■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
親子そろって・・・
火曜日、用事があって会社を午後休したルナコテママ。
用事が早く済んだので、久しぶりにルナコテとドッグランへ。

コテ天然芝サイコー

この日もたくさんのお友達に会えて、楽しく過ごしてきました。
ドッグランの様子はまた後日・・・

たくさん遊んで、たくさんゴロゴロしてボサボサの小汚い犬になった小鉄。
帰宅後、ケージではなく、あるところへ連れて行かれました。
(以降、写真の黄色い文字はルナコテママが話しています)

いらっしゃいませ


「シャンプーハウス ルナコテ」へようこそ。


虫よけシャンプーコースでございますね。
かしこ、かしこまりました、かしこ~。

小鉄は浴室に連れて行かれたのでした。

さっそく小鉄にお湯をかけたら・・・

どろどろ

砂砂

小鉄が触れていたところはドロドロ、浴槽には砂がたまっておりました。

気合入れて洗わないとね。

おかゆいところは・・・


流し足りないところは・・・

うっ。小鉄に雑だって言われた~。(泣)

ねーたんに洗ってもらいたい

トリマーのお姉さんの方が100万倍上手なんですって。
あら、ルナコテママの接客もいい線いってると思うんだけど・・・(自己満足?)

おつかれさまでした

洗い終わったら、まずはタオルドライね。
ここで活躍したのが、たびちゃんから小鉄の誕生日にいただいた
超吸収のタオル。ドイツ製の高級品です。
今まで、1頭につきフェイスタオルを2~3本使っていましたが、
これ1枚で余裕で水分が取れました。
ありがとうございました。

タオルドライの後は、ドライヤーの出番。
今やドライヤーとは無縁となったルナコテパパのお下がりを
使っています。
ルナコテママが、汗だくになって小鉄のブローをしているときに
ルナコテパパが帰ってきました。
渡りに舟とばかりに、ドライヤーの選手交代。

パパに交代

ルナコテママ、トップノットへの憧れが強くて小鉄をトップノットにしてみました。

コテトップノット

あははっ!ウケる~。冗談はこのくらいにしないと小鉄が怒っちゃうもんね。

今度は、ルナコテ家のしゃっちょーさんのイスに座らせてブロー。
小鉄の表情がどんよりしています。

飽きた

やっと解放されました。

オバパー

モヒカンの一部がおばパーみたいに仕上がっちゃいました。
見た目はボサ犬、でも触り心地はなかなかGOODですよん。



※本日はペネコテデートの続編をお届けする予定でしたが、
 小鉄のシャンプーで、親子そろってへろへろになってしまったため、
 内容を変更してお送りしました。
 次回はペネちゃんとのデート続編、その次は北総ドッグランの記事を
 アップする予定です。


最近、ルナのルの字にも触れてもらえず、発狂寸前のルナに
「天使になったら、登場させてもらえるよ!」の
クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

おうち | 06:00:00 | コメント(26)
コメント
なるほど~。
シャンプー屋さんごっこをすれば、(飼い主は)楽しく洗えるんですね!
だんだん小鉄くんの目の焦点が合わなくなってきていて、哀れだけど、可愛い…。
いつもナナとは、体育会系のノリでシャンプーしてたけど、
次は、「いらっしゃいませ~」やってみようっと。
2012-07-25 水 10:49:52 | URL | ななの飼い主 [編集]
すっごいフワフワ~♪
このくらいのハイテンショ~ンになってシャンプー屋さんしないと、洗うぞ~!って気にならないですよね。
かしこ、かしこまりました、かしこ~♪
お家で洗うと決めたら、雑さと勢いも大事ですよね^^
あの泥と砂、そして洗い終わった後のすっきりフワフワ小鉄くんを見ると、達成感がありますね!!
次の休みは、ルナちゃんの番かな!?
でも、ルナちゃんは小鉄くんみたいにおとなしくしてなさそうなので、シャンプー屋さんごっこしてる余裕がなさそうだな~。
2012-07-25 水 11:05:41 | URL | ペネママ [編集]
昨日は、お会い出来てうれしかったです。

まさか、平日にお会いできると思ってなかったから、
「お~今日は遊べる!」と思ったんですが・・・残念・・・
みなさんにも嫌な気分にしてしまってすみませんでした。

これに懲りず、また、遊んでください。
2012-07-25 水 11:13:17 | URL | たびはは [編集]
小鉄くんシャンプー中はテンション低いんですね~
モヒカンじゃない小鉄君もかっこいいですよ
トイプーさんは乾かすのが大変だからママ&パパさんは大変だけど小鉄君は大人しくドライヤーさせてくれるいい子ですね
2012-07-25 水 11:26:20 | URL | yoshi坊 [編集]
うわ~小鉄くんのシャンプーお疲れ様でした^^
でもすごくすっきりしたでしょうね。
だって最初にかけたお湯が凄い色ですもんね♪
凄く真っ白ピカピカになった小鉄くん
ふわふわそうでいいな~
2012-07-25 水 11:54:34 | URL | りのこ [編集]
昨日は、どろどろ足になっちゃいましたよねーw
インティはクイックルワイパーの如く、
刈った後の芝生を絡めとり大変でした(--;)

結局、シャワー、チャポチャポ、ドライヤー、
夜寝る前のブラシでなんとか絡み付いてた草をとり終えました。Orz

それより、フェイスタオル2~3枚で足りていたんですか!?
我が家、水を犬の体から絞ってから拭いても
超吸収タオル(バスタオル2.3枚分の収集力があるとか。)と
普通のバスタオル使ってますよ(><)

濡れてる小鉄くんを見るとマズル長い!?
コレは顔バリが似合いそうですな(・V・)ニヒヒ
2012-07-25 水 12:30:58 | URL | HOSS☆ [編集]
うちも週末に美容院オープンしました(笑)
逃亡を謀るのでバスタブに入れたのですが、脱走してしまい一緒にバスタブに入ってシャンプーしました。←結果ビチョヌレ・・・
かなり大雑把にやったので、キュンキュン言ってました。
小鉄くんは、大人しくシャンプーされてて偉いですね!
2012-07-25 水 12:32:59 | URL | キィ [編集]
うらやましい!
小鉄ちゃん、とってもおとなしくしていてくれるんですね。
ドライヤーするのも助かりそう〜。
わが家も洗面台で乾かしますが、飛び出さないかハラハラするくらい落ち着きがありません。。。
小鉄ちゃん、鬼店長がいるサロン・ド・きなこよりも、やさしいママ店長のシャンプーハウス ルナコテの方が幸せね♪
小鉄ちゃんもママさん、パパさんもお疲れさまでした〜!
2012-07-25 水 12:48:24 | URL | りんご&ゆうぴょんぞう [編集]
かわいい♡
こんにちは♪

小鉄くん、可愛すぎて♡♡♡♡
胸がキュンキュンですwww

ドッグランへ行くとドロドロになりますよね・・・
ムーは、白いから特に残念な子になります↓

小鉄くんは、シャンプーや乾かす時おとなしくしているんですね♪
羨ましいです・・・♡♡♡



2012-07-25 水 16:07:51 | URL | ムーママ [編集]
ななの飼い主様へ
トリミングの予約がとれなくて、1週間くらい前から、小鉄が臭ってたんです。シャンプーはまだしも、ブローするのが大変なので、なかなか着手できずにいました。
昨日は、私が観念するくらい汚れたのでシャンプーを決行しました。
自分が美容室でシャンプーしてもらうのが気持ちがよくて好きなので小鉄にもその気分を味わってもらおうと思って、接客モードでやっていたのですが、小鉄のテンションは下がる一方で・・・
洗うときは良かったのですがブローのときは私もテンションだだ下がりでした。
ナナちゃんも結構手強そうですなあ。
ルナはご想像の通り、あらゆる手をつくして逃げようとします。
ルナも洗わないといけないんだけどなあ。
ナナちゃんのママ、体育会のノリでルナを洗ってくれませんか?(笑)
2012-07-25 水 21:57:30 | URL | ルナコテママ [編集]
Re: ペネママさんへ
ワタシが帰宅して家に入った瞬間聞こえた音はドライヤーの音。
一体なんなんだ?と思いながら洗面所に行くと、力技で小鉄にブローしている妻がいましたー。

いかんせん、プロのトリマーさんではないので要領を得ずなかなか乾かないので
PCでYoutubeのトリマーさんのHow to動画を見て再度ブローに着手。
途中まではいい感じでしたが、小鉄が飽きてしまい最後はパワープレーの自己流になっちゃいました。

小鉄は性格がビビリなので、まだおとなしいのですが、
ルナは今までシャンプー&ブローで数回脱走をしています。
ペネママさんのおっしゃる通り、ルナはあらゆる手段を使って逃げます。
なので洗ってるのか、大捕り物帳なのかよくわかりません・・・。
2012-07-26 木 00:52:53 | URL | ルナコテパパ [編集]
斬新だわ~
男の子のトップノット。
特盛りモヒカンはトップノットにもアレンジ可能ってことは・・・・・
リコもモヒカン出来るのかな?

火曜日にコテちゃんと会った時に
湘南エンジェルは、夏はほんのり小麦色になるのね。
な~んて思っていたら、いっぱい遊んだ勲章だったのね。

コテちゃんはシャンプー中もブロー中もいい子なのね。
羨ましい~

我が家は・・・・・・はい、その通り、ルナお嬢さまと同じだと思います。
2012-07-26 木 01:21:00 | URL | リコまま [編集]
たびはは様へ
私も、ゴッキゲン♪なたびちゃんに会えてうれしかったです。

久しく、たびちゃんとルナの追いかけっこを
見ていないなぁ。
たびちゃんとルナの追いかけっこのスイッチがあったら、
ポチッと押しちゃうんだけどなぁ。
たびちゃん、またルナと走ってね。
たまにおよびでない小鉄も追いかけっこに参加するけど、
多分足が遅くて、たびちゃんの眼中には入らないかも(笑)


2012-07-26 木 09:43:32 | URL | ルナコテママ [編集]
yoshi坊様
ヘタレモヒカンの母でございます。
火曜日は、他の白系のワンちゃんも、ブーツを履いたように
足先が茶色くなっていたので、みなさん大変だったと
思います。
ウチも足先に加え、激しくゴロンゴロンしたので、
モヒカンから芝がたくさんでてきました。
洗うのはいいけど、乾かすのは私の体力も奪われます。
自然乾燥で、元に戻ってくれるといいのですが・・・
小鉄でこれだけバテているってことは、ルナのときは・・・
ひえ~っ!恐ろしい・・・
2012-07-26 木 09:49:01 | URL | ルナコテママ [編集]
りのこ様へ
コメント、ありがとうございます。
お湯にたまった砂を見てもわかりますが、
洗い上がりは見た目も少し白くなった感じでした。
メルシーちゃんは自然乾燥でもフワフワがばっちり復活するんですよね。羨ましい!
あとは、悪魔犬ルナのシャンプー・・・パパ、ママ大人2人で振り回されるんだろうな。と思うとトリマーさんの偉大さがよくわかります。

2012-07-26 木 12:41:36 | URL | ルナコテママ [編集]
HOSS☆様へ
火曜日は、お会いできてうれしかったです。
インティくんの顔バリ、超美しかったぁ。

あの日はインティくんも足回りにいっぱいお土産つけてたもんね。
毛が長いから草とるのだけでも大変だよね。
あの超吸収タオル、大型犬用だったからかな?1枚で十分でした。
毛も短いしね。

こはひよママにも小鉄くんの方がマズルが長いから
顔バリ似合いそうって言われたの。
インティくんみたいに美しくなるなら、顔バリもいいかも。
そのときは、ぜひHOSS☆さんにお願いしまーす!
2012-07-26 木 12:52:30 | URL | ルナコテママ [編集]
キィ様へ
やっぱり、夏はトリミングの間に1回はシャンプーしないと
ですよね。
タイラー美容院もにぎやかだったみたいですね。
シャンプーハウス、ルナコテは顧客がルナのときは、
おそらくタイラー美容院と同じようになるかと思います。
小鉄は、わけがわからないままお風呂に連れ込まれ、
ゴシゴシ洗われたので、逃亡を図る機会がなかったようです。
2012-07-26 木 12:59:11 | URL | ルナコテママ [編集]
わーこの汚れ加減、洗いがいがありそう!!(笑)
小鉄君大人しくお風呂入っててえらいなー
この顔のモシャ具合、ものすごくカットしたくなりますね(((o(*゚▽゚*)o)))←

そろそろルナちゃんが出てくるかなー(*^^*)?
2012-07-26 木 13:32:38 | URL | こはひよママ [編集]
ムーママ様へ
こんにちは♪
この日、小鉄は大好きなお友だちと
たくさん走って疲れていたので、抵抗や逃亡する気力がなかったのでしょう。
ムーくん、汚れても残念じゃないですよ。
可愛すぎる。また抱っこさせてくださいね。

残るは、ルナのシャンプー・・・小鉄のようにおとなしくしてくれないので大変です。
週末にやろうかな。気が重いです。
2012-07-26 木 19:47:46 | URL | ルナコテママ [編集]
りんご&ゆうぴょんぞう様へ
こんにちは。コメントありがとうございます。
シャンプーハウスルナコテの店長です。
小鉄も最初はささやかな抵抗をしていましたが
途中から観念して、黙ってシャンプー&ブローをさせてくれました。
トリマーのお姉さんよりガサツに扱われて、
疲れも倍増したのか、ケージに入れたらすぐ寝てしまいました。

ブログを拝見している限りでは、きなちゃんもおとなしくしてくれていて、シャンプーされるのが好きなんだと思ってました。
シャンプーハウスルナコテの店長は、洗い方が雑でブローを途中で放棄したりでダメダメ店長です。
小鉄が、サロン・ド・きなこに行ってみたいと申しております。

残るは悪魔犬ルナのシャンプー・・・
今回はどんな手を使って反抗するやら。
気が重いです。(泣)

2012-07-26 木 19:50:56 | URL | ルナコテママ [編集]
リコまま様へ
ルナのトップのヘアが遅々として伸びないので待ちきれず、小鉄をトップノットにしちゃいました。
リコちゃんのモヒカンなんて想像つかないわ~。
リコままさんの発想、ウケました。

遊び疲れた後だったので、小鉄はおとなしく
してくれましたが、ルナは疲れていても全力で抵抗します。やっぱり悪魔だわ。
リコちゃんとルナを一緒におふろに入れたら、
ホントに見分けがつかないかも。

リコちゃんもシャンプーハウスルナコテに来る?
2012-07-26 木 20:26:30 | URL | ルナコテママ [編集]
Re:こはひよママさんへ
今まで小鉄は何回かシャンプーしてますが、基本的にビビリ性格なので、
シャンプーとブローの間は、ずーーっと「シッポIN」して
観念したようにおとなしくしていますよ。
そして意外に長いマズル・・・。HOSS☆さんに”顔バリ似合いそう”ハンターされました(笑)。
実際、顔バリしたら似合いますかね?

ルナは、シャンプー嫌いみたいです。
以前、シャンプー途中で脱走され、全身泡だらけルナを捕まえるため
”ルナコテ大捕り物帳”をしたことがあります。
ショップにトリミングお願いすると、おとなしくしてるみたいですが、
自宅ではやっぱりルナは「悪魔」です。

日和ちゃん、小春ちゃんはママさんの躾がばっちりだから
シャンプーもおとなしそうですね。


2012-07-26 木 22:28:58 | URL | ルナコテパパ [編集]
こんにちは~♪
お家でシャンプーしたんですね☆
小鉄くんは、洗ってる時も乾かしてる時も
大人しく、いい子にしてるんですね(^^)

ルナコテパパさん、めっちゃいいタイミングで
帰ってきてくれましたね
乾かすのって結構大変ですよね
うちは、抵抗されて途中でやめちゃいます(;^_^A
2012-07-27 金 17:17:12 | URL | mitecri [編集]
mitecri様へ
ちょっと前から小鉄が臭っていたんです。
トリミングも予約がとれなくて、この日は足が茶色の
ブーツをはいたかのように汚れたので、
観念してシャンプーしました。
乾かすのが苦手なので、主人が珍しくグッドタイミングで
帰ってきてくれたので助かりました。

クリップくんは自然乾燥コースですか。
ルナも同じかも・・・・
2012-07-28 土 08:30:53 | URL | ルナコテママ [編集]
入浴シーンは これはいったい誰?? という感じお顔…(笑)
トップノットまでさせられて…
小鉄くん意外とお似合いですよ♪

最近ドッグランでお会いできませんね…
トップノットでふわふわの小鉄くんに会いたいです♪
2012-07-29 日 10:44:59 | URL | グーママ [編集]
Re:グーママさんへ
日曜日はお久しぶりでした。ありがとうございます。m(__)m

確かに入浴中の小鉄。この1枚だけだったら分からないですね。
トイプーは被毛がフワフワですが、濡れるとこんな華奢なんです。
(小鉄は顔以外あまり変化なし!)

小鉄のトップノットは出会い頭の交通事故です。
完全な妻の思いつきのお遊びなんです。
トップノットにさせられて、小鉄、チョー迷惑そうな顔してました。
2012-07-30 月 23:13:44 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

