■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ベロベロ選手権
こんにちは。ルナコテママです。

まだ1週間BEHINDの記事です。すみませ~ん。

8/5(日)の夕方、ドッグランにはたくさんのワンちゃんが集まりました。

わらわら

(たくさんのワンちゃんに囲まれて幸せなルナコテママ)

最近、暑いせいかルナコテの写真はどれも舌がびろ~んと伸びているものが
多くなりました。
お友達はどうかな?と思って見てみたら、やっぱり出てるぅ。
ワンちゃんにとって舌は体温調整に欠かせないパーツですものね。
今回は舌に注目してみました。

題して「ベロベロ選手権」!ローリング・ストーンズのロゴ並みに
長い舌を披露しているワンちゃんもいますよ。
さっそくご紹介しましょう。(エントリーNO.はアイウエオ順です。)

トップバッターは、久しぶりの登場のアイリーくんです。

1.アイちゃん

お次もすご~く久しぶりにお会いしたアンジュちゃんです。
サマーカットにしたらすごくスリムなんですね。

2.アンジュちゃん

8/5にはご一緒できませんでしたが、、ベロベロ選手権と言ったら、この方を外しては
いけません。
特別出場のインティ王子です。飼い主のHOSS☆さんに「ベロベーおばけ」と言わしめた
1ショットでの出場です。

3.インティくん

どんどんいきますよ~。

4.ダンディ・ディンモント・テリアのカン太くん。「ドッグランに行くよ~。」と言うと
逃走するそうですよ。
ドッグランに到着するとすぐ、休憩タイムに突入するそうです。

4.カン太くん

5.このブログではおなじみのグーたん。本名はグランチェスターちゃんです。
トロピカルなグリーンのドレスがお似合いです。

5.グーたん

6.ココアちゃんもルナと同じ黒いワンちゃんだから暑いよね。立派な舌だねぇ。

6.ココアちゃん

7.小鉄。暑い時期は、ずっと腹這いになってダレてます。いつもペネちゃんに
「休ませないわよ!」とばかりに遊ばれています。

7.小鉄

8.カン太くんの妹分のジジちゃん。表情が「暑いよ~。」と物語っていますね。

8.ジジちゃん

9.シロップくん。この日も相棒のムーくんとイチャイチャしていましたよ。
お顔にお土産が付いちゃったね。

9.シロップくん

10.そらちゃん。お耳の毛が伸びて、より女の子らしい印象になってました。

10.そらちゃん

まだまだお友達のベロベロが登場します。


続きはこちら

↓ ↓ ↓






11.俊足の持ち主たびちゃんも暑いと走る気が起こらないみたい。ルナが「走ろうっ!」って
お誘いしたけど、フラれちゃた。(笑)
シッポを振りながらルナコテママにあいさつに来てくれましたよ。

11.たびちゃん

12.ナナちゃん。ルナコテママ一押しのショットです。こんなに長い舌を持っていたのね。

12.ナナちゃん

13.ノアくん。黒のお洋服が男前度をアップしています。笑顔がかわいい~。

13.ノアくん

14.そらちゃんの弟のふうたくん。おしとやかなお姉ちゃんと正反対のヤンチャぶりが
笑いを誘っていました。

14.ふうたくん

15.ペネちゃん。スリムながらすごい体力の持ち主で、あまり給水もせず、
舌を出してハアハアすることもなく、走り回っていました。

15.ペネロピちゃん

16.ムーくん。いつ見てもシッポをブンブン振って笑顔でした。ほふく前進には笑わせて
もらいました。

16.ムーくん

17.シロップくんのお姉ちゃんのメープルちゃん。お名前を呼ぶと駆け寄ってきて、
ひざの上までよじのぼってきてくれました。かわいすぎる~。
ルナコテパパのジョリ顔にもチューしてくれました。ルナコテパパ、すごく喜んでいました。

17.メープルちゃん

18.小鉄のマブダチ、りくくん。いつもとびきりの笑顔で登場します。
走ってきたのかな?ベロベロ選手権では高得点を狙えそうな長い舌が見えています。

18.りくくん

19.リコちゃんも8/5にはお会いできませんでしたが、ベロベロ選手権に特別出場です。
リコちゃんのキメ顔はちっちゃい舌をペロっと出しているときのお顔と言っても
過言ではないくらい、8割以上の確率で舌を出している写真が撮れます。
このお写真も舌を出しながら走っています。左上を見ていますが、視線の先には
何があったのでしょう?

19.リコちゃん

20.最後はルナの登場です。ホントに口の中におさまるの?というくらい長い舌でしょ?
この日は水をガブ飲みしてました。

20.ルナ



み~んな、素敵なお顔だから全員に


金メダルあげちゃいます!


またみんなお写真撮らせてね。



暑くて我が家のダラダラ大賞を獲得してしまったルナコテママに
喝!のクリックを・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 08:40:26 | コメント(8)
コメント
先週は久しぶりにルナコテちゃん達に会えて嬉しかったです☆
いつもブログは見てるんですが、アンジュの事覚えてないかな??って思ってたので・・・コメントもしなかったんですv-356
ルナコテママさんが覚えていてくださったので、嬉しかったですv-345

またルナコテちゃんに会えるのを楽しみにしてま~すv-286
2012-08-13 月 22:05:59 | URL | アンジュママ [編集]
ベロベロ(笑)
こんなにベロベロ舌のワンコがいると、やっぱり舌の出具合に注目しちゃいます。
一番出てた??のは、ベロベーおばけのインティくんとナナちゃんかな?
みんなかわいいな~♪
2012-08-14 火 00:35:33 | URL | ペネパパ [編集]
アンジュママ様へ
コメントありがとうございます。
先日はお会いできて、うれしかったです。
アンジュちゃんが駆け寄ってきてくれたのを見たときには
「アンジュちゃん?」ってテンション上がっちゃいました。
アンジュパパさんも「いつもブログ見てますよ~」と
おっしゃってくださいました。ホントにありがとうございます。
私の小さな記憶容量も限界に近づきつつありますが、
アンジュちゃんは小さいときから一緒に遊んでもらっているし、
かわいらしいので覚えてますよ~。
2012-08-14 火 08:39:45 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネパパ様へ
お!ペネパパ、コメントありがとうございます。
この時期のワンちゃんはほとんどがお口を開けてますね。
お口を開けていると笑っているみたいでかわいいですよね!
ウチもルナが「どこからそんなに長い舌出してるの?」って
くらい舌を出してます。
ペネちゃんはあまり舌を出してませんね。パパさんとママさんが
お水をかけてあげたりしてケアをしっかりしてあげているからでしょうか。
今回の写真でルナコテママ一押しの写真は、ナナちゃんです。
舌のはみ出し具合がなんとも言えません。
インティ王子が一番長いのかな。。
2012-08-14 火 08:51:10 | URL | ルナコテママ [編集]
夏はベロベロ顔がたくさんですね(^o^)
みんな、個性的なベロベロで可愛いわ~
日和もたしか講習会のときにベロベロを激写されてたような(笑)
でも一押しのナナちゃんの長さには負けるかな(^o^)
夏はこまめに人もワンコも水分補給ですね!
2012-08-14 火 10:12:12 | URL | こはひよママ [編集]
み~んなでべ~
暑さゆえでしょうが、み~んな可愛いベロベロですね。

先日、遊びにきた友人に
「リコ、旨そうなタンしてるね~」と言われ、
慌てて舌を引っ込めたリコ。
「食べられる!?」と、察したようです。
2012-08-14 火 11:42:53 | URL | リコまま [編集]
こはひよママ様へ
この時期のワンちゃんはほとんどが口を開けてますよね。
こはひよママのドッグラン講習会の日も暑くて、日和ちゃんが長い舌を出していました。
みんなでべーの写真も個性豊かで正に十犬十色!
ルナコテママ的には、ナナちゃんの横にびろーんとはみ出した舌が大好きです。
今度、こはひよちゃんと美和ちゃんのキメ顔を撮らせてね。
2012-08-15 水 06:20:20 | URL | ルナコテママ [編集]
リコまま様へ
この日は見事にみんなでべーしてました。
みんな個性的ないいお顔をしています。
リコちゃんのエントリー写真もちょこっと出たかわいい舌と、視線の先が気になる1枚です。
リコちゃんのタン、狙われたんですね。
食べられないようにしまっておかないとね。(笑)
2012-08-15 水 08:13:16 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

