■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Episode I ~小鉄がやってきた~
それは去年の夏のこと。

ある日、ルナと散歩中にペットショップに寄り、子犬を見てきた妻が、

「すごい人懐っこくて可愛い男の子のトイプーがいたの!」

「早くしないとヨソの人に飼われちゃうよ!」

「ウチに来たいって言ってたよ!!」(妄想)

と私に波状攻撃を仕掛けてきました。
※ちなみにルナを近づけたら、ルナは見向きもしなかったようです。

トイプーの多頭飼いは楽しいとは聞いていたのもの、
既に飼っている”じゃじゃ馬犬”こと「ルナ」で手一杯の状態だと思っていたので、
2頭目のトイプーを飼うことには多少抵抗はありました。

とは思いつつ、私もじゃあ「ウチに来たがっているトイプー」とやらを
見に行こうじゃないか。(私も妄想の域に)ということで、
休日ペットショップに行きました。

すると大きなケージの中にオスのクリームのトイプーが、
お客さんにシッポをブンブン振りながら、愛想を振りまいてアピールしていました。
私達がそのトイプーに近づくと、「クーンクーン」と鳴きながらシッポを振って近づいてきました。
ショップの店員さんに
「どのコが気になりますか?」
と声をかけられ、

「あ、あのトイプ・・・」
と答え終わる前に私の腕の中にはトイプーがいました。

完全に身をゆだねていて、私の頭の中には

「このコだったら、ルナと違って、オレを
尊敬してくれるかもしれない・・・(ニヤリ)」


という思いがよぎり、気が付いたら我が家の車に一緒に乗って帰宅してました・・・。

ぬー

ひょこっ

完璧な”衝動買い”だったのでルナの時のようなケージ類の事前準備は
全くしておらず、急遽ルナ用のクレートと座椅子で囲いを作り
「簡易ケージ」を作ってそのトイプーを離してやりました。



1.名前をつけましょう
ここまで記事をお読みの方は気が付かれたと思いますが、
先の記事のルナのように名前が出てきていません。
今回は”衝動買い”だったので、全く名前を考えていませんでした。

一段落して、名前を決めるため緊急家族会議を開催。
妻が、「ルナは私が決めたから、この子の名前はパパが決めて。」
と言ってきたので、私はしばらく考えた後、

「・・・小鉄。」

と提案してみました。
もともと日本的な名前がいいなというのと、好きな時代劇に登場する
”五鉄(ごてつ)”という料理屋の名が気に入っていたのです。
(やはりトイプーとはかけ離れた名前ですね・・・。しかも犬と料理屋関係ないし。)

妻は、当初難色を示していましたが承諾してくれました。
こうして2頭目のトイプーの名前は
「小鉄」
に決まり、我が家の一員となりました。

パピー小鉄
(一部画像にお見苦しい個所がございます。申し訳ございません)

続きはこちら




2.パピー時代の小鉄

小鉄は我が家にやってきた段階で生後3ヶ月だったので、後一回予防接種をすれば、
散歩はOKでした。
その第1回目のルナとの散歩の様子です。
まだ夏だったので、小鉄は水をガブ飲み。
ボーボー犬


近所の夏祭りに行く前の一枚です。二匹とも”浴衣”と”ハッピ姿です。
お祭り



3.小鉄、ドッグランデビュー!

小鉄もついにドッグランデビューです。場所はもちろん「北総花の丘公園」です。
小鉄ドッグランデビュー!

人見知り・犬見知りだったルナ(今はかなり良くなりました)と違い、小鉄は全く関係なし。
デビュー時から全開です。
疾走!小鉄!

ルナは、ドッグランデビュー時は怖かったのか「シッポin」状態で
妻の足元ばかりウロウロしていましたが、小鉄は初っ端から
初めて会うワンちゃんと飼い主さんに、ご挨拶に行き行方不明。
自分の顔を売り込んで(?)いました。


それでは、「Episode Ⅱ」に続きます!
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

成長記録 | 20:42:23 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
義姉宅でも
コメントデビューです。(笑)義姉宅でもトイプー2匹飼いしてます。白と茶。この白いのはタイ系のトイプーだそうで、ぎょっとするほど大きいです。(爆)我が家のココの2倍ぐらいありそう。それにしても「小鉄」ってネーミング、ナイスです。名前だけ聞くと、柴犬とかをイメージしちゃうけど、ギャップがよいのでは?では、では。また来ます!!
2011-09-27 火 10:08:31 | URL | まるまる [編集]
コテツの人懐っこさ犬懐っこさは天性のものだったんですね♪

もう、ペットショップにいるときから、でしたか(o^∇^o)ノ
そして、自分のお家ができてからも変わらずに、天真爛漫に育ったのね~

ルナちゃんのほうが大きいのとか、モヒカンじゃないコテツとか、
出会えなかったルナコテちゃんが見れてうれしい♪
Ⅰってことは、まだ続きますよね?楽しみにしてますね!
2011-09-27 火 13:05:05 | URL | たびはは [編集]
まるまる様へ
コメントありがとうございます。

お義姉様のおうちにもトイプーちゃんがいるんですね。ココちゃんとは
ご対面されたのでしょうか?

大きいといえば、ウチの小鉄も大きいですヨ。7kgあります。しかも
胴だけ伸びて足が短い。。。(泣)
お義姉様のところのトイプーちゃんは何kgありますか?

台湾でもドッグランやドッグカフェはありますか?
台湾でのワンコとの生活を教えてくださいね。

2011-09-27 火 13:19:53 | URL | ルナコテママ [編集]
よっ待ってました!
コテくんゎなつっこいですもんネェ♪
チロルもドッグランデビューゎ怖がらずにすぐに走り回ってました♪社会科を学ぶ為にすぐにドッグランへGO!
∪(≧∀≦)∪
ヮンコの大きさなんて関係なく一緒になって遊んでもらって遊び方を学び、いろんな方に撫でて頂き、可愛がってもらいました!
皆様有り難うございます!

コテくんカヮイイ♪
コテくん情報の更新楽しみにしてます♪
2011-09-27 火 13:31:17 | URL | チロル姉 [編集]
たびはは様、チロル姉さまへ
コメントありがとうございます。

今回の記事はルナコテパパが書いていたので、
コメントいただけて、大変喜ぶと思います。

後ほど、本人がお礼のコメントを書くと思います。
この先、どのように話を進めるのか、私も知りません。

お楽しみに。
2011-09-27 火 14:35:11 | URL | ルナコテママ [編集]
チロル姉様
いつもコメントをありがとうございます。

ルナは一歳になってからドッグランデビューでしたが、小鉄は持って生まれた運なのか(?)すぐランデビューできましたので、ワンコの社会性も花の丘ドッグランで学んだ気がしますねー。

ドッグランに行けばチロルちゃんという頼りになるお姉さんもいるので、
飼い主としても心強いです。
(私の言うことはほとんど聞いてくれないので・・・)

今後もルナコテをよろしくお願いします!
(小鉄がムチャしたら、どんどんガウガウしてください!)

2011-09-27 火 23:15:44 | URL | ルナコテパパ [編集]
たびはは様
ルナコテ、妻がいつもお世話になっております。

ブログ記事のアップでは完全に後れを取ってしまいましたが、
成り行きで「小鉄記事」担当になりVol.1を更新しました。

ドッグランでは、私はご存じの通り、「撮影隊」なので
ルナコテはカメラを通してしか見ていない(?)ので
今回の記事は個人的は楽しんで書きましたー!

幸い小鉄は一眼レフ撮影での写真が多いので画像ネタには困りません(笑)
ちょっと日数空きますが絶対に小鉄記事アップします!
つたない文章になりそうですが、よろしくお願いします。
2011-09-27 火 23:26:02 | URL | ルナコテパパ [編集]
小鉄くん記事UP続編楽しみにしています^^
北総ドッグランで遊んでいただいている、イタグレ♀(ペネロピ)の飼い主です☆
ペットショップで見て、『うちに来たいって言ってるよ』
『あのコが連れて行ってって言ってる』(たぶん妄想)笑
我が家もそうだったなぁ~と、小鉄くんが家族になる時のエピソード
楽しく読ませていただきました^^
小鉄くん、パパさんが名付け親なんですね^^
小鉄くんエピソード続編楽しみにしています♪
ルナちゃん&小鉄くん!
うちのペネがまだ遊び方を知らないパピーの頃から遊んで頂いていて、
やっと遊び方が分かってきたみたいなので、これからもランで会ったら
遊んでください♪
2011-09-30 金 11:28:57 | URL | ペネママ [編集]
ペネママ様へ
こんにちは。
こちらこそ、ペネちゃんにいつも遊んでもらって、ルナコテとも
喜んでます。
ペネちゃんがピョンピョン跳ぶように遊びに誘いにきてくれる姿が
大好きです。
また俊足を見せてね。

主人がペネママ様のコメントを読んだら、涙を流して喜ぶと思います。
次の記事もがんばっちゃうかも。
続編はどのように展開するつもりなのか、私も知りません。
酔っ払いながら構想を練っているようですので、もう少しおまちください。


2011-09-30 金 13:18:00 | URL | ルナコテママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

