■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クラッシャーK
ルナコテパパです。


それは土曜日の朝。事件は起きました。

私はいつもメガネをしていますが、就寝時にはメガネをケースに入れて寝ています。
以前、ルナがメガネを咥えて家中、大立ち回りをしたことがあり、
そのケースは棚の上段に置き、ルナが届かないようにしていました。

この日の就寝時、うっかり床の上に置いたまま寝てしまいました。



そして土曜の朝。

いつものようにメガネをかけようとケースを見たら、

「メガネがないぞ!?」

あれ?と思いサイドボード、寝室の棚を探しましたがありません・・・。


ふと足元を見ると、メガネが落ちていました。
なんでこんなところに・・・と思いながらメガネをかけようとした瞬間。
なんとメガネは無残な姿になっていました。

壊れたメガネ


それでは被害箇所の状況です。
曲がった
ノーズパッドがひん曲がっています。

食べられた
セル(先っぽ)がない!

レンズ傷だらけ
分かりにくいのですが、レンズのリム部周辺が傷だらけです。


こんなことをするのは、「悪魔」(ルナ)しかいません!
遡ること、ルナには数々の品を破壊されてきました。

・携帯ストラップ×数え切れず。
・イヤホン×4本
・SDカード×1枚
・携帯充電器×2台
・扇風機リモコン×1個
その他もろもろ


しつけ上、ワンコが悪さしたときは現行犯で「ダメ!」と教えないと
いけないのですが、このときはさすがにルナを叱ろうと思い、ルナを探したら、
「あれ?」
濡れ衣
ルナはケージの中にいました。

妻に聞くと、昨晩ルナはイタズラしたので、お仕置きで
ケージに入れたとのこと。

じゃ、メガネ破壊したのはルナじゃないな。



・・・ん?
じゃ、お前が犯人か!!

お前か!
※未成年のため、モザイク処理をかけています。

改めて妻に確認したら、普段からイタズラをしないのでケージから出していたそうです。

犯人確定!
容疑者K
しばらくペナルティボックス(ケージ)に入ってなさい!


ウチに来てから、物ひとつ破壊し事ないのに・・・。
よりによってデビュー戦がメガネを破壊するとは・・・参りました。
日曜にメガネ作りに行かなくては。


ルナは一瞬でも濡れ衣をかけられ、面白くないのか、ふて寝を始めました。
違った


このブログをご覧の皆さん、ワンコに物をガジガジにされたことはありますか?



突然のメガネ調達で、痛い出費となったので、
小鉄に「看板犬」のバイトでもさせて穴埋めしてもらおう!と企んでいる、
ルナコテパパに「それはやり過ぎ!」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

おうち | 06:00:00 | コメント(12)
コメント
おはようございます♪
小鉄くん、やりましたね~(笑

我が家も気がつくといろんなものに歯形がついていたりします(^^;
充電器の線をかじって、中の金属の線がみえていたのに
勿体ない。。。と携帯をさしたら…
煙が出ました~ 危ない危ない。

ペナルティボックスで、小鉄くんも反省したことでしょうね(笑
ルナちゃん、濡れ衣かけられてひどかったね~!
今度会ったときは、おやつあげるからね☆

今日は、3-2-WAN!さんにおりま~す!
メガネ作成後は…… ^^
2012-07-22 日 08:20:52 | URL | ザックママ [編集]
わお~
痛い出費だ~
看板犬の募集見つけたら、ご連絡しますね(笑)

ルナちゃん、意外や意外。
かなりの破壊王なんですね(驚)
でも、今回は濡れ衣・・・・・・いやいや、ちょっと待って!
ケージにいるんだよね。どんなイタズラしたのかな?

我が家は飼い主がぼ~っとしていて、気づいていないだけなのかな~
ハードタイプのフリスビーディスク1個をカジカジして壊したぐらいかな~

カジカジはしないんだけど、ベロベロと舐めてビッチョリは日常茶飯事です。リコまま、お掃除いい加減だから、健康上に問題出ないかと一抹の不安あります。
2012-07-22 日 09:03:50 | URL | リコまま [編集]
破壊屋本舗
こてつ君、破壊屋本舗に入社するかい?
僕はママのメガネ、パパママのメガネケース、チラシなどの紙、ビニール、机、階段・・・いろんなものを壊し過ぎて覚えてないよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
壊した時のママの反応が楽しくってね。
ついついやっちゃうんだ。
でも、ほどほどにしないとうまうまくれなくなっちゃうからね。
2012-07-22 日 12:26:10 | URL | もんた [編集]
なんでだろうね~。
これだけ物が置いてあったのに、なぜこの一番いたずらして欲しくないものに!?って思います。
噛んでいたずらしちゃいけないものがわかってるかのように。
ちなみに、ペネは、メガネとボールペンが大好きです。
でもね、いつも現行犯で怒れることが無くって、無残な姿にされた後の残骸を発見するので、なかなかしつけできないでいます。
噛む物と、噛まない物・・・どんな基準で選んでるのやら。
2012-07-22 日 17:40:22 | URL | ペネママ [編集]
小鉄君やりましたね
私もハンペンにメガネのつるを噛み切られた事があります。超軽量の奴で高価だったんです。
がつるを噛み切られたのみでレンズには傷が無かったのでイオンモールのメガネ屋さんにメーカーからつるを取り寄せて貰い、元通りになりました。
でも数千円の出費でしたね。
我が家ではハンペンがいたずらしても本気で叱った事はありません。
この時もただ笑って感心したのみです。届かないような場所に置いてあったのにハンペンは飛びついてメガネをキャッチしたらしいのです。
まあいたずらするのは元気な証拠ですよ。
2012-07-23 月 01:47:39 | URL | ハンペンの父ちゃん [編集]
ザックママ様へ
えーっ?ザックくん、いたずらっこには見えないです。
ルカくん?
ワンコってどういうわけか、先住犬の悪いところばっかり
マネしますよね。
ウチもルナが破壊し終わったものを、小鉄がイジって
現行犯でつかまるのは小鉄・・・ってパターンが多いです。
小鉄は「ダメ!」と一喝するとすぐにやめるのですが、
ルナはこちらの顔を見ながらイタズラを続行します。
ホントに悪魔だ。。。
でも今回は、小鉄が犯行に及ぶ前にルナがゴミ箱の中のものを
あたり一面に散らかしたから、現行犯でケージに入れてたんです。
小鉄、ルナみたいにイタズラにハマらないといいんだけど・・・
2012-07-24 火 08:44:36 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: リコままさんへ
ルナはパピー時代、ケージの中にいても
エサ皿の木製台をガジガジにしてスクラップ行きにしたり、
カラーに付けていた夜の散歩用のピカピカ数個を破壊。
ホントに破壊王です。

一方の小鉄。
今までルナを真似ずにイタズラとガジガジだけはしなかったのですが、
晴れて「ガジガジデビュー」となりました・・・。

リコちゃん偉いですね。ガジガジしないんですね。
ワンコは危険なものは本能で察知して口にしないと聞いたことがあります。
なので大丈夫だと思いますよ~。
2012-07-24 火 22:05:44 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:もんたくんへ
もんちゃん、コテだじょ。

ボク、そんなにパパの大事なものだって分からないから
ついカジって遊んじゃったんだじょ。
朝、パパがスゴイ怒ってたけど、ボク悪いことはしてないじょ。
ただ遊んだだけなのにケージに入れられて、つまんなかったんだじょー。

破壊屋本舗って、うまうまもらえるかな?
だったら入社するじょ。

(やめろー!!小鉄!入社取り消し! byルナコテパパ)
2012-07-24 火 22:12:49 | URL | 小鉄 [編集]
Re: ペネママさんへ
現行犯逮捕は難しいですよね。
だいたいワンコは、目の届かないところで「ガジガジ攻撃」をしてますから、
我が家も「後の祭り」ばかりですね。
メガネは痛いです。(>_<)

ルナはどんなものをガジガジするかは大体察しが付くので
隠したり高いところに置いているのですが、今回ノーマークで、
まさかの”小鉄”が破壊するとは・・・。
幸いその後は破壊活動していませんが、油断大敵。

噛むもの噛まないもの・・・憶測なんですが、
ルナの場合、口にくわえて自分で運べる硬いものを好むようです。
いつか、スマホをガジガジにされそうです・・・。
2012-07-24 火 22:22:27 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: ハンペンの父ちゃんさんへ
メガネは本当に勘弁ですよね。
幸い以前かけていたメガネがあったので、今はそれをかけて何とか見えますが
予備がなければ、日常生活に影響します。
(ワタシ、裸眼両目で0.1ありませんので・・・)

イタズラしても叱らない・・・。我が家にとって逆転の発想です。
ルナは叱られるのを勘違いして「遊んでくれてる!」と思われているフシがあります。
仰る通り、イタズラするのは元気な証拠かもしれないですね。

我が家は基本「現行犯逮捕」ですが、壊されて困るものじゃなければ、
様子見ならぬ「泳がし作戦」をしてみようと思います!
2012-07-24 火 22:32:02 | URL | ルナコテパパ [編集]
すみません
思わず笑っちゃいました(*^m^)
小鉄くん、やっちゃいましたねー

実は私もめがねかじられたことあります。。。
クリップが小さかった頃ですが
フチなしめがねのレンズが割れ、無残な姿になっていました(>_<)
この出費は確かに痛いですね

ルナちゃんの破壊っぷりもすごいんですね
お仕置きでケージに・・・
ルナちゃん、この時はどんなイタズラしちゃったのかな?
2012-07-24 火 23:08:57 | URL | mitecri [編集]
mitecri様へ
ルナは、記事の物の他に私の口紅、アイシャドウもダメにしてくれました。
この日はごみ箱の中のものを辺り一面にぶちまけたので、ペナルティを課しました。
まさか小鉄までルナの真似をするとは。
小鉄はイタズラは一喝するとやめますが
ルナはこちらの顔を見ながら、イタズラを継続するのでカチンとくるんです。
クリップくんはイタズラしなさそう。
2012-07-25 水 15:16:02 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

