■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
浴衣でお出かけ
7/28(土)の夕方、ルナコテはお出かけしました。

ルナ浴衣

コテ浴衣

浴衣を着てどこ行くの?っていうか、小鉄、パツパツでつんつるてんじゃね?

ルナコテゆかた

以前、小鉄用に買ったお祭りハッピが小さくなっちゃったから浴衣を買いなおしたのに、
また胴が伸びちゃったみたい。

はっぴ

ルナは全然体型が変わってないのにねぇ。


そうそう、ルナコテはどこに行ったのでしょう?

ルナコテママの実家の近くのお祭りに、ママのおばちゃんのヨヨちゃんとお姉ちゃんの
あーちゃんとお祭りに行く約束をしていました。

ヨヨちゃん、お祭りに行くよ~。

たいこが聞こえるコテ

グーたんにいただいた、帽子もかぶせてみました。ジュリーみたいでしょ?(古っ!)

ジュリー

正面にまわると・・・

ブサッ!

ちょっと残念な感じのお顔でした・・・


じゃ、お祭りに行こう!

団地祭り看板

やぐら

どこからこんなに大勢の人が出てきたの?ってくらいの混雑ぶりでした。

やぐら2

やぐらの下には立派な太鼓が並んでいます。

太鼓1

太鼓2

ドンドンという太鼓の音がお腹に響いてきます。

ママたちは焼きそばやから揚げを調達してちっちゃな宴を開催しています。
ルナコテ、飽きちゃった?

暗闇犬

宴に混ざりたいルナ。

から揚げくだしゃい

この後、ママばーたんにルナコテの浴衣姿を見せに行ったら、小鉄を見て

「どうして甚平の上だけ着せてるの?」

と言われちゃいました。つんつるてんだから浴衣には見えなかったらしいです。

残念!

今度はお家の近くのお祭りに行こうね!大塚前公園のお祭りの日程調べないと。
大塚前公園だったら、浴衣姿のお友達に会えるかな・・・


何気に胴の長さが伸びている小鉄に「胴を伸ばさないで足を伸ばしなさいよ!」の
クリックを・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 06:00:00 | コメント(16)
コメント
こてつの浴衣
俺とおそろいだぜw
おれも胴が長くなったのか?つんつるてん手前だぜwww
浴衣を着ると夏が来たって感じだよね。
今日は浴衣着て、かわい子ちゃんをナンパしに行ってくるかな…。

ガウガウ言ってたらかわい子ちゃんもドン引きしちゃうよByもんまま

夏は暑いけど、お祭りや花火があるから夏は好きだぜ。
俺は夏が一番好きさ。ワイルドもんたに変身だぜ。
ルナコテちゃんはお祭り楽しかったかい?
最近会えてないけど、また遊んでね。

Byもんた

2012-08-04 土 12:43:22 | URL | もんた [編集]
浴衣でお祭り、楽しんでこられたようですね~♪
やっぱり夏だもの、1度はお祭りに繰り出したいな~。

ルナちゃんは2年前から体型が全く変わってないのね~
羨ましいな。。。
ザックママは、たしか2年前に買ったはずのズボンのボタンが
はじけ飛びましたよーーー キャハハ!^^;
小鉄くんと近いものを感じて、うれしいで~す☆


2012-08-04 土 17:26:55 | URL | ザックママ [編集]
ルナちゃん☆かっわい~い♪
すごく浴衣似合ってます(*^^*)
小鉄くん☆パツパツ!?
すくすくと成長してるってことですね(^^)
お祭りいいですね~♪♪ 夏の楽しみのひとつですよね
ルナちゃん☆小鉄くん、お祭り楽しめたかな?
今度行くお祭りの記事も楽しみにしていま~す(o^∇^o)
2012-08-04 土 20:32:38 | URL | mitecri [編集]
浴衣~似合ってる☆
甚平の上だけ・・・あはは^^;
ママばーたん、おもしろい!(笑)
もともと、お祭りはっぴよりも、丈が短いんだよね。
お祭り、ちっちゃな宴☆楽しそうですね~♪

2012-08-05 日 00:25:04 | URL | ペネママ [編集]
日本の夏ですね~
暑い、暑いとぼやきながらも、浴衣姿、いいですよね。
ルナちゃんの浴衣はルナコテママのチョイスですか?
なかなか、シックな色で、いいですね~
人間さまの浴衣は、今年、大きなストールみたいな薄手の布を帯にリボンみたいに結ぶのが流行っているみたいですね。
和洋折衷??

大塚前公園のお祭りか~(いつ?)
浴衣姿で、お会いできたらいいな。
コテちゃんのパツパツも直に見てみたいし(笑)
2012-08-05 日 00:49:45 | URL | リコまま [編集]
ルナちゃんの浴衣姿かわいー(*^o^*)
大人っぽい色合いがとってもお似合いですね♪
小鉄君は日々まだ成長中なのですね(笑)
来年にはまた新しい浴衣かも!?←

お祭りひとは楽しめるけど
ワンちゃんへの楽しみってなんだろー?
みんなにかわいーって言われることかしら(笑)
2012-08-05 日 09:30:39 | URL | こはひよママ [編集]
お二方の浴衣姿、めちゃくちゃかわゆい♪
ジュリーぃ〜←大爆笑 ママさん、世代が一緒かも。笑!
トイプーってやっぱり胴がのびていく傾向にありますか!?
半分トイプーが入っているメーですら体重はさほど変わらずも、
洋服がつんつるてんになっていきます…。シロは既にメーより胴長ですし!
トイプーってダックスちゃん用のお洋服でも場合によっては
ぴったりだったりしますよね。

茨城方面の遠征の様子も楽しませていただきました☆
是非、グーママと遠征の機会を作っておでかけしましょうね〜。
追記:昨日は流れ解散のように失礼しちゃいました。
メーとシロにウマウマのおやつをごちそうさまでした☆
2012-08-05 日 10:28:44 | URL | メープルマミー [編集]
浴衣に帽子って渋くてカッチョイイ♪
つんつるてんでも 小鉄くんならカワイイよ♪
お祭りのハッピもいいね~。
もちろん、ルナちゃんは浴衣姿もオシャレです☆

グーは昨年買った浴衣を今年はまだ着てないんだ。
花見川のお祭り、大盛況ですね。
うちも浴衣着て行けばよかった・・・
2012-08-05 日 12:36:34 | URL | グーママ [編集]
Re:リコままさんへ
金鳥の夏、日本の夏。
やはり日本の夏は「花火」と「浴衣」ですよね。

ルナの浴衣は妻のチョイスです。幸い2年経っても着られてますが、
小鉄がまだ成長してるのでしょうか?パツンパツンで甚平の上だけ着てる状態です。

この日の祭りでリコままさんの仰っていた恰好の女性がいましたが、
ワタシはやはり昔ながらの帯の締め方がしっくりきます。←考えが古いだけ?
そして男は「着流し」で。←これは系統が違う?

大塚前公園の夏祭りは8/18.19らしいですよ。
お会いできたら、小鉄の「パッツンパッツン浴衣」をご堪能ください(笑)
2012-08-05 日 15:55:02 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:こはひよママさんへ
妻曰く、ルナは黒プーなのでシックなデザインにしたかったらしく、
ひたすらネットを探し回っていましたよ。
小鉄はまだ成長してるんですねぇ。2歳過ぎたのに・・・。
去年はばっちりだった浴衣が・・・。来年は新調する可能性大です。

ルナコテ家にとって祭りとは「買い食い」「飲み食い」のパラダイスです。
ルナは性格がああなので、ずーっと妻の足元にまとわりついてますが、
小鉄はまんざらでもなさそうで、通り過ぎる人に愛想を振りまいて
頭撫でてもらってシッポをブンブン振ってます。小鉄なりに楽しんでるみたいですが、
ルナコテの一番の楽しみは祭りでの「おやつウマウマ攻撃」じゃないかと思います(笑)
2012-08-05 日 16:04:01 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:メープルマミーさんへ
おお!ジュリーをご存じなのですね!
ルナコテママが喜んでおります。
ワタシは勝手に「カサブランカダンディ小鉄」と命名してますが・・・。

小鉄に限っては胴だけ成長(?)しているようです。
昨年買った夏物、冬物が入らなかったり、パツパツだったり。
ルナは1歳頃で成長が止まったのですが、同じ犬種でも違うようですね。
これ以上、小鉄は成長したら着せる服がないと妻が嘆いています(泣)

遠征、いいですね!是非ご一緒させてください。
2012-08-05 日 16:12:59 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:グーママさんへ
この帽子は小鉄の誕生日にいただいたものです。
ありがとうございました!
小鉄もこの帽子、気に入っているらしくかぶせると「ドヤ顔」で
家じゅうを歩き回ってます。
頭がモヒカンなので、帽子被せやすいんです。

花見川の夏祭り、年ごとにハデになってきてます。
遂に今年は盆踊りだけでなく、「ソーラン節」も出てましたよ。
来年は打ち上げ花火が上がるんじゃないかと。(それはない)

まだここの近辺で夏祭り&花火大会ありますから、
是非、グーたんに浴衣、着せてあげてください!
2012-08-05 日 16:21:08 | URL | ルナコテパパ [編集]
もんたくんへ
ヤッホー♪コテだじょー。
毎日、暑いけどもんちゃんは元気かな?
ボクは、時々お散歩途中でストライキをおこして、ママに置き去りにされそうになってるじょ。
もんちゃんもボクと同じ浴衣を持ってるんだね。
しかもつんつるてん手前!
これはもうお揃いでランランするしかないじょー。
もんちゃんは、お祭り行った?
ウチはパパがビールを飲んで、上機嫌だったけど、ボクとルナは飽きちゃったじょ。
パパとママは、またお家の近くのお祭りに行こうって言ってるじょ。
ボクたちのウマウマも用意してね。ってママにお願いするじょー。
またもんちゃんと遊ぶのを楽しみにしてるじょー。
( ´∀`)/~~



2012-08-06 月 06:32:02 | URL | 小鉄 [編集]
ザックママ様へ
このお祭りには毎年、和太鼓の演奏を聴きに行っています。

ルナコテは太鼓の音のせいか、シッポが下がっていましたが・・・
ルナは1歳のときに買った浴衣を着ていますが、小鉄は買い直した浴衣もつんつるてんでパツパツ。両親に気付かれないように成長を続けているようです。
胴じゃなくて、足が伸びる分にはwelcomeなんですけど。(笑)
実は私も成長が止まってないんです。(泣)

ザックくんも、ルカくんも浴衣を着てお祭りに行きましたか?
8月19、20日にリコちゃんのお家の近くで
お祭りがありますよ。我が家も行く予定ですが、
リコちゃんと浴衣でデート♪っていうのもいいかもしれませんね。

2012-08-06 月 06:53:00 | URL | ルナコテママ [編集]
mitecri様へ
ありがとうございます!
ルナは2年前から体型が変わっていないのですが、小鉄は両親に気付かれないように成長を続けているようです。
実は私も成長が止まってないんです(泣)

このお祭りには、和太鼓の演奏を楽しみに毎年行っています。
ルナコテは太鼓の音はあまり好きではなさそうですが。
クリップくんも、涼しげな浴衣を買ったんですよね?お祭りに行けるといいですね。



2012-08-06 月 07:42:37 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
小鉄、親にナイショで胴だけ成長してるらしいです。(泣)
あの浴衣、去年のシーズンオフに購入して、今回初めて着せたのに、
小鉄のプリけつ丸出しで、母は本気で、下にズボンがついていると
思ったらしいです。
あのサイズの上って言ったら中型犬用になっちゃうよー。
ペネちゃんはママのお手製浴衣かな?
そのうち、小鉄の浴衣もペネママにオーダーしちゃうかも!?
2012-08-06 月 08:25:39 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

