってください!」って言うから
面白がって盛ってくれてるんだと思います。

クリップ君のモヒカンもワイルドでカッコいいぜ~ぃ(スギちゃん風)
2012-06-27 水 23:45:23 | URL | ルナコテパパ [編集]
親の承諾も得ておりますので押し掛け大丈夫ですよ(笑)
あまり綺麗と言えない我が家ですが( ;´Д`)
きっと予定があった頃にはベビたんたちの目も開いてさらに可愛さ倍増しているかと思われます!
2012-06-28 木 00:48:29 | URL | こはひよママ [編集]
グーママ様へ
ルナの件ではご心配をおかけしました。
日曜日、グーママさんもご覧になったとおり、
ルナはバッチリ★全快です。
ハイテンションついでにグーたんにからんでしまい
申し訳ございませんでした。
元気にプーさんたちの後を、全速力で追いかけている
ルナを見て、「ホントに走るのが好きなんだなぁ。」と
しみじみ見ていました。

そうですね!グーママの腰が治ったら、すいらんの遠足、
行きましょう!
2012-06-28 木 08:44:28 | URL | ルナコテママ [編集]
こはひよママ様へ
ホント?ベビたんズに会えるのね!バンザーイ!v-438
じゃ、また日程の相談させてくださいね。
で、小春ちゃんと柏の葉ドッグランに行くなんてどうかしら?
目が開いてからのほうがいいなぁ。ワクワクv-344
2012-06-28 木 08:49:27 | URL | ルナコテママ [編集]
もんまま様へ

 いつもお気遣い、ありがとうございます!  以前にもんた君に追われてたら別の犬にも追われ咬まれた事があります。服は破け、左後脚には皮膚も貫通し穴が空いてました。傷は痕になってます。 おそらく彼(ハッピー)はその件がトラウマになってるようです。
自分は現場に居ませんでしたが、それ以降なるべく彼のストレスにならぬようにと思っています。 もんた君と一緒に遊べる道のりはまだ遠そうですが、
 ポコアポコでいきましょう! こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
 
 ルナコテパパ&ママさん、この場を
お借りし大変申し訳なく思っております。 すみません。
 
2012-06-28 木 18:05:09 | URL | ハッピーパパ [編集]
もんまま様へ
 いつもお気遣い、ありがとうございます!  以前にもんた君に追われてたら別の犬にも追われ咬まれた事があります。服は破け、左後脚には皮膚も貫通し穴が空いてました。傷は痕になってます。 おそらく彼(ハッピー)はその件がトラウマになってるようです。
自分は現場に居ませんでしたが、それ以降なるべく彼のストレスにならぬようにと思っています。 もんた君と一緒に遊べる道のりはまだ遠そうですが、
 ポコアポコでいきましょう! こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
 
 ルナコテパパ&ママさん、この場を
お借りし大変申し訳なく思っております。 すみません。
 
2012-06-28 木 18:05:40 | URL | ハッピーパパ [編集]
ハッピーパパ様へ
どうぞどうぞ、こんなおバカブログでよろしければ、伝言板でも
掲示板でも何でも使ってください。
ハッピーくん、相当こわい思いされたんですね。
それでも、ドッグランではだいぶ積極的になっている姿をみて、
私もうれしく思っています。
ルナコテとも仲良くしてくださ~い!
2012-06-29 金 16:50:09 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

