■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
6/30 穏やかなドッグラン
6月最終日の土曜日。週末を待ち望んでいたルナコテと、ドッグランに行きました。

ドッグランは気温が上がって暑かったせいか、ワンチャンの数は少な目でした。

ドッグランお天気

まずお会いしたのが、リコちゃんです。
日曜日にお見合い相手のザックくんと2回目のデートをする予定なんですって。

リコちゃん、小鉄でデートのシュミレーション?

リココテハート

リコねぇねえ

リコちゃん、小鉄と仲良く遊んでくれてありがとう。ザックくんとも仲良くなれるといいね。
リコちゃんのかわいい仕草や表情を集めてみました。

リココラージュ

この日も、リコちゃんは呼ぶとシッポを振りながらルナコテママのところに
駆け寄ってきてくれました。おりこうさん!

リコぱぱさんから、ルナコテパパとママに美味しいお土産をいただきました。
リコちゃんのおばあちゃまのご実家のある山形のさくらんぼ!

サクランボ

洗いながら1つつまみ食いしてみたら、すごくあま~い!2つ目、3つ目と止まらなくなって
しまいました。
ごちそう様でした。


未だに見違えてしまうほど大変身を遂げたウィンディ兄貴もやってきました。

ワンコ界では、芳醇な香りで名高いウィンディ兄貴のお尻の香りにルナもとりこになっていました。

ルナ ウィンディくんのお尻が気になる

るなウィンディくんのお尻かぐ

リコちゃんウィンディ兄貴のお尻の香りのとりこになったかな?

この日、ウィンディ兄貴が一緒に遊んでいたのが、ボーダーコリーのメイちゃん

追いかけっこもワンプロも仲良くあそんでいました。

ウィンディメイ追いかけっこ

ウィンディメイじふ

かわいいウィン&メイ

ルナもお友達との追いかけっこを楽しんでいるようです。

ピョンルナ

小鉄も楽しそう!

コテフレブルたのしい

久しぶりのあのファミリーにも会えました。

カン太くん

かんたくん

ジジちゃん

ジジちゃん

後から空くんもきました。

クウくん

ジジちゃん、サマーカットにしたそうです。ステキよ~。

ジジちゃんサマーカット

カン太くんは、涼しさを求めて日陰探し。

カンタクン日陰

まだ明るいけど閉園時間がきました。

ルナも小鉄もたくさん遊んで大満足。

みんな遊ぼうルナ


にわかに、お友達つくるぞキャンペーン♪を開始した、ルナに
「天使じゃないとお友達はできないよ。」のぽちをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:20:48 | コメント(14)
コメント
ぴかっ!
ルナコテママのセンス抜群!!
ルナちゃんがまた可愛く着こなすんだよね~
お洋服&リボン。
元気で楽しそうな様子と同時にリコままの目に飛び込んできたのは、
今回のルナちゃんファッション。
さすが、北総のおしゃれ番長。かわゆいわ~

シミュレーションだなんて、なんてことを(汗)
なんだかんだとリコは口実を作り、コテちゃんにからみたくて仕方がないようですね。

ウィンディ兄貴のフェロモンの威力凄いんだね~
ルナちゃん、100%の確立で後追いしてますね。
今回はリコもウィンディ兄貴の香りをあやかりたかったみたいね。

2回目のザック君とのデート・・・・・・
進歩のほどは、ザックママが、早速に記事アップしてくれました。
あいにくの雨模様となりましたが、
2人の関係は、ルナコテパパ、ママの仰る通り、カカア天下、
いやいや、女子は強し!ですね(笑)

2012-07-02 月 09:28:54 | URL | リコまま [編集]
ルナコテちゃんドッグラン楽しそう♪
ニコニコですね~(*^_^*)
みんなと仲良く遊べてよかったね!
まだまだこはひよは遊びには行けないから我慢我慢(笑)
小春がそろそろウズウズしてとりますが(・・;)

あ、そろそろベビたんいい感じですよー(*^_^*)
お目々開いてまだヨチヨチですが歩き回ってます♪
2012-07-02 月 12:06:33 | URL | こはひよママ [編集]
こんばんは~♪
ルナちゃん、フリフリのかわいいお洋服☆
とっても似合ってます(*^^*)
毎回お洋服が違うような?
すごくいっぱい持っているんですね
ルナちゃん、小鉄くん、みんなといっぱい遊べてよかったね(^^)
ドッグランはやっぱりいいですね~☆
2012-07-02 月 21:03:45 | URL | mitecri [編集]
リコまま様へ
おしゃれなリコままに褒められると照れるぅ。
でもうれしいです!
このワンピース、ルナが1歳の頃から着ているんですよ。小鉄も私も2年前の服は着られません。
(いまだに成長を続ける私・・・)
なのでいつもルナをうらやんでいます。

ザックくんとのデート、順調じゃないですか。
回を重ねたら、リコちゃんが小鉄を遊びに誘ってくれるように、ザックくんとも仲良く遊びそうですよね♪
これからの進展に注目!ですね。
2012-07-03 火 08:12:12 | URL | ルナコテママ [編集]
こはひよママ様へ
平日の長時間留守番のうっぷんを晴らすかのように、
週末にドッグランに連れていくとルナコテは走り回ります。
近くにドッグランがあってよかったとつくづく思います。
日和ちゃんは育児が大変でそれどころじゃないけど、
小春ちゃんはヒマヒマ~なんでしょうね。
ベビたんズ、見ごろを迎えたんですね。(ってお花見みたい。笑)
ぜひぜひカメラを持っておじゃましま~す。
2012-07-03 火 08:49:44 | URL | ルナコテママ [編集]
mitecri様へ
コメント、ありがとうございます。
私が職場復帰して、平日は10時間以上の留守番を強いられている
ルナコテ、週末のドッグランがストレス発散の場になっているようです。
ルナの洋服はまだパピーの頃に買ったんですよ。最初は誰かのおさがり?みたいな感じでしたけど、ちょうどよくなりました。
小鉄も私も、普通サイズで、体型が変わらないルナがうらやましい!(爆)
2012-07-03 火 08:57:19 | URL | ルナコテママ [編集]
おはようございます!
お友達がたくさんで、楽しそうですね~♪
こんなに楽しく遊んでいるお友達の中に
ザックも入っていけるといいんだけど…
今一つ社会性のない男で。。。(^^;

おかげさまで、リコちゃんとは少しずつではありますが
距離を縮めている模様 ^^
ザックはグイグイ引っ張って行ってくれるリコちゃんにぞっこん!
な感じですよ~☆
2012-07-03 火 09:19:37 | URL | ザックママ [編集]
ザックママ様へ
ザックママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ルナは元々人見知り、犬見知りをする子だったのですが、
小鉄は、最初からあらゆる大きさのワンちゃんを遊びに誘い、
また他の飼い主さんにナデナデしてもらって、デレっとしていて、
「この子の飼い主はだれ?」とささやかれるほど社交的だったんです。
最近はルナが小鉄の影響を受けたのか(?)他のワンちゃんとも
上手に遊べるようになりました。
ザックくんも、回数をこなせば、お友達たくさんできますよ。

リコちゃんとの距離、縮まったそうで、私もうれしくなりました。
これからもデートを重ねたら、ザックくんの方がリコちゃんを
リードできるようになるかも??
2012-07-03 火 12:51:58 | URL | ルナコテママ [編集]
笑顔で帰ってくるルナちゃんがかわいい!
ウィンディの写真もアップしてくださってありがとうございます。
飼い主はすっかりサボりぐせがついてしまい、写真は一枚も撮ってませんでした(^^;

さくらんぼの季節ですね。何度か食べましたが、今年は当たり年なのかいつ食べてもあまくておいしいです~。
2012-07-03 火 21:35:01 | URL | ウィンディはは [編集]
ウィンディはは様へ
土曜日はお会いできてうれしかったです。
いまだにドッグランでウィンディくんを探すとき、
モジャモジャの子を探してしまいます。
えせ(?)スムースもバッチリお似合いです。
やっぱり、ウィンディくんのお尻はいい匂いがするんですね。
今回はリコちゃんもとりこになったみたいですよ。
偶然3歳トリオの写真が撮れました。
2012-07-04 水 08:31:52 | URL | ルナコテママ [編集]
みんな凄く楽しそうに遊んでいますね♪
うちは未だにドックランに連れて行ったことがないので
この夏はぜひ挑戦しようと思っています。
小さい頃に後ろ足を手術しているので
ついつい臆病になっています。(飼い主が^^;)
素敵な写真がいっぱいでうらやましいです。
2012-07-04 水 12:03:13 | URL | りのこ [編集]
天使だもんね♪
ルナちゃん、この前から天使に戻ったんだもんね♪
お友達、またまたたくさんできちゃうよね☆
ドッグランの写真みると、ワンコ少なめですね。
これからの季節は、日中暑い時間はワンコの出足が悪くなるかな?
ルナちゃんも、完全復活してよかったです!!
2012-07-04 水 21:20:32 | URL | ペネママ [編集]
Re:りのこさんへ
幸い近辺にドッグランがあるのは幸いでした。
いろんなワンコと飼い主さんと出会えるので、ルナコテはドッグランで
社会性を学んだと思っています。
天然キャラの小鉄はさておき、ルナのドッグランデビューは
人見知り、犬見知りでひどかったですから・・・。

メルシーちゃん、足の手術を受けていたのですね。
ざぞかし心配だと思います。
ドッグランはまずリードを繋いだまま歩かせてみて、雰囲気に慣れてきたら
ノーリードにして、と段階を踏まれるとよろしいかと思います。

ドッグランで撮影するのもまた楽しいですよー。
よろしければ、ルナコテ家がサポートさせていただきます!
2012-07-04 水 22:55:53 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ペネママさんへ
時には天使。普段は悪魔。
ペネちゃんのように安定した性格が羨ましい!
小鉄は常にあーいうキャラなのでいいのですが、2頭ともルナのような性格だと
飼い主が持ちませんです(笑)。

さすがに日中は暑くなり、出足はイマイチ・・・ですかね。
やっぱり閉園間際が一番集まっていましたよ。(公園管理人のプレシャーと戦いながら)
ま、去年一昨年もそうだった気がします。

話は戻り、ルナもやっと復活しましたー。
ドッグランでペネちゃん、ルナとお得意の「ばびゅーん」お願いしますね!
(ルナは病み上がりでペネちゃんに追いつかないと思いますが・・・)
2012-07-04 水 23:07:29 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

