■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
プロポーズ大作戦!
いつの間にか梅雨も明け、暑くなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
こんにちは。ルナコテパパです。(by 岸田今日子風)←わかんねーよ!!


・・・コホン。


7/15(日)、北総ドッグランに現在お見合いデート中の「ザック君」と「リコちゃん」が
来られるとの情報をキャッチ。
ルナコテを連れて”おじゃま虫”覚悟で行ってきました。

※途中、70's風の言い回しが出てきますが、記憶で書いたので精度が怪しいです。
間違いは何卒お目こぼしくさいましませ。


ドッグラン風景20120715

この日、まだ梅雨明けしておらず日差しは強かったですが、
風が吹いていて多少涼しかったです。
20120715風景


ドッグランにはお友達も来ていましたよ。

Poohさんだぞー。相変わらずかっちょいいぞー。
Poohさんかっちょいい


”黒ラブ”のココアちゃん
ココアちゃんだよ

ノア君も来ていました。
ノア君

ノア君とココアちゃん、仲良くワンプロしてましたよー。
ココアノア
仲いいねぇー。実は付き合ってるんじゃないでしょうか。(貧しいオヤジの発想)


そして、小型犬エリアには、じゃーん!
ザックリコ
今日でデートは3回目だそうです。

ザック君&リコちゃんを応援するため送り込まれた、ルナコテ部隊、
活動を開始!
おじゃま虫
(やっぱりただの「おじゃま虫」にしか見えません・・・)

で応援活動しなきゃいけないのに、走りまわり、
こてはしり

ザック家、リコ家の所でくつろぎ、
KY小鉄


一方のルナは・・・
ルナかっとび

・・・。
これじゃ応援に来たのか、フツーに遊びに来たのか分かりません。
ルナコテはもう放っておきましょう。


そして今回の記事タイトルの主人公の「リコちゃん」と「ザック君」は、
お互いドッグランを満喫中です。
リコちゃん

ザック君

その時、”北総の総長”こと「おたびさん」が来てくれました。
おたびさん
心強いですね。まさに応援団長!
たび父さん、たびははさんありがとうございます!


そして「ざっくりこコンビ」(勝手に命名)は、
しっぽIN?
ザック君が何気にシッポINしちゃってますが、(笑)
二頭は少しずつ距離は近づいてますね。

じゃ、せっかくですから。記念撮影だじょー。
若い二頭

と、ざっくりこさん達の距離は確実に近づいていましたよ。


ここで丁度お昼になり、ザック家、リコ家、
一方、何しに来たのか分からないルナコテ家。
鎌ヶ谷の「KauKau」へ行きました。
Kaukau

kaukauマーク


ワンコOKのテラス席でございます。
テラス

おのおの方はメニューを見てチョイス中。
ちょいとメニューの一部を
メニュー1

メニュー2

ドリンク
ルナコテパパ、ハンドルキーパーなのを忘れ、「ブルーハワイ」をオーダーしそうになりました。


リコママさんは「ロコモコ」をオーダー。
ロコモコ

ルナコテママは「チキンカレー」&「パイナポージュース」
チキンカレー

ぱいなぽー

ルナコテパパは「ハンバーガー」!
ハンバーガー


ワンコメニューは残念ながらありませんでしたが、
そこは、「おやつウマウマ攻撃」があります。
ザック君おやつ

ルナはこの手の攻撃(?)には慣れてます。
ルナもおやつくれ


今日の主役の2ショットですよ。イシシ。
2ショット

折角トイプー4頭揃ったので、記念撮影をしましょうか。
あれ?

気を取り直してもう一回!パシャ!
トイプー4頭そろい踏み
良かったー!何とか撮れました!
(実はこの後ろでママさん3人がおやつを片手に一生懸命誘導してました(笑))


こうして3回目の「ザック君」と「リコちゃん」の”プロポーズ大作戦”はお開きとなりました。
もうすでに次回の”プロポーズ大作戦”の日程は決まっているそうで何よりです。

応援しに行ったのか、遊んで食べてきたのかイマイチ微妙で、完全なおじゃま虫でしたが
ザック家、リコ家の皆さん、どうもありがとうございました!

次回、お声掛けいただいた際は本当の応援団として参ります!



3回目のデートのザック君、リコちゃん。
素敵なカップルに赤ちゃんができますように。
と、ルナコテ家しっかり応援せんかい!との思いを込めてのクリックをお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お友達 | 06:00:00 | コメント(10)
コメント
ルナコテファミリー応援団お疲れ様でーす♪
小鉄君の走っているときの笑顔がとっても輝いていて可愛いです!
ルナちゃんもかっとび姿がイキイキしてるー
2人とも大満足ですね☆
ざっくりこコンビいいですねー(笑)
2人もドッグランを満喫できてニコニコですね(*^o^*)可愛いなぁ♪

ランチもとっても美味しそう!
集合写真もちゃんと並んで撮れてますね(*^^*)
みんなえらいぞー☆
2012-07-20 金 08:00:10 | URL | こはひよママ [編集]
デート♪
リコちゃんとザックくん、デートはもう3回目なんですね。
そして、もう次のデートが決まってるなんて!順調☆
少しずつ距離が縮まってきてる感じで何よりですね^^
それもきっと、ルナコテ家の応援とあるからこそ。
ランチのお店、雰囲気はハワイアン?な感じで、デートにはいいですね♪
2012-07-20 金 08:51:47 | URL | ペネママ [編集]
暑い中、本当にありがとうございました~!
ルナコテちゃんがドッグランでのびのびイキイキ走ってる姿は
見ていてニコニコになっちゃいます♪
とっても気持ちよさそうなんだもん!!

ルナコテパパさん!
お店に入る時は、まず入り口と看板の写真を撮る!
それを学ばせて頂きました~ ^^
わたしはお店の名前もちゃんと覚えていなくて…(^^;
実は、ネットで調べたんですから(汗汗

ドッグラン後の楽しい時間、ありがとうございました!
ザックはあんなですけれど…懲りずにまたよろしくお願いします☆
2012-07-20 金 18:59:10 | URL | ザックママ [編集]
ありがとうございました
ザックファミリーの北総へのおもてなしの立役者はルナコテファミリーです。
ルナコテファミリーに甘えて、我が家も楽しませてもらっちゃいました。

黄色いさくらんぼ~♪
リコまま大喜びの70’sネタです。

因みに、わっかんないよね!の岸田今日子風・・・・
とってもわかってしまうんですけど・・・・??マークの主人無視して一人で納得、ふむふむ!!

ルナコテコンビは決しておじゃま虫ではございません。
天真爛漫にわが道を愉しむ~があってこその応援部隊です。

えっ?次のデートですか?
22日の10時に3-2-wanです。
(あっ!悪魔の囁きではありませんので・・・・軽~く右から左へ流して下さいね。てへっ!)

2012-07-20 金 22:35:14 | URL | リコまま [編集]
Re:こはひよママさんへ
ルナコテ応援団・・・というより正確には
”ルナコテ妨害団”のような二頭でしたよ。
小鉄に至ってはザック君、リコちゃんを撮ろうとすると、
突然フレームインしてきましたし。(頭デカいんだから・・・)

ワタシが呼びやすいので勝手に「ざっくりこコンビ」と命名しちゃいました。
これからの”ざっくりこコンビ”の展開が楽しみですね。

食事をしたお店の料理、おいしいと皆さん方に好評でしたよ。
今度是非ご一緒しましょう!
2012-07-20 金 23:36:10 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ペネママさんへ
このお店、料理も美味しくてテラスも広くてとてもナイスなお店でしたよ。
リサーチしていただいて、本当にありがとうございました!
ちなみに店員さん、フラガールみたいな服着ていました。
まさに気分はハワイアン。

またこのテラスが床より一段高いので、マッタリしているワンコを撮るのに
最適な高さなのです。

ザック君、リコちゃんの1回目のお見合いが約1か月前なので、
もう3回目ということは順調な証ですね。
ルナコテは・・・応援団というより、”妨害団”みたいになっちゃいました(汗)
次はしっかり応援させないと。
2012-07-20 金 23:46:36 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ザックママさんへ
こちらこそ、遠いところをお越しいただいてありがとうございました。
とても充実した1日を過ごせました。

「お店に入るときはまず入り口と看板を・・・」ですが、
実は忘れていて、妻から「店の写真撮った?」と言われて慌てて撮ったのです。
全く持ってお恥ずかしい限りです。

ザック君とリコちゃん、確実に距離が近づいていますよね。
(勝手に「ざっくりこコンビ」などと命名してしまい、すみませんm(__)m)
ドッグランで追いかけっこするのは、間近かもしれません。楽しみ楽しみ。

これからもルナコテ一家、応援させていただきます!
2012-07-20 金 23:54:55 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: リコままさんへ
こちらこそ、当日はどうもありがとうございました。
ザック君とリコちゃんの距離も近づいてきて、嬉しい限りです。
とても充実した日でしたよね。

特にルナは幼馴染のリコちゃんには思い入れがあるんでしょうか。
小鉄がリコちゃんに近づくと「ヴー!」と唸っておりました。

70'sネタ、無意識に出てきてしまいます。
気が付くとネタにしちゃってるんですが、こうやって突っ込んでいただけると
ネタにした甲斐があります。ちなみに今回のタイトルは意図的です(笑)。

ルナコテファミリーは今後も「若い二人」(笑)を応援して参ります!
2012-07-21 土 00:13:09 | URL | ルナコテパパ [編集]
ざっくりこ!
凄いネーミングセンス☆☆
関係のない私が感動してしまいましたよ^^

っていうか、ハワイアンなハンバーガー屋さん、
新鎌ヶ谷のkaukauですよね?
あそこ、わんこOKなんですね!知らなかった~。
いつも、アースカフェの方に行ってたので今度はそっちに行こうかな♪
2012-07-23 月 22:57:24 | URL | HOSS★ [編集]
Re:HOSS☆さんへ
「ざっくりこ」のコンビ愛称はワタシ思い付きなのですが、
何気にワタシは気に入ってます(笑)。
ただ我が家は「ルナコテ」なんて妙な愛称なんですよねー・・・。

KauKauはおっしゃる通り、新鎌ヶ谷のアクロスモール1Fにあります。
テラス席がワンコOKの席です。店員さんもフラガールのような恰好なので、
南国の雰囲気プンプンです。
たまには外でワンコと食事も楽しいですヨ。

そういえば、今日妻が「インティ君とHOSS☆さんに会ったよ!」と
興奮しておりました。久しぶりですもんね。
インティ王子、ルナコテと遊んでくれてありがとう!
2012-07-25 水 00:06:28 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

