■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
7/8 新しいお友達ペソくんと月1のアレ。
1週間ケージ内での留守番を強いられて、発狂寸前のルナコテ。

ん?小鉄が咳をしているぞ。ノミダニとフィラリアのくすりももらわないと
いけないから病院に行こう!

病院に着いたら、偶然サニーちゃんにお会いしました。

サニーチャン

ルナコテママ、相変わらず、愛嬌満点のサニーちゃんとハグしてしまいました。かわいすぎる~!
サニーちゃん、小鉄と急接近?

こて→サニーくんくん

サニー→こてくんくん

先に診察が終わったサニーちゃん、「また遊ぼうね!」とお約束してバイバイしました。

待合室にかわいいトイプードルちゃんがいました。まだ7ヶ月なんですって。

7ヶ月トイプー

診察台が大好きな小鉄、呼ばれていないのに診察室に入って行こうとして、
先生に笑われてしまいました。

呼んだ?

ルナは帰りたがっています。ダメダメ。お薬つけてからね。

ルナ帰ろう

ルナコテが診察室に呼ばれました。

まず小鉄から。

小鉄歯チェック

咳に関しては様子をみて、1週間たっても咳がとまらないようであれば、
投薬治療をしましょうとのことでした。

小鉄、診察台の上から女医さんをみつけました。大好きなS先生そっちのけで
女医さんの方を気にしています。

女医さんみつけた

先生がノミダニの薬をとりに行くと、小鉄、何かを期待しています。

おやつ?

おやつじゃなくて、ノミダニのお薬だよ。

ルナもいやいや診察台に上げられました。

ルナおかまいなく

ルナどこも悪くない

先生がやさしくチェックしてくれてるのに、逃げ腰のルナ。待合室でよそのワンちゃんに吠えていた
威勢はどこにいっちゃったのかしら?

小鉄は、どうしても若いおねえさんが気になる様子。

コテねーたんあそぼ

お薬をつけてもらった後のルナ。もう限界って感じです。

もうおろして


後半は、新しいお友達のご紹介です。

↓  ↓  ↓


ルナコテママが待合室でお会計を待っている間、ルナコテは外でお友達をつくっていました。

ビションフリーゼのペソくんです。ルナコテより大先輩の7歳の男の子。

ペソくん

ペソくん、とにかく笑顔がキュートなんです。

ぺそくんにこにこ

出ました!笑顔の最上級!

ぺそくんニカー

かわいすぎる!!

それにペソくん、きちんとハウスの指示をきく、いい子なんです。

ハウス

あらら、小鉄ったら、入り口をふさいじゃって。。。

小鉄おじゃまむし

それでも笑顔のペソくん、器が大きいのね。

ペそくんハウス

ルナコテママがペソくんにメロメロになっている間、ルナコテは、ペソくんのお姉ちゃんに
遊んでもらっていました。ありがとうございます。
またお会いできたらうれしいけど、場所が病院ですからねぇ・・・
ドッグランとかでお会いできるかな??

病院でもお友達ができたルナコテに「よかったね!!」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

病院 | 01:52:11 | コメント(16)
コメント
小鉄く~ん、大丈夫?
小鉄くん、咳が続いてるんですか・・・心配ですね。
なるべく薬とか飲まないで治ってくれるといいんだけど。
それにしても、小鉄くんは病院でもあんなに笑顔でシッポも上げ上げでうらやましい。
いつもテンションダダ下がりなルナちゃん、あ~ペネと一緒だ、と思って、ついニコニコしてみちゃうんですよね~。
病院でもたくさんお友達に会えてよかったね!
小鉄くん、お大事にしてくださいね。早くよくなりますように。
2012-07-10 火 09:19:02 | URL | ペネママ [編集]
憎めないな~
コテちゃんの行動は(笑)
ホントに、女性に目がないんだね~
キャッチするアンテナの感度良すぎだよ!

守備範囲も広いよね。
北総のマダムキラーと言われるだけのことあるわね。

なんて、おきらくなコメントしている場合じゃないね。
咳、心配だね。
大事に至りませんように。
お大事に。



2012-07-10 火 20:13:18 | URL | リコまま [編集]
こんばんは~♪
小鉄くん咳大丈夫ですか?心配ですね
早くよくなるといいですね

小鉄くんは全然病院怖くないんですね
いつもすごいなぁって思います(^^)
しかも、病院に行ってもお友達ができちゃうのもすごいです!!
2012-07-10 火 20:35:27 | URL | mitecri [編集]
こんばんは☆
小鉄くん、お咳大丈夫ですか?
急に暑くなったり変な気候なので、体調崩しちゃいますよね↓

新しいお友達がたくさん出来ていいなぁ~♪
ビションのお友達を増やしたいムー&ママですが、なかなか出来ない(涙)
ペソくんかわいい***

小鉄くん、お大事にして下さい。
早く良くなりますように・・・・☆☆☆
2012-07-10 火 23:04:08 | URL | ムーママ [編集]
お大事に
小鉄ちゃん、早く咳がとまるといいですね。
暑かったり涼しかったり、人でも過ごしにくい季節ですもんね。
人より小さい わんこはもっと しんどいのかも。
よく寝て、たくさん食べて、元気印の小鉄ちゃんに戻ってね。
2012-07-11 水 08:22:15 | URL | りんご&ゆうぴょんぞう [編集]
小鉄くんの咳、いかがですか!?
季節の変わり目は、人も犬も体調崩しやすいもんね。

けれど、診察台が大好きなんて小鉄くんさすが!!(笑
ザックは反対に、震え過ぎて、先生にいつも笑われてるよ(^^;

病院でもたくさんお友達を作れてよかったね~☆
ルナコテファミリーはいつでもどこでも楽しんでる感じがいつも伝わってきますよ♪

小鉄くん、早く治るといいね ^^
治ったら、ザックやルカと遊んでね~!!
(15日に花の丘公園に遊びに行こうかと計画中!)
2012-07-11 水 09:25:28 | URL | ザックママ [編集]
ペネママ様へ
小鉄の件、ご心配をおかけしています。
幸い、日曜、月曜の朝だけ咳をしていましたが、
おさまったようです。
私に似て、頭は弱いけど、体は強いらしいです。
それにしても、小鉄は病院が大好きで看護師さんから、待合室の
飼い主さんから、お医者さんにいたるまで、あらゆる人に
愛想を振りまいています。
ルナを先に診察台にあげると診察台の上の様子が気になって、
上がりたがるので、今回は小鉄を先に診察台にあげたら、
気が済んだのか、看護師さんたちにちょっかいを出しに行ってました。
ホント、自由犬なんだから。
まさか病院でお友達ができるとは思いませんでしたが、
ビションのペソちゃん、めっちゃかわいくておりこうさんでした。
2012-07-11 水 12:31:15 | URL | ルナコテママ [編集]
リコまま様へ
小鉄、笑っちゃいますよね。
診察室のドアが開いて、先生が他の患者さんを呼んでいるのに
ノコノコ入っていっちゃったんです。
診察が終わるといつもオヤツをくれる先生も大好きだけど、
やっぱり、小鉄は若いお姉さんの方が好きみたいです。
確かに守備範囲は広いかも。あの子の好みがわからなく
なることがあります。
咳は2日間続きましたが、今はおさまっているようです。
ご心配をおかけしました。
2012-07-11 水 12:46:46 | URL | ルナコテママ [編集]
mitecri 様へ
小鉄は、病院にイヤな記憶がないみたいです。
というかおバカさんだから覚えていないのかも。
ルナは病院の駐車場に車を停める段階で騒ぎ始め、
待合室に入るのも、診察室に入るのもとりあえずは
抵抗してみます。結局抱きかかえられて入ることに
なるのに。。。
ルナだけのときは、病院に対するワンちゃんの反応は
みんなルナみたいに嫌がるんだろうなと思っていましたが、
小鉄は正反対だったので、「この子おかしいんじゃないかしら?」
と思ってしまいました。
2頭ともルナみたいだったら、大変だったろうなとも思います。
2012-07-11 水 12:53:43 | URL | ルナコテママ [編集]
ムーママ様へ
こんにちは。コメントありがとうございます。
しばらくお会いしていませんが、ムーくん、ママさんお元気ですか?
小鉄の咳は2日続きましたが、今はおさまっています。
ご心配をおかけしました。

最近、ルナコテにはビションフリーゼのお友達が増えてきているんです。
ペソくん、めっちゃおりこうで、かわいかったです。飼い主さんも
気さくな方なので、ドッグランでお会いできたら、声をかけてみてくださいね。
ムーくんの画像の件、どのような形でお渡ししたらよいか、
相談させていただこうと思っていたのですが、管理人コメントに
形式を指定してくだされば、週末までにご用意して、お渡しできるように
したいと思っています。ご連絡お待ちしています。
2012-07-11 水 13:01:14 | URL | ルナコテママ [編集]
小鉄くんの咳 大丈夫ですか?
病院のおねえたんに会いたくて自ら診察室に入っていく姿が可愛いです♪
このところ嘔吐下痢しているお友達ワンコがいます。
投薬治療する前に咳が止まるといいですね。
小鉄くん、治ったら北総で遊びましょうね(^^)/
2012-07-11 水 14:08:57 | URL | グーたん [編集]
Re:りんご&ゆうぴょんぞうさんへ
小鉄の咳は幸い一過性だったようで、今は収まりました。
数日前はオッサンのような咳をずっとしていたのでアセりましたが、
おかげさまで落ち着きました!

ウチの地域は夏でも寒暖の差が大きいので、温度管理は気をつけていますが
炎天下に散歩連れ出しても喜んでるんですよねぇ。
(その辺歩いて数十分ですが)

小鉄はビビリですが、体は丈夫なので大丈夫です。
ご心配おかけしてしまい、恐縮でございます。
2012-07-11 水 23:37:22 | URL | ルナコテパパ [編集]
ザックママ様へ
コメント、ありがとうございます。
小鉄の件、ご心配おかけしております。
咳は2日間続きましたが、今はおさまっています。
週末はお天気がよければ、ドッグランを走り回っていると
思います。
15日、いらっしゃるんですね!もちろん、ルナコテも駆けつけます。
また、小鉄がザックママさんを独占しちゃうかもしれませんが、
ルカくんに怒られちゃうかな?
ルカくんとは初対面!楽しみ~。
2012-07-12 木 12:28:53 | URL | ルナコテママ [編集]
グーたん様へ
小鉄の件、ご心配おかけしておりましたが、
日曜、月曜の2日間だけで咳はおさまりました。
頭は弱いけど、体は強いので。(笑)
病院は、若いやさしいねぇたんがたくさんいるので、
小鉄にとってはトリミングと同じくらいパラダイスなんだと
思います。
ホントにルナと小鉄の性格を足して2で割ったらちょうどいい
ワンコができると思うんだけどな・・・
週末、お天気がよかったら一緒に遊んでくださ~い!
2012-07-12 木 12:40:53 | URL | ルナコテママ [編集]
病院でも友達ができるとはっっ!
さすが、営業部長です!!

っていうか、コテツ君病院が好きで可愛い~♪
楽しみ方を知っていますね。

そしてコテツ君とは対照的なルナちゃん!
いつもは強気なのに病院では控えめなんですね(^^)萌
2012-07-13 金 01:56:25 | URL | HOSS☆ [編集]
HOSS☆様へ
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

小鉄は病院好きというより、若いお姉さんがいれば、
どこでもパラダイスなのかも?
HOSS☆さんをみつけるとルナと奪い合ってるし。
先月は、診察室のドアの隙間に鼻をつっこんで
ドアを開けちゃうし、今月は別の患者さんが呼ばれたのに
診察室に入っていっちゃうし、診察が終わったら、
お友達作ってるし、やりたい放題・・・

ルナは、まず病院に入るのを嫌がり、待合室では八つ当たりのように
他の患者さんに吠えたり唸ったりしているのに、
診察室では借りてきたネコ状態なんです。
情けない・・・

2012-07-13 金 08:59:46 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

