■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
7/1 お友達つくるぞキャンペーン♪
日曜日から始まった7月。
ルナコテ家には、ママばーたんとあーちゃん、ママばーたんの妹3人(おば1、おば2、おば3)が
ルナコテに会いにきてくれました。

ルナコテが1番元気になれる場所は、北総花の丘公園ドッグラン。ママばーたんたちに
北総のお友達を紹介しようと、みんなでくりだしました。
おば1は黒いラブラドールレトリバーのアキラくんとパピヨンのリルくんと暮らしているので、
ワンちゃん大好き!
おば2、おば3も毎日の散歩でワンちゃんとお友達になるくらいワンちゃん好きです。

ドッグランの駐車場で久しぶりのあの方に遭遇しました。
十兵衛くんです。あまり遊ばないので、帰ろうとしていたところですが、ルナコテママのテンションが
急上昇したのを見て、十兵衛くんファミリー、ドッグランに付き合ってくださいました。
十兵衛くんのパパさん、ママさんありがとうございました。

ルナの居ぬ間に十兵衛くんとハグしちゃったぁ~!

十べえくんとハグ

凛々しいお顔にキュン

2012_07010106.jpg

ノアくんもいましたよ。

ノアくん

遊びのお相手にハッピーくんを見つけたようです。

ノア君ハッピーくんあそぼ

やんちゃなハッピーくんノアくんに笑みがこぼれてしまいました。

ハッピーノアジフ

この日のハッピーくんは人気者でこの後も登場します。

自宅で黒ラブを飼っているおば1、さっそく黒ラブのココアちゃんとお友達になりました。
ココアちゃんとは何度もドッグランでお会いしていたけど、このブログには初登場だね。

ココアちゃん紹介

ココアちゃん、いろいろなしぐさが愛嬌満点なんです。

おば1の足元で休憩中。

ココちゃんズベッツ

小鉄とまったり。

まったりーず

ジュンノスケくんとワンプロ。

ココジュンノスケ2

下手にでたと思いきや、

ココジュンノスケ

ジュンノスケくんがコテッと転がりました。

ココアちゃん、これからもよろしくね。



後半も新しいお友達が登場します。



この日、ドッグランの中で一番テンションが高かったおば3、次々にワンちゃんのお友達を
つくっていました。
ワンちゃんは、ワンちゃん好きな人を見分けると言いますが、ホントですね。
おば3は、動物大好きなんです。

おば3に便乗して、お友達になっていただいたのが、フレンチブルドッグの
ビスくんです。

ビスクン

いつも笑っているようなお顔がかわゆ~い!
ルナとも追いかけっこをしてくれました。ありがとう。
ビスくんにとっては、これから暑くてツライ時期になるけど、
ランでご一緒できたときには、遊んでね。

もう一人、新しいお友達をご紹介します。ジャックラッセルテリアのバズくんです。

バズ紹介

バズくんハッピーくんと仲良し。

ハッピーバズチュ

バズくんハッピーくんが追いかけっこしているところに小鉄も入り込んで追いかけっこを
していました。
小鉄がおじゃま虫してゴメンね。これに懲りずにこれからもルナコテと仲良くしてね。

この日の人気者のハッピーくんノアくんバズくんの遊び相手に
引っ張りだこで、ドッグランをところ狭しと走り回っていました。

ハッピージフ

あーちゃん(ルナコテママの姉)の足元で小休止。

ハッピーくんまったり

ハッピーパパさんから、ルナの快気祝いを頂いちゃいました。

ジャーン!
ボロニアソーセージ?

ワンコ用の総合栄養食です。高級感が漂ってるわぁ。

ルナコテも興味津々。

ごはんとルナコテ

るなくんくん

さっそく晩ごはんにトッピングして出してみたら、すごい食いつき!
いつもはごはんを残すルナも完食しました。
やっぱり、高級品の威力はすごい!
ハッピーパパさんありがとうございました。

最後にルナコテママが通っているネイルサロンの店長さんが
ペット可のおうちに引っ越すため、7月半ばでお辞めになるとのことで、
ルナコテにプレゼントをくださいました。
ルナコテの大好物のソーセージです。
店長さんも将来、トイプードルを飼う予定なので1ステップ前進ですね。
トイプーを飼い始めたら、いつかルナコテと対面させてくださいと
お願いしてきました。
店長さんにネイルをやってもらいながら、トイプーのお話をするの、
すごく楽しかったです。
ありがとうございました。

ペロチュー


ちなみに、店長さんにやっていただいたネイルがこれ。

ネイル


ココアちゃん、ビスくん、バズくんのパパさん、ママさん、ブログの更新が遅くなりまして
申し訳ございませんでした。

いつも応援ありがとうございます。
眠気に負けてブログの更新をサボっていたルナコテママに
「喝!」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 12:33:39 | コメント(14)
コメント
ドッグラン楽しそうですね~♪
うちはまだドッグランデビューしてないんですよ。
しつけもまだあまり出来てないので、もうちょっと先かなぁ。
2012-07-06 金 15:39:34 | URL | キィ [編集]
こんにちは

 こんなに沢山ブログに載せていただき
 ありがとうございます!
 ルナちゃんの 待て は完璧ですね! ママさんが随分遠くに離れてもGoサインが出るまでジッと待つ事が
出来るなんて、スゴい!天使だ~!
小鉄くんのきりたんぽも触れたし(小鉄信者ですから)楽しませていただきました。  ばーたん方はじめルナコテファミリーの温かさが良く伝わってきました。 ありがとうございました!   また 遊んでくださいね~
2012-07-06 金 17:36:54 | URL | ハッピーパパ [編集]
アニメに出てくるソーセージ!?
ルナちゃん、完治してばびゅーんしてる姿☆愛しの十兵衛君に見てもらえたんだね^^v
ハッピーパパの快気祝い、ボロニアソーセージ?ルナちゃんと写ってる写真で見ると、ソーセージデカすぎでしょ(笑)
アニメに出てくるソーセージみたいだ!
ネイルサロンの店長さん、残念だけどペット可の物件に引っ越すってことは、トイプーを飼うのもすぐですね♪
トイプー集会をするのに、強い助っ人になるかもですね!
2012-07-06 金 21:36:30 | URL | ペネママ [編集]
今回は大勢で行ったのですね(*^o^*)
みなさんお友達ができたみたいでよかったですねー
わたしもお友達作り見習わなきゃ(笑)
ルナちゃんのお友達作りも順調な感じで?
それにしてもまだまだ知らないルナコテちゃんのお友達。こはひよもたくさんできるかなー
2012-07-07 土 06:49:11 | URL | こはひよママ [編集]
キィ様へ
コメント、ありがとうございます。

ドッグラン、楽しいですよ。ウチもしつけに関しては決して優秀とは言えませんが、呼び戻しはできるようにしておくことをおすすめします。
タイくんのドッグランデビュー、楽しみにしています。
2012-07-07 土 13:51:27 | URL | ルナコテママ [編集]
こんばんは~♪
「凛々しいお顔にキュン」の十兵衛くん
すっごーくかっこいいですね~o(*^▽^*)o
この日もドッグランにはお友達がいっぱいですね☆
楽しそ~♪♪♪
ルナコテママさんのネイル☆今回も素敵ですね(*^^*)
2012-07-07 土 21:29:07 | URL | mitecri [編集]
ワンちゃん好きなおばちゃんたちみんなで見に来てくださるなんて ルナコテちゃんは幸せですね~♪
ルナコテママにそっくりという あーちゃんに今回もお会いできずに残念でした。

2012-07-08 日 00:10:52 | URL | グーママ [編集]
upありがとうございます
わん子話出来なくなるのはさみいしですねぇ(ToT)
飼ったら北総まで遠征しに行きますね!!
そのときはよろしくお願いします(^-^)/
2012-07-08 日 10:25:51 | URL | しーの [編集]
ハッピーパパ様へ
こちらこそ、先日はルナに(小鉄もお相伴に預かりました)結構な
ものをいただき、ありがとうございました。
元々、ルナは食の細い子でしたが、いただいたフードは
とてもおいしいらしく、モリモリ食べています。
やはり、高級品はワンコもわかるんですね!

あの日のハッピーくんは人気者で、ホントに楽しそうに
いろいろなワンちゃんと遊んでいて、こちらまで楽しくなったので
写真を使わせていただきました。

昔の(!?)お姉さんが大挙して押しかけてお騒がせしました。。。
2012-07-08 日 21:06:12 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
そうなの!十兵衛くんに会えたの!
この日は、ルナよりも私の方がテンション急上昇でした。ハグもできたし。
ハッピーパパの快気祝い、ホントに大きくてびっくり!アニメに出てそうだよね。
普段は少食なルナも、このフードは完食します。
ネイルサロンの店長さん、これからはワン友になって今まで以上に良いお付き合いができればと思っています。
2012-07-08 日 21:35:11 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: グーママさんへ
こんばんはわー。

この日は函館から妻の叔母がルナコテに会いに来てくれたので、北総ランに行きました。
が、ワンコより叔母3が一番ランを走っていた気がします。。。

義姉は、妻に確かにソックリです。ルナが間違えるくらいですからねー。
義母と三人並ぶと、「だんご三兄弟」状態になりまーす。(笑)
2012-07-08 日 22:32:02 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: mitecri様へ
こんばんは。コメント、ありがとうございます。
十兵衛くんはホントにナイスガイで、ひさしぶりに会えて、ルナよりも私の方がハイテンションになってしまいました。
正直、この日はワンちゃんよりも、おばと私の方がはしゃいでいました。
ワンちゃん大好きな私が元気になれる場所はドッグランかもしれません。
いつか、クリップくんとルナコテが一緒にドッグランを走り回れたらいいなと思ってまーす!
2012-07-08 日 23:26:49 | URL | ルナコテママ [編集]
しーの様へ
私もしーのさんとワンコ話(特にトイプー)ができなくなるのは
残念ですが、今後は同じトイプーを飼っているワン友として
仲良くしていただけたら幸いです。


ぜひ、ルイくん、ルナコテ、しーのさんのワンちゃんと
ドッグランで追いかけっこができたらいいなぁ。と
妄想を繰り広げています。

お元気で新しい職場でも頑張ってくださいね~。
2012-07-09 月 00:06:12 | URL | ルナコテパパ [編集]
こはひよママ様へ
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
この日は、私の妹が3人集まり、母とあわせて4姉妹で
遊びにきてくれました。

以前は人見知りだった私も、小鉄の社交性を見習って
ルナコテと遊んでくれたワンちゃんや飼い主さんには
お礼がてら、写真を撮らせていただき、お話をさせていただく
ようにしています。
こはひよちゃんが北総に遊びにきたときは、
ルナコテのお友達紹介しますよ~。
お友達、たくさんできるといいね。
2012-07-09 月 12:31:31 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

