■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おじゃま虫
日曜日、ドッグランを満喫したルナコテ。

お家に帰ると思いきや・・・
車がお家から遠ざかって行きます。どこに向かっているのでしょう?
1時間後、到着。

???

コテここどこ?

到着したところは、ららぽーと柏の葉の中にある、JOKER’S DINNINGです。
ららぽーと柏の葉

この日、ルナの親友のリコちゃんがお見合いをするという情報を得て、リコちゃんを応援したくて
呼ばれもしないのに押しかけてしまいました。
「リコちゃんの2世誕生プロジェクト」実行委員長のリコぱぱさん、こはひよママさんの協力で
リコちゃんのお相手を探してもらいました。
ワンちゃんの繁殖について学習をしてきた、こはひよママさん、リコちゃんの体格や、ベビたんの
被毛のカラーの希望などを考慮し、お相手を紹介してくださいました。さすがこはひよママさん!

お相手は・・・

ザックくん紹介

1歳7ヶ月のザックくんです。

途中から参加したルナコテ家、お見合いの経過をお聞きしたところ、リコちゃんザックくん
威嚇して、あまり仲良くなれていないとのことでした。
そこに一家そろってKY(空気が読めない?いや読まない)なルナコテ家が乱入したのですが、
リコちゃんはシッポを高速回転させて歓迎してくれました。

リコちゃん、テーブルの下でルナコテと遊び始めました。
リコ小鉄にあそぼ

ルナコテママに抱っこしてもおとなしくていい子のリコちゃん

リコオヤツ凝視

リコてへっ

だいぶトップノットがサマになってきたねぇ。

リコトップノット

でも一番落ち着くのは、ぱぱのおひざの上なのね。

リコパパのおひざ



ルナは避妊済みだけど、ザックくんのとなりに座らせてもらいました。

ルナ抱っこ

あらら、ルナまでザックくんにウーッ!だなんて・・・・
ザック君もやもや

ザックくん、ごめんね。

ザックくんに威嚇したため、ルナはペナルティボックスに入れられましたが、仁王立ちして雄叫びを上げてます。

ルナワオーン

一方小鉄は、
コテザックママに一目ぼれ

何を見てるの?

コテザック家の子になる

どうやら小鉄、ザックくんのママさんに一目ボレしてしまったみたいです。
これにはザックくんも小鉄に抗議!

ザックくん コテに抗議

肝心のザックくんリコちゃんよりも、小鉄とザックママさんの方がいい雰囲気??


小鉄デレデレ

小鉄ったらデレデレしてるし。

こんな感じで全然リコちゃんの応援にもならず、おじゃま虫だったルナコテ家の横で
リコぱぱさんは、熱心に準備すべきことや交配のタイミングなどを、こはひよママ先生から
教わっていました。

今回のザックくんリコちゃんは顔合わせで終わりましたが、今後、ラブラブになるように、
ドッグランでデートを重ねるそうです。
ザックくんが北総に来るかも!みなさん、あたたかく見守ってあげてくださいね。

りこちゃんおよめにいくの??

小鉄、気づくの遅すぎ~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お時間がある方は続きもご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓


お見合いが終わって、解散した後、ルナコテパパとママはついでにJOKER’S DINNINGで
晩ごはんをいただいてきました。

DOG MENUもあるからルナコテにもハンバーグをオーダーしてあげるね。
パパとママもハンバーグをオーダーしました。

食事を待つあいだ、お店にあった被り物をかぶせて写真を撮りました。

オオカミ男、小鉄。

コテがおー

被り物コラージュ


お料理の写真は・・・撮り忘れました。
唯一撮った写真がこれ。

ルナガツ食い

ルナのガツ食い。レデェなのにはしたない・・・

しかも、自分の分を完食した後、となりのルナコテママのハンバーグまで
狙っています。

ママのハンバーグよこしゅでしゅ

ケチ

うわっ!何この捨てゼリフ!やっぱりルナは悪魔ね。

リコちゃんの応援のつもりが、小鉄はザックママさんに一目ボレしてるわ、
ルナまでザックくんを威嚇するわで、応援どころか、ジャマをしに行ったかたちとなり、
反省しているルナコテ家に「やっちまったなぁ~!」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(10)
コメント
わー、ららぽーとまで、1時間もかかったんですか><
それはホントに申し訳ないことをしました・・・ごめんなさい。
ザックくん、小柄で目がくりくりのかわいらしい男のコですね♪
リコちゃんともお似合いな感じです♪
でも初対面から仲良くなるって、なかなか難しいのかな?

被り物☆かわいいね~。
キノッピー小鉄くん&カエルルナちゃんが、私はお気に入り☆
2012-06-28 木 08:02:04 | URL | ペネママ [編集]
リコちゃんのジュニア誕生計画、進んでますね~
素敵なニュースが聞けますように♪

リコちゃんのデート、お目にかかれたらうれしいな~~

2012-06-28 木 11:49:02 | URL | たびはは [編集]
あれールナちゃんにもザック君唸られちゃってたんですねー(´・_・`)
私たちの仲を邪魔しないでーって言われちゃったのかな?
ザック君もみんなの仲に早く馴染めるといいな(*^_^*)
そしたらリコちゃんとも仲良くできるよね?ワクワク
ザック君、ドッグランの登録終わったらこはひよ達とも遊んでね♪
ルナコテちゃんたちが来たおかげでリコちゃんもリラックス出来てたのでとても良いことだと思いますよ!
リコちゃんにとってザック君の印象が良くなる機会だったと思います☆

ジョーカーでお食事なさってたのですね。
被り物かわいー!!
日和にひよこの着けたーい\(//∇//)\(笑)
2012-06-28 木 15:31:07 | URL | こはひよママ [編集]
ザック君をよろしくです
北総メンバーのハイテンションにザック君もたじたじだったかな?
ルナちゃん、コテちゃん、ちょっと怖がりなところがあるザック君だけど、北総に遊びにきた時は、北総のお友達にザック君を紹介してあげてね。

リコもザック君と仲良しさんになれるように、
もうちょっと女の子らしくさせなくちゃね。

話しに夢中で、リコの腹ペコ状態に気づかずにいました。
大好きなルナコテママに抱っこしてもらって、おやつをもらい、
ご満悦ショットですね。
途中、テンションマックスリコをルナコテパパさんに何の抵抗もなく
お任せしていました。
ルナちゃん、コテちゃん、リコと3人のリードを束ねていたパパさん。
すみませ~ん。

記念すべき日を記事にとりあげてくださり、
ありがとうございました。
ザック君ママにも「載ってますよ~」って、連絡しちゃいました。




2012-06-28 木 20:18:41 | URL | リコまま [編集]
リコままに「載ってますよ♪」ってお知らせいただいて、ドキドキわくわくでまたやってきました ^^
本当に記念すべき日を記事にして頂いてありがとうございます☆

人前に出ると、すっかりネコをかぶってビクビクコソコソになってしまうザックですが、本性は……
それをお見せできるくらい、早くみんなに馴染んでほしいな~と願うばかりです。

人なつこい、小鉄君やルナちゃんのようになってほしいな~
まじめに小鉄君、連れて帰っちゃおうかと思いましたよ ^^

7月中には北総にお邪魔したいな~と思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
ルナコテちゃんやリコちゃんのお友達の皆さん、
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

こはひよママ、登録が済んだら柏の葉でもよろしくおねがいしますね♪

ルナコテパパ&ママさん、お友達リンク、ありがとうございました!!
わたしもリンクを貼らせて頂きました。
初めての事で、どうやって追加するのかわからず。。。
やっとさっき完了したところです(恥


2012-06-29 金 00:22:19 | URL | ザックママ [編集]
Re: ペネママさんへ
いやー、とんでもないです。
ルナコテも久々のランで飼い主の私達が「もうちょっと遊ばせようよ」と
思っての事ですので、気になさらないでくださいね。

リコちゃんとザック君の物語はまだ始まったばかりです。(あ、また妄想が・・・)
まだ初対面ですし会う回数を重ねればフィーリングカップル成立!ですよ!
何か我が子の事のようにドキドキ、ワクワクしますね。

被り物ですが、小鉄は標準装備の「モヒカン」の被り物をしているので、
余計頭が大きく見えます(笑)
ペネちゃんのアフロが私のお気に入りです!
2012-06-29 金 00:42:12 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: たびははさんへ
リコちゃんとザック君は基本、柏の葉ドッグランでのデートが主だそうですが、
ザック君、北総ランにも来られるそうです。

何回かデートをして仲良くなって、ゆくゆくはめでたくベビーが生まれるといいですね。

たび総長!!ザック君が北総ランに来られたら、リコちゃんのお婿さんでございます!
ヨロシクお頼み申し上げますです!(なぜ任侠風?)
2012-06-29 金 00:58:12 | URL | ルナコテパパ [編集]
こはひよママ様へ
ザックくん、あまりにおとなしいのでびっくりしました。
かわいすぎる~。
まちがいなくカカア天下のカップルになりそうだね・・・と
主人と話しておりました。
ま、これからのデートで立場が変わるかもしれませんね。
ザックくんとリコちゃん、これからも目が離せません!
元気なかわいい子が生まれますように。。。
ピンクちゃん⇒美和ちゃんになったんですね。どんな女の子に
育つのかなぁ。こちらも目が離せないわ!
2012-06-29 金 20:29:00 | URL | ルナコテママ [編集]
リコまま様へ
リコちゃんとルナは親友ですし、私も主人もリコちゃんはウチの子同然だと
思っているので、お見合いという一大事に駆けつけずにはいられませんでした。
ザックくん、おとなしいですね。
リコちゃんを抱っこさせてもらって、ザックくんに近づけたら、
リコちゃんは「ウーッ!」って言って、ザックくんはあわててザックママさんの
腕の中に避難していました。
ルナも、リコちゃんと同じようにザックくんに「ウーッ!」って言ってました。
幼馴染みはこんなところまで似るのでしょうか?小鉄はザックくんより
ザックママさんの方に意識が行っていたので、ザックくんに唸ることは
ありませんでした。
リコちゃん、ザックくんのこと、「♪アイツはアイツはかわいい年下の
男の子♪」って歌えるようになってね~。

それから、以前のご質問にお答えしておりませんでした。
ルナは埼玉県出身です。
小鉄はなんと神奈川!血統書の名前は湘南エンジェルですって。
似合わない・・・・
2012-06-29 金 20:42:13 | URL | ルナコテママ [編集]
ザックママ様へ
ザックママさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。
ザックくん、ネコをかぶっていたんですか?
ものすご~くおとなしい子だと思っていました。
ドッグランの登録が済んだら、ルカちゃんもこはひよちゃんともリコちゃんとも
ランランできますね。
元気なザックくんの姿を見るのが楽しみです。
(って、一緒にドッグランに行く気満々の私。)
2012-07-01 日 18:35:07 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

