■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
他人とは思えない・・・
7/24(火)、ドッグランに行く時間ができたので、ルナコテとドッグランに行きました。
駐車場に車を停めると、「ワン!ワン!」という声が聞こえました。
「あの高音の声は・・・」と急いでドッグランに向かうとやっぱり・・・

インティ王子ひさしぶり

ずーっと、ずーっと、ずーっと会いたかったインティ王子でした。

今日も顔バリキマッてる~!

美しい顔バリ

インティくんのママのHOSS☆さんが自ら顔バリしたんですって。
さすが顔バリハンター、腕もプロ級!

インティ笑顔

この日もインティ王子の笑顔に癒されました。ありがと!

たびちゃんにも会えましたよ。ゴキゲンでシッポを振ってあいさつしてくれました。

たびちゃんゴキゲン

たびははの言うことをきちんと聞いて、エライね。

たびちゃんお利口

暑かったせいか、ペネちゃんはこの日はスイッチが入らなかったみたい。

ペネ休憩中 なにか?

ルナコテママに「走りなさいよ~」とけしかけられた小鉄。

コテも何か?

「くんくん大会」になってたね。

ペネルナコテ

そして、あの子がきました。

マロンチャンチョイブレ

ちょっとブレちゃってるけど、マロンちゃんです。

マロンちゃん似てる

似てると思いませんか?


「誰に?」って小鉄にですよ~。

小鉄みたいな体型を「ドワーフ型」と言うらしいのですが、マロンちゃんもドワーフ型。
しかも体重が7.5kgと小鉄とほぼ同じ重さ。

ルナコテママ、とっさに小鉄は5頭兄弟だったことを思い出し、まさかの兄弟対面?
とテンション急上昇!!

血統書

マロンちゃんのママさんに誕生日を確認してしまいました。

マロンちゃんの方が小鉄より2ヶ月お姉さんとのことで、兄弟ではありませんでしたが、
マロンちゃんのママさんも「他人とは思えないわ・・・」とおっしゃっていました。

それではドワーフツーショットをどうぞ。

ドワーフツーショット

ホントに似てる。。。



ペネ家情報によると、血統書の情報から、親、兄弟を探せるサイトがあるんですって。
自分の愛犬の血統書の情報はもちろん、相手もそのサイトに登録していないと
会えないんですけどね。
ルナコテも、親や兄弟を探してみようかな・・・



いつも応援、ありがとうございます。
更新のペースが落ちていますが、順番に記事をアップしていきますので
これからもお付き合いくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 06:00:00 | コメント(12)
コメント
インティ君すてきー♪( ´▽`)
顔バリつるつるですね!!
たびちゃん、ほんとお利口さんですよね。
初めて会った時も日和がガウッとしたのに反抗もせず…。
ケンカっ早い日和の指導としてほしいです(笑)
今回はみんな走り回る元気なかったのかな?
暑いもんね、人も走りたくないのにねー
毛皮きてるワンコなんてもっぱら!!( ̄▽ ̄)

ドワーフコンビの結成ですね!!
可愛いなぁ(*^^*)
しっぽも小鉄君のが長いですね。
マロンちゃんは断尾してるのねー
ドワーフコンビいつか実際に拝めますように♪(笑)

小春も登録したことがあります!!
でも、小春は一人っ子(笑)意味なし。
親戚は何頭か見つけたけど年齢がご年配が多くて連絡もとれない感じです(´・_・`)
年齢近い子が見つかりませんでした。
2012-08-01 水 10:23:59 | URL | こはひよママ [編集]
はじめて訪問させていただきました!
日曜日は小鉄君&ルナちゃんとパパさん&ママさんにお会いできて
嬉しかったです。小鉄君のモヒカンは似合いすぎますね☆

インティー君なんておしゃれなんでしょう♪
シロップは3月の後半に我が家に来ました。来た当初は顔バリ後ちょい伸びた
感じでまるで子羊でした。やっとのばしていまのスタイルです。
ママさん自ら顔バリカンなさるとは恐れ入りますね。

ドワフーショットに興味津々。その言葉自体初めて聞きました。
もしも兄弟に逢えたら、嬉しいですね。シロは二頭生まれの弟です。
もう一頭はオスみたいですが、私も逢ってみたいです!
また北総でご一緒できるのをメープル&シロップ共々楽しみにしています☆
2012-08-01 水 10:53:20 | URL | メープルマミー [編集]
あはは!駐車場まで筒抜けのインティの甲高い声!
困っちまいます。笑

久しぶりにルナコテちゃん、ママさんに会えて嬉しかったです☆
楽しかったなぁ~♪ また会えるといいです^^

そしてベロベーおばけの写真UPありがとうございます ^V^
カットはできなくてもバリカンならなんとか。。((焦
美しいなんて、、恐れ入ります(><)

マロンちゃん、可愛かったですね(//U//)
コテツ君とルナちゃんの本当の兄弟さんにもいつか会えるはず!
インティが兄弟に会える可能性は皆無!! 涙
2012-08-01 水 12:38:43 | URL | HOSS☆ [編集]
「ドワーフ型」って言うのね。
最近、昼間は暑いし、夕方は何かと忙しくてランで遊べてなく、不満ぶーぶーのペネロピでしたが、ルナちゃんと小鉄くんと遊べて楽しかった~♪
と、大満足でした。
小鉄くんに似てる~と言ってた子、マロンちゃんに誕生日を確認するルナコテママがかわいい(笑)
親戚さん探しサイト、2、3個あるようですが、ペネはここで1学年前後の父母共に一緒な兄弟がわかりましたよ。
もし、同胎のコは見つからなくても、親戚さん探しによってお友達も増えるかもしれませんよ♪
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
↑ ご参考までに。
トイプードルという欄がなかったので、プードルっていうカテゴリになるのかな!? 
2012-08-01 水 20:10:32 | URL | ペネママ [編集]
こはひよママ様へ
久しぶりに会えたインティ、お顔ツルツルの顔バリでした。
日和ちゃんもこはひよママが顔バリしたってブログに
載ってましたね。日和ちゃんも美しい仕上がりで、
日々、少しずつ小鉄顔バリ作戦にキモチが傾いています。
たびちゃんは、最初はルナコテも私のことも相手に
してくれませんでしたが、たびははと言葉を交わすように
なった頃から、ルナコテとも遊んでくれて、私にも
挨拶にきてくれるようになりました。
とてもしつけの行き届いた、おりこうなワンちゃんです。

今までドッグランでトイプードルはたくさん見かけてきましたが、
小鉄と同じような体型をしている子はいなかったので、
小鉄が変わっているんだと思っていましたが、そっくりな体型の子が
現れて、テンション急上昇してしまいました。
こはちゃん、一人っ子なのね。日和ちゃんは兄弟に会えていいねぇ。

ルナは2頭兄弟なので、兄か弟がいます。
いつか会えるといいなぁ。
2012-08-02 木 08:42:39 | URL | ルナコテママ [編集]
メープルマミー様へ
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
私もいつもグーたんのブログでメープルちゃんとシロップくんを
拝見していて、お会いしたかったのでお会いできて
とてもうれしかったです。
メープルちゃんの愛嬌の良さ、シロップくんのスタイルの良さに
ホレボレしちゃいました。
インティくんの顔バリ、美しいですよね。よく黙ってやらせて
くれるなぁと、つくづく感心してしまいます。
シロップくんのボンバー☆ヘッドもかっちょいいですね。
小鉄のモヒカンはボサ度MAXなので今週末のトリミングで
整えてきます。

ドワーフ型・・・シロップくんには全く無縁の言葉ですから、
ご存知ないのも無理はありません。
私も小鉄を飼い始めてからドワーフ型という言葉を知りました。
マロンちゃんと小鉄、体型も体格もあまりにも似ていたので、
兄弟では??と思ってしまいました。

シロップくんのお兄さんもきっとイケメンなんでしょうね。
ルナコテの兄弟探し、やってみようと思います。

またメープルちゃんとシロップくんにお会いできるのを
楽しみにしています。
グーたんとの遠征のときも、よろしければご一緒させて
いただければ。と思っております。
今後とも、仲良くしてくださいね。
メープルちゃんとシロップくんの記事のアップ、遅れていて申し訳
ございません。
もう少々お待ちくださいませ。
2012-08-02 木 12:40:57 | URL | ルナコテママ [編集]
HOSS☆様へ
駐車場で、すぐ「インティくんの声だ!」とわかりました。
HOSSさん、インティくんにずーーーーっとお会いしたかったので、
私もうれしかったです。
ベロベーおばけなんて・・・
メッチャ笑顔のインティくんかわいかったですねぇ。
顔バリもバッチリキマッてました。顔バリはどのくらいの
ペースでやったら、あんなにキレイが保てるんですか?
ルナは2頭兄弟、小鉄は5頭兄弟なのでペネちゃんに教えてもらった
サイトで親戚さんを探してみま~す。
インティ王子は一人っ子なの?
2012-08-02 木 17:59:34 | URL | ルナコテママ [編集]
こんにちは~♪
マロンちゃん、小鉄くんに似てます!
ドワーフ型って言うんですね
初めて聞きました~
ドワーフツーショットいいですね
マロンちゃんも小鉄くんも☆かっわい~い(*^^*)
本当兄弟みたいです(^^)
2012-08-02 木 18:27:32 | URL | mitecri [編集]
ペネママ様へ
あの日は、夕方になっても暑かったから、ペネちゃんの自慢の俊足があまり見られませんでしたね。
でも小鉄にはかまってくれて、小鉄も嬉しそうでした。

トイプードルのお友だちはたくさんいますが、小鉄みたいな体型の子には会ったことがなくて、マジで兄弟?って思ってしまいました。
親戚さん探しのサイト、教えていただき、ありがとうございます。
早速、登録してみます。
2012-08-02 木 18:36:47 | URL | ルナコテママ [編集]
久しぶりにみんなに会えて、私もたびもテンションUP♪でした。

ドワーフツーショット、かわいい~~❤

ルナコテちゃんの兄弟や親戚見つかるといいですね!
ボーダーのお友達は、結構見つかってて、「お友達が実は親戚だった!」なんてこともあったよ~
トイプーさんは頭数が多いのでそうそうないと思いますが、もしかしたらそんなうれしいこともあるかも!!
2012-08-03 金 01:11:39 | URL | たびはは [編集]
mitecri様へ
でしょ?でしょ?マロンちゃんと小鉄、似てますよね~。
クリップくんは足が長いからドワーフ型とは無縁ですものね。
ドッグランでも、お散歩中でもドワーフ型のトイプーさんには
会ったことがないから、本気で兄弟?と思ってしまいました。

お友達のペネちゃん家から親戚探しのサイトを教えていただいたので
ためしてみようと思っています。
クリップくんもいかが?
2012-08-03 金 15:48:31 | URL | ルナコテママ [編集]
たびはは様へ
たびちゃん、いつになくゴキゲンだったね。
何かいいことあったのかな?
小鉄みたいな体型のトイプーをあまり見たことがなかったから、
マロンちゃんを見たときは本気で「兄弟?」って思っちゃいました。
ボーダーさんは親戚が見つかっているんですね。
ルナコテの親戚も意外と近くにいたりして!?
暑いから、あまりスイッチが入らないけど、たびちゃん、
ルナと追いかけっこしてね~。
2012-08-03 金 16:33:50 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

