■FC2カウンター

■ランキング参加中!
ぽちっとよろしくお願いします!
■プロフィール

ルナコテパパ

Author:ルナコテパパ
トイプードル
ルナと小鉄の成長ヘンテコ日記ブログです。

■ルナと小鉄の誕生日

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログパーツ
■こちらもポチッと投票お願いします!

■ブロとも申請フォーム
■QRコード(モバイル)

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おなじみさん
8/11(土)。お昼は暑くてダラダラすごしていたルナコテ一家。
夕方、ドッグランに繰り出しました。


すごく久しぶりの彼に会えました。

もんたルナコテママにだっこ

もんたくんです。ワイルド路線のもんちゃんですが、名前を呼んだら駆け寄ってきて
くれたので、思わず抱っこしちゃいました。
おとなしくてかわゆ~い。

もんちゃん、小鉄と同じ2歳なのですが、北総の2歳チームはキャラが濃い子が
多いです。

キャラ濃い2歳

そういえば、ペネちゃんも今日、2歳のお誕生日だ!
リくくんも2歳だし、12月にはグーたんも2歳になるしホントに個性豊か。

1つ年上の3歳、トップノットチーム!
リコちゃんはルナのちょっと先をいっているので、ルナもこれから
こんな感じになるのかなぁと想像しやすいです。
リコちゃんもルナもトップノットの完成までに、お手入れ好きになって
くれるといいのですが・・・

りこちゃんに似てきた?

リコちゃん、幼なじみのたびちゃんを遊びに誘っています。

リコちゃんたびちゃんにあそぼ

かる~くスルーされて、作戦変更。たびははのところへ。

たびははとリコ

もんちゃんままにかわいいと言われてご満悦の表情。

リコちゃんてへ


ウチの坊主は無謀にもモカくんと対立?

小鉄モカクン

結局、相手にされずルナコテママに八つ当たりしてました。



閉園時間が近づいてきました。

たびちゃんおじさんくるよ

たびちゃんがおじさんが来るって教えてくれたから帰ろうね。
今回は顔なじみのお友達ばかりだったので、まったりできたね。
遊んでくれたお友達、ありがとう。

自宅に帰ると遠くでドーン、ドーンという音が聞こえました。
ルナコテパパ、あわてて三脚とあまり活用しきれていないバズーカレンズ
持ってバルコニーへ。
八千代市の花火大会が見えたそうです。
ルナコテパパは、「うまく撮れなかった。」と言っていますが、バズーカレンズの
威力をどうぞ。

花火

もう少しだけお付き合いくださいませ。

↓  ↓  ↓


本日8月15日で当ブログ、ルナコテプープーチャンネルも1周年を迎えることが
できました。

最初は、「続くかなぁ・・・」と不安とともにスタートしたブログですが、
いろいろな人のブログを参考にして、またドッグランのお友達にアドバイスをいただきながら
続けることができました。
心より感謝いたしております。

ブログを始めてからたくさんのワンちゃんのお友達ができました。このブログで
ご紹介させていただいたお友達も100頭を超え、ルナコテママの記憶もアブナくなって
きておりますが、ランやお散歩でお会いしたときにはお気軽に「ルナコテ!」と
声をかけてくださいね。

こんなおバカブログですが、今後ともお付き合いいただけますよう、
よろしくお願い申し上げます。


いつも応援ありがとうございます。
2年目はもう少し、ルナコテパパを引きずり込もうと企んでいる
ルナコテママに「GO!GO!」のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン | 08:58:35 | コメント(22)
コメント
今日でブログ1周年なんですね~!!!
おめでとうございます☆

1年しか経ってないなんて、信じられませんけど ^^
記事アップされてるかな~!?っていつも楽しみにしています♪
お仕事もされていてお忙しくされているのは重々承知しておりますが、ルナコテプープーチャンネルファンのために、これからもがんばってくださいね~!!
応援してまーす☆
2012-08-15 水 09:38:04 | URL | ザックママ [編集]
ブログ開設1周年、おめでとうございます。
いつもきれいでかわいいお写真がたくさん載っていて、楽しく読ませていただいています。
これからもルナちゃんと小鉄ちゃんの活躍を楽しみにしております。
がんばってください(^-^)/
2012-08-15 水 09:49:53 | URL | りんご&ゆうぴょんぞう [編集]
すごいね 1年おめでとうございます 
余りの暑さで ドックランに足が向きませんが 
ルナコテブログのおかげで ドックランに来ているワンチャン達の名前と様子がわかって
久々に行っても 楽しく過ごさせてもらっています。
これからも 楽しいブログ期待してます
2012-08-15 水 21:53:16 | URL | かんたママ [編集]
祝☆ブログ1周年
ブログ始めるときは、とりあえずわが子の成長記録としてやってみるか~♪って感じですよね。
1周年、おめでとうございます☆  継続は力なり☆ですよね^^
大変だな~と思う時もあるけど(笑)
わが子の成長記録、気軽に、でも長~く続けていけたらいいですよね♪

八千代の花火、見に行こうと思っていたら、その日うっかりお昼寝してしまって起きたら夜! 
でも、ルナコテパパが撮ってくれてたから、見ることができました~。
バズーカレンズの威力☆すごいなっ。
あっ、こんな写真を見せてはいけない人が横にいた(苦笑)
2012-08-15 水 23:06:21 | URL | ペネママ [編集]
大ファンです
家族揃って、ルナコテちゃんのブログの大ファンです。
1周年、おめでとうございます。
記事UPにコメントにと、大変なんだろう~なと思いつつも。
これからも、楽しみにしていま~す。

ルナちゃん、リコより、数段可愛いよ!
ルナちゃんを可愛くしようって、ママはおリボンとかブラッシングしてくれるんだよ。そんなママの気持ちに応えて、ブラッシングも好きになってね。

2012-08-15 水 23:59:52 | URL | リコまま [編集]
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)1周年
ルナコテブログ1周年( ^-^)/:★*☆オメデト♪
その記念すべき記事に僕を載せてくれて嬉しいです('-'*)エヘ
これからも僕と僕のママを宜しくね。
特に僕のママはおっちょこちょいだからルナコテ家族に迷惑かけるかもしれないけど、そんな時は後で僕が怒っておくから許してねw
これからもルナコテプープーちゃんねる楽しみにしているよ。
しかし、ママはブログさぼり気味で困っちゃうなぁ…( ̄o ̄;)ボソッ
2012-08-16 木 11:44:18 | URL | もんた [編集]
ザックママ様へ
皆さまのおかげでルナコテプープーチャンネル、
1周年を迎えることができました!
「楽しみにしている」とおっしゃっていただけると
とても励みになります。
今だ、着地点がわからず、路線を模索中ですが、
記事の更新、がんばりま~す。
ザックママのブログも、キモチがほんわかします。
最近、マメに更新されてるし。
お互いがんばりましょうね。
2012-08-16 木 15:47:29 | URL | ルナコテママ [編集]
りんご&ゆうぴょんぞう 様へ
お祝いコメント、ありがとうございます。
とても励みになります。
自分自身の日記だったら、1ヶ月も続かなかったでしょうが、
ワンコって見ていて飽きないし、ブログのネタも提供してくれますよね。
りんご&ゆうぴょんぞうさんのブログも、参考にさせていただいて
おります。
お互い、ムリのないペースで長続きさせましょうね。
2012-08-16 木 15:54:25 | URL | ルナコテママ [編集]
カン太ママ様へ
コメント、ありがとうございます。
暑いですよね~。
カン太くんが、外に出たがらないのもわかります。
ジジちゃんと空くんも色が黒いから日中、お散歩に
行くのは危険ですよね。

ブログを始めてからたくさん、ワンちゃんのお友達ができて
とてもうれしいです。
これからも夫に写真の技術を向上させ、お友達の
キメ顔、変顔をご紹介していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
2012-08-16 木 16:04:35 | URL | ルナコテママ [編集]
ペネママ様へ
ウチのブログ、ペネちゃんと同じ誕生日なんです!
ペネちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうございます。
最初は続かないだろうとふんでいたのですが、
自分の子供同然の愛犬の成長記だと続くものですね。
ペネ家にはブログのことや、ルナコテのごはんのことなど
いろいろ相談にのってもらったり、アドバイスをいただいて、
とても心強いです。
これからもよろしくお願いしま~す。
2012-08-16 木 16:14:30 | URL | ルナコテママ [編集]
ブログ1周年おめでとうございます☆
ルナコテファミリーファンとして
とっても嬉しいですo(*^▽^*)o
ルナちゃん&小鉄くんの成長・ルナコテママさんの
おもしろい記事・ルナコテパパさんのマニアックな記事、
今後もすごーく楽しみにしています♪(^^)

ルナコテパパさん、花火キレイに撮れてますよ~
自宅でこんなにキレイな花火が見られるなんて
羨ましいです(*^^*)
2012-08-16 木 16:25:27 | URL | mitecri [編集]
ブログ開設1周年、おめでとうございます!!

ブログ始める前から、プロ級の写真テクニックをお持ちだったルナコテパパ!
その写真を、みんなに見せて欲しいな~と思っていました。

ルナコテママは、犬使いのようにwワンちゃんに好かれてますからね♪
いっぱいのお友達を紹介していただきたいな、と思っていました。

そんなルナコテ家にはブログはぴったりだって思ってたんだ~~
案の定、とっても楽しいブログ!!
これからも、楽しいルナコテちゃんの日常を垣間見せてくださいね♪
2012-08-16 木 21:23:30 | URL | たびはは [編集]
Re:リコままさんへ
ルナコテブログのファンを公言いただきありがとうございます。
去年ブログを始めたときは「1年持たないんじゃないか?」と
思ってましたが、早いもので1年経っちゃいました。
これからも日本一のおバカブログ目指して頑張ります!

リコちゃんよりルナの方が数段可愛いだなんてとんでもないですよー。
ルナは「悪魔」ですからリボンやらも「悪魔隠し」が目的です。
ブラッシングは相変わらず嫌がりますが、終わったらご褒美あげるとかして
慣れさせようと思っています。
2012-08-16 木 22:23:59 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: もんたくんへ
やっほー、コテだじょ。

この日、パパとママは「ブログ一周年記念だ!」とか言ってネオン街に消えて行ったんだじょ。
そのあと帰ってきてから散歩に行ったんだけど、パパもママも
フラフラまっすぐ歩けなかったから、ルナとコテが引っ張ってあげたんだじょー。
全く誰の散歩か分かんないじょ!

もんちゃん、またドッグランで遊ぼうねってパパママが言ってるじょ。
またルナとコテとも一緒に走るじょー!
2012-08-16 木 22:35:11 | URL | 小鉄 [編集]
Re:mitecriさんへ
1年はあっという間でした。
つい数日前、「あ、ブログ始めてもう1年か」と気が付きました。
でもmitecriさんは2年以上ですから、すごいです。
まさに「継続は力なり」ですね。

私達もクリップ君ブログの大ファンです。
旅行に行かれた際の記事はとても楽しみに拝見していますヨ。
これからもルナコテ共々、よろしくお願いいたします!

花火なんですが、超望遠レンズ(通称バズーカレンズ)で撮ったので
近く見えるかもしれませんが、実際見えた花火は指の先くらいの大きさです。
初めて花火を撮りましたが難しいですねー。
2012-08-16 木 22:54:01 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: たびははさんへ
ルナコテブログ開設当初、いろいろご教示いただいて
とても心強かったです。ありがとうございます!
また写真がプロ級だなんて、とんでもございません。
写真を撮るのは好きですが、腕が伴っていませんです。
まだまだ修行が足りませんね。

妻の「犬使い」は私も否定しません(笑)。
職業間違えたんじゃ?と思うこともしばしばあります。
その犬使いのおかげで、たびちゃんを始めたくさんのワンコを紹介することができました。
これからも「日本一のおバカブログ」を目指し読んで楽しいブログにしたいと
思っています。これからもよろしくお願いします!
2012-08-16 木 23:06:12 | URL | ルナコテパパ [編集]
ブログ開設1周年おめでとうございます^^
いつもドックランを沢山のお友達と走り回るルナコテちゃんをみて
羨ましく拝読しています。
カメラののレンズのことなどいつも教えていただいて
感謝しています。
これからもめちゃめちゃ楽しいルナコテ家のブログ楽しみにしています。
そしてますますよろしくお願いしますm(__)m
2012-08-17 金 11:44:35 | URL | りのこ [編集]
一周年おめでとうございます♪
ルナコテ家のブログは文章も面白く読みやすくて
愛読させてもらってます(//^^//)☆

お友達わんこ100頭以上って凄いですねぇー!

ルナコテママ、パパの人柄の良さと、
ルナ・コテちゃんの愛嬌のよさが羨ましいです♪

これからもインティ共々よろしくおねがいしますm(__)m
2012-08-17 金 12:08:35 | URL | HOSS☆ [編集]
遅くなりましたが
1周年おめでとうございます(*^o^*)
めでたいですねー!!
1年間ご苦労様でした。これからもマイペースに更新よろしくお願いします♪
毎回とっても楽しみにしています。

ブログが続けられるのもお友達がたくさんいるおかげですかねー
やっぱりみてもらえる人がいると更新する意味もありますもん(^ ^)
2012-08-18 土 00:18:39 | URL | こはひよママ [編集]
Re:りのこさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。m(__)m

私達夫婦もメルシーちゃんブログを楽しく拝見させていただいています。
文章が面白くて、通勤電車の中で吹き出しそうになることも・・・。
同じ一眼レフカメラを使ってブログを書いているといこともあって
何か親近感を感じてます(また勝手な妄想)。

1年経つのに未だ着地点が見えない当迷走ブログですが、
懲りずにまた遊びにいらしてくださいね。
こちらこそよろしくお願い致します!
2012-08-18 土 15:18:18 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re:HOSS☆さんへ
お祝いのコメントをありがとうございます。
文章が面白く読みやすいだなんて身に余る光栄です。m(__)m
ただ、おバカな文章ばかりだからかも・・・
(あ、ルナコテママが、パパと一緒にすんな!と言ってます)

そういえば、インティ王子にしばらく会ってないなぁ。
HOSS☆さん、北総いらっしゃるの平日でしたよね。
休んじゃおうかなー会社。(笑)

こちらこそ凸凹揃いのルナコテ一家をよろしくお願い致します!
2012-08-18 土 15:30:31 | URL | ルナコテパパ [編集]
Re: こはひよママさんへ
お祝いのコメントありがとうございます!

もともと、カメラでひたすら撮影はしてはいたのですが、あまりブログを立ち上げることは
考えてなくて、周りの知り合いから、
「せっかく写真撮ってるんだからブログ始めたら?」の一言がきっかけなんです。
当初はゆる~く更新するつもりでしたが、ルナコテにお友達ができ、そこからいろんな方と
知りあえることができて、ブログを続けるしんどさも忘れて楽しみになっています。

こはひよままさんともお知り合いになれて、妻はトップノット作戦に火が付き、
ワタシはトリミングに興味を持つきっかけをいただきました。
こはひよママさんとお会いしなかったら、この2つは何事もなくスルーしていたでしょう。(笑)

これからもルナコテ一家をよろしくお願いします。
涼しくなったら、またドッグランご一緒させてくださいね。
2012-08-18 土 15:42:49 | URL | ルナコテパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

