■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ちょんまげとモヒカン
6月半ばのトリミングから、1ヶ月半トリミングの予約がとれなかったルナコテ。
8/4(土)トリミングの予約がとれました。

8/3(金)、翌日トリミングなので小鉄をトップノットにしちゃいました。

コテトップノット

あはは~。ドッグランで他のママさんたちに笑われちゃったね。

トリミング当日。

BEFOREの写真です。

ルナも小鉄もボサ度MAX!

ボサコテ

ボサルナ

トリミングのお店の前で、バズくんに会いました。
バズくんは、爪切りに来たんですって。

バズくん

オーダーのとき、トリマーさんが小鉄をひと目見て一言。

「小鉄くん、毛玉がありますねぇ。」

          ガーン!          

「確かに見た目はボサボサですけど、おうちシャンプーをしたとき、
大人2人がかりでがんばってブローしたんですけど・・・」


と小さい声で抗議したものの、トリマーさんがコームを取り出し、
小鉄の足をとかそうとしたところ、ひっかかってビクとも動きませんでした。

ルナコテパパ&ママ、玉砕・・・

こうして、施術前から毛玉料金発生が確定したのでした・・・
ルナは、↓↓↓のトップノットを目標にしています。(しつこいですね。)

トップノットお手本

4時間後、AFTERの写真。

きりり

幾分、小顔になった?(親バカ目線だからでしょうか?)


ルナは、トリマーさんが気を利かせてトップノットにしてくれました。

リボン

リボンをつけてもらって引き取ってきたのに、わずか30秒でリボンをすっとばしました。

リボンなし

先が思いやられる・・・
車の中で、ルナを押えてリボンをつけなおしました。

ちょんまげのできあがり~。

チョイトップノット

一晩たった8/5(日)。ルナのちょんまげは既にボサになってました。
よーし、かわいく結びなおしてあげるからねっ。

かわいい?


小鉄のトップノットとルナのトップノット、どちらがお好きですか?



ルナのトップノット計画が進んでいる一方、たった1回、結びなおすのも
ルナの抵抗にあい、先が思いやられているルナコテママに「ガンバ!」の
クリックを・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

トリミング | 06:00:00 | コメント(18)
コメント
どっちもお好き♪
小鉄くんのちょんまげ似合っていて、それもありかも!と思っちゃいました。
でも、モヒカンキリリ☆のお顔の小鉄くんみると、やっぱり小鉄くんと言えばこれだよね!と思います。
どっちの小鉄くんも大好き♪
ルナちゃん、リボンふっ飛ばしちゃダメだよ~(笑)
結びなおすとき抵抗に合うと、確かに心が折れそうになるなぁ。
でもトップノットルナちゃん目指して、頑張れ!ルナちゃん、頑張れ!ルナコテママ。
2012-08-07 火 08:20:30 | URL | ペネママ [編集]
ルナコテちゃん、すっきりしましたねー♪( ´▽`)
小鉄君のトップノットなかなかの長さでいいですね(笑)
日和も結び方を変えると意外とこの長さに見えるときも!
むしろトップの長さ同じぐらい?(笑)

ルナちゃんが結んでるとリコちゃんにそっくり~(*^o^*)
可愛く直してもらえてやったね♪
短い間は大変だと思いますが頑張ってください。
トップノット楽しみだな~
2012-08-07 火 08:58:55 | URL | こはひよママ [編集]
新記録かも?
30秒で、リボンふっ飛ばしましたか~(笑)
リコの記録、見事に破られました。
でも、翌日、ちゃんと結びなおしてリボンが可愛くおさまっているところは、さすが、ルナコテママ、お見事です。
ルナコテママの奮闘ぶりに、クリックと拍手です。

トリミングと言えば、最近ペットスパさん混み混みなのか、我が家も希望通りのタイミングで予約が取れずに、いつもにも増してボサ犬街道まっしぐらでした。
毛玉料金覚悟です。

次回のデートは、もし、19日が通常営業だったら、お気に入りになってしまった3-2-WANで!って話していたので、夕方まで、ザックファミリーがゆっくり出来そうなら、お祭りもお誘いしてみようかな~と考えています。

毎回デートの度にルナコテファミリーの話題が出るんですよ。

気が向いたら、いつでも遠慮なくジョイントして下さ~い。
ルナちゃん、コテちゃんの参加、心よりお待ち申しあげます。
2012-08-08 水 00:07:11 | URL | リコまま [編集]
ペネママ様へ
トリミングに迎えに行った時点でルナは
リボンをフっ飛ばしてました。あわててトリマーさんが
2人がかりでリボンをつけ直してもらってから引き取ったのに、
床におろしたとたん、グネグネとのたうちまわって、
30秒でリボンをフッ飛ばしました。
結びなおすの、意を決していかないと心が折れます。
今からこんなんでいいのかって感じだけど・・・
2012-08-08 水 08:39:36 | URL | ルナコテママ [編集]
こはひよママ様へ
1ヶ月半もたつとみすぼらしい感じになってしまいますね。
トリミング後とのギャップが楽しめました。
小鉄のトップの毛、結構長くて私のヘアゴムで結んでみたら、
ルナより簡単にトップノットになっちゃうじゃありませんか!
ドッグランのママさんにお披露目しちゃいました。
ルナはまだ毛が短いこともあって、結びなおすのも
苦戦しています。
こはひよママのトップノット講座、お願いしま~す!
2012-08-08 水 08:48:32 | URL | ルナコテママ [編集]
リコまま様へ
あら、ルナったらリコちゃんの記録も破りましたか。
引き取ったとたん、床に頭をこすり付けてリボンを
ふっとばしてドヤ顔をしてました。

ペットスパさん、混んでますよね。おまけに、土日は割り増し料金に
なるらしいですよ。
3-2-WAN、ウチも8/12に行くことになりました。
ザックくんと会ったりして。。
8/19、ザックくんもルカくんもゆかたをお持ちですから
お祭りにご一緒できるといいですね。
ルナコテもお祭りの時間に乱入しようっと。
2012-08-08 水 08:58:27 | URL | ルナコテママ [編集]
小鉄くんのちょんまげ、かわいい~~~!!
ルナちゃんのトップノットは、当然かわいいので、
どちらにも1票!ですね ^^

うちも女の子だったら、あの表紙のスタイル、絶対やりた~~~い!!
ルナちゃんのあのスタイル、楽しみにしてますね!!
頑張って~☆

オッと!3-2-WANさんに12日行くんですか~ ^^
行けたら行っちゃおうかな~♪
ひょっこり現れたらよろしくお願いします!
19日も…2週続けていかがですか?(^_-)-☆
2012-08-08 水 11:18:15 | URL | ザックママ [編集]
先日は二日間もお会いできて、楽しかったです♪
メーがたくさんママさんとパパさんになでなでしていただきまして。
グーたんのV字開脚、ナイスショットですね☆
肉球フェチの私にはあのショットたまらないです。

小鉄君、すっごくモフモフでカッコよかった〜。
特にしっぽがかわゆくて、かわゆくて。
まさか毛玉の裏話があったとは…。(笑)

ルナちゃんのヘアスタイルも超キュートでしたよ〜。
トップノット、ルナちゃんはすっごく似合うと思いま〜す。
2012-08-08 水 12:49:22 | URL | メープルマミー [編集]
ザックママ様へ
どちらもかわいいなんて。。。ありがとうございます。

ルナのトップノット、1STEP進みましたが、こはひよママさんがおっしゃっていた通り、毎日結びなおさなければ、すぐにボサ子になって
しまいます。
仕事から戻って、散歩に行く前に結びなおすという日課が増えました。
すべてはあの雑誌のモデル犬のようにするため!がんばりま~す。

12日、3-2-WANにはペネちゃんから小鉄にデートのお誘いがあったので行きます。
そう言えば、ザックくんとペネちゃんは柏の葉ドッグランでニアミスしてた
んですよね。
これを機にご対面もいいかもしれませんね。
10時頃お店に集合予定です。よろしければいらしてください。

2012-08-08 水 23:37:31 | URL | ルナコテママ [編集]
メープルマミー様へ
こちらこそ、メーちゃん、シロくんにはたっぷり癒していただきました。
ありがとうございます。
メーちゃんがひざの上によじよじしてきたときには、
ホントに「おばちゃんちに来る?」って声をかけそうになって
しまいました。
かわいすぎる~
小鉄のシッポは、きりたんぽって言われてるんですよ。

ルナのトップノット、早くも心が折れそうになっていますが、
あの雑誌の子をめざしてがんばりまーす。
2012-08-09 木 00:30:47 | URL | ルナコテママ [編集]
一ヵ月半トリミング取れないと焦りますよね~!

小鉄くんのトップノットナイスです♪+
立派なモヒカンを持ってると何でもできますね♪

ルナちゃん、ちょいトップノットおめでとうございます!可愛いです♪
一緒にボンバーヘット頑張りましょうね(^^)←目的が違うけどw

2012-08-09 木 00:46:34 | URL | HOSS☆ [編集]
小鉄くんは男前でカッコイイし
ルナちゃんはお嬢様でかわいいし。。。
どちらも最高でしょ!!
トップノットはすごくゴージャスで素敵だけど
なかなか根気が必要ですよね♪
ルナちゃん、ますます美人になっちゃうわね^^
2012-08-09 木 10:10:15 | URL | りのこ [編集]
HOSS☆様へ
インティ王子のトップノットもステキでしたよ。
HOSS☆さんのブログの写真を見て、トップノット男子も
アリだな。と思ってしまいました。
小鉄の場合はちょんまげにすると、顔のデカさが
目立つような・・・

トップノットの本命のルナですが、よく動くので、
ちょんまげがすぐにひん曲がってしまいます。
結びなおそうとすると頭を前足で覆って隠すし。
ただでさえ結びにくいんだから、せめて黙ってやらせて
ほしいです。
インティくんはお手入れ、おとなしくやらせてくれるんですよね?
何か秘策があるのでしょうか?
2012-08-09 木 12:55:08 | URL | ルナコテママ [編集]
インティは大人しく・・ってよりも寝てしまいます。
多分気持ちよくて寝てるってよりも諦めて寝ています…

小さいときから毎日寝る前に
ブラシ→歯磨きガム(グリニーズ)をあげていたので、
終わった後のガム目的で大人しくしてるんだと思います~。
2012-08-09 木 15:29:06 | URL | HOSS☆ [編集]
こんばんは~♪
小鉄くんのトップノットかわいい☆
うちも、伸び伸びの時たまにやります♪
モヒカン部分が丁度いい感じに結べるんですよね(*^^*)
そしてトリミング後、とってもスッキリ男前です☆

ルナちゃん♪ちょいトップノット似合ってます!!
かわい~いO(≧▽≦)O
ちょっとずつトップノット計画進んでますね~
いろいろ大変そうですが、応援してます!!(o^∇^o)
2012-08-09 木 22:09:41 | URL | mitecri [編集]
Re:りのこさんへ
小鉄が男前だなんて、お褒めのお言葉ありがとうございます!
が、実際はタダの「胴長短足犬」なんです。
しかも”残念キャラ”(爆)

ルナに至っては「悪魔」ですからね・・・。
トップノットが少しでもうまくできればと思っています。

メルシーちゃんの方が数段美人さんですよ!
ルナも見習ってほしいな~。
2012-08-09 木 23:20:30 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:HOSS☆さんへ
突然、ルナコテパパ登場です。←お呼びじゃねーよ!

インティ王子、おとなしくしてくれるのはHOSS☆さんの躾が良かったんですね。
我が家はパピー時代にご褒美をあげることをせず、
夫婦二人で「パワープレー」だったのが敗因でしょう・・・。
昨夜も数回ルナの「なんちゃってトップノット(?)」を力技で直してましたよ。

今度からご褒美に「ほねっこ」でもあげようと思います。
2012-08-09 木 23:28:10 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:mitecriさんへ
小鉄のはトップノットじゃなくて、ワタシから見たら
ただの「おふざけ」にしか見えませんです。(笑)
クリップ君もトップノットやるときあるんですねー。見てみたい!
今度、是非写真アップしてください!

ルナは「悪魔」を脱するためトップノット頑張っています(妻がですが・・・)。
2か月伸ばして、この「ちょんまげ」ですから雑誌のような
トップノットになるのは、いつになるかわかりませんが
是非応援、よろしくお願いします!!
2012-08-09 木 23:37:20 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

