■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
7/8 ルナコテ、選挙に行く
日曜日、病院から帰ってきた後、パパとママに誘われて、2つ返事で
一緒にきたルナコテ。

散歩

ずっとお散歩に行けてなかったからうれしいね。

よそのワンちゃんもお散歩してるぅ。

散歩中にあtったチワプー

一人で3頭連れてお散歩している方がいました。
3頭のうち1頭はトイプーちゃんです。小鉄がごあいさつしに行ったら
いきなりお腹を見せてくれました。リコちゃんみた~い。

リコチャンタイプ

ルナコテママが、掲示板の前で立ち止まりました。
この日は印西市長選挙の日でした。

ポスター

候補者は2名。どちらにするか、ルナコテと3人で相談。
よし、決めた!

投票所1

今回から投票所が小倉台小学校から駅前の地域交流館に変更になり、近くなりました。
4月にルナコテが狂犬病の注射をしたところだね。

投票所2

パパとママと交代で投票してきましたよ。ママはルナコテの意見も聞いて投票したからねっ!
どちらに投票したかはナイショ。

月曜日、出勤前に駅前に新しい市長さんがお礼に来てましたよ。
みんなが心地よく暮らせるようがんばってくださいね。


日曜日の午後、晴れてきて「これならドッグラン行けたじょ。」と
小鉄にチクッとさされたルナコテママに同情のクリックを。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 08:56:02 | コメント(10)
コメント
通勤帰り
遅い時間なのに、候補者の方が駅前でご挨拶してましたね。
ほんの一時、活気ある駅前風景でした。

はははは・・・(笑)
いるんですね。リコみたいにお腹出しちゃうわんちゃん。

以前は、それも可愛いかなっと感じていましたが、
近頃、家での態度が、「お腹、撫でんかい!!」と強要するような
オーラ出してきていますね。
「あんた、なにさまのつもり??!」と言いたくなります。



2012-07-11 水 11:10:02 | URL | リコまま [編集]
調子いかがですか?
小鉄くんの咳の調子はどうですか?
日曜日、午後からは晴れたけど、朝まで降ってた雨でしたもんね。
場所によっては、ドロドロなランってことも><
ルナちゃんも小鉄くんも、一緒に選挙に行ってえらいぞ!
2012-07-12 木 08:04:31 | URL | ペネママ [編集]
ドタバタな用事が終わったみたいでお疲れ様です。
あら、3ワンとお散歩!
私のようにお散歩のテクニシャンですね(笑)
フレンドリーなプーちゃんですね~
羨ましいです♪( ´▽`)

ルナコテちゃん、一緒に選挙投票してえらいなー
私なんて政治ごとに関しては苦手なので初めてきた選挙権、放棄してしまいました…(ーー;)
犬よりもダメな脳内です(笑)
2012-07-12 木 09:41:42 | URL | こはひよママ [編集]
あの3頭は
天、空、陸ちゃんですね。ハンペンと同じ集合住宅の同じ棟のワンちゃん達です。
それにしても小鉄君は空ちゃんに好かれましたね。ハンペンはまだお腹を見せてもらった事はありません。大体ハンペンは女の子には嫌われる事が多いですし。
小鉄君の性格の良さを証明していますね。
2012-07-12 木 10:35:39 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
お久しぶりです。
選挙会場、近くなって楽になりましたよねー。
ルナコテちゃん、ちゃんとママにアドバイスして偉いぞ。

小鉄くん、咳はどうでしょうか?
夏風邪、流行っているから、パパママもお気をつけください。
わたくし、まんまと流行に乗って休んでいる時に、選挙カーに安眠を妨げられました。
結果、すごく利己的な選挙権の行使をさせていただきました。フフ。
2012-07-12 木 11:32:05 | URL | ななの飼い主 [編集]
リコまま様へ
うちも!うちも!
ルナが私の手の下にスライディングしてきて、ゴロンと
横になって「お腹撫でんかい!」というような
態度をします。
どこまで似ているんだ、リコちゃんとルナは・・・
撫でるまで催促を続けるので、つい要求に応じてしまいますが、
撫でたら撫でたで「やめずに続けんかい!」と
催促してきて・・・
私もそろそろ強硬な態度をとろうと思います。
2012-07-12 木 12:46:47 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
小鉄の咳はおさまりました。ご心配おかけしました。
週末はドッグランでかっとぶじょ~!と申しております。

日曜日、ドッグランがぬかるんでいるだろうと予想した
両親は、投票所までのショートコースで散歩した
ことにしてしまいました。

午後は録画がたまっていたので、テレビを見ていましたが、
ルナコテは「こんなに天気がいいんだから、ドッグランに
連れて行きなさいよ!」と思っていたようです。

ペネ家は選挙、行きましたか?

2012-07-12 木 12:52:02 | URL | ルナコテママ [編集]
こはひよママ様へ
そうなんです。週末になると法事や会社のバレーボール大会と予定が
たくさん入っていましたが、やっと落ち着きました。
1人で3頭お散歩!ルナコテのようにそれぞれの方向に行きたがる
子ばかりだと1人で3頭はムリですよね。
こはひよちゃんんはおりこうさんだし、クロマロちゃんもきっと
おりこうだろうから、小柄なこはひよママさん1人で複数頭の
お散歩ができるんですね。

我が家はパパもママもいまのところ、選挙皆勤賞です!
2012-07-12 木 12:58:06 | URL | ルナコテママ [編集]
ハンペンの父ちゃん様へ
さすが!ハンペンくんのパパさん、顔が広いですね。
お散歩で出会うほとんどのワンちゃんとお友達なんですね。
私も見習わなくちゃ!
空ちゃんて女の子なんですか?
小鉄もたいてい、初対面のワン女子には唸られて退散してくるのですが、
空ちゃんが女の子だとしたら、うれしい限りです。
天ちゃんたちのお名前を教えてくださってありがとうございます。
2012-07-13 金 08:47:17 | URL | ルナコテママ [編集]
ななの飼い主様へ
お久しぶりです。
ナナちゃんママ、風邪はよくなりましたか?
体調不良でお休みしているときの選挙カーは
うざいですね。
幸い、我が家は仕事で都内にいたので、選挙カーの
声は聞かずにすみました。
やっと週末ですね。ドッグランでナナちゃんに会えるかな?
2012-07-13 金 08:52:31 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

